嬉しくて^0^/

  今日は近畿北部の実家の山茶花も「雪のベールを」かぶっていることでしょう 

      しろ山茶花
           白い山茶花に雪が良く似合う(sibuさんあの竹筆で描きました)
           

                    菊
                     実家の冬咲き菊(字は割りはしで)

昨日嫁ちゃんが一人で来てくれたんです^0^

田舎から帰ってもう10日経ったのに 何だか体調がスッキリしなくてお土産を渡せないでいた
二男夫婦は家から5分の所に住んでいる 

二男と嫁は休みが違い 2人では中々来れない
こちらも気を使って 今まで嫁ちゃんに一人で来て~~~とはいえなかった

会って手渡ししたくて 昨日仕事の帰りに寄れる?って聞いたら 可愛いトナカイさんのクッキーを買って来てくれた
30分おしゃべりして 春菊の胡麻和えとお土産を持って又来ますね・・・って帰っていった

結婚して来年1月で1年になる
まだとても緊張するらしく こちらも可哀想かなと遠慮をしていたけれど 早く慣れてもらいたい

これをきっかけにいつでも一人で遊びに来て欲しいけれど 付かず離れず 嫌われないようにしなくては・・・^0-



Tag:出来事  Trackback:0 comment:4 

Comment

sibu URL|No title
#hvtZ3X.c Edit  2010.12.16 Thu05:36
ルミサン、使わせてもらってますが、まだ、試し描きだけ。
すこ~しづつ筆になれてきました。
この絵に後押しされましたから、絵も描いてみますよ(^v^)。

二男さんご夫婦が近くにお住まいは、いいですね。
30分のお喋りが、次は35分になり40分、1時間と
だんだん延びていくのでは・・・。そして、泊っていくように
なったりして(*^^)v。
guuchan URL|No title
#tHX44QXM Edit  2010.12.16 Thu08:24
結婚したては、ましてお嫁ちゃんがお仕事されていると
なかなか接点が少ないものです。
でも、お孫ちゃんでもできると、ぐっと距離が近くなるよ~
そんなに気を遣わなくても自然体にしていれば、お嫁ちゃんも自然体になるわ^^
 私などこの頃は、息子たちに出会うと「まぁ!久しぶり!」って。。。
お嫁ちゃんたちとは始終出会ってるのにね。
 時間ってとっても大切。。。
tajimarumi URL|subuさんへ
#- 2010.12.16 Thu20:20
竹を切ってさいただけの竹筆 もっと細かく出来たら柔らかくなるのでしょうが
大雑把でごめんなさいね
叩いて柔らかくしてもいいかも・・・^0-

それが泊まると部屋がないんですよ^^
二男の部屋は夫が喜んで自分の部屋にしたし
まだ1年ですからこれから 打ち解けてお買い物も一緒に行ける様になるのが楽しみなんですよ
tajimarumi URL|guuchanさんへ
#- 2010.12.16 Thu20:30
大先輩のguutyanのお言葉は重みがあるわ

私も息子抜きでお買い物に行ったりお料理をしたり。。。が夢よ
これからボツボツ慣れていくでしょう
お互い気を使いすぎかしら~~~
又ご助言を。。。お願いね^0^/
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ルミ

Author:ルミ
字が好き 「私流絵手紙」です

東京に近い千葉在住
ご訪問くださって嬉しいです

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR