タイトル画像

お宝?田舎ー4

2017.05.05(05:30) 720

五月晴れの3日、車で1時間程のルミの実家へ日帰りで行って来ました
鳥取の姉の家族4人と実家で合流し、甥は電動草刈機で周りの土地の草を刈りを。
ルミは蕗を取ったり山椒の葉を取ったり、甥が炭火で焼くハタハタは美味しいで〜
とバーベキュー用の炭で焼いてくれ、信じなかった夫も美味しくて納得
2017050322410501c.jpg
20170503224105c46.jpg
お宝の話題から、姉がお蔵から出してくれたお宝?は
2017050322410552d.jpg
20170503224105d9a.jpg
20170503224838abe.jpg

20170503224105a40.jpg
軍用手票、これは戦争中海外で紙幣として使った紙幣
20170503224105681.jpg
天宝通宝
20170503224226cbe.jpg
寛永通宝

ご安心あれ、この貨幣はお宝では無く沢山出回っているので値打ちは余り無いのに
TV「なんでも鑑定団」のファンのルミは一人で盛り上がっていました(笑)がー
価値をネットで調べてやっぱりガックリ、、うふふ
甥夫婦が持ち帰りましたよ( ◠‿◠ )
20170504164417a94.jpg20170504164417eb2.jpg

2017050217275204b.jpg
「想」

帰る日が近づき春帰省は超忙しいです
今回もコメント欄閉じされて頂きますねごめんなさい(*^◯^*)


我流絵手紙


未分類 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]