昔の話

まだ初絵手紙を描いていなくて。。。。

お正月 皆で古いアルバムを見て 懐かしく夫のかっこよさに思わず。。。。うふふ
勿論私も若かったわ^^
今は~~~ご想像にお。ま。か。せよ
-お互い コレは以前 UPした物

                 秀明菊 秀明菊
                  秋に田舎で描いた物でご免なさい    

今年もあなたを支えます。。。150cmが174cmを支えるって大変よ
えっ!支えられているって?。。。そうかも

そうそう 関西ではお見合いの時 「釣書」を相手に渡すんです
関東の人はえっ~ 人を釣るの?ってビックリします(関東は履歴書)

釣書に154cmと誤魔化して お見合いの時と結婚式は10cmの厚底パンプスを履いたんです
お見合いの後のドライブはパンプスを脱いで私が運転して(夫はその時免許を持っていなかった)・・・結婚してから実は~~って告白。。。うふふ

3回目会った時は結婚式の衣装合わせ
お見合いは好きでもなく嫌いでもなくがいいのよ~~~って姉に言われて素直に結婚^^
4回目は結婚式 友達がビックリしてたわ~
こんな結婚だったのにお陰で40年持ちました

あら~今日はこんな話をするつもりでは。。。。
お正月の頑固な夫の事をお話するつもりだったのに~~~~

今思ったら 昨年のルビー婚のときも同じことを書いる。。。あぁ~ソロソロ危ないな^^;


旧ブログ
で←ここをポチッと  
過去の絵手紙を月一回展示しています  宜しかったらご覧下さいね

Tag:未分類  Trackback:0 comment:25 

Comment

guuchan URL|No title
#tHX44QXM Edit  2011.01.05 Wed15:45
えぇ~ 新年早々おのろけですか~
はぁ~い ご馳走様です<m(__)m>
  
 私はジャガイモのような人好みだったので、
好み通りジャガイモのような夫に出逢いましたが、
今ではそのジャガイモもしなびてきています。
 今は美形好みですよ~
ニノ君と共演するときは是非ご一報くださいませ<m(__)m>
sibu URL|No title
#hvtZ3X.c Edit  2011.01.05 Wed16:49
あちち、あつ~~~い (@_@;)。
初おのろけ、ありがとさん。
しかし、堂々と言えるルミサンが羨ましい~v-119
tajimarumi URL|guuchanさんへ
#- 2011.01.05 Wed22:49
えぇ~ひなびたジャガイモ? ご主人様~こんな事言っていますよ^^
ここだけの話ね 夫はブルドック~~かな?..rumiさんの旦那~~こんなことを言っていますよ^^
2人共自分の事は棚に挙げてね~~~アハハ
それからね嵐がいいそうですよ~~私は美形はもうあきたの^0-/
tajimarumi URL|sibuさんへ
#- 2011.01.05 Wed23:03
あら~!sibuさん おのろけだなんて・・・おのろけよ。。。アハハ
そんないい時代を思い出して 今年も元気でいて欲しいと願っています
今年70歳ですもの~~時々 うるさい~~って思いますが。。。^0-
 
奥様を大切に~~~ね
tajimarumi URL|guuchanさんへ
#- 2011.01.05 Wed23:23
まぁ~私としたことが しとひを間違えて・・・・
ひなびたジャガイモってどんなんかな~~~^0-;
guuchan URL|No title
#tHX44QXM Edit  2011.01.06 Thu06:58
ひなびたって温泉宿みたいだ~^^
ところで(ひなびる)の語源は(いなかびる 田舎びる)なんだって!
 嵐は好きじゃあないというより、分からないの。
ニノ君は役者として上手だから殆ど観てるのよ^_^
guuchan URL|No title
#tHX44QXM Edit  2011.01.06 Thu09:32
今旧ブログで自分の絵手紙にであって吃驚!
ねぇ、年賀状届かなかった?
というのは、交流してる人にはすべて出したのに、かぶちゃんに届いていないの~
チェックしながら出したつもりなのに抜けていた?
rumiさんに届いたか心配になっちゃった。。。
tajimarumi URL|guuchanさんへ
#- 2011.01.06 Thu09:36
夫は電子辞書みたいな人で そんな事知らなかったのか?ですって~
いつも 事あるごとに難しい事を教えてくれるけど 縮んだ脳には滲み込まなくて 
鬱陶しくて。。。^^;

