タイトル画像

この夏の掘り出し物

2017.07.25(09:07) 740

  カフェに展示をする絵を朝、管理画面に取り込み、テニスを終えてiPadで見て
   びっくり、下書きのつもりが絵だけ公開されてコメントもくださっていて
    2度びっくりしました大変失礼しました、コメントありがとうございます

   カフェ展示用に描いた桔梗とランチョンマットに貼り付けた花書の団扇です
        201707250904412f4.jpg
    毎週木曜日はお花半額デイなので可愛い桔梗を買いました

    前回籐のマットに絵を描いのと同じもの、でも色が濃いです
    201707250904414b3.jpg
    小ぶりの団扇3枚だけではとっても寂しくて、思案した結果
    画仙紙のコースターに花火と朝顔を描いたら、華やかになりました
 
今どこも夏のバーゲンですこの夏買ったお買い得品をUPしますね(笑)
  20170725161408f90.jpg 20170725161408f93.jpg
  京王デパートで買った真赤なプルオーバーと麻100%のロングコート(いつ着るの?)
   20170725161408c40.jpg 20170725161408179.jpg
           銀座マギーのお買い得セット
     麻や和紙が織り込んでありさらっとして気持ちがいいんです
       2017072518510914a.jpg
     京王デパートの手作りアクセサリー展に出品していた友達の
     潰した淡水パールネックレスを買い、斬新なデザインが
     とっても気に入っているのでイヤリングも今作ってもらっています
       20170725185109f77.jpg
    もう一つは黒のクロップドパンツ(短いズボン)の後ろの裾がレースで可愛い

      人の買った洋服を見てもねぇ〜毎年ごめんなさいね

我流絵手紙


未分類 トラックバック(-) | コメント(16) | [EDIT]
<<食欲が無い時に | ホームへ | 暑中見舞いとテレビ>>
コメント
まぁ、早々の更新(@_@;)

 桔梗いいですね~
色が爽やか♪
 簾のうちわも夏ですね~~~

 それにしても記事がない^^
【2017/07/25 10:15】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
ぐーちゃんが仰る通り・・・(´∀`*)ウフフ

 桔梗の涼しそうな色合いが良いですね~
降りそうで降らない雨が蒸し暑さを感じます。

簾に団扇何とも云え涼しさを感じます(^^♪
【2017/07/25 12:46】 | やちゃん #w0WWEy8U | [edit]
暖簾にうちわ、まさに夏!ですね!
↓の暑中見舞いでも思いましたが
‘彩‘とても素敵ですね!

また記事を書かれたら読みにきますね!
【2017/07/25 13:20】 | なお #- | [edit]
ルミさん、こんばんは♪
絵手紙の桔梗素敵ですね~♪
うちわにコースター☆☆
籐に貼り付けて夏の装い☆☆
色々考えていますね(^^)v
洋服も今はセールをしているので
楽しいですよね!
よい買い物が出来てよかったですね~♪
ルミさん、おしゃれさん。
【2017/07/25 19:31】 | まゆみ #- | [edit]
ぐーちゃーん

昨日は記事も無いのにコメントありがとう
記事がない方が良かったかもね(笑)
テニスをして、更新したら、昨夜はウトウトでした
最近、失敗も多く、何事もスローで脳も動かず、自分に喝を入れたいわ(*^◯^*)

お褒め頂き嬉しいわ
今こんな可愛い桔梗があるのね
吉祥の色と花書の色が違うの、これ花書の紫だけよ
明るくて綺麗でしょう?

カフェも夏を意識して8月までこれよ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

【2017/07/26 09:46】 | ルミ #- | [edit]
今初めて見ましたよ(笑)

桔梗、いい色していますねぇ。

団扇に花書を描かれて、それを簾に飾られてピッタリで
いいわぁ!
コースターが効いてますねぇ。

洋服沢山ゲットされていいなぁ!
ルミさん赤いのが似合うのではないでしょうか。
洋服を買うのは楽しいねぇ!



【2017/07/26 09:49】 | お山ばあちゃん #- | [edit]
やちゃ〜ん

雨は東京は降ってもここは全く降らなかったのに
今朝起きたら土砂降りで草木も一息つきました

褒めて頂きありがとうどざいます
この紫は花書用の顔彩なのでとっても綺麗な紫です
竹ペンで一枚だけ描き額に入れて、団扇と共に展示して来てホッ(*゚▽゚*)
団扇をランチョンマットに貼るのに考えて考えて、疲れました(笑)
涼しさを感じて頂き嬉しいです(#^.^#)

昨日は素敵な暑中見舞いありがとうございました
可愛い向日葵で元気が出ましたよ(((o(*゚▽゚*)o)))♡
【2017/07/26 10:05】 | ルミ #- | [edit]
なおさ〜ん

