タイトル画像

銀座と東銀座

2017.07.09(10:10) 735

   集中豪雨の被害にあわれた九州の方々に心からお見舞い申し上げます

   もう梅雨明けでしょうか関東は猛暑続きでバテそうです
   
   2日(日)はブロ友さんのBさんと共通の友達(浜松から上京)と
      3人で新宿でイタリアンランチでした
 201707031816036b9.jpg   20170703181848877.jpg
      201707031816032ee.jpg    201707031816037e3.jpg


   5日(水)はいつも銀座で会う友達と短時間のランチ  
   7日(金)は息子のブロ友さん(50代の西宮出身の奥様)と
   新宿の何時もの ビュッフェで4時間半のお喋り(二度目の再会)
  それぞれ 楽しい時間はあっという間に過ぎて行き 幸せな時間でした 
   
          楽しい銀座 不思議な銀座を紹介しましょう
   20170708112609543.jpg
     三越前から横断歩道を渡って大勢の人が流れる先は   
4月に松坂屋跡地にオープンした「銀座シックス」でまだまだ人気で今回もパス 
     20170708112019113.jpg   20170708112019e28.jpg
           ルミ               友達
      忙しい友達とはランチだけで別れ 一人で洋服のバーゲンやら
      もう一箇所どうしても行きたい所があったんです
    201707081114098e9.jpg
            銀座三越の店内

    201707081114097e8.jpg
     大通りにある某ブランド店のウインドウは あら~まあ~もう毛皮です
    201707090938056b5.jpg   20170709093858219.jpg
通りにあるこのお店は全て5400円で一時期 爆買いの中国人で入れませんでした

     銀座メルサで洋服を買って向った先は東銀座の歌舞伎座です
    乳がんを公表して依頼 ずっと麻央さんのブログを読んでいたので
     癌との壮絶な闘いの末 旅立たれた事を知りとてもショックでした

残された幼いお子さんのこと 気丈に舞台を続けている海老蔵さんやカンゲン君
  を外からでも応援したくて 歌舞伎座に向ったんです
   途中 午後の舞台を見終わり着飾った沢山の奥様方に出会いました      
    20170708111409e9b.jpg    201707081114408c4.jpg
夜の部にカンゲン君がでますが海老蔵さんのブログでは頑張っているようです
    201707081114092de.jpg
   20170708111409048.jpg  20170708112858fa9.jpg
     海老増さんんのブログは毎日拝見 一日何度も更新されて
          現状が手に取る様にわかります
     7月大歌舞伎無事に終ることを願わずには折れませんでした
          IMG_20170611_0002_convert_20170611153145.jpg
          6月に教わったパイナップルの『夏』
       昨日(8日)7月のレッスンを受けて来ました 美しい花書は次回に
 
          盛りだくさんでごめんなさい スルーしてください
       皆様 熱中症に気をつけこの夏を元気で乗り切りましょうね

我流絵手紙


お出かけ トラックバック(-) | コメント(24) | [EDIT]
<<7月のレッスン | ホームへ | この時期の悩み>>
コメント
外出が丁度暑くなる前でよかったですね。
最新の銀座の様子が良く判ってありがたいです。
ぜひ、今度銀座シックスへ行っていろいろな情報を
待っています。夏の中にパイナップルとは
とても素敵な花書ですね。
【2017/07/09 11:27】 | ほりかん #mQop/nM. | [edit]
夏の銀座楽しそうですね
三越の中に5400均一があるなんてビックリです

ミモザも麻央さんのブログを覗いては応援イヤイヤ祈っていました
とても残念で、そして海老蔵さんはもちろんですが
小さなお子さんたちを思う時 胸が痛みます
 
暑い日が続いています お買い物も気をつけて楽しんで下さいネ
【2017/07/09 12:17】 | みもざママ #FPmIaoiY | [edit]
 本当に盛りだくさんですね。

 夏の中のパイナップル。。。暑中見舞いはこれで決まりですね。
私も今、梅雨明け???をアップしたばかりです。

 暑い、暑い!と言いながらパワフルにお出かけですね。
私も出かけてはいますが、友と映画館で冷房の中だったり、夫とは朝の早いうちだったり・・・

 海老蔵さんご夫婦がブログをなさってることは知っていましたが、
一度も覗いていません。
人のご不幸は見てはいけないような気がして・・・
【2017/07/09 13:03】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
銀座でランチ、美味しそう!
元気で友達とランチ出来るって幸せねぇ!

