タイトル画像

千鳥が渕と靖国神社

2017.04.09(11:49) 712

     8日(土)月一回の「花書」の午後レッスンに行き 終わってから
     どうしても行きたかった千鳥が渕のお花見に一人で行ってきました
  午後4時過ぎにやっと雨が上がり 待っていましたと最後の花見客でいっぱいでした
  20170409100906df4.jpg
  2017040910090696d.jpg
  201704091011312b1.jpg
  20170409100906835.jpg
  201704091011317c3.jpg
       
  20170409101131af4.jpg
  20170409100906314.jpg
                 靖国神社
  20170409100906b79.jpg  2017040910113123a.jpg
      東京の桜開花を決める木    ↑クリックで大きくなります
  20170409101131355.jpg
          陸橋の上からで 左が武道館と千鳥が渕のお堀 右が靖国神社 
           雨上がりで暗く 全部明るく加工しました

      あまりにも素晴らしくて沢山撮ったので沢山UPでごめんなさい
   今年は上野 仕事帰りに行った目黒川 そして千鳥が渕と3回見られて幸せでした
   が風と共にハラハラとお堀に散る桜が風情があり 感歎の声がアチコチで聞こえ
          絵になってやっぱり千鳥が渕が最高でした

 花見のお話が続いていますのでコメントスルーして頂いて良いですよ((((o(*゚▽゚*)o)))♡

我流絵手紙


お出かけ トラックバック(-) | コメント(19) | [EDIT]
<<失敗作 | ホームへ | 一足早い桜>>
コメント
何と 美しい!!

 先日Ssさんが(千鳥ヶ淵の桜だよ)とラインで写真を送ってくださったその日の夕方、NHKTVでも出てて、(@_@;)

 この処、千鳥ヶ淵の美しい桜を続けて見せてもらい・・・\(^o^)/
【2017/04/09 11:20】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
ごめん 下書きのつもりが公開されてて
ぐーちゃんのコメントに慌てて書いて更新しました
早々と有難う

我が家から電車一本で30分で行けるので行きたくて今年は絶対行くぞと決めて
花書が終ってから行ったので4時半ごろに着いたの
Sさんが撮った場所からも撮って送信、でもお天気が良くないので
Sさんのが綺麗 

お堀に舞い散る花びらが何ともなんとも言えず美しくて表現できませね、、うふ今年はお花に満足しました 
【2017/04/09 12:12】 | ルミ #- | [edit]
ルミさん、おはようございます(^^)
千鳥が渕の桜は聞いたことが
ありましたが、ルミさんの
写真を見て納得☆☆☆
とってもとっても素敵ですね!
桜が迫力があります。
花書だったようで
またアップ楽しみしています(^^)
【2017/04/10 09:25】 | まゆみ #- | [edit]
千鳥ヶ淵、なつかしいで~~す (^_-)-☆
二人でボートに乗った記憶があるのですが、だれと
乗ったかは記憶が定かではないのです。
ただ、桜が綺麗で見事だったのは鮮明に覚えてますよ。
【2017/04/10 16:30】 | sibu #hvtZ3X.c | [edit]
こんにちは~ルミさん!
千鳥ヶ淵に行かれたのですね~!
舞も一度は桜の時期に行きたいと思っている場所です。

武道館にライブに行った時に千鳥が淵ってここなんだ~って
思いながら会場に行った思い出があります。

あと神宮外苑に秋に行きたいの。
行けるかな~~!
仕事忙しいしなかなかその季節に行けないのだ~(ー_ー)!!

でもルミさん処で見せて貰った嬉しかったで~す❤
                     舞姫
【2017/04/10 17:44】 | 舞姫 #SYoZJ3Pc | [edit]
今日は花曇りの寒い日でしたがルミさんのところは如何でしたでしょうか?

千鳥ヶ淵の桜きれいですね~
又、ボートに乗って楽しんでる方の多い事。
ホントに綺麗で絵になりますね。

ボートはうん十年前に乗った記憶があるのですが・・・

ルミさん花書のアップ楽しみにしてますよ(^^♪
【2017/04/10 21:56】 | やちゃん #w0WWEy8U | [edit]
2年ほど前に行った、目白椿山荘裏の神田川の桜も見事でしたが
私はやっぱり千鳥ヶ淵の桜が一番好きです🌸
TVのニュースでも見ますが
私流の写真を地方の方やまゆみさんに見て頂き嬉しいです

花書のレッスン近い内にUPしますね(((o(*゚▽゚*)o)))♡
【2017/04/10 22:03】 | ルミ #- | [edit]
まぁ〜モテモテのsibuさん若かりし頃の美しい思い出なんですねー
素敵です( ◠‿◠ )

