タイトル画像

六本木へ

2010.11.09(05:01) 71

    マリー2

まだ6ウン歳よ 「散る花」なんてとんでもない「咲く花」になって 自分なりに輝いていたいな~~~^0-

 六本木をあまり知らないという 友達を案内して ミッドタウンー→ 国立新美術館(黒川記章さん設計)→六本木ヒルズ→テレ朝と毛利庭園(報道ステーションの天気予報の場所)へ 

テレ朝の「報道ステーション」の天気予報を見られたら ↓毛利庭園を思い出してね

新国立b術間 新美術ー1 ヒルズ1 ヒルズ2
新国立美術館          内部          六本木ヒルズ   ヒルズのイルミネーション               
毛利ー2 毛利=1 あんみつ ランタナ
テレビ朝日と毛利庭園  毛利庭園のイルミネーション テレ朝のクリームあんみつ 六本木のランタナ
              ↑大きくなります

今年もあと2ヶ月足らず もうクリスマスイルミネーションの季節なんですね
ミッドタウン ヒルズ 毛利庭園はその日が設置の日らしく 6時くらいなら綺麗だったでしょう。。。。残念です^^;

テレ朝で毛利庭園を眺めながら クリームあんみつ で一息 美味しかったな~~~^-^
でもね 来るたびに思うの ミッドタウンもヒルズも 若者向きの物ばかり 話の種にビルを見ただけなんですよ

若かったら 夜の六本木で 青春してみたい。。。あら!青春だなんて。。。おほほ~もう歳が分かるわ^0-;

追伸ーーー9日の「報道ステーションの天気予報」でライトアップしていましたね(^▽^)

我流絵手紙


<<今度は横浜 | ホームへ | 暇なので