タイトル画像

今度は横浜

2010.11.12(23:00) 72

「EPEC」が始まった10日 厳重警戒の中 横浜の秋を楽しんで来ました 
えっ!又お出かけ???って聞こえてきそう^0^/

紅葉
       

横浜は何処を見ても警察官ばかり シーバスに乗り 山下公園へ向かいました 
シーバスも 和歌山県警察さんから 手荷物検査を受け  おぉ~懐かしい 和歌山の西○に住んでいたのよ~~と言うとその近くから来ました。。。。ですって・・まぁ~嬉しい^^ 


マークタワー
                シーバスから見たランドマークタワー

閑散とした 山下公園もまた楽し  氷川丸も 赤レンガも入場禁止で残念><;

シーバス ビイブリッジ かもめ 氷川丸
   シーバス          ベイブリッジ        氷川丸のカモメ         氷川丸    

銀杏並木 警官 マリンタワー 噴水 
山下公園公園の銀杏並木  山口県警察官     マリンタワー   山下公園の噴水               
        
            ↑ポチッとしてね大きくなります

山下公園

夕日

百日草

中華街で 昼食の後 山下公園と物々しい警備を 眺めながらホテルでお茶

帰りのガラガラ(私達入れて6人)のシーバスから 夕日が私達を惜しむかのように見送ってくれて

こんな経験 中々出来ないわよね~~と 幼馴染3人感激し 素晴らしい小春日和の1日でした^0^/















我流絵手紙


<<これ何の実 | ホームへ | 六本木へ>>
コメント
荷物チェックが、和歌山に住まれてた近くの警官。偶然ながら、人の縁って面白い。
ルミタンさんは知らない地がないからかしら。
【2010/11/13 03:52】 | 咲 #- | [edit]
○○年前、学校を卒業して就職し、出向させられたのが
横浜の関連会社。
懐かしい~。山下公園、氷川丸、中華街、
もう様変わりはしているでしょうが・・・思い出されます。
あの頃は、ベイブリッジも無かったし、高層ビルもなかった(-_-)。
一回、遊びに行って驚いたものですが、中華街や山下公園は
あまり変わってなかったな~(^v^)。
【2010/11/13 09:53】 | sibu #hvtZ3X.c | [edit]
お元気でお出掛けのご様子♪嬉しいですe-349
どの写真も素敵e-319
お天気が良くて~厳戒態勢だから人も少なくて楽しめたのでは無いですか?
今度はシーバスにも挑戦してみたいです!
今日から3日間横浜から兄が来てくれていますe-266
沢山甘えなきゃ~!
【2010/11/13 13:13】 | りりまま #- | [edit]
 ルミタンさんも 厳重警戒に守られたみたいですね(笑)

 横浜 良いよね^^

  最近 神戸も 港が身近になり 横浜みたいに 海の側で

 楽しめるように なったよね

 昔の神戸は 港の近くで 楽しめなかったもの
【2010/11/13 15:19】 | imoemi #- | [edit]
関西だと分かったら おばさんはすぐ声を掛けたくなるのね^^

でも 全国の警察官を見ているのも楽しかったわ~~~♪ 
何処から来ているのかな~何処に泊まるのかな~~なんてね^0-
【2010/11/13 23:23】 | tajimarumi #- | [edit]
まあ~そうだったんですか
以前住んで居た所って行ってみたいですよね
変わっていないと嬉しくて 変わっていたらあれ~ここに何があったかしら~~なんてね

横浜はやっぱりおっしゃれ~~~な街ですね(^▽ー*
【2010/11/13 23:31】 | tajimarumi #- | [edit]
今度是非シーバスに乗ってみてね
今回は往復シーバスでしたがどちらかを「みなとみらい駅」から電車がお勧めです^^

大好きなお兄様を独り占めなんていいな~~
お母様のお喜びが目に浮かびます^-^
【2010/11/13 23:44】 | tajimarumi #- | [edit]
そうね 守られているというか監視されているというか~~~(--;)
山下公園もシーバスもわが天下。。。って感じ・・うふふ

神戸も随分変わったようね ポートアイランド?行ってみたいな
第2の故郷神戸も大~~~~~い好きよ^0^/
【2010/11/13 23:53】 | tajimarumi #- | [edit]
良いお天気で最高でしたね。
写真も綺麗に上手です。

今年は変な気候で秋らしい秋はどこへ?と
思っていましたが、最近チラホラと葉っぱが綺麗になるのを
この辺りでも見かける様になりました。

11月も早いものでもう半分終わりましたね。
もう一ヶ月もすれば冬休み・・・。
はぁ、早いなぁ。
【2010/11/14 10:20】 | りーたん #- | [edit]
まだ紅葉描いてなかったわぁ。
1枚は描きたいですねぇ。

今警戒厳しいでしょうね。その中よく行かれましたね。
記念になっていいですね。どの景色も最高ですね。
山口警察官とありますが、全国から集まるんでしょうね。

【2010/11/14 15:48】 | お山ばあちゃん #- | [edit]
紅葉が色付き、お出掛けにはいい季節ですね
横浜へ、厳重警戒の中お疲れさんでした。
シーバスも貸切状態、山下公園も人影が居ませんね
こんな事って滅多にないから横浜行けば良かったかな?

