タイトル画像

結果で~す

2011.01.24(12:36) 96

      菜の花ー2

近くのスーパーで木曜日だけ 切花が半額になる 
冬は長持ちするので 毎週 何本か買って お正月の松に足していくと豪華になる
だって 1本27円~50円 安~~い
             

                   アイリス葉書
                             アイリス

先日受けた人間ドックの結果が届いた
ドキドキ・・・・・まあ~想像範囲かな^-^

骨密度が若い人に比べて77% 要治療 (80%ないと)
治療しなかったのに昨年と同じ  毎日スキムミルクをコーヒーに入れて飲んでいるから進まなかったかな^0-

それと血液で調べる隠れ脳梗塞の数値が高かったので要検査・・・ははは~やっぱりね
でもね40歳以上の人は結構 あるそうですよ 何事も早期発見 早期治療が一番です
遺伝もあるからこの際 MRI を受けましょう ^^  

この年齢ですもの何があっても不思議ではないわ
今日銀座の予定が 荻窪になったの  さぁ~元気な内に楽しもう~~~と


我流絵手紙


<<ビール漬け | ホームへ | 銀座銀座銀座♪♪♪>>
コメント
 
  結果何事もなく (細かいとこを言えばきりがないけど)

  一安心ね^^

  今日は荻窪なの!!良いわね~

  次のupが楽しみ♪

  3月初めは 私と銀座ね 楽しみ^^
【2011/01/24 14:27】 | imoemi #- | [edit]
隠れ脳梗塞、こわいですよ~。
でも、常に検査していれば心配ないでしょう(^v^)。

荻窪、懐かしいです。西荻ですが、15年間住んでました。
住宅街、それにちょっとおしゃれな商店街、あのころとは
変わったでしょうが、たまにテレビで見ることがあると、
荻窪でも西荻でも吉祥寺でもあそこだって思い当たることが
多いです。荻窪駅前からの青梅街道沿いはとくに憶えてます。
【2011/01/24 15:41】 | sibu #hvtZ3X.c | [edit]
スキムミルクね、ヨーグルト(無糖)にたっぷり入れると美味しいよ。
何とかスキムミルクを美味しくたくさんにとりたいとあれこれ試してみた結果よ。
それに白砂糖がカルシューム分を溶かすので、若いころから白砂糖は使わず三温糖か黒砂糖を使うようにしています。
でもおやつ大好き人間なのでプラマイ0かも^^
 MRIなんて恐ろしくてやってもらえないわ~
自分で異常と診断できるもん!
【2011/01/24 16:43】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
内臓で精密検査がないとホッとするわ^^
今日は友達の絵を見に荻窪の画廊に行ったの
何時も行っているからオーナーとも仲良しで食べて飲んで(お茶よ)
10月にここで絵手紙展をするのよ

3月銀座ね楽しみにしてるわMさんも上京できるといいね^-^/
【2011/01/24 22:53】 | tajimarumi #- | [edit]
経験されているから 恐さはお分かりですものね
母が脳出血で倒れたのがこの年齢でしたので気になっていたんです
良い機会なので MRIを受けようと思います

まぁそうでしたか?
今日は荻窪の画廊の後 西荻窪でアンティーク 巡りをしてきました

荻窪はバス停の方に出てすぐ右に行った所の画廊です
西荻は東京女子大の方にフプラプラと 散歩しました
とても楽しい街でしたよ
写真を撮ってくれば良かったですね^^;
【2011/01/24 23:12】 | tajimarumi #- | [edit]
うん!やってみるね^^
guuchanは骨密度は大丈夫なの?

コーヒーは砂糖なしだけど 煮物は三温糖や白砂糖だわ
夫が甘い味付けが好きで 結構使うの
安いからね。。気をつけるわ

異常に気がついた時は危ないぞ~~~うふ
【2011/01/24 23:20】 | tajimarumi #- | [edit]
人間ドッグの結果、まずまずのの内容でよかったですね。

ある程度の年齢になれば、誰でもどこか悪いところが見つかるものですが、
ルミタンさんは毎日のように出歩いて、常に身も心もリフレッシュしているためか
健康そのものだ。
うらやましいかぎりです。

昨日は荻窪の画廊でしたか。

今回の絵手紙の言葉のように、これからも寒さに負けずに頑張っせ。(福島弁です)
【2011/01/25 17:32】 | マロちゃん #- | [edit]
こんばんは
絵手紙拝見しにブログにお邪魔しました!
検査結果気にせずに悪い個所は早期治療が一番ですよ!

絵手紙 「菜のはなの 香りが 春を呼ぶ」

今年ほど春が待ち遠しい冬も珍しいですね
本当に春が待ち遠しい今日この頃です

ルミタンさんの温かみのある絵手紙に癒されました♪
【2011/01/25 20:31】 | ポーアイ #- | [edit]
菜の花、アイリス‥お上手ね~!
いつもながら、添えてある文字も素敵‥
筆使い、強弱の付け方等々、センスがありますよね(ノ´∀`*)

私も、健康診断に行くとドキドキです;;
‥どこかが悪くなるのは、もう仕方がない
だって、68年も使ってきた身体なんですもの
(私、これでもよく頑張ってきたと思ってるわ~笑)

まだまだ元気なうちに、楽しまなくちゃね(;^∀^)ゝ”
【2011/01/25 20:44】 | きく枝 #Rw8H9WVE | [edit]
わ~菜の花大好き 春がきた~❤って感じでウキウキします
切り花27円は安いですね 
冬は描く画材が無くて描く気にならなくて絵手紙お休みしてました
私も そろそろ花を書きたくなりました 
【2011/01/25 23:56】 | かぶ #- | [edit]
定期的に 眼科(ドライアイ) 歯科 内科(高脂血症) 今度は脳ね・・・うふ
友達同士の話は病気 老人ホーム お墓 親の認知症の話。。。。あぁ~楽しい話って無いかしら~~^^;

サッカーを見てて起きたら8時半 今日も穏やかな良いお天気よ~~~
マロちゃん寒さに負けないでね
【2011/01/26 10:59】 | tajimarumi #- | [edit]
まぁ~ご無沙汰ばかりで御免なさいね^^;
大きな病気が見つからなかったら1年はホッとします
でもそろそろ 物忘れが・・・・まぁ!年相応かな~^0-

責めて 花だけども春を感じたいですね
またいらしてね~
【2011/01/26 11:07】 | tajimarumi #- | [edit]
花だけでも春を感じたいですものね^^
アイリスはチョット出来画悪くてUPを躊躇しましたが まっ!いいか!なんて・・うふふ

ドックが終わるとホッとしますね 
きく枝さんは4歳お姉さまですね
今の内に 動けるうちにと 皆会う度に合言葉みたいです
絵手紙をしている方は大丈夫かも・・・・大いに楽しみましょうね^0-/
【2011/01/26 11:25】 | tajimarumi #- | [edit]
菜の花も買ったらすぐ描かないと咲いて汚くなって。。。。焦るわ^^;
何処に出かけても ブログの材料探しよ 

春はまだ遠しかな~~~春よ来い早く来い 特に那須に 新潟にねv-252
【2011/01/26 11:37】 | tajimarumi #- | [edit]
こんばんは~。
荻窪に往った事が無いので興味深々ですe-266

そうでしたねぇ~人間ドックに行かれたのですよね。
早期発見がどんなに大事かとまた介護を初めて感じています。

脳梗塞本当に怖いですよねぇ~。
若くても糖尿病から歩家の病気を併発して自力で歩けない方も居ますし。
少し粗食にして8分目に抑えて・・・と身近な事から変化させて行くつもりです。

菜の花先日スーパーで並んで居ました。
こんな絵が書けると良いんだけど・・・私は見せて貰えて幸せです!

いつも輝いていて下さいねぇ~。e-349
【2011/01/26 22:57】 | りりまま #- | [edit]
荻窪は風情のある町です
西荻窪はアンチークのお店があり 友達は着物の古布を買っていましたよ^^

これからは現状維持が一番 ですが 最近言葉が出なくなりちょっと危ないかな???
でもいつまでも輝きたいですね^0^/
【2011/01/27 11:39】 | tajimarumi #- | [edit]
一応は一安心だね。
これからも楽しく過ごしてねぇ~e-266

カウンターが『03333』でした。
ぞろ目だわん。
何か良い事あるかな?
【2011/01/27 20:53】 | kiyomi #Qw78NiMg | [edit]
「あなたどなた?」にならない様に次男にDS借りたわ
脳トレするね^^

あら~本当だ 凄い!!!
良い事あるよ・・・きっと 何かは分かるでしょう?ふふふ
もう少しね 皆通る道だからね^^/
【2011/01/27 22:56】 | tajimarumi #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hamasaka.blog27.fc2.com/tb.php/96-97304315
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)