タイトル画像

何年振りでしょう

2011.01.15(12:00) 92

       和菓子
                             梅の和菓子



13日は銀座の一等地でちょっと贅沢な新年会 
5人で会うのは何年振りでしょう 皆思い出せない位前なんです
一人インフルエンザで欠席(和子さん寂しかったわよ)
同じ社宅で子育てをしながら 楽しんだ事を思い出します

お品書き   s前菜   すき焼き←大きくなります
流石銀座 4500円(サービス料込み)
                     
個室で2時間 現状報告 昔話 皆変わらない楽しい会話 
えっ!!!もうこんな時間? 4時間位は欲しいわ~~

今度は6人で会う約束してあっという間の楽しい時は終わりました
今を大切に 元気で会えることに感謝です^0^


昨日仕事が休みの次男と偶然テニススクールで会って
2人でランチしたんです ふふふ~  

親子3人(息子夫婦と私)で同じスクールに通っていて
曜日もレベルも違うけど昨日は2人とも 振り替えでした
終わってから美味しい讃岐うどんをご馳走してくれて(^^*)

昨年入院で大変だっただけに 口では言い表せない気持ちで
何を話せばいいのか・・・・くすぐったくて照れますね

2人で外食なんて何年ぶり?いや成人して初めてかな?
美味しかったわご馳走様・・・嬉しかったよ
今年は夫婦仲良く 元気で働いてくれる事を願っているわ^0-/


我流絵手紙


<<描いて見ました | ホームへ | いい感じ?>>
コメント
 あの時のことを知ってるだけに読んでて涙が出てきたわ。
良かったね。本当に。。。
同じような年齢の息子を持ってるとrumiさんの気持ちが手に取るようにわかるわ。
 偶然外で出あうと、何だかとっても不思議な気持ちになりますよね。
【2011/01/15 12:13】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
たまの贅沢はいいですよね、許してあげましょ(笑)
銀座で食事なんて夢のまた夢ですぅ。
おいしそうですねぇ。

元気になられた息子さんと親子水入らずで食事が出来るなんて、
本当に嬉しいことですね。
あの時のご心配はいかばかりであったでしょう。
よかったですねぇ。
【2011/01/15 17:01】 | お山ばあちゃん #- | [edit]
いいな~、こんな贅沢いつやっただろう。
思い出せません(-_-)。
息子さんとのデート、ご主人とより楽しそう。
これからも、ちょくちょく機会を作るべきです。
たまには、ご主人も誘って♪♪。
【2011/01/15 17:10】 | sibu #hvtZ3X.c | [edit]
うれしいわありがとう^^
5月に転勤があるまではまだまだ心配なことばかりよ

長男とは何回かあるけど次男は独身時代から休みは家に居なかったから
2人で外食なんて・・・・何だかへ~~んな気持ちだったの
お嫁ちゃんに悪いような^0-; それとも若い彼氏と思われないか・・・ってね(笑)
【2011/01/15 18:06】 | tajimarumi #- | [edit]
是非いらして~何処でもご案内しますよ^^
ここのディナーは12000~15000円 おほほ~でしょう?
美味しかったけど 場所代 個室代も入っているんですね^-^

有り難う御座います
お嬢さんとお出かけはいいけど 息子とはマザコンと言われそうで
何ともいえない気分でしたよ~~うふふ~^0-
【2011/01/15 18:19】 | tajimarumi #- | [edit]
sibuさん そちら今日~明日は大雪でしょうね お見舞い申し上げます

また20日に銀座で同級会の新年会があるんです
また贅沢してきます^^
夫も17日 新宿でランチだそうですからチョット安心。。。^-^:
【2011/01/15 18:27】 | tajimarumi #- | [edit]
さすが、銀座!
んんん・・・っ! 美味しそう!