夕日がとてもきれい、、、行った気分になりました(*^^*)
【2010/11/14 16:55】 | 恵 #m6pSOb.I | [edit]
お天気も良くて人も少なくて 最高の一日だったわ
ここに居る時横浜に行ったんでしょう?

今年の紅葉はいまひとつなのかな~~でもそちらの紅葉を楽しみにしているのよ^^
あぁ~最近 歳を重ねるのが早いよね  いいな~若いって^0-/
【2010/11/14 22:20】 | tajimarumi #- | [edit]
全国から警官2万1千人ですって
山口警察って書いたのを見たとき お山さんを思い 思わず写して UPしたんですよ(笑)

駅  海の上 橋の上 シーバスの中 ホテルの周りは勿論 ホテルの中も 警備警備でした
こんな機会って中々ないですもの 良い記念でしたが人が少なくて 影響を受けているのは横浜の方々ですよね
【2010/11/14 22:35】 | tajimarumi #- | [edit]
紅葉もそろそろ良い感じで 誰も居ない山下公園 なんて信じられない光景でした
寒さを予想して行ったのに小春日和で最高の1日でした

4時なのにもう日が沈んで行き名残惜しく 淋しい気分になりましたよ
横浜はお洒落で素敵な街ですね 
【2010/11/14 22:51】 | tajimarumi #- | [edit]
 おぉ、rumiさんは神出鬼没。。。
ここと思えばまたあちら~
ダンナ様どうしてらっしゃるのかしら? 心配。。。
あら、人のこと言えませんが。
 私は横浜は通過点で一度も行ったことがないの。
神戸より規模が大きくてお洒落なんだろうね。
【2010/11/15 22:13】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
ルミタンさんらしく、色んなところにお出かけですねぇ~
こうじゃなきゃぁ~ね(^_-)-☆

すごく綺麗に撮れてますねぇ~
構図も色合いもすごく素敵です☆

紅葉の葉っぱの色がすごく可愛いです!
【2010/11/16 00:42】 | 神戸っ子 #8w8Th2ek | [edit]
落ち葉に秋の色が映えて‥いいですね~
字も絵も温かくて
こんな絵手紙を頂けた相手様は、きっと笑顔になりますよ☆・゜:*(´ω`*人)。・.*・,゜.

横浜‥いいなあ、行ってみたいですww
【2010/11/16 23:46】 | きく枝 #Rw8H9WVE | [edit]
あはは~夫は家に居て ため息ばかり付いている妻を見ているより イキイキしている妻の方が嬉しいのよ
だって2日 家に居たら ハア~~ってため息つくんだもん・・^^;

横浜まで1時間なの 友達が横浜と横須賀なので案内してくれるからお任せも楽よ~~
聴いてくれる?昨夜guuchanにあった夢を見たの ゴメン顔は覚えてないのね 逢えるのが近いのかな~~^0-


【2010/11/17 08:15】 | tajimarumi #- | [edit]
わぁ~~~お久しぶり 嬉しいわ^^

プロ並みの神戸っ子さんにお褒め頂くなんて 光栄だわ
ブログ始めてから被写体が自分から風景に大変化したの~(笑)
今回も自分の写真が一枚も無くて 喋る事より必死で撮影している自分がおかしくて・・・うふ
【2010/11/17 08:36】 | tajimarumi #- | [edit]
これ ハナミズキの葉なんですね^^
柿の葉だと色とりどりで 絵になりますよね
きく枝さんの落ち葉絵を見てみたいです

是非 いらして・・・・・って横浜が言っておりましたよ~~^▽^/
【2010/11/17 08:50】 | tajimarumi #- | [edit]
家の中にじっとしていられないルミタンさん、今度は横浜に出没でしたか。

警備の警察官に見守られて、自分もサミットの一員になった気分だったのでは・・・?

天気もよくてよかったね。

ランドマークタワーには私が東京勤務していた頃、神奈川支社が入居していたので何度か行きましたよ。
懐かしいですね。

シーバスなんて知らなかったけど、この当時から運行していたのかな~?
【2010/11/17 09:11】 | マロちゃん #- | [edit]
tajimarumiさん

おはようございますi-205
連絡をいただいたのに忙しくてパソコンを開けられなく、コメントが遅くなってしまいました。
あれから一週間たちましたね!
穏やかな天気でi-1楽しいひと時でした!
氷川丸の いかりの鎖に整列したかもめ達がかわいかったね~
シーバスから眺める横浜は横浜観光のダイジェスト版のようで横浜在住のかえるは
経験した事のない人にはいつも勧めています・・・気に入っていただき嬉しいですi-87
次回は何処にしましょうか?楽しみしてますv-535
【2010/11/17 10:00】 | かえる #hvWVAsZY | [edit]
家に居たら pcの前に居ないのが不思議なくらいだね~~って夫が嘆くの・・・あはは
それなのにため息つく私ってどんな性格?????
女性はおしゃべりしないとね^0-

シーバスはランドマークより前からあると思うわ 十数年前も乗った記憶があるもの


【2010/11/17 10:54】 | tajimarumi #- | [edit]
楽しかったあの日からもう1週間ね^^
本当に仕事が落ちて 良かったわ
こんな 経験中々出来ないもの~~~カメラに夢中でゴメンね

また思い出の1ページとなり もっともっとページが増えるといいな~~~
今度は何処?????楽しみよ



【2010/11/17 11:03】 | tajimarumi #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hamasaka.blog27.fc2.com/tb.php/72-1da3c277
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)