タイトル画像

暑中見舞いとテレビ

2017.07.23(13:40) 739

       猛暑です皆さまお変わりありませんか?
         暑中お見舞い申し上げます 
     IMG_20170722_0002_convert_20170722192449.jpg
     IMG_20170723_0001_convert_20170723092012.jpg
  暑さには関係がない【彩】ですが沙戀さんに教わったので描いてみました    

    毎日外出で暑中見舞いが中々描けず 構想も迷っていたのですが
    昨日やっと描けたのに あら~切手が無い~投函出来ず(笑)
     IMG_20170722_0003_convert_20170722192614_convert_20170722193634.jpg IMG_20170722_0005_convert_20170722193553.jpg
   花書の花は何百回も練習をしない(ルミは数回)と上手にならないこと と
   絵手紙は筆を上を持ちますが 花書はお習字なので筆を下の方で持つこと
  ルミ流絵手紙は見たものを描き 下手でも良いやと思い全く練習をしないいのです
        練習嫌いでまだまだですが 暑中見舞いにしてみました       
 
     先月撮影した久々のテレビ出演が、今朝(23日)7時オンエアされました
       TBS健康カプセル 「元気の時間」(熱中症と間違える二大病)です
     201707231141011ef.jpg
     20170723114101875.jpg   20170723114101321.jpg
           両方共この後 ぶっ倒れます(脳梗塞、腎臓病)
     20170724131221859.jpg
              ぶっ倒れは一発でOKでした
           この番組は過去3回出させて頂いています

  7カット撮ったのですがオンエアは4カットだけでした(TV業界はこんなもんです)
  放映されていないところがあるので皆さんにはお知らせしませんでした

    IMG_20170708_0001_convert_20170708131322.jpg
         もう遅いのですがバレリーナと云う紫陽花です

我流絵手紙


仕事 トラックバック(-) | コメント(20) | [EDIT]
<<この夏の掘り出し物 | ホームへ | 靖国神社みたま祭り>>
コメント
やはり、ルミさんの花書は素晴らしいで~す (^o^)
いつかかいてみたいのですが、ルミさんの花書を
みると、自信がなくなるのです。

「元気の時間」(熱中症と間違える二大病)はやっぱり
ルミさんだったのですね。見ていてもしかしたら???と
おもってました。

絵手紙も、ルミさんらしくいい味わいだとおもいました。
【2017/07/23 16:38】 | sibu #hvtZ3X.c | [edit]
暑中お見舞い申し上げます

今回の花書は美しさが表現されて良いですね~!
紫色の花は品が有って良いですね

絵手紙も暑中見舞いに最適の絵になりましたね
この番組の出演予告が有れば見たのに・・・残念!

これから益々暑くなりますので暑さ対策万全でお過ごしくださいね
【2017/07/23 20:35】 | ポーアイ #- | [edit]
sibuさーん

沙䜌さんが素晴らしくて、沢山練習しないと思うのですが
練習が苦手で困ったものです
花書から絵手紙の切り替えに時間がかかり、自分の絵手紙の字を忘れてしまった様で(苦笑
結局起用では無いと思う昨今です
是非sibuさんも書いて下さい(#^.^#)

まぁ〜この番組見ておられたんですか?
毎週見るんですが殆どが同じ事務所で知り合いの方ばかりです
久しぶりのTVでしたので酷い顔で倒れる演技が楽しかったです(笑
【2017/07/23 22:54】 | ルミ #- | [edit]
ポーアイさ〜ん

書中お見舞い申し上げます
今日は曇りで過ごし易かったです

紫のバラが夏らしいかと思い暑中見舞いにしてみました
でも中々上手く描けなくて、練習不足です

このアジサイ、ポーアイさんんの紫陽花と同じ様にブロ友さんのブログを
見て描き、送りました(*゚▽゚*)
【2017/07/23 23:05】 | ルミ #- | [edit]
花書の暑中見舞い とっても素敵!
やっぱり、この字がいいわぁ~!
涼しさが画面を通して感じられます