今朝大雨で目覚め、こんなに降ったのはどれ位ぶりでしょう?
お陰でとっても涼しいです

昨日は記事が無いのにコメントを有難うございました(*゚▽゚*)
テニスに行く前で急いでおりまして、、、失敗、、、うふふ

「彩」褒めて頂き嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))♡
私も色々習った中でどれも素敵ですがこれが好きです(笑)

【2017/07/26 10:23】 | ルミ #- | [edit]
まゆみさ〜ん

そちらは昨日豪雨だったのでは無いですか?
こちらは昨日は降らず今朝、凄かったです
農家も草木も生き返り、人間様も猛暑から一息つけましたね(o^^o)

ありがとうございます(#^.^#)
私はズボラで、何でも切羽詰らないと描けないのです
桔梗の絵手紙も一発勝負で1枚だけ、
カフェに暑中見舞いらしきものを毎年展示しますが今年は描けず
焦って描いたので本気モードでした(笑)

【2017/07/26 11:29】 | ルミ #- | [edit]
お山さ〜ん

今日は雨で涼しくホッとしています(o^^o)

あら〜よかったわ
昨日の朝から絵手紙2枚だけのUP、下書き保存にするのを忘れて(笑)
最近思い込みや忘れ物が多くて、怖いです(๑╹ω╹๑ )


ありがとうございます
こんな桔梗は初めて描きました
花書の顔彩は色が綺麗で花を描くには良いですね(#^.^#)
綺麗な紫でしょう?
このコースターを思い付くのにまぁ〜時間がかかった事(笑)

お山さん凄い!赤が一番似合い、良く着ます
もう一つのはオーデションに着ましたが落ちました、、うふふ
【2017/07/26 11:48】 | ルミ #- | [edit]
ルミさぁ~ん

こんにちは!
暖簾に団扇!夏だねぇ~
なるほど...グットアイディア!
コースターが加わって華やかね

お買い物上手なルミさん^^
どれもみんな似合いそうyo~
ショッピングって楽しいよね
新調したお洋服で銀座でランチを楽しんでね~(ウラヤマ^^)
【2017/07/26 16:53】 | ゆめ #- | [edit]
ゆめさ〜ん

今日は一年に一回あるか無いか?の一人夕食です
雨が降って寒い位の1日でとっても楽?(*゚▽゚*)

今日このコースターや団扇が外れて無いか確認しに
カフェに行って、大丈夫を確認して来ました(#^.^#)
そしてお茶をしながらゆめさんにライン(o^^o)

洋服は沢山あるのにまた買って、ウキウキ
今の夏の外出はこの2枚洋服です、、うふふ
お安くて良いものを手に入れると嬉しくなります(o^^o)
【2017/07/26 19:53】 | ルミ #- | [edit]
カフェ用の紫色の桔梗素敵ですね!
夏にぴったりです

ランチョンマットに張り付けた団扇の花書涼しさが伝わってきます
花書の1枚を「暑中見舞い」として頂きありがとうございました
スーパー猛暑予報の夏も乗り切れそうです


【2017/07/27 19:33】 | ポーアイ #- | [edit]
ポーアイさ〜ん

こちらは曇りで涼しい(25度)1日でしたが
テニスではたっぷり汗をかきスッキリしました(o^^o)
関西は今日暑かったでしょうか?
夏バテしないでくださいね(#^.^#)

紫って涼しさを感じますよね
展示は8月用にもう一枚描かねばと思っています

ポーアイさんにはクールなのをお送りしました
少しは涼しくなって頂けましたか(笑)

【2017/07/27 22:20】 | ルミ #- | [edit]
こんばんは~ルミさん
素敵な作品見せていただいて嬉しいです。

舞も今年はPC勉強会でうちわを作りました~!
PC作品は切って貼ってをしなくてはいけないので少したいへんですが
生徒さんが喜んでくれたのでよかったです。

夏のお洋服良い買い物されたのね。
舞は夏のバックとブローチ作って頂きました~!
舞の周りは達人だらけです。   舞姫
【2017/07/27 23:46】 | 舞姫 #SYoZJ3Pc | [edit]
舞さ〜ん

いつもお忙しい舞さん、コメントありがとうございます(#^.^#)
関東はここ2、3日陽が無くてとっても涼しいです

私は一週間に一度も絵手紙描かないので描かねばと思うと
結構気持ちが入ってしまいます。

舞さんは沢山の素晴らしい生徒さんや仲間に恵まれて素晴らしいですね(o^^o)
これからも舞さんのPC画を楽しみにしています〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡
【2017/07/28 09:03】 | ルミ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する