タイトル画像

久し振りの仕事

2017.05.28(05:30) 725

 昨年からご指名して下さるBSーTVの某通販番組の仕事に行ってきました
  一日目は荒川の河川敷で夫婦で土手に座って楽しそう楽器を吹いたり
  重い荷物を乗せてらくらくと階段を登って運べるカートとの二製品のモデル 
   20170525153136192.jpg
               左がスタッフ  
 2日目は高円寺のハウススタジオであるものを夫婦で美味しく飲んでいるシーン
 
 昨年から出させて頂いていますが未だ一度も見てなくて友達からの報告のみ
  どの局で何時に出るのか、製作さんも知らないそうです

  早く終わったので途中下車して 新宿の京王デパートへ 何ヶ月ぶりでしょう
  掘り出し物を探していたら バックと靴の大バーゲンをしていて
  サブバックですが三角の樹脂パーツが一つずつ貼り付けてあり珍しいので
  お出かけ用にと買ってしまいました(グレー)
   20170525205445f83.jpg
            38c×27c×7c  
   
   IMG_20170525_0002_convert_20170525161824.jpg   IMG_20170525_0001_convert_20170525161714.jpg
        花びらに水気が足りなくてふっくら感がイマイチです        
 IMG_20170518_0001_convert_20170518112454.jpg  IMG_20170518_0002_convert_20170518112620.jpg
        田舎で描いたやぶ椿にやっと言葉が入りました
  IMG_20170525_0003_convert_20170525161945.jpg   IMG_20170525_0004_convert_20170525162028.jpg
 アイロンで張る画仙紙に練習していたら面白いそうなのでUPしました

 暑かったので窓を少し開けて寝たら朝のどが痛くて熱が出ました
 帰省やら仕事やら 友達に木の芽味噌を渡したりと 外出が多かったから
    少しゆっく休みなさいと体が悲鳴を上げたのでしょうか
 予定をキャンセルして26日、27日はゆっくり寝ました
   医者で薬を頂き 熱は下がりましたのでもう大丈夫ですが
     無理が利かない年齢を叉、叉実感しました

我流絵手紙


仕事 トラックバック(-) | コメント(24) | [EDIT]
<<勿体無くて | ホームへ | 谷津(やつ)バラ園>>
コメント
ルミさん、おはようございます(*^^*)
撮影お疲れ様でした!
私も見てみたいですがルミさんも
いつ放送されるかわからないのですね!
お熱が出ちゃったようで大事に
なさってくださいねー!
花書も絵手紙も素敵ですね~♪
花書は色も華やかで元気が
出ますね(〃^ー^〃)
【2017/05/28 08:24】 | まゆみ #- | [edit]
まゆみさ〜ん

一番乗りありがとうございます(#^.^#)
本当まだ一度も見てないんですが友達2人から見たよと(笑)

花書🌸は綺麗で元気が出ますがもっともっと上手になりたいです( ◠‿◠ )
花書専用の筆、画仙紙でないとあの綺麗さは出ないそうです
今度はされんブランドの筆(高い)を買うつもりです

熱が出たのは一日のみでまだ喉に違和感ありますが明日恵比寿に行くので
今日も家籠りです(笑)
【2017/05/28 12:16】 | ルミ #- | [edit]
まぁ、熱が出ていけませんでしたね。
今までの疲れが出られたのではないでしょうか。
あまり無理されませんように、お大事にね。

いいバックが手に入りましたね!
お出かけが楽しみね!

花書、沢山描かれましたね。
お花は可愛くていいわぁ、心癒されますねぇ!
椿もステキ!

沢山出られたのに見られないのですか。
楽しみにしているのに残念だわぁ。
分かったら知らせてね。
【2017/05/28 15:02】 | お山ばあちゃん #- | [edit]
お山さ〜ん

そうなんです、いけませんね〜( ◠‿◠ )
この気温差と疲れで免疫力が落ちたのでしょうか?
平均は37.3度位で大熱では無く喉が真っ赤ですねと
お医者さんに言われました
やっとやる気が出て来ました、、、うふふ
明日出かけるので良かったです

義母が入院してから今年は仕事を入れてませんでした
のでやっぱり私は仕事が栄養になると思いました(((o(*゚▽゚*)o)))♡
見て頂けないのですがまたそのうちに、、、ね(*^^*)

絵手紙まだ帰ってから一枚も描けず、花書もこれだけ
なかなか気に入ったのが描けませんね
その内、其の内、、、さあ〜いつかな〜〜うふ
【2017/05/28 17:29】 | ルミ #- | [edit]
おはよう~ルミさん
シックなバックですね~!
お出かけが楽しみですね~!