銀座と聞くとつい口ずさみたくなるのが
♪ふたりだけのこころを、だれかにみられ、
~銀座銀座銀座、たそがれの銀座~アハハ

麻央サンのブログは見ていませんが、
子供さんの可愛いこと、さぞ心残りだったでしょうねぇ。

花書、パイナップルの夏いいなぁ!
暑中お見舞いにピッタリねぇ!




【2017/07/09 16:52】 | お山ばあちゃん #- | [edit]
銀座は千葉へ行った折りに立ち寄りました。
歌舞伎座辺りは懐かしいわ~

 ルミさんはパワフルでお元気ですね~

こちらは雷雨で梅雨明けも近い事でしょうね~
 
夏の文字にパイナップルとはステキですね(^^♪

私もグーちゃんと同じくです。
海老蔵さんのブログはアメブロの芸能人ランキング一位で
何時でも観られるのですが、観る事が出来ませんでした(涙
【2017/07/09 19:00】 | やちゃん #w0WWEy8U | [edit]
最近の銀座を写真で楽しませて頂きました

ブラブラするだけで楽しめる銀座は良いですね~!
花書の夏とパイナップル素敵ですよ

市川海老蔵親子が悲しみを乗り越えて頑張ってる姿を
見ていると応援したくなりますね
それにカンゲン君の頑張りにも拍手を送りたいです
【2017/07/09 19:37】 | ポーアイ #- | [edit]
ほりかんさ〜ん

今日も暑かったですが少し風がありちょっとマシでした
今年の梅雨は雨が少なくて猛暑です

そう言って頂くと銀座をUPする甲斐があります
オリンピックに向けて東京は変わりますね(#^.^#)

夏のパイナップルは割と簡単です
昨日のレッスンの花はとっても華やかでした(((o(*゚▽゚*)o)))
【2017/07/09 19:46】 | ルミ #- | [edit]
みもざさ〜ん

猛暑の中今日も出かけて三日連続は疲れて夜は虚脱感でぼっとしています

税込5400円のお店は鳩居堂を新橋方面に行った大通りにあります
皮のバックもお財布もトランクも5400円でこのトランクが1日に
何十個も中国人が買い占めるんです
一時期中に入れませんでした

今日も更新があった、どうか治ってと祈る思いでした
幼な子を残してどんな思いだったんでしょう(涙)
楽しみにされていたこの舞台が無事に終わって欲しいと祈るばかりです

【2017/07/09 20:10】 | ルミ #- | [edit]
ぐーちゃ〜ん

今日はランチのお呼ばれ、猛暑の中、三日続けて外出はさすがに疲れて
夜はダウンで体力の減退を痛感します
今年の梅雨は雨が降らず、降っても水やり程度で
同じ日本なのに九州の災害を見る度に心が痛みます

暑中見舞いまだ何にするかも決め無いの
今週もフル回転なので書けるかどうかも心配だわ(*´-`)

そうですよね
今までは海老蔵さんのブログは見たことも無く、舞台にカンゲンくんが出ると知り
まだ4歳、どうか頑張ってと祈る思いと今日も頑張ってねと応援の想いです


【2017/07/09 20:32】 | ルミ #- | [edit]
お山さ〜ん

下関は大雨とTVで言っていましたがそちらは豪雨雨大丈夫でしたか?
こちらは何日も雨が降らず猛暑です
このまま梅雨明けになりそうな予感が、、、、

「銀座の恋の物語」「二人の銀座」「黄昏の銀座」と
懐かしい歌がいっぱいありますね
今の銀座はこの歌が似合わない感じですよ(#^.^#)