テレビ、この番組は時々観ることがあるのに残念!今回は見逃しました
教えてくれればよかったのに
ぶっ倒れる所観たかったわ(笑)
【2017/07/24 06:30】 | shino #sSHoJftA | [edit]
バラの花、素敵ですね!
練習の成果、バッチリですよ!
絵手紙もやっぱり練習が大事だと思います。
毎回かく前に線の練習をしますよ。
たぶん何事もすべて練習、努力の積み重ねなんだと思います。
あくまで私の考えですが(^^;)

テレビ、見たかったです~
教えてもらってたら録画したんですが・・・
残念です。
【2017/07/24 07:23】 | なお #- | [edit]
あら、この時間いつも4チャンネルをつけていて、この朝も朝食の準備をしながら
耳だけ聞いていました。
熱中症と腎臓も関係あるんだ~ と思っていたくらいですから。

 花書の暑中見舞い状たくさん描かれましたね。
薔薇も描き方が変わった?

 私は、友達関係(一番枚数を描きました)と投函したらここで一服^^
後は、親戚に少しだけ~
 
 ↑ 線の練習とは耳が痛いよ~なお先生!
私は、もう無理と諦めて、この処線の練習をしなくていい絵手紙に逃げています。

 こんなところで、言い訳してる(゜_゜>)
【2017/07/24 07:35】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
ルミさん、おはようございます(*^^*)
どんどん上手になられている気がします。
頑張ってるのだなぁ~と
絵手紙を拝見して感じました。
sibuさんはルミさんにお会いした事が
あるのですね!?
テレビに出られたということで
見たかったなぁ~~…。。
毎日暑いですが、出掛ける事も多いようなので体調に気をつけて下さいね~♪
【2017/07/24 09:45】 | まゆみ #- | [edit]
ここのテレビ写らないので残念です。
見たかったなぁ。


花書の暑中お見舞涼しげでいいいなぁ!
薔薇うまいっちゃ!
絵手紙の描き方とは全然違うのですねぇ。
切り替えがねぇ(^○^)

アジサイのバレーリーナ―、踊っているようなのかな?
【2017/07/24 09:47】 | お山ばあちゃん #- | [edit]
こちらからも暑中お見舞い申し上げます

バラやパイナップルの花書の暑中見舞い
素敵です
元気の時間 見たかったです
演技力抜群でしょうね
ぶっ倒れるとこ見たかったです(笑)

本当に倒れないようご自愛くださいね
【2017/07/24 12:05】 | みもざママ #FPmIaoiY | [edit]
 色合いの涼しそうな薔薇の暑中見舞い素晴らしいですわ~
花びらのグラデーションが何とも言えないですね。

まぁ~
残念ですわ~
健康に関してのテレビは大抵観てますのに・・・
チョット知らせて頂いたら録画しましたのに・・・
観たかったですわ。
(´∀`*)ウフフルミさんがぶっ倒れるところを(笑)

紫陽花のバレーリーナ踊ってるようですね。
ステキ~~

水分補給で熱中症に気を付けてくださいね♪
【2017/07/24 17:53】 | やちゃん #w0WWEy8U | [edit]
ルミさぁ~ん

こんばんは!
暑い日々も曇り日だと涼しく感じます(今日)

花書のバラ^^素敵!
色合いも添える字も個性的ですね

TVは映らないので残念。
見たかっあぁぁぁ~

アジサイにバレリーナと言うのがあるのですね
バラにも同じ名前があります
初めて知りました
見てみたいです^^

【2017/07/24 20:26】 | ゆめ #- | [edit]
shinoさ〜ん

ありがとうございます(#^.^#)
そう言って頂くと嬉しいわ
今日やっとポストインしたわ、さてどれが届くでしょうか
同じものは一枚もないからね

何だか皆さんにメールする元気もなく、失礼しました
倒れる演技が 真に迫っていたと見ていた友達よりメールあり(笑
次回出るときはお知らせしますので見てね
【2017/07/24 20:31】 | ルミ #- | [edit]
なおさ〜ん

