タイトル画像

これ私?

2011.02.01(19:30) 99

2月ですね^^
あと2日で節分 今日は暖かくてテニスをしてて 汗が出ました
暖かいと心も浮き浮きしますね~~^-^

      
       お多福
               「鬼は外 福はうち」 (シミではなくて豆まきの豆よ)

お多福さんを初めて描き 夫に見せたら「自分を描いたのか?」ですって^^
えっ!そう言われれば 何となく似てるような~~~

いじっているうちに目が下がり  口角が下がり あぁ~まさに私???
シワとシミはないけど シルバーお多福さんね・・・・・おほほ


     オレンジ白菜
               オレンジの味なのですよ
近所のスーパーでオレンジ白菜を初めて見つけ買ってみた
オレンジの味がするかと思ったら・・・・色だけでした^0-/

6倍のカロテン カルシューム 鉄分 ビタミンC 食物繊維 があるそうな
半分78円と安い 健康に良さそう 
お鍋にしたが甘い感じ  サラダでもいいそうですよ


我流絵手紙


<<行ってきました | ホームへ | ビール漬け>>
コメント
そちらはテニスができるお天気でしたか・・・。 羨ましいな~。

こちらは午前中は雪で10cmほど積もりました。
午後からは天気にはなったけど、北寄りの冷たい風が吹く寒い一日でした。

お多福の絵、始めて描いたとは思えないほどの味わいがあるよ。
ルミタンさんに似てるのかな・・・?

オレンジ白菜の絵もいいね~。
こちらではあまりお目にかからない白菜だね。

ところで目の痛みはよくなったのかな・・・?
【2011/02/01 21:07】 | マロちゃん #- | [edit]
 あはは~
ではあなたと会う時この絵を持って行って探せばいいのね^^ 
 私も先日このオレンジの白菜を買ってうどんすきにしたの。
でもカットして大皿に盛りつけると、当然だけど黄色やオレンジ色の葉が所々にあり
まるで古くなった白菜みたいだったの((+_+))
息子やお嫁ちゃんに「これ古いのではなく、オレンジ色した白菜なのよ」って言い訳したわ^^
【2011/02/02 07:09】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
テニスはインドアよ
室内ではなく 開閉できる天井だけど回りは開いているから寒いの
昨日は 日差しが暖かくて・・・でも今日は10度みたい^^
今年はそちらも大変ね風邪を引かないでね

オレンジ白菜って今年初めてみたの
何でも見たら まず絵手紙なの~味は後ね^0-;

目はまだスッキリしないからPCはちょっと控えめよ~本当かな???うふ
【2011/02/02 10:05】 | tajimarumi #- | [edit]
そうよ^0^
たれ目で ちんちくりんでボインで。。。あはは~
これだけ知っていたら この絵だけで大丈夫よ^0-*/

流石guuchanは知識派?ね
始めてみて買ってみたの
そうね煮ると古くなった白菜か  我が家は誰もオレンジ白菜と気が付かなかったわ^^;
【2011/02/02 10:20】 | tajimarumi #- | [edit]
テニスが出来るなんてお若いねぇ、羨ましいわ!

お多福さんに似てるって、優しくて福が来ていいわねぇ!

オレンジ白菜ってまだ食べたことないけど、煮て色が変わるのなら
サラダがいいかもね。
でも目新しいものは何でも試食しなくてはねぇ。
美味しそうですよ!


【2011/02/02 11:41】 | お山ばあちゃん #- | [edit]
元気いっぱいですね~。少し、こちらにも伝わってきました。
こちら、ようやくお天気が回復し外へ出るのも楽になりそう!(^^)!。

オレンジ白菜、知りませんでした。
描きたいので、探させま~す。でも、長岡のスーパーでは無理かも。
【2011/02/02 14:18】 | sibu #hvtZ3X.c | [edit]
優しそうで色の白い所

全体の雰囲気 言われてみれば似てるかも

とっても可愛いお多福さんだものね

オレンジ白菜見たことないわ・・

栄養価が高いのね お値段も安いし
今度見たら 買ってみよう~と♪
【2011/02/02 14:37】 | imoemi #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/02/02 15:27】 | # | [edit]
歳を重ねると、目も下がり口元も下がり‥頬も下がってくるlllll(-_-;)lllll
これでも若い時は、ピチピチだったんだから!!
‥と言っても、信じてくれるかしら(笑) (;^∀^)ゝ”