昨日のレッスンの花書はバラでn華やかでした。
さて暑中見舞いどうしましょう〜ね
これから書けるかな、、うふふ
【2017/07/09 20:43】 | ルミ #- | [edit]
こちらは蒸し暑い日が続いています。
そして毎日、梅雨というよりは夕立のような雨が降ります。
大きな災害はどこで起こってもおかしくないので
怖いですね。

娘はテレビでこのニュースが流れると
チャンネルを変えてと言います。
他人ごととは思えなくて辛すぎると・・・
静かにご冥福をお祈りしたいと思います。
【2017/07/09 21:08】 | なお #- | [edit]
やちゃ〜ん

今日は大阪雨や曇りでしたね
こちらは何日も雨が降らず、この夏の水不足が心配です

見れないお気持ちは良く分かります
幼子を二人残してどんなに心残りであったと思います
海老蔵さんもブログやみなさんの支えがあるから頑張れると
言われています
最近は今日もかんげんくん飛べたかな〜と心配してみています

パイナップルも良いけど昨日のレッスンのお花も良くて
暑中見舞い、迷いますね(*゚▽゚*)

【2017/07/09 21:11】 | ルミ #- | [edit]
ポーアイさ〜ん

そう言って頂くと嬉しいです
銀座は毎回発見があります
だから好きですね(#^.^#)

本当に悲しみを乗り越えて頑張っているので届かないと思いますが
少しでも心で応援できたらと思っています
【2017/07/09 21:20】 | ルミ #- | [edit]
なおさ〜ん

その気持ちよくわかります
私も辛くてTVでは見ないようにしていました
テレビって酷ですねどこに変えても同じ事ばかりでした
今回は銀座に来たのでどうか頑張ってというつもりで
歌舞伎に向かったのですが。。。

大阪は雨だそうですのに但馬は違うんですね(╹◡╹)
今年も猛暑のようで何とか元気で夏を乗り切りたいです





【2017/07/09 21:41】 | ルミ #- | [edit]
ルミさん、おはようございます(*^^*)
新宿に銀座に歌舞伎町お疲れ様でした。
楽しい時間でしたね!
おいしそうな写真がいっぱい。
パイナップルの夏の文字も
素敵ですよ~♪(*≧∀≦*)
夏らしく爽やかな感じですね☆☆
【2017/07/10 09:46】 | まゆみ #- | [edit]
まゆみさ~ん

昨夜は扇風機無しで眠れ少し涼しかったですね
この時間ソロソロ蒸し暑くなって来ました

楽しい時間はすぐ終りますね
来週も銀座に2回行くの予定です
新宿は45分で 銀座は30分 家から駅まで5分んです
花書のレッスン駅までは6分 メトロ東西線なので便利が良いんです

素敵な花書でしょう
レッスンでは時間制限もあり パイナップル迄は描けませんでした
家でゆっくり描いたものですが自分的にはもう少しかな、、うふふ
【2017/07/10 11:03】 | ルミ #- | [edit]
お庭(銀座)にお出かけされたのですね。
やはり、ルミさんにはお似合いでしょう (^_^)
活き活きされたルミさんのお顔が浮かんでくるようです。

松坂屋跡の銀座シックスは、新鮮さとデラックス、
そしてハイソサエティーを兼ね備えているようで
かっての松坂屋からは想像できませんね。

新しい花書のアップ、楽しみで~~す。

【2017/07/10 11:25】 | sibu #hvtZ3X.c | [edit]
しぶさ~ん

今日は夕方の歯医者のみで気分もゆっくりしています
34度とか 暑そうです熱中症に気をつけましょうね

まだまだ未知な場所が一杯の銀座 これからも開拓余地ありです(笑)
野暮ったかった松坂屋がこんなに素敵な銀座SIXに生まれ変わりましたが
未だに凄い人 でも来週は行ってきますね
ハイソサエティーは銀座ならではでしょう