ルミタンさん、今月こんなご馳走ばかりで・・・ククク。。。私に近づいてくださいね(^_-)-☆

31日楽しみにしています♪

↓ 大根おろしのサラダ・・・美味しそうですねぇ~
【2011/01/16 09:29】 | 神戸っ子 #8w8Th2ek | [edit]
今朝は真っ白でビックリしました^^;

ねえ!流石でしょう?
普段は銀座でも1000円位のランチよ
新年ですものコレくらいの贅沢はいいかな~~~^0-/
31日 楽しみですね~~
【2011/01/16 10:53】 | tajimarumi #- | [edit]
ウワ~。 スゲェ~。
銀座で高価な新年会・・・。

とてもとても・・・マロちゃんがこんなところで新年会をすると言ったら、かあちゃんが角を生やして怒っちゃうよな~。(笑)

ところで次男さんご夫婦と食事をされたそうで、親子水入らずでよかったですね。
旦那さんやきもちを焼いたのでは・・・?

今日は当地も寒い一日で、久しぶりに雪かきをしましたよ。
今晩も冷え込んで、雪も降るような予報ですから、あすも朝から雪かきかな?



【2011/01/16 21:08】 | マロちゃん #- | [edit]
今月 あと2回銀座なの~~^^;
毎日粗食よ だって最近仕事もしてないし 入ってくるものがなくて。。。。><;

次男夫婦ではなく ランチは次男だけよ
夫は外食嫌いだから来ないわ~~
次男は夫と気が会うから 2人で良く出かけるの
ハァザコンかしら・・・うふふ
【2011/01/16 23:54】 | tajimarumi #- | [edit]
銀座で新年会、リッチだな~
お友達と楽しいお喋りは至福のひと時ですね。

買物や食事など一緒に出掛けてくれなかったけど
男の子って独立すると変わりますね。
特に昨年は、、、rumiさん孝行沢山して貰って下さいね~
【2011/01/17 12:35】 | 恵 #m6pSOb.I | [edit]
  とても素敵なお料理ですね

  会席料理ですか??
 
  銀座というだけで 身構えてしまいます

  息子さんとランチも良いね

  我が家の息子が御馳走してくれるのは 何時だろう(笑)
【2011/01/17 16:14】 | imoemi #- | [edit]
恵さんは銀座はお手のものでしょう?
今年こそ銀座でお目にかかれたら嬉しいですね

お宅も息子さんですか?
あまりお嫁ちゃんの事も聞けないし 会話がテニスの事だけで。。。それがだけでもいいのかな~~^-^*
【2011/01/17 17:07】 | tajimarumi #- | [edit]
そう!懐石で ゆっくりゆっくり出てくるからお腹がいっぱいになるのね^^
全席予約なの 行って見たい?

独身の時はボーナスが出たらご家族に馳走してくれたわ
息子さんもその内よ お宅はお嬢さんがいろいろしてくれて楽しみね^^
【2011/01/17 17:18】 | tajimarumi #- | [edit]
息子さんと二人での外食‥
私、なんだかウルウルしちゃったわ~・゜・(*ノД`*)・゜・。
すご~く解る‥話せなくっても、通じているものよ

銀座で新年会‥
話が弾み過ぎて時間を忘れると言う事は、心から信頼する大切な方々なのね
それはやはり、ルミさんの人柄の良さがあっての事です(ノ´∀`*)
【2011/01/18 11:31】 | きく枝 #Rw8H9WVE | [edit]
こんにちは
和菓子がおいしそう~ 春めいた和菓子がいいね 早く春がこないかな
ちょとした贅沢が羨ましいな~
【2011/01/18 15:06】 | かぶ #- | [edit]
息子と一緒って嬉しいような恥ずかしいような^^;
「まだまだ頼ってあげるよ 元気で居る為にね」ですって・・・
当分楽は出来ないみたいです~~~うふ

おだてに弱くて すぐその気になってしまい 頼られてしまいます^^
こんなのが居ると便利なんで誘われるのでしょうね・・・アハハ^0^/
【2011/01/18 20:34】 | tajimarumi #- | [edit]
いつも 安物の和菓子 たまには高級品を買い 絵手紙に描かねば~~ってね
でも描いたあと長男に食べられて・・・・あぁ~~ショック

かぶさん上京のとき案内するから~~~ディズニーランドは我が家から電車で9分よ
でもスカイツリーはかぶさんに案内してもらわないとね・・・うふふ
【2011/01/18 20:45】 | tajimarumi #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hamasaka.blog27.fc2.com/tb.php/92-798b6ff7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)