白菜、半分78円は安い!!うちの近所では、普通の白菜なのに150円するわ~;;

顔彩の温かい色が、ルミさんの画風にピッタリ‥
ルミさんの絵手紙はいつも、とっても心温まる作品ばかりです+;☆;+;。・゜
【2011/02/02 17:57】 | きく枝 #Rw8H9WVE | [edit]
オレンジの白菜?
スーパーでも見たことがないです。
不思議なものがあるのですねぇ~

おたふく・・・ご愛嬌で可愛いじゃないですか♪

おダイコン、やってみますね。
【2011/02/02 20:03】 | 神戸っ子 #8w8Th2ek | [edit]
テニスは32年間しています
昨年までは 業で若い人には負けないと思っていましたが
最近は目が足がついて行きません^^;
若い振りをしているだけで~~~~す^0-/

オレンジ白菜 毎日あるわけではないのです
でも栄養を調べたら ファンにならねば・・・今度はサラダに挑戦しますね

【2011/02/02 22:06】 | tajimarumi #- | [edit]
そちらでは考えられないでしょうね^^;
異常乾燥でドライアイが急増とか 私も人並みです。。。うふ
太陽を見るだけで気分が違いますよね~~

sibuさんが描かれたら又絵手紙の本にのるかも・・・
見てみたいです~^^
【2011/02/02 22:20】 | tajimarumi #- | [edit]
あはは~無理に探さなくてもいいわよ^^
似て居るのは雰囲気? 描く人に似るんですって・・・
明日は近くのお寺の豆まきに行って来るね

今日行ったらオレンジ白菜が無かったの
初めて見たけど茨城が産地みたいよ
【2011/02/02 22:31】 | tajimarumi #- | [edit]
有り難う御座います^^
待っていますね~~~
【2011/02/02 22:33】 | tajimarumi #- | [edit]
親を見ていて 自分も同じようになるなんて考えられませんでしたね
だからせめて絵だけは 若めに描きたくて・・・あはは

近くのスパーは競争で 大根78円~98円 きゅうり3本98円  キャベツ78円 全て安くて助かります^^/
オレンジ白菜 カロテン6倍が魅力です
【2011/02/02 22:46】 | tajimarumi #- | [edit]
31日は有り難う御座いました^-^
ネッ!オレンジ白菜ビックリでしょう!
珍しい野菜があって付いていけませんが絵手紙には最高なんですよ

ビール漬け 簡単だから作ってみてくださいね
義妹にお土産に持て行ったら美味しいと言っていたそうです
【2011/02/02 22:56】 | tajimarumi #- | [edit]
オレンジ白菜って未だお目に掛かっていません。
そんな良栄養が有って半分で78円v-363お安いですね~。
こちらは4分の1で98円ですよぅ~。
絵手紙いかにも美味しそうですv-433

昨日娘がテニススクール体験に行き身体中が痛いと嘆いていましたv-388
ルミタンさんはお若いですねぇ~。カッコ良いですv-354
【2011/02/03 23:43】 | りりまま #- | [edit]
おはよ~ 昨日は節分 元気に豆まきしました
2月に入って急に春めいて来ました お出かけも気分がウキウキしてきますね
おたふくに似ているるみさん あ~こんな感じのかたなのね(*^_^*)って想像できます
オレンジ白菜 知ってますよ 
鍋に入れて食べたら普通の白菜と変わらなかったな~サラダとかのほうが味が分かるね
【2011/02/04 09:30】 | かぶ #- | [edit]
ここはお野菜安いですよ
でもオレンジ白菜今日も見なかったから サラダが出来ません
茨城が産地みたいですよ^^

まぁ~お嬢さんテニスを???
楽しいからお勧めですよ
近かったらコーチいたしますのに。。。。うふふ~
【2011/02/04 18:27】 | tajimarumi #- | [edit]
今日はすっかり春ですよ~~~^^/
あの寒さは何だったの?って感じね
でも暖かいとウキウキして出かけたくなるわね

あはは~想像って楽しいわよね
会ったとき想像と違ったりして~~~おっほっほ^^;
【2011/02/04 18:36】 | tajimarumi #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hamasaka.blog27.fc2.com/tb.php/99-e21c3f82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)