これ何の実

ずっと烏瓜だと思っていたのに 花の豪華さが違うのに気がつき いつまで経っても実が赤くならないのです
この実なんだろう~~

からすー3からすー2からすー1
              73×20cm 整理していたら出てきた巻紙に竹筆で描く 
大き過ぎてスキャナ出来ないので 3枚に分け 画面上であわせました これ以上大きく出来なくて残念!
 

バレーボールの3位決定戦に興奮し じっとしておれなくてコレを書きながらチラチラと。。。銅メダルで良かった(あら~もう3日も過ぎてしまったわ^^)

久し振りに大きな紙に書いていい気分すっきり 実物はもっといいんだけど。。。。うふふ


         いいー2いいー1いい
                     ↑3つに分けて大きくなります

P8293452.jpg 烏瓜
      9月に咲いていた花             現在の実 ↑大きくなります  



元絵手紙の先生の依頼で来年の10月(元気でいたら^^)荻窪の画廊で数名の絵手紙展が決定した
あぁ~~元気でいなければ~~~~^0-

それにしても2日外出したら1日休まないと最近疲れるの~~><;


Tag:絵手紙  Trackback:0 comment:8 

Comment

guuchan URL|No title
#tHX44QXM Edit  2010.11.17 Wed19:18
 やはり花からしてカラス瓜じゃあないの?
同じ人間でもいろんな性格、体型の違いがあるようにカラスウリだって・・・
あはは~ こんな回答では駄目?
 おぉ、絵手紙展?
この時期に合わせて絵手紙列車にもう一度乗りに行こうかな、、、生きていたらね(^_-)
マロちゃん URL|No title
#- 2010.11.17 Wed21:06
この花の形や葉っぱの形からしたら、烏瓜だと思うけどね・・・。

実が赤くならないのは、通常の烏瓜とは違った品種ですかね~?

それにしても今回の烏瓜の絵も素敵だな~。

来年は絵手紙の展示会の開催が決まったそうで、今から腕に縒りをかけて
準備しなくちゃ・・・。
頑張ってね~。
tajimarumi URL|guuchanさんへ
#- 2010.11.17 Wed22:43
最高の回答よ 安心したわ^0^
guucyanのブログやネットでみたら レースの様な豪華な花と葉っぱも違うみたいで。。。
真っ赤だったら目立つからもう残ってないわ 近くの駐輪場の金網にまきついているの^^

。。。。という事は東京にも。。。って事?
お待ちしておりますわ・・・・お互い生きていればね^0-/

tajimarumi URL|マロちゃんへ
#- 2010.11.17 Wed23:00
形は烏瓜よね   里は寒くないから赤くならないんだと思っていたの^^

私って男性っぽいのかしら?
本来ははみ出すくらいに描きたいのね
見た目は女性っぽいのにね。。。うふふ

来年の秋 篆刻が入選して上京・・・・・ってなるといいね
絵手紙と同じ時期だと一石二鳥だわ 
恵 URL|気になって、、、
#m6pSOb.I Edit  2010.11.18 Thu11:26
花の検索ページで調べてみました
花、葉、「カラス瓜」に間違いないようですね。
黄色、緑は若い実・・・・・朱色、紅色、熟した実と書いてありました。

絵手紙展、日時が決定したら教えて下さいね(^ー^)ノ
咲 URL|
#- 2010.11.19 Fri11:45
絵手紙展、楽しみですね(o^o^o)

関西でも開催してほしいなぁ~
tajimarumi URL|遅くなりごめんなさい
#- 2010.12.06 Mon12:02
恵さんから教えて頂いたお花サイトで調べたら「黄烏瓜」となっていました^^
切ってみたら中が黄色でした・・・・これですね。。。。あぁ~よかった

一年先の絵手紙展は10人でするそうです・・私は飛び入りです
またお知らせしますね^0^/
tajimarumi URL|咲さんへ
#- 2010.12.06 Mon12:09
遅くなってゴメンね

絵手紙展は5.6年振りです^^
自信がなくて。。。。今日も電話で言われたのでまぁ~何とかなるかな~~~なんてね^0-
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ルミ

Author:ルミ
字が好き 「私流絵手紙」です

東京に近い千葉在住
ご訪問くださって嬉しいです

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR