タイトル画像

今年二回目の食事会

2017.06.27(05:30) 733

      25日【日】は4ヶ月振りの家族の食事会でした
 夫の76歳の誕生日と遅くなった父の日のお祝いを兼ねて近くのイタリアン居酒屋に行きました
   一品料理を色々チョウスして何時迄も元気でいてねとお祝いの乾杯  
 AKBファンの嫁ちゃん その話題で話が盛り上がっていましたが夫は???
     
     20170626101213e25.jpg
        嫁ちゃんの大好きなアヒージョ  パンを浸して頂きます
     2017062610121350a.jpg  20170626101213037.jpg
   あぁ~また食べるのに夢中で何品も撮り忘れ、ピザ食べかけでごめんなさい
 
    飲んで食べてお喋りして 家族が元気って一番嬉しい事ですね
今度の食事会は8、9、10月と誕生日があるのでまとめて10月の予定です 
    
  先日山梨旅行で頂いた 「かんかん娘」と云うとうもろこしです
     甘くて瑞々しくて美味しいですね
 竹ペンとタオル筆で描いてみました 結構粒の並びが不揃いで面白いです
        IMG_20170625_0001_convert_20170626084921.jpg
         
   IMG_20170626_0001_convert_20170626085750.jpg
    
        IMG_20170626_0002_convert_20170626085933.jpg
          タオル筆は実が黒くなり イマイチでした

我流絵手紙


お出かけ トラックバック(-) | コメント(18) | [EDIT]
<<この時期の悩み | ホームへ | 6月は忙しい>>
コメント
ルミさん、おはようございます(*^^*)
お祝いでご家族が集まり外食
いいですね~♪
幸せな時間ですね!
絵手紙も竹筆とタオル筆を
使っていていい味が出ていますね♪
私も竹筆を初めて買ったので
試してみたいなぁと思っています。
とうもろこし☆食べたいなぁ☆
美味しそうに描けましたね!
【2017/06/27 06:45】 | まゆみ #- | [edit]
右から二人目がルミさんですね。ご家族そろっての
幸せそうな雰囲気が良く伝わってきましたよ。

竹ペンとタオル筆でかかれた、「かんかん娘」美味しそう。
竹ペンとタオル筆の良い特徴がでて、ルミさんの
絵手紙力が加わり、素晴らしいとおもいました (^_-)
【2017/06/27 07:14】 | sibu #q3SotgsE | [edit]
 ご主人さまのお誕生おめでとうございます♪
ご家族がお元気で揃ってお祝いできるなんてすばらしい事ですね。
ルミさんの笑顔が一層引き立ててくれますね。
お幸せそうなおしゃべりが聞こえてきそうです。

トウモロコシ「かんかん娘」って初めて聞きました。瑞々しくて美味しそうですね~
食べる前に描かれるってルミさん余裕ですね(笑)
3枚ながら迫力あってルミさんらしい絵手紙素晴らしいです(^^♪
【2017/06/27 09:15】 | やちゃん #w0WWEy8U | [edit]
(右から2人目のルミさん)を探しましたが???

 我が家もついこの前まで10人そろって食事会が恒例でしたが、
高校生、中学生の部活以上に、一番暇であるはずの小2の孫のサッカーが土日すべて、旗振り役だった二男が、そこでコーチのお手伝いをしてて全く動きが取れなくなりました。

 竹ペンで描かれたのがいいですね~
カンカン娘って、(♪ あの娘可愛いやカンカン娘)からのネーミングでしょうか?
歳がばれているもののバレバレですね(゜_゜>)
【2017/06/27 12:27】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
まゆみさ〜ん

今日は蒸し暑くてテニスでも汗びっしょりでした

面倒くさがりなので纏めてお祝いします
親として願うのは家族の健康のみです
久しぶりの楽しい時間でした(((o(*゚▽゚*)o)))♡

買った竹ペンも持っていますが田舎の庭に生えてる細い竹を
斜めに切った素朴な竹ペンです
このトウモロコシ甘かったですよ(o^^o)
かんかん娘は山梨ブランドです( ◠‿◠ )
【2017/06/27 22:19】 | ルミ #- | [edit]
sibuさ〜ん

まゆみさんとsibuさんだけに見て頂いた家族写真、
顔は隠しててもやっぱり気が引けて引っ込めました

絵手紙、カシワバアジサイ以来1ヶ月、描こうと思っても描け無くて、
買ったお花類何本ダメにしたでしょう
折角頂いたので早く食べたいからとやっと描いてみたトウモロコシです
やっとトンネルから抜け出せそうです(#^.^#)
褒めて頂き元気が出ますありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))♡
【2017/06/27 22:41】 | ルミ #- | [edit]
やちゃ〜ん

二男夫婦は共働きなので家庭料理を食べさせたいのですが私が疲れるんです
若い者の会話には中々ついていかませんが楽しそうな二男夫婦を見て
嬉しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))♡

