描いて見ました

次男夫婦から届いた今年の年賀状を描いて見ました(年賀状を貰った数人の笑い声が聞こえそう)
二人からももっと可愛いよって~~叱られそう・・・内緒内緒・・アハハ   

       結婚
                     
  一年前の昨日(17日) ハワイで2人だけの結婚式を挙げた次男夫婦
  激動の1年でした(言えない事もいっぱいあって)
 
 嫁ちゃんに「紙婚式おめでとう」とメールをしたら 
  「あっという間の1年でした 今年はいい年になるといいですね」と^0^
  年末は一緒にお節作りしたね 嬉しかったわ 今度カラオケに行こうね^0^/
  
      チューリップ     雪ー1←大きくなります
                                          16日に降った雪
苦手な筆で線描をしてみましたがやっぱりインパクトがない 

どうも最近マンネリ化して字も絵も描けないのです
元絵手紙の先生に言うともっと上手に描こうと思うから描けないのよね

気分を変えて字を左手で書いてみたら~~と
ハ~イ! 次回に描いてUPしますね

Tag:未分類  Trackback:0 comment:12 

Comment

imoemi URL|No title
#- 2011.01.19 Wed11:33
 年賀状の絵 とても可愛くてとても幸せそうね♪

 お嫁さんと 一緒に御節作ったのね
 これから もっとそんな機会が多くなるね

 楽しみだね^^
sibu URL|No title
#- 2011.01.19 Wed14:26
次男さんご夫婦、美男美女っておもいますが・・・。
お二人からは、文句はでないでしょう(^v^)。

たしかに筆で描いたら、竹筆よりインパクトは欠けるでしょうが、
それなりに、いい味がでているとおもいました。
ルミサンは、字が上手いから、字にインパクトがあり過ぎるのかも。
お山ばあちゃん URL|No title
#- 2011.01.19 Wed17:11
まぁ可愛い次男さんご夫婦、微笑ましいねぇ!!
お嫁さんとお節作り、楽しかったでしょうねぇ。
元気で仲良くが一番ですね。
お嫁さんに絵手紙送られたら、きっと大喜びされると思いますよ。

チューリップ、春らしくていいわねぇ!
左手でちょちょと書かれる人がいますよね。
味が出ていいよねぇ。




マロちゃん URL|No title
#- 2011.01.19 Wed20:36
年賀状の絵手紙、次男ご夫婦に送ったら・・・さぞビックリし、感動するんじゃないのかな~。

チューリップの絵手紙、確かに竹筆とかで描いた線の絵のほうが力強さが感じられるよな。
今度左手で字だけではなく、絵も描いてみてはどうかな~。
すごい迫力の絵手紙になるかも・・・ね?
tajimarumi URL|imoemiちゃんへ
#- 2011.01.19 Wed22:31
暮れに1時間ほど手伝ってもらって 後はお茶を飲んでお喋りばかりしてたの^^
娘が居ないから嬉しかったわ
いっぺんは無理だから 少しずつね
楽しかったっていってくれて・・・・良かったわ^-^
tajimarumi URL|sibuさんへ
#- 2011.01.19 Wed22:39
あら~そんな風に見えますか?
可愛いお嫁ちゃんですよ息子は別として。。。。^^;

今停滞期で 描けません
ちょっと立ち止まってみるのもいいのかな~って思っています
sibuさん教えて・・・・・^0-*/
tajimarumi URL|お山さんへ
#- 2011.01.19 Wed22:52
可愛いお嫁ちゃんなんですよ(*^ー^*)
でもコレを見てどう思うでしょうね(笑)
何分人物画は何年振りかに描きましたから自信がなくて~~

鶴太郎みたいにさっさと左手で描けたらいいですね
さぁ! どんな字になりますやら・・・^0-/

tajimarumi URL|マロちゃんへ
#- 2011.01.19 Wed23:01
送ったらどう思うでしょうね 多分大笑いでしょう?
今日息子が来ていましたが見せませんでした
何を言われるかこ。わ。い・・・・・あはは

そうね絵も左手でやってみますか 難しいだろうな~^^;
いつ描けるやら 明日も銀座よ~~
kiyomi URL|No title
#Qw78NiMg Edit  2011.01.20 Thu00:56
あら、特徴とらえてあって、ステキな絵よ。
21日は、披露宴をした日ですね。おめでとうございます。
1年目でいきなり大変だったけど、二人の絆は深くなったんじゃないかしら。

ちなみに私の一年目は旦那のお陰で色々あったわぁ。
結婚半年で転職するし、夜中に酔っぱらって自転車で派手にこけて、大騒ぎになるし。
顔半分ずるむけして、前歯一本無くして、コンタクトも何処へやら。
今では笑い話だけれど、当時は荷物まとめて実家に帰ろうかと思ったわ。
まさに人生色々ね。

長男の高校受験まで後3週間。
何時までたってもエンジン掛からずで、ヤキモキするのは親ばかり。
何を書いても愚痴にしかならない私です(o´д`o)=3

何時か、わんこに挑戦してみて下さいな。
その時は我が仔をモデルにしてもらえたら嬉しいわ♪
guuchan URL|No title
#tHX44QXM Edit  2011.01.20 Thu11:57
rumiさん人物上手ね~
私は孫が幼いころ何度か描きましたが、親からクレームがきそうでこの頃は描いていません(^^ゞ
 展覧会に行くと感動しますが、自分を振り返るとみじめになるわ^^
字の講習を受けてから(太い線 細い線 中くらいの線  はねない、止める 流さない、止めて返すくらいの気持ちで。。。)と心の中で唱えながら書いていますが今までの自分の字から脱却するのは難しいわ。
tajimarumi URL|kiyomiさんへ
#- 2011.01.20 Thu23:20
お宅にも行ったでしょう?
てっきり笑われると思ったわ・・・うふふ
家族お披露目会は24日(日)だったわよ
ママに今年でなくて良かったねって言ったらそう思うって。。。この雪だもんね^^;

実家に帰らなくて良かったね
その時絆が深まったのね。。。そして受験生の母ね^^
親がやきもきしても本人がその気にならないと。。。自信があるのかな?
朗報を待ってるわ~~~~^0^/
tajimarumi URL|guuchanさんへ
#- 2011.01.20 Thu23:36
buuchanになっていたのね・・・あはは~ごめんちゃいね^^;

人物画って難しいわね
コレもお嫁ちゃんはナルシストだから気分悪いかもよ。。うふふ

展覧会の後も気持ち分かるわ~~^^
グログの皆様やguuchanのを見ても 惨めになるのよ
でもね自分らしくでいいのかな。。。て開き直らないとブログ続けられないわ
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ルミ

Author:ルミ
字が好き 「私流絵手紙」です

東京に近い千葉在住
ご訪問くださって嬉しいです

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR