タイトル画像

いい感じ?

2011.01.11(23:20) 93

この冬一番の寒さとか兵庫北(但馬)の実家は大雪でしょう
豪雪に見舞われている方々にお見舞い申しあげます

目覚めると気温15度 マンションは温かくて 
だって毎朝7時半~8時起床ですもの~~~^-^/ 
南向きのベランダから3時位まで 日差しが入り込んで暖房が要らない     

         いい感じ


今月 新年会7回と ミニオフ会が入っている 2回は終わり 後5回ある
何だか新年早々「いい感じ 良い感じ」 誘っていただけるうちが華ですもの

それにしても奥さんは豪華ランチ 夫は残り物 
世の奥様方は食べて喋って 楽しんで日ごろのストレスを解消して・・

夫は家に居る妻より楽しんで帰ってくる妻がいいはず・・・都合のいい解釈かな
これって我が家だけかしら~~~??? お宅だけよ・・と誰かさんから聞こえてきそう~~^^;

昨夜の夕食の一品です

大根おろしのサラダ(一品ほしい時に)
大根おろし

材料
大根おろし  カニカマ  マヨネーズ 醤油か ポン酢を少し

大根おろを絞り ほぐした蟹カマ と調味料を混ぜるだけ・・・超簡単です
大根の汁は お味噌汁に入れます(風邪予防にポン酢を落として飲んでもいいですよ)

我流絵手紙


<<何年振りでしょう | ホームへ | ほっとしました>>
コメント
 是非、是非夫さまにご出場いただきご意見もうかがいたいもの(^_-)
我が家はまだ現役の為 私の起床は5時40分。。。
確かにマンションは気密性があるからか温かいよね。
長男家族がくるたびに「ここは冬あたたかく、夏涼しい。。。」と云います。
慣れると、それなりに冬寒く、夏暑いのですが~

 ある人が6月までは新年会が続き、7月からは忘年会!って言っていましたが・・・
私は今からコーラス 明日は一筆 明後日は絵手紙 日曜日はあーりんさんたちと(卯だらけ展)
来週は四国一泊。。。ねぇ、まじめな日常でしょう(^_-)
【2011/01/12 07:09】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
そちらのマンションは暖かくて羨ましいね。

こちらは朝起きて居間の暖房を入れる前の温度が、5~6℃ですよ。
もちろん外気は-3~4℃。
寝る前には水道が凍結しないように「不凍栓」のSWをONにし、
水道管の水抜きをしてから寝ますよ。
そちらでは「不凍栓」なんて知らないだろうな~。

しかし今年も新年早々ご多忙のようですな。
>夫は家に居る妻より楽しんで帰ってくる妻がいいはず・・・
>これって我が家だけかしら~~~???

 そうだよ、お宅だけよ・・・ アハハ

 まあ、せいぜい悔いのないように楽しんで、ストレスを発散してくださいな。
【2011/01/12 09:23】 | マロちゃん #- | [edit]
ようやく始動いたしました
今年もよろしくお願いします

まさに今が青春でしょうか
大いに食べ飲みしゃべる・・・元気だからできること
大いに今年も楽しみましょう

大根おろしのサラダ知りませんでした
からだに良さそうですね
【2011/01/12 09:52】 | あーりん #8n4XZbr. | [edit]
ご主人が可哀相(@_@;)。
でも、ルミサンの幸せそうな顔を見て満足かな。

我が地では、寒い+雪。冬の怖さが迫ってくるようです。
やはり、閉じこもっている方が正解。
新年会は、忘年会に比べ少ないですね。

とにかく、女性には敵いませんよ!!
【2011/01/12 09:58】 | sibu #hvtZ3X.c | [edit]
おぉ、新年会多い~
でも元気で出られることって幸せですよねぇ。
どこのお店に行っても中年の女性ばかりですよねぇ。
いい世の中になりましたねぇ、若いころには考えられなかったですねぇ。
お山ばあちゃんもそろそろ友達から電話がかかってくる頃でーす。
大いに楽しみましょう。

暖房がいらないなんていいですねぇ。
今雪がちらつき始めました~
【2011/01/12 11:02】 | お山ばあちゃん #- | [edit]
  起きた時 部屋の温度 5度
 
  ストーブフル回転

  リビング暖まっても 他の部屋は 白い吐息が・・・

  一軒や 寒いよ~

  ランチも 暖かいのも 羨ましい(笑)
【2011/01/12 11:54】 | imoemi #- | [edit]
夫にちゃんと聞いたのよ 「何とも思わない」ですって
B型で 我関せずなの マイペース 外食も美食も嫌い・・・・良いでしょう^0-/
色んな夫婦がいていいのよね~~

まぁ~真面目な奥様~^^; 毎日お出かけ?楽しんでおられます事^^
どうかお風邪なんぞお貰いにならないで下さいませね
折角のお百度参りではなくて・・・・・うう~~ん! 四国のお寺参りが出来ません事よ
何分 体力が落ちる年齢で御座いますから・・・・・おほほ
【2011/01/12 21:32】 | tajimarumi #- | [edit]
昔は水道が凍ら無いように水をチョロチョロ出して寝てたわ
今は便利な物があるのね^^
昔の夢は雪の降らない所に住む事だったので今は最高よ^0^

夫は自分の好きなことが出来たら 人のことは気にならない性格なの
外出が嫌いなので運動不足が心配
明日は銀座で新年会よ^0ー/
【2011/01/12 21:49】 | tajimarumi #- | [edit]
こちらこそ よろしくお願いたします
毎日心配で・・・始動されて良かったです

体調も波があります でも目的があると元気が出ます
悩みは・・・・そっと心に秘めて 顔で笑って心で泣いて~~~なんてね。。うふ

昨年が色々あったので今を大切にしたいですよ
今年はお目にかかりたいですね^0-/
【2011/01/12 22:03】 | tajimarumi #- | [edit]
sibuさんからみたら 凄い妻でしょうね
でもね毎日 夫を地にも置かないようにして立てて 感謝して・・・おほほ~!
今時こんな奥さんいます?あっ!sibuさんの奥さんがおられたわ~~~

今夜もそちらは雪とか~~これからが本番ですもの 外出が出来ませんね
風邪に気をつけてくださいよ
【2011/01/12 22:18】 | tajimarumi #- | [edit]
忘年会を新年会に変えてもらったので今月は多いんです
明日は何年振りかに会う方々ばかり 銀座の一等地であるんですよ
元気だからこそ会えますものね

今年は西が凄い雪なんですね
滑って転ばないように~~~~あぁ~心配です^0-;
【2011/01/12 22:27】 | tajimarumi #- | [edit]
朝起きるとあなたの事を思うわ~代わってあげたいって(ホントかな?)
何となく想像は付くの 実家がそうだから~~~^^;

明日と20日が銀座で新年会なの
良かったらまた案内するわね
【2011/01/12 22:35】 | tajimarumi #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/01/13 09:50】 | # | [edit]
いらしていただき嬉しいです^^

どうぞそのままで~~~~~^0^
気になさらないでくださいね
【2011/01/13 10:33】 | tajimarumi #- | [edit]
新年会、楽しいですね~
(日ごろのストレス解消できてね~)
誘って頂けるものは、どんどん行かなくちゃね*:.。. .。.:*・゜(ノ≧∀≦)ノ

水仙の絵手紙、とっても温かく描かれていますね‥
素敵ですww
【2011/01/18 11:26】 | きく枝 #Rw8H9WVE | [edit]
はい!誘って頂くと何処にでもホイホイと出かけて行きますが
今月 まだ3回あり お腹の肉が心配なんです・・・うふふ~
体重計は終わるまで隠してあります(^^;
【2011/01/18 20:21】 | tajimarumi #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hamasaka.blog27.fc2.com/tb.php/93-74d18fe4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)