絵手紙描けなくて長いトンネルの中でしたが、このかんかん娘を早く食べたくて
やっと三枚描けました
それでもトウモロコシ、冷蔵庫で数日間眠っていたんですよ(笑)
やちゃん見たいな優しい絵は描けません わ
【2017/06/27 22:55】 | ルミ #- | [edit]
ぐーちゃ〜ん

朝8時半くらいまで顔隠した5人の写真をUPしてたんだけど
やっぱり引っ込めたの(#^.^#)

ぐーちゃん家は理想的な家族よねー
子供が大きくらるとどうしても皆んなが揃うって難しいよね
いつもお孫ちゃんのお世話偉いわ(*^◯^*)

銀座かんかん娘のかんかん娘だと想うけどね、、うふふ
山梨ブランドで山梨しかないと思うけどとても甘かったわよ
【2017/06/27 23:28】 | ルミ #- | [edit]
おめでとうございます!
家族揃ってお祝出来ることは何より嬉しいことですね。
皆さんの楽しそうな会話が聞こえてきそうです。

♪あの娘 かわいや カンカン娘♪って口ずさみましたよっ!
年がばれるねぇ(笑)
どのカンカン娘もおいしそうよ。
甘くてよかったですねぇ。
【2017/06/28 06:59】 | お山ばあちゃん #- | [edit]
ご主人様、お誕生日おめでとうございます!
ご家族のお写真見損ねちゃったなあ( ´∀` )

トウモロコシ、勢いがあっていいですね!
私も描いてみたいと思いつつ
トウモロコシって買ったら即茹でなきゃいけないものと思ってたので
なかなか描けずにいたんです。
ルミさんの絵手紙見てたらすご~く描きたくなってきました。


【2017/06/28 07:12】 | なお #- | [edit]
おはよう~ルミさん!
ご家族との食事会楽しそうですね。

舞も母の法事帰省で姉弟で雲仙温泉に行ってわいわいがやがやでした。
母がみんな集まれ~って言ってくれたような気がします。
きっと空から見てるよね~って!
元気をもらって帰ってきたところです。

絵手紙もいろんな描き方があるのね~ってお勉強させてもらっていま~す(*^_^*)
                  舞姫
【2017/06/28 09:34】 | 舞姫 #SYoZJ3Pc | [edit]
お山さ〜ん

今日は梅雨空で猫っ毛なので髪の毛が踊っています(o^^o)
だからこの時期は嫌いです、、、うふふ

ありがとうございますm(_ _)m
今のところ皆んなが元気なのが嬉しいです(#^.^#)

お山さんの歳知ってますから大丈夫ですよ(笑)
私も思わずあの銀座のかんかん娘?と聞いてしまったわ
由来は分かりませんが、、、、
絵手紙、1ヶ月振りにやっと描けました(((o(*゚▽゚*)o)))♡
【2017/06/28 12:20】 | ルミ #- | [edit]
なおさ〜ん

今日は梅雨らしいしとしと雨で、お医者さんの帰りにあのカフェで
一人ランチ中です(#^.^#)

あはは〜写真隠しました
ありがとうございますm(_ _)m
夫も何とか現状維持なのが嬉しいです

性格的にいい加減に描いています
なおさんならもっときちっと描かれるでしょう(o^^o)
楽しみに待っていますね
とうもろこしは冷蔵庫で結構味も落ちず持つそうですよ
【2017/06/28 12:52】 | ルミ #- | [edit]
舞さ〜ん

舞さんも楽しんで来られたんですよね(#^.^#)
我が家もたまに会うから又良いのかもしれません

描くものを見てから、さて何で描こうか決めるのに時間がかかります
全くイメージが変わるからね
私はタオル筆が好きなんです(((o(*゚▽゚*)o)))♡
【2017/06/28 12:59】 | ルミ #- | [edit]
楽しい家族の食事会良いですね~!
ご主人も益々お元気でいつまでも健康でいて欲しいですね

1枚目の「今が旬です」のトウモロコシの絵手紙食べてみたくなるような
きれいな色合いが良いですね
【2017/06/28 20:17】 | ポーアイ #- | [edit]
ポーアイさ〜ん

すぐ近くに住んで居ますが共働きなので揃って会うことは少ないんです
娘ならしょっちゅう来るでしょうけど(o^^o)
夫は歩いて10分位の図書館も車か自転車です
狭い高架下が危険だからあるか無いんだと申しております(言い訳です、、うふふ)

1枚目がトウモロコシらしいですよね
何事もスローになり、中々絵手紙も描けません
【2017/06/29 08:57】 | ルミ #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/07/01 21:36】 | # | [edit]
鍵コメさ〜ん

喜んで頂き嬉しいです
いつも楽しませて頂きながら中々描けなくて、済みません
また描けましたらお送りしますね(#^.^#)

【2017/07/02 00:10】 | ルミ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する