ピンクのバラも良いけどこの紫が夏色で好きなんですが
ズボラで練習しないからバラの花びらの書き方がまだまだです

そうですね、なおさんは線描きも筆ですものね
筆で描くのは年数回もないかな〜ぐーちゃんと一緒で筆から逃げています(o^^o)
何故か一発勝負が一番勢いがあり、これでいいかと、だから上達しないんです(笑)
今度なおさん先生、教えて下さい(#^.^#)

何だか今回は皆さんにメールする元気が無くて、次回はお知らせしますので見てね(o^^o)


【2017/07/24 21:05】 | ルミ #- | [edit]
ぐーちゃ〜ん

そうなんだ、セリフでも言ってたら、あれってルミさんの声が?思ったかも、、うふふ
でも室内で倒れる時、呻き声を出してたけど聞こえなかった?(笑)

薔薇の書き方一緒よ。でも中々上手く描けないの
この「彩」これならお見舞などに良いですよって、
お祝いカードの時に教えてくださったの、この紫のバラが好きで
書中見舞いに描いて見たけど〜(*゚▽゚*)

今日やっと15枚投函したわー
ぐーちゃんんと一緒で筆の線描きはパスよね(o^^o)
実は私一度も線描き練習習ってないのでやり方知らないのよ
【2017/07/24 21:36】 | ルミ #- | [edit]
まゆみさ〜ん

ありがとうございます😊
まだまだ荒だらけで中々上手になりません
普段は練習出来ないので(しないので)こうして暑中見舞いで
練習が出来て嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))♡
折角習い始めたので今年は花書を主にしたいと思っています

しぶさんとはお会いした事はないのですが
CMやTV出演の時に連絡して見て頂いたので顔はご存知なんです
でも一年毎に老けて居ますけど、、うふふ

まゆみさんも暑さに負けないでこの猛暑を乗り切りってくださいね
【2017/07/24 21:51】 | ルミ #- | [edit]
お山さ〜ん

過去にこの番組に出た時、静岡の友達が映らないと言われたんので
見れない場所もあるので今回はそっと一人で見ました(笑)
また出るときはお知らせしますね(#^.^#)

まだまだ納得のいかない薔薇ですがもう少し描いて一発で描けるように
したいです、上のは自分のアレンジです
花書の筆の入れ方が逆から入れるので、絵手紙の字も
迷ってしまいます

隅田の花火は一重?バレリーナは八重ですよねー似てるけど
なぜバレリーナかな〜?
【2017/07/24 22:14】 | ルミ #- | [edit]
みもざさ〜ん

まぁ〜褒めていただき嬉しいですありがとうございます(#^.^#)
まだ薔薇の花が上手く描けませんがもっと練習して、上手くなりたいです

倒れる時だけは一回でOKでしたので追加で写真をUPしました(笑)
TVは家の事情で自粛していたのでやっと出演出来て良かったです
【2017/07/24 22:23】 | ルミ #- | [edit]
やちゃ〜ん

今回暑中見舞いはこれで行こうと思って少しだけ練習したんです
ズボラなので習って来ても、次のレッスンまであまり練習をしないので
レッスンも上達しません
花書を書くと気持ちが明るくなります〜
折角習ったので今年は花書を頑張って、上手になったら皆さんに見てもらいたいです

演技はバッチリでしたが今までは監督に言われたらすぐ理解できたのに
今回はすぐ頭に入らずとってもショックで歳を感じました

やちゃんも熱中症に気をつけて下さいね(╹◡╹)

【2017/07/24 22:34】 | ルミ #- | [edit]
ゆめさ〜ん

今日は曇りなのに蒸し暑くて、脳まで熱中症にかかったのか
歯医者さんの時間を30分間違えて遅く行ったんです
あぁ〜毎日何かアクシデントがありショックばかりの日々なんですよ(๑╹ω╹๑ )

ありがとうございます(#^.^#)
絵より字が好きなんですがバラ、もう少し上達したらもっと良くなるでしょう
この暑中見舞い、今日やっとポストインできましたのでホッと一息、
もう少し描いて友達にもと思っております

墨田の花火かと思っていましたがブロ友さんのお宅のお庭にありUPされていたので
描いてポストイン、まぁ〜バラにも同じ名前のが有るんですね(o^^o)
【2017/07/24 22:47】 | ルミ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する