そばで言っています関東は「ひ」を 「し」って言うんだよ(年配者はね)~~そうね 私もすっかり関東人になったのね~ハァ~^^;

嵐やっと顔と名前が一致したわ
二宮君可愛いね。。。姪のkiyomiが嵐の追っかけしているのよ^^;
tajimarumi URL|guuchanさんへ
#- 2011.01.06 Thu09:42
うん!今のところ届いてないの^^;

年末に住所録が無くなった?って言ってから抜けたかな~~って思っていたのよ
待ってるわ~~~~いつまでも^0^/
かぶ URL|No title
#- 2011.01.06 Thu11:53
明けましておめでとうございます
草々年賀状頂きありがとうございました 今日ねポストを見たらビックリ(@_@;)るみさんの年賀状が戻って来たのよ 住所不明で あららやっちゃった 31日に出したのに今頃戻ってくるなんて・・・きっと遠い旅に出てやっと戻って来たのかしらと思う反面もう少し早めに帰ってくれば書きなおし出来るのにと思う怒りも
素直に届かなくてごめんなさい 寒中お見舞いとしてだしますね
imoemi URL|No title
#- 2011.01.06 Thu15:12
 美男美女だったのですね

 ご主人 見てみたいですね
 
 釣書 何処でもそうだと 思ってました

 これで今年も少しかしこくなったわぁ~
tajimarumi URL|かぶさんへ
#- 2011.01.06 Thu23:46
今年もよろしくね

あら~きっと日本中 tajimarumiを探して6日も旅をしていたのね^0-;
寒いのにお疲れね・・・^^;
楽しみに待っていますね~~~
tajimarumi URL|imoemiちゃんへ
#- 2011.01.07 Fri00:02
我が家はみんな童顔で夫も69歳には見られないの

今でも関西は「釣書」って言うのかしらね
私も夫に釣られたのね~~~~アハハ
guuchan URL|No title
#tHX44QXM Edit  2011.01.07 Fri07:09
 そう、云うよ~
(つりがき) (つりしょ)ってね。
息子たちは勿論、私も書いたことないけど・・・
お山ばあちゃん URL|No title
#- 2011.01.07 Fri10:58
あらぁ、お正月早々楽しませてもらいました(笑)
rumiさん大恋愛のすえにと思っていました。
昔は数回会ったのちもう結婚式だったわねぇ。
それでも皆何十年と連れ添っておられますよね。
釣書って言ってましたね。
とらきゅーmama URL|No title
#SFo5/nok Edit  2011.01.07 Fri16:42
超お久しぶりの上、遅ればせながらですが・・・

明けましておめでとうございます。

昨年は娘の落ち着き先が決まるまで何も手につかず
PCの前にもなかなか座ることができませんでしたが
またちょくちょく遊びに越させてくださいネ。そして絵手紙楽しみにしています。

それにしても6○歳ですって・・・・?改めてtajimarumiさんの若さにビックリ!!
我家も今年春から娘が家をでていくので主人とワンズの生活になります。
さてさてどんな生活になるか・・・(といってそれほど変わらないと思うのですが・・)
tajimarumiさん家みたいに何年たってもラブラブでいられるでしょうか?(笑)

先日鉢北にスキーに行ってきました。顔に当たる雪が痛くて・・でも今年は雪が多いのでしょうか?新雪で気持ちよかったデス。
マロちゃん URL|No title
#- 2011.01.07 Fri20:57
新年早々旦那さんとの馴れ初めの告白から始まりましたね~。