下手ですがその内UPしますね


【2017/07/10 11:55】 | ルミ #- | [edit]
こんにちは。
先日は新宿でランチブュッフェをご一緒させていただきありがとうございました。
関西のお話や近況報告していたら、あっと言う間でした。
楽しい時間を過ごすことができ、ご子息様が繋げて下さったご縁に感謝しています。

最近の銀座の様子の写真を拝見して近いうちに私も久しぶりに行ってみたくなりました。

そしてパイナップルの絵手紙がとても素敵です。
夏の元気なウキウキした雰囲気を感じます。

そして教えていただいた佃煮に挑戦してみます。ありがとうございました‼️
【2017/07/10 23:50】 | momosuke #- | [edit]
ルミさぁ~ん

おはようございます♪
ギンザ、ギンザ、ギンザ~♪
良いなぁ~
銀座は、ルミさんにお似合いの場所ね
ランチ会も楽しいですね~

今の、沢山の銀座の様子や街のことなどを、紹介してくださいねっ^^

↓の様々な作品ですが、
ルミさんらしいひらめきですね
夏らしくてホントにセンスが光っています

色々とご心配をいただきましたが、
いつもの日常に戻りました
げんきで~す。
【2017/07/11 07:33】 | ゆめ #- | [edit]
momosukeさ〜ん

朝からテニスのレッスンでその後 レッスン仲間とランチでした
その節はあっという間でしたね
momosukeさんとは色んな共通点もあり 、不思議なご縁に感謝です
お喋りの私、聞いて頂きありがとうございました、、(*゚▽゚*)
次回は是非是非銀座で、また宜しくお願い致します

あの佃煮はいつもコメント下さるブロ友さんに教わったんですよ
美味しいでしょう作ってみてくださいね(#^.^#)




【2017/07/11 16:24】 | ルミ #- | [edit]
ゆめさ〜ん

今日はテニスでたっぷり汗をかいてスッキリしました
銀座は近いのが一番いいですね(#^.^#)
最近は若い方も多くて、お安いお店もありまだまだ知らない事ばかりです
来週また行きますのでシックスの中など、紹介しますね( ◠‿◠ )

ありがとうございます
褒めて頂き元気が出ます(((o(*゚▽゚*)o)))♡
もうそろそろ書中見舞いを展示しなくてはと思いながら
描く時間がなくて、、、(≧∇≦)
明日は4時起きして仕事です
【2017/07/11 16:35】 | ルミ #- | [edit]
おはよう~ルミさん
華やかな銀座の情報ありがとう~!

何しろ静か~な琵琶湖のほとりでひっそりと暮らしている舞には
華やか~です。
数年前に東京にライブに行った時、ほんまのおのぼりさんで、
歌舞伎座とか行ったの思い出しました~!

東京駅であずけたコインロッカーがどこやんねん~~
って言いながら友人達とウロウロしたのが思い出です。

パイナップルの花文字参考にさせてね~(*^_^*)
                     舞姫
【2017/07/13 09:11】 | 舞姫 #SYoZJ3Pc | [edit]
舞さ~ん

関東は全く雨が降らず一週間猛暑日が続いていまが昨日も今日も
風があり少しましです
今日関西は関東より暑そうですね

琵琶湖のほとりで優雅な生活も憧れます
銀座は高級感がありますが 結構リーズナブルなお店も一杯有り
安物買いのルミはそう言うところに行きます
東京駅で迷われるのは納得です ホームはわかりますがコインロッカーはね~

どうぞどうぞ 参考になればいいのですが~~~^0^/
【2017/07/13 11:51】 | ルミ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する