今日TVを見ていたらボートに乗ると湖面に近い桜が🌸手に取れる位に
見れるんですね、私も乗って見たいです
このロケーションは全国でも中々少ないと思います
家から30分で行けます(((o(*゚▽゚*)o)))♡
【2017/04/10 22:13】 | ルミ #- | [edit]
喜んで頂き嬉しいです(*^◯^*)
そうですね武道館ライブに上京されたんですよね
武道館に入り口からの桜も最高です
これからは新宿御苑の八重桜が見事ですよ

琵琶湖の桜も🌸綺麗でしょうね╰(*´︶`*)╯♡
秋の明治神宮に行けたら良いですね
【2017/04/10 22:25】 | ルミ #- | [edit]
今日は晴天で夕方から曇って来ましたが寒かったです
明日は寒くて雨とか、若いテニス友達2人が風邪でテニス欠席と連絡あり
この気温差では風邪を引きますよね

今日もまだ見れたようで花筏が綺麗とTVが言っていました
私も一度何処かでボートに乗った記憶があるんですが、、、?うふふ
千鳥ヶ淵は本当に美しくて絵になり好きです
この日夜桜が見たかったのですが一人なのでライトアップまで待つのがね

花書難しいですがやっと楽しくなりました(o^^o)
一両日中にPUしますね
【2017/04/10 23:02】 | ルミ #- | [edit]
すごいなぁ、絶景かなですねぇ!
こんな沢山の桜はなかなか見られませんね。
見せてもらってありがとう~
1人で見るのはちょっともったいなかったですね。
もう3回も花見されたのですねぇ。

こちらも、もうどこも満開になりましたね。
【2017/04/11 06:59】 | お山ばあちゃん #- | [edit]
今日は寒い雨です☂️
これで美しい桜もとうとう終演を迎えますね
東京の桜をいろいろ見て来ましたが、千鳥ヶ淵が一番
情景からも絶景です( ◠‿◠ )
家から電車で30分です、一人だからこそ自分のペースで
みたり写真を撮ったり出来て良かったです

明日は晴れそう、お山さんもお花見を楽しんで下さいね
【2017/04/11 14:41】 | ルミ #- | [edit]
お山さ〜ん↑名前を忘れてごめんなさい(o^^o)

【2017/04/11 14:44】 | ルミ #- | [edit]
やあ~懐かしい!千鳥が淵の桜最高ですね
もうあれから早いもので3年になります
こんな光景を見るとまた行きたくなりました
充分楽しませて頂きました(有難うございました!)

関西はやっと満開を迎えましたが天気が悪くてなかなか
撮影が思うように出来ません
8日~11日まで連続で雨にも負けず撮影に出掛けました
今年は初めての場所が殆どでまたデジブックを送りますので
もう少し待ってくださいね
【2017/04/11 18:52】 | ポーアイ #- | [edit]
わ~!!とても綺麗ですね!
こちらも満開ですが
今年は運転しながら近所の桜を見るくらいで
お花見には行けてません。
お天気もずっと悪いですしね。
なのでこちらで綺麗な桜を見せて頂けて
嬉しかったです。
【2017/04/11 20:41】 | なお #- | [edit]
今日は冷たい雨でしたが今お月様が出ています(*^◯^*)
明日は暖かくなりそうで、周りに温度差に風邪を引いてる人が二人もいます、お互い気をつけましょうね

なおさんお忙しそうでゆっくりお花見🌸も出来ないんでしょう
そちらも満開とか、此方も今日の雨で終わりでしょう
綺麗でしょう╰(*´︶`*)╯♡
東京の名所はいっぱいありますが千鳥ヶ淵は額縁に入った絵見たいでしょう、、うふふ
宴会もなくみなさん歓喜の声をあげながら歩くだけ
やっぱりここが好きです(*'▽'*)

喜んで頂き嬉しいです
【2017/04/11 23:07】 | ルミ #- | [edit]
順番を間違えごめんなさ〜い(o^^o)
最近色々勘違いが多くて

3年ですか?何だかもっと前の様な気がします

額縁に入っている絵みたいでもあり、風と供に華麗に舞い散る花びらが水面に落ちる情景に「わぁ〜」と声が出ます
ここが一番好きですね

関西の桜🌸楽しみに待っておりますね(*^◯^*)
【2017/04/12 08:38】 | ルミ #- | [edit]
こんにちは!

千鳥が渕ってカップルがボート漕いでるんですね~
良いなぁ~(ウラヤマ~~)
私にも、そう言う思い出があればいいのにな(残念ながら...)

名所の桜を堪能されて良かったですね
一人もまた楽しです^^

沢山upしてくれてありがとう!
【2017/04/13 13:46】 | ゆめ #- | [edit]
今日は少し涼しかったですが爽やかな晴天でしたね

ボートはカップルや家族連れもいましたがボートから見る桜は
また格別でしょうね
そして沢山の人が見ている中で優越感もあり楽しいでしょうね
乗ってみたいです、、うふふ

よく知っている場所なので自由気ままに写真を撮るには一人が一番です
喜んで頂き嬉しいです


【2017/04/13 23:11】 | ルミ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する