絵手紙に花文字✿
楽しそうに描かれている感じがしてきます。
舞の好きな文字も大きくて素敵ね~~!

舞は筆文字はほんまに全然描けへんさかい、
PCで文字書き練習中で~す!

今は切り絵風イラストが舞の中のブームです(*^_^*)
            舞姫
【2017/05/29 09:10】 | 舞姫 #SYoZJ3Pc | [edit]
江戸川の河川敷、良い雰囲気ですね。寝そべって、青空を
見上げたくなりました。
また、ルミさんの出演するテレビを見たいです。CMは何でしょう?

花書も絵手紙も素晴らしいで~す。アイロン画仙紙も良い味が
でてますね。さすがです (^_-)
【2017/05/29 10:29】 | sibu #hvtZ3X.c | [edit]
ルミさぁ~ん

お仕事されたんですね
TV見てみたいですね~
みたらすぐに分かると思うのだけれど...。

心にも身体にも「栄養」は、大事です^^
良かったですね~

花書、本当に華やかで素敵!
歳を重ねていても華やかな人に憧れます。
(そういう人を眺めてるだけでもいいなぁ~)
【2017/05/29 15:42】 | ゆめ #- | [edit]
舞さ〜ん

ご無沙汰しています
絵手紙も花書も停滞気味で全く描けていません
花書を習い始めてから絵手紙の字を忘れたみたいです(笑)
舞さんはPCの字、上手になって下さいね( ◠‿◠ )

切り絵風の絵とは?
後でお邪魔して拝見しますね
今日は木の芽味噌を持って恵比寿の友達と会って来ました(#^.^#)
【2017/05/29 21:14】 | ルミ #- | [edit]
sibuさ〜ん

荒川河川敷は爽やかな風が心地良かったのですが日差しが強く暑くて、日焼けが心配でした
CMでは無くて、通販で売る品物を使っているシーンなんですよ
老夫婦役なので見ないほうが良いと思いますよ(((o(*゚▽゚*)o)))

褒めて頂きありがとうございます
アイロン画仙紙初めて使いましたが便利ですね
されんさんの葉書は高くて失敗できませんからこれなら気楽に描けます
今絵手紙が停滞期です( ◠‿◠ )
【2017/05/29 21:47】 | ルミ #- | [edit]
ゆめさ〜ん

この所殆ど仕事をして無くて、仕事は楽しく輝ける気がします
でもたまに仕事をすると億劫にもなり怖いです(╹◡╹)

折角習っている花書なので上手になりたいのですが、、、
気に入ったのが描けたらポストインしますね
70の手習い、さて物になるでしょうか、、、うふふ
【2017/05/29 22:00】 | ルミ #- | [edit]
 シックでステキなバックを買われたんですね~
お買い物がお上手!!

久しぶりのお仕事なんですね~
ルミさんがイキイキと楽しそうにされてるのが目に浮かびます(^^♪

TV観たいですわ~
放映される日が分かったら知らせてくださいね~

華やかな花書どれもステキですがアイロンで貼る画仙紙に描かれたのは
花書を描かない私が言うのもどうかと思いますが、良い味が出てますね(*^-^*)
私もこの画仙紙が描き良くて好きなんですよ。

まぁ~!
今までの疲れが出たのでしょうね~
私も微熱で咳が止まらず今日はヨガをお休みしました。
ホンマに無理がきかない年齢になりましたわ(笑)
ルミさん無理なさらずお大事になさってくださいね。

【2017/05/30 17:01】 | やちゃん #w0WWEy8U | [edit]
出遅れています(゜_゜>)
今日、そごうを友とブラブラしていたら、同じバッグが売っていました。
 黒とグレーと濃紺の三色でした。
友と「いいねぇ~」と見ていたら、「持ってみてください。軽いですよ~」と勧められましたが、
色に惹かれて、清水の舞台から飛び降りブラウスを買ったばかりでやめました^^

 華やかな絵手紙たくさん!
アイロン画仙紙は昔よく使っていましたが、今は殆ど使っていませんね。

 CM もし、分かったら知らせてね~~
私は、見た中で(セブンイレブン)のおばあちゃんが良かったわ♪
【2017/05/30 19:55】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
いろいろお忙しそうだったからお疲れが出たのですね
私も秋田から帰って来て頭痛がしていますもの
お大事になさってください

いつテレビに映るのか解ればみてみたいわ~
撮影も外だとこれからの季節大変ですね
花書もすてきだけどバッグ変わっていてお洒落ですね
【2017/05/30 20:01】 | みもざママ #FPmIaoiY | [edit]
このバック私にしては地味なんですよ( ◠‿◠ )
ちょっと珍しかったので買ったんですが昨日恵比寿の三越にもありました
でも同じサイズ、同じ色は無かったんです。

70歳は白髪のおばちゃんが求められるのと義母の入院で
受かったら断れないので仕事入れられず
今回指名で依頼がありやっとです(((o(*゚▽゚*)o)))♡
さていつ映るのでしょうね、、うふふ

まあ〜微熱と咳ですか?昨年も大変でしたよね。
私は微熱は一日で咳も無かったので昨日は恵比寿
今日はテニスをして来ました((#^.^#)
お大事に、お互い気をつけましょうね
【2017/05/30 22:20】 | ルミ #- | [edit]
ぐーちゃ〜ん

わぁ〜どんな高級なブラウス買ったの?
私も昨日恵比寿の三越で見てあらここにもとびっくり⁉️
白っぽいのやベージュ系統もあるしサイズも色々あるの
値段も手頃で軽い、、うふ

実はは上2つもアイロン画仙紙で今回初めて使ったの
失敗しても惜しげがなくて(笑)
でも絵手紙がまた停滞期中で描けないの
今回の仕事は見たことは無いけど定期的にお声がかかるから助かるわ(*^◯^*)

【2017/05/30 22:42】 | ルミ #- | [edit]
みもざさ〜ん

秋田に行かれたんですよね、全国行けて良いですね
私も帰省迄は緊張して居るので疲れた感覚は無いのですが
帰ってくると年々回復が遅く、今回は微熱まで出してしまいました(*≧∀≦*)
もう今日テニスが出来たので大丈夫、ミモザさんもお気を付け下さいね。

いつも見たよと教えてくれる友達はたまたまBSに回したら出てたと
また地上波で出るときはお知らせしますね( ◠‿◠ )
このバック何処のデパートにもあるようですよ
【2017/05/30 22:59】 | ルミ #- | [edit]
いよいよ仕事開始でまた忙しくなりますね
日中は暑くても明け方は気温が下がるので要注意ですね
発熱されたそうですがお大事に!

花書の方も益々上達され拝見するたびに良い作品出来上がってますね
これからの作品が楽しみです
絵手紙も良い作品に出来上がって癒されま~す!
【2017/05/31 19:33】 | ポーアイ #- | [edit]
ポーアイさ〜ん

体は正直、免疫力も下がっていたんですね
微熱が出ましたが回復も早かった(#^.^#)
仕事も以前の様には出来ませんね
70歳になると仕事がグンと減りますからこうして指名を頂き
仕事が出来るって有難いですね(*^^*)

褒めて頂き励みになります
画材はいっぱいあるのに気持ちが何処かに行っていて
中々描けず、、、今日一枚だけ描けました(((o(*゚▽゚*)o)))♡
【2017/05/31 22:40】 | ルミ #- | [edit]
随分遅れてのコメントになってしまいましたm(__)m
日と時間が分かってれば見られるのに・・・残念ですね。

一杯の花書、華やかですね!

暑かったのにまたこのところ気温が下がり
今朝は肌寒いです。
今日は前の長寿の郷の先生の絵手紙展を見に
豊岡に行ってきま~す(^_^)/~
【2017/06/04 05:45】 | なお #- | [edit]
なおさ〜ん

お忙しいのにコメントありがとうございます
絵手紙展如何でしたか?
先生豊岡で個展ですか?

仕事をすれば輝けるのですが最近仕事が億劫に成りました
いい仕事が出来たら元気になるかも(╹◡╹)

今日は涼し買ったのでマーマレードを作ったり、いなり寿司を作ったら
、毛布を洗ったりとよく働きました(((o(*゚▽゚*)o)))♡
【2017/06/04 17:17】 | ルミ #- | [edit]
先生の絵手紙展の様子
簡単にですが
今アップしましたので
またお時間ある時にでも見て下さい(^_^)
【2017/06/04 18:08】 | なお #- | [edit]
テレビ出演の後に新宿でお買い物素晴らしいですね。
今度BSを気をつけて見てみたいと思います。

花文字とてもいいですね。絵手紙を描く方に見せたところとても素晴らしいと言っていました。
趣味の多い方はいつまでも若くいられるそうです。
【2017/06/04 20:01】 | ほりかん #- | [edit]
なおさ〜ん

ありがとうございます
後でお伺いしますね( ◠‿◠ )
【2017/06/04 21:21】 | ルミ #- | [edit]
ほりかんさ〜ん

BSもチャンネルがおおくて中々見られません

古稀にして初トライはこの花書とラインです( ◠‿◠ )
どちらも中々ですが花書をほめて頂き習った甲斐があります
もっと上手になる様練習しますね
若くいたいと言うよりこれ以上老け無いよう現状維持で痛いですね((#^.^#)
【2017/06/04 21:34】 | ルミ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する