タイトル画像

富士山を追っ掛けて

2017.06.18(20:45) 732

     5月の始め 帰省中にブログ友達のShinoさんより 
      6月、山梨に友達の写真展を見に行くけど行く?と
   言われて「行く行く」と即答し 昨日17日(土)日帰りで行ってきました

 新宿発8時45分「山梨富士3号河口湖行き」6月から9月までの臨時列車です
     201706180901322c0.jpg
     立川からShinoさんと合流し 楽しい一日が始まりました
     梅雨とは思えない好天に恵まれ 心浮き浮きです(晴れ女は誰?)  
     河口湖に近づくにつれて富士山が迫ってきます
    201706181215084b3.jpg
              列車内から撮影
    20170618090239891.jpg
       河口湖駅のバス停にはいろんなバスが入ってきます
          別のバスで新富士行きに乗り「なるさわ」で下車           
    20170618112631d3a.jpg
 ここで山梨にお住まいのブログ友達のゆめさん御夫妻と「至高の富士展」へ 
    201706181128419a3.jpg    20170618112841178.jpg
 富士山を愛し 四季折々の富士山を色んな角度、高度な技術で撮影された富士山展
 説明を受けながらどれほどの動力と日数を要したことかと感動です

 富士山の天気を知りたいが為に気象予報士の免許も取られたというお友達(女性)は
 豪放磊落+ほたるのお尻(山梨弁で明るい人のことだそうです)の様なさっぱりした方

    道の駅でおそばを頂き ゆめさんの車でもう一つの目的地へ
    20170618090239d78.jpg
   鳴沢から一時間余りの山中湖畔にある「PAPER MOON」さん
静かでお洒落な佇まいの生活雑貨とカフェ、ここはshinoさんのお友達のお店です  
    20170618112424cd6.jpg    20170618112424449.jpg
  お洒落なケーキを頂きました  まぁ~なんて美味しいんでしょう

    お昼過ぎから曇ってきて富士山が見えなくなりました
  写真の友達と別れ 少しでも富士山が見える場所へと山の中腹にある見晴台へ    
    201706180902391af.jpg
     裾野は見えても雲に隠れています

    そこへ山中湖湖畔にマンションをお持ちの別れたばかりの写真友達から 
    マンションの前に富士山が見えてきたと連絡を頂き 
    叉移動したんです 結局山中湖を一周したことになり 車ならではですね
    201706180902395cb.jpg
         わぁ~山中湖からの富士山も素敵
      色んな富士山に出会えて本当に満足でした
     皆さんに親切にして頂き 素晴らしいお友達に感謝です

   写真展と富士山に満足して ゆめさんご夫婦に甲府駅まで送って頂く途中
       叉奇跡です 遠くから来た私達を名残惜しく思ってくれたのか
  笑顔で見送ってくれるかのようにくっきりと顔を見せてくれました(午後4時台)
    20170618090239fab.jpg
   有難う 山梨側の富士山 shinoさん ゆめさん shinoさんのお友達 
     沢山の愛を頂き、思い出多き感動の一日でした

    叉来年も来てと言ってくださるゆめさん 来年も会えますように 
 昨年、ぐーちゃんとshinoさんと3人で1泊した事に思いを馳せる旅でもありました
        今日は雨です 昨日で良かった(((o(*゚▽゚*)o)))♡

我流絵手紙


お出かけ トラックバック(-) | コメント(21) | [EDIT]
<<6月は忙しい | ホームへ | 銀座でランチ>>
コメント
shinoさんとお出かけされたんですねぇ、いいなぁ!
まずは行きに富士山、拝まれたのね。

次は富士山展に行かれて、見事だったでしょうねぇ!
ゆめさんともご一緒だったのね。

ケーキ美味しそう!

富士山展を見られて、何回も富士山を眺められて幸運でしたねぇ。
私まできれいな富士山を眺めることが出来てよかったわぁ。
ありがとう~
【2017/06/18 21:36】 | お山ばあちゃん #- | [edit]
shinoさん、ゆめさんたちとの素晴らしい一日、
満足された一日だったことでしょう。晴れ女は
ルミさんかな?
ボンネットバスは、実物がまだ走っているのですね。
懐かしかったで~~す (^_^)
日帰りで山中湖一周なんて、贅沢なことでしょう。
そして、富士山に素晴らしいお見送りをしてもらうなんて
羨ましい。
【2017/06/19 05:39】 | sibu #hvtZ3X.c | [edit]
ルミさん、おはようございます(*^^*)
富士山はやっぱり素敵ですね!
パワーを感じます☆☆
富士山の写真展も素晴らしかった様子で
お食事も楽しんで楽しい時間でしたね~♪
【2017/06/19 10:49】 | まゆみ #- | [edit]
お山さ〜ん

今日は晴天ですが朝から梅ジャムと同時進行で
新生姜の佃煮も出来上がりました

いつも見るのは新東名高速での静岡県富士山で運転しながらですが
今回は止まって大きい富士をじっくり見れて幸せでした
天気予報では午後は曇りってあったので諦めていましたが
折角だからとあちこち移動してくださって、有り難く
またshinoさんの交友関係の広さを感じる1日でした。

ここのオーナーさんは東京でもケーキ🍰のお店をされているセレブさん
とてもお綺麗な方で素敵な方(((o(*゚▽゚*)o)))♡

楽しい思い出が出来てゆめさんご夫婦、shinoさんには感謝です( ◠‿◠ )
【2017/06/19 11:18】 | ルミ #- | [edit]
sibuさ〜ん

今日は17日と同じような爽やかな晴天です
昨年は6月の初めに3人で行った時より緑が濃くなっていました
山梨最高、こうして命の洗濯が出来最高な1日でした

いつも帰省の際見る静岡県の富士山と山梨県の富士山
どちらも素晴らしくて感激です
日本人も外国人の富士山大好きですよね(*^◯^*)
sibuさにも喜んで頂けて良かったです( ◠‿◠ )
これもゆめさんの車と誘って下さったshinoさんのお陰です

山中湖駅のバス停にはカラフルなバスが次々に入って来て
目を見張るばかりでしたよ
【2017/06/19 11:42】 | ルミ #- | [edit]
まゆみさ〜ん

今日と明日は暑そう、この晴天も明日までだそうです
水曜日から梅雨模様とか?
雨要らないけど生きて行くためには雨も必要ですもんねー(#^.^#)

まゆみさん家から富士山近い?見えますよね
お天気の良い日はここも7階まで行けば見れる様です

富士山って見える見えないで一日中一喜一憂です
今回は雲は有ったけど素敵な富士山がパワーをくれて
感動の一日でした。
ブログ友達との不思議なご縁に感謝です
【2017/06/19 12:12】 | ルミ #- | [edit]
読みながら昨年の山梨旅行がよみがえってきました。
山梨は素敵な処ばかりですね。
 ♪ 富士は日本一の山~♪

 これだけ写真をアップするということは、この何十枚も撮られたのでしょう^^
昨年、ipad持って走り回っていたルミさんの姿も懐かしく思い出しました。

 shinoさん ゆめさんにも会いたいなぁ~~
神戸からはちょっと遠すぎね~~

 梅雨入りして全く雨の降らない日々、、、
これじゃあ日本国中、すべての人たちが、晴れ男、晴れ女ですね。

 昨日、父の日のプレゼントを持ってきてくれた長男夫婦が「今年の新生姜の佃煮は?
子どもたちも待ってるよ」の言葉に俄然頑張り^^
朝一に直売所で高知の新生姜を買い・・・
午後から佃煮と甘酢漬けを作りながら、今夜のラタトゥーユ炊いています。
【2017/06/19 14:35】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
ぐーちゃ〜ん

あれから一年 、山梨の大ファンになったよね
今回も昨年の事を思いながらぐーちゃんにラインを送るから
3人の写メを早く撮らないとってね

そうよiPadで沢山撮ってこれだけに絞るのが時間が掛かったわ(*^◯^*)
車だからこそ色々な所に行けたのはゆめさんのお陰
結構山中湖までは遠いのよ

雨の予報は無かったけど午後は曇りでこんなに見れるとは思わなかった
しのさんの友達が色々教えてくださって、楽しい方で、親切で

今日 、私も新生姜の佃煮を500g煮たわ
今年は新生姜高くて、安くなるのを待っていたら、高知さんが無くなり
今日高知産を見つけて又500g買って来たの
初物は美味しいね、今年は沢山作れ無いかも(╹◡╹)
【2017/06/19 20:50】 | ルミ #- | [edit]
富士山~
やっぱり綺麗ですねえ。
こんな風景を見られるなんて幸せですね!
良いお仲間さんとの楽しい時間は最高ですね。
ルミさんの楽しそうな様子が
伝わってきました(*^-^*)
【2017/06/20 07:28】 | なお #- | [edit]
 先日は励ましのメールをありがとうございました(^^♪
色々と検索したり、プロの方にみてもらったりしましたが
今朝、PCを立ち上げたらコメント欄が開かれてうれっしかった事🎶