お見合いだったとは知りませんでした。
またお見合いの時に「釣書」なんて交換するんだ。
こちらはお見合いなんてしたことないので知らなかったね~。

それにしてもいつまでも仲のよいご夫婦で、羨ましいですよ。
いつまでもお幸せに・・・。
tajimarumi URL|guuchanさんへ
#- 2011.01.07 Fri22:46
釣書を書かなくて言い方はいいわね~もてないのも同士がお見合いするのよ。^^;
昔は家の釣り合いとか有ってね。。。何分田舎だったもので
勤めは淀屋橋のど真ん中だったけど 帰されて。。あら!また昔話だ~~(笑)
tajimarumi URL|お山さんへ
#- 2011.01.07 Fri23:03
お正月からちょっとのろけておきました^^;
たまには夫の愚痴ばかりではなく 持ち上げないとね~~~うふふ

お山さんも釣書が要らなかったんですね
おもてになって羨ましい~~^ー^
釣書何枚書いたと思います???。。。い~~えない^0-/
tajimarumi URL|とらきゅーmamaさんへ
#- 2011.01.07 Fri23:17
おめでとうございます^^

来て頂き嬉しいわ~(*^-^*)
お嬢様就職が決まられたのかしら?
おめでとう御座います淋しくなりますがでもとらきゅーちゃんがいるから~大丈夫かな?

えっ!私を知らないでしょう?ひょっとして写真を見ました?
kiyomiからかしら? お恥ずかしいわ
上京されましたらご一報をくださいお会いしましょうね
tajimarumi URL|マロちゃんへ
#- 2011.01.07 Fri23:44
鳥取も釣書ってある筈よ
マロちゃんも大恋愛の口ね・・・ご馳走様^0-:
福島はお見合いのとき履歴書を渡すのかな~~

仲が良さそうに見せかけているだけよ
私 仕事柄お芝居得意だから~~~アハハ
お山ばあちゃん URL|No title
#- 2011.01.08 Sat09:20
いえいえ、釣書書きましたよ。
不器量なのにもらってもらった主人に感謝してますよう(笑)
rumiさんこそ、さぞもてただろうと思っていますよ。
tajimarumi URL|お山さんへ
#- 2011.01.08 Sat19:11
あlら~見合い仲間?~~仲良くしましょうね^0-/
でもデートが一回なんてことは信じられない世界でしょう?
だから今でも夫が理解出来なくて・・・死ぬまで分からないでしょうね(笑)


きく枝 URL|No title
#Rw8H9WVE Edit  2011.01.08 Sat21:11
忘れた頃に、
若き日の古いアルバムを見るのもいいかもしれませんね~

174cmの旦那様を支えているのは、150cmの明るく元気なルミさんね!!!
私には分っちゃう(描く絵手紙でその人の人柄が表れます)
いつも明るく可愛らしいルミさんと、40年も一緒に過ごしてきた旦那様の人生は
きっと人一倍幸せね(ノ*´▽`)ノ。・.*・,゜.

男性は誰でも頑固な所があるかも知れません‥
でもウチみたいに自己中だったら、もう大変よ~~ (;´ロ`)ゝ”
そう思うと頑固な男性って、まだ可愛らしいほうだわねッ(笑)

ルミさん御夫婦が、いつまでもお仲がいいと言うのが「すごい」と思いました!
tajimarumi URL|きく枝さんへ
#- 2011.01.08 Sat23:13
夫も少し縮んだ見たいですが私も縮む~~ハハハ~何時まで経っても同じですね^^
幸せだと思って貰わないと・・・・だって全て私任せですもの(笑)

自分の考えている事が一番正しいくて押し付けるのが難点ですが
優しいですよ^-^
夫婦ってお互い言い分があるかもしれませんね~
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ルミ

Author:ルミ
字が好き 「私流絵手紙」です

東京に近い千葉在住
ご訪問くださって嬉しいです

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR