タイトル画像

銀座銀座銀座♪♪♪

2011.01.21(19:30) 95

       ガーベラ2ガーベラ
                  字は左手で描き ちょっと楽しんでみました

何百回も行っている筈なのにやっぱり銀座は発見がいっぱいあり楽しいな~^0^
「銀座 銀座 銀座 たそがれ~の銀座♪♪♪ 」と歌いたくなる気分です
この歌を知っている人手を挙げて。。。。年齢が分かりますね(苦笑)


今年二度目の銀座新年会は 高校の同級会 男性2人 女性4名

「ランチメニュー」
その場で作る豆腐 刺身 イクラ入りサラダ イべり子豚串焼き もち豚のつくね揚げ 豆乳鍋 苺アイス等々

             鍋 ←大きくなります  
                  豆乳鍋 

同級生(男)が若いウエイターに何か頼みが有ると言っている 何かと思ったら「君の髪の毛を切って少し下さい」と・・東国原前知事みたいな頭で皆を笑わせた。。^0^;

食べて飲んで やっぱり気心の知れた同級生はいいな~~

たまたま入った喫茶はコーヒーの香りがいっぱいのマイセンコレクションのお店 コーヒーは勿論マイセンカップです

喫茶 コーヒー マイセン 
マイセン喫茶コレクション   ケーキセット        マイセンの壁掛け 

高価なコーヒーをゆっくり味わっていると反対側の一角に沢山の北野と書いた絵と 意味の判らない字を見つけた あぁ~~コレはたけし?
思わず 許可を得て パチリ!!!


たけ言葉   たけ絵 写真はみんな大きくなりますよ 
直筆のたけしの言葉       たけしの絵
『人のために生きる そしてその他人の中に自分がいる そうだそうだなのだ たまじい』。。。。たまじいとは???

いい所見~つけた^^24日は又友達と銀座でランチです 
素敵なマイセンを眺めながら友好を深めましょう

一人抗がん治療で来れず残念「会えるうちに会おう」を合言葉にしました


我流絵手紙


<<結果で~す | ホームへ | 描いて見ました>>
コメント
はぁ~い!
祖母がよく歌ってたわ~ ホホホ
 ♪ プラタナスの葉影にネオンが揺れて。。。銀座、銀座 憧れの銀座♪ だったっけ?
  
 マイセンって確か日本人のと云うか、日本の陶芸家の影響を受けたのでなかった?
【2011/01/21 21:19】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
歌ってます~よ(●^o^●)。
いまも、カラオケレパートリーに入ってます。
たまに、若い人とカラオケに行くと、この歌を歌ったとたん
2,3人がトイレへ・・・(寂しい~)。

楽しそうな笑い声が、聞こえてくるようでした。一番
大きなな声、笑い声はやはりルミサン ?
【2011/01/21 23:34】 | sibu #hvtZ3X.c | [edit]
あら~~そういえば父が歌っていたような~~~おほほ~^^;
『二人だっけの処を誰かに見られ 噂の華が咲く銀座』たん~たんたんたんたんたんたんv-266
youtubeで何回も聞いてしまったわ 最近こんなのが懐かしいの~~^-^

マイセンね 調べたけど良く分からなくて夫に聞くと中国か日本人か~とちょっとね???
ドイツの都市の名前なのね
オーナーのコレクションで 上の2段は飾っているだけで あれで飲めないんですって
ちょっとリッチな気分だったわ^0-
【2011/01/22 10:40】 | tajimarumi #- | [edit]
まぁ~このよさが若い方には通じないのね・・・うふふ
若い人の歌こそわからないわ~~~ねぇ

あら~~私の笑い声sibuさんまで届きました?
今度3月か花見に会う事に。。。この姥サクラが居ないとダメなんですって
それまで元気でいないとね^0-
【2011/01/22 10:55】 | tajimarumi #- | [edit]
楽しい時間を過ごされましたねっ!
本当に何が起きるか分かりませんもの、会える時に・・・ですね。

お花の色合いが明るくて・・華やかですねv-353

銀座の4丁目すずらん通りのこのお店は北野武さんおお友達のお店として
有名なようですよ~。
何年か前に友人が教えてくれましたよぅ~。
その日私達は資生堂パーラーに行きましたが。

左手で書くとまた味が有る字になるものですね!
これも素敵ですv-343穏やかな年でありますように~v-392
【2011/01/22 18:01】 | りりまま #- | [edit]
 以前友人と有田に行ったときに、聞いたような。。。だったの
今一度調べたら、柿右衛門の影響を受けてるのだって。
日本だけでなくて、中国の影響も大だそうよ。
【2011/01/22 19:12】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
あら~そうですか?
鳩居堂の真裏の4Fです 
気分的には資生堂パーラーの方が豊かな気分になりますね^^
 じゃあ~今度上京されたらご一緒しましょ^0^/

ガーベラーを描いてこれに似合う言葉が浮かばず何日もかかり
書いてみたら賑やか過ぎてちょっと 反省です^^;
【2011/01/22 20:57】 | tajimarumi #- | [edit]
横着して電子辞書だけ調べたの

今ネットで調べたら そうね 柿右衛門と中国の影響を受けているのね
ありがとう ちょっと賢くなったわ(^0-*/
また教えてね
【2011/01/22 21:07】 | tajimarumi #- | [edit]
はーい、知っていますとも。
♪今口ずさんでいますよ(音痴ですが)
銀座に何百回も、夢のよう!
元気で美味しいものを食べ、おしゃべり、これが何たって1番ですねぇ。
いつどうなるかわからないものねぇ、元気なうちに楽しみましょうねぇ!

左手に挑戦、いいですね、私も書いてみようかな?
【2011/01/23 20:18】 | お山ばあちゃん #- | [edit]
ね~ぇ 歌うと身体が左右に動きますでしょう♪♪♪(*^。^*)
ナツメロっていいですよね ジーンときます
あら~年のせい?????(笑)

田舎に居る時は東京なんて夢のような処でした
それが銀座がお庭みたいな所になるなんて。。。
一番落ち着くかもしれません

面白い字がかけますので試してみてね^0-/
【2011/01/23 22:33】 | tajimarumi #- | [edit]
もう何百回も行ってるって・・・。 凄いね~。

今では銀座はルミタンさんの庭みたいなもんだ。
何処にどんな形の石ころが転がってることまでわかってるんだろうな~。
(銀座には転がってる石ころなんかないか・・・?)

「銀座、銀座 銀座、憧れ~の銀座」
マロちゃんも知ってますよ。 ただし私は歌ったことはないけどね。
最近はカラオケでも歌ってる人はいないね~。

今回の絵手紙の文字、早速サウスポーで描いてみたんだ。
なかなか味わいがあっていいよ、いいよ。
これからず~っとサウスポーに変えてみたら・・・。(笑)
【2011/01/24 10:28】 | マロちゃん #- | [edit]
だってここに26年も居るのよ
銀座まで30分だもん 友達と会うのは銀座が多いの
たまたま たそがれまで居たから歌いたくなっちゃって^0-

葉書だと伸び伸び描けなくて。。。。今度は左手で大作に挑戦しょうかな~~^^
【2011/01/24 22:44】 | tajimarumi #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hamasaka.blog27.fc2.com/tb.php/95-294ece97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)