ルミさんのお人柄の良さですね~
素晴らしいお仲間と楽しい時を過ごされて観せてもらってる私にも
レポされてる楽しさがヒシヒシと伝わってきました。


やっぱり富士山は日本一のお山ですね(^^♪
美しい富士山を見るとテンションが上がりますね~

【2017/06/20 08:11】 | やちゃん #w0WWEy8U | [edit]
ルミさぁ~ん

おはようございます♪
ワタシの下手な運転で、お疲れになったでしょうね
(*- -)(*_ _)ペコリ
昨日も、(こんなことは珍しいです)一日パソコンを開かなかったの...
夜shinoさんからラインでルミさん、blogにupしてる~と、聞いて今。
ポイントポイントをしっかり写していてすごい!
ワタシは、鳴沢まで来る経路や風景を知らなかったので嬉しいです

楽しい一日でしたね
写メを撮ってguuさんに送ろう~と、騒いでいたワタシなのに、
ごめんなさい、まだスマホもチェックしてないのです

写真展の素晴らしい様子を今年はルミさんと見れて良かったです
機会を作ってくださったshinoさんありがとうございました
是非、来年もご一緒出来ますように~。
そして、
いつも変わらない気持ちで優しく気遣ってくださってありがとうございました。

【2017/06/20 08:47】 | ゆめ #- | [edit]
富士山は運が悪いと一度も見ることができないのに
何とか美しい姿を見れて良かったですね

友達と美味しいものを食べておしゃべりして
そして素晴らしい写真展を鑑賞されて素敵な一日を
過ごされましたね

リフレッシュできた一日でしたね!
【2017/06/20 11:36】 | #- | [edit]
コメント入れましたが「ポーアイ」が抜けていました
【2017/06/20 11:44】 | ポーアイ #- | [edit]
なおさ〜ん

今日は雨で涼しいです
昨日テニスをしたら、暑かった性か夜ダウン気味でした

本当に山梨は素晴らしく静岡側ばかりだったので
山梨側も素敵、こんな近くで見れてやっぱり日本一の富士山だと思いました
車でないと味わえない小旅行でした(((o(*゚▽゚*)o)))♡
思い出しても興奮し来年も行けたらいいな〜と思っています(*^◯^*)

【2017/06/21 09:31】 | ルミ #- | [edit]
やちゃ〜ん

昨日とは打って変わって雨で涼しく、昨夜はテニスが暑かったのでダウンでした

PCが直って良かったですねー
本当に寂しかったですよ

こんな素晴らしい機会を与えて下さったshinoさんとゆめさんに感謝です
富士山が見えただけで1日が楽しくなりパワーを貰いますね(*^^*)
写真展は色んな姿の富士山が撮られて居て、富士山を愛する方々の
心を感じる写真でした
優しい友達に恵まれて幸せな私、、うふふ
【2017/06/21 09:45】 | ルミ #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/06/21 09:56】 | # | [edit]
ゆめさ〜ん

お忙しいのに今朝は思い出の写真を有難うございました(*^◯^*)
ゆめさんこそお疲れだった事と思います
一年振りにゆめさんご夫妻にお目にかかれて嬉しかったです
本当に車がなかったらこんなに富士山も見れなかったですもの
ゆめさんには感謝しかありません

あのケーキ豪華ここでは味わえないと言われていたゆめさん
私もこんなケーキ滅多に味わえませんよshinoさんのお陰です(
写真を見てまだまだ興奮冷めやらずです(#^.^#)
【2017/06/21 10:07】 | ルミ #- | [edit]
ポーアイさ〜ん

本当ですよね
今回は運が良かったと思います(((o(*゚▽゚*)o)))♡
見れた事でテンションも上がりその日1日楽しくなるって富士山の魅力ですよね(#^.^#)
ここに住んでおられても富士山が見える見えないで気分も違うと思います

画像を少し明るく加工しています
ポーアイさんならもっとお上手なアングルで撮られた事でしょう、、うふ

【2017/06/21 10:16】 | ルミ #- | [edit]
鍵コメさ〜ん

了解です
リンクも変えました
後で伺いますね(#^.^#)
【2017/06/21 10:25】 | ルミ #- | [edit]
こんにちは~ルミさん
素敵な富士山の写真ですね~!

やっぱり富士山はいいな~って感じにさせてくれます。
毎年一回友人たちと旅行に行くために積み立てをしているのですが、
行き先候補に富士山も入れようって思いました~(*^_^*)
バスもいいな~!
舞は故郷長崎へいってきました。
地元やのに、姉夫婦と長崎定期観光バスに乗ってきましたよ。
とっても新鮮な一日でした~(*^_^*)   舞姫
【2017/06/22 19:21】 | 舞姫 #SYoZJ3Pc | [edit]
舞さ〜ん

お帰りなさい(((o(*゚▽゚*)o)))♡
故郷で英気を養って来られたんですね
気を使わない姉妹が一番ですよね

山梨側の富士山もいいでしょう?
山梨旅行推薦します、富士五湖や5月はさくらんぼ、
これからは桃やぶどうの果物も最高です
今度は温泉にも入りたいなぁ〜

【2017/06/22 22:08】 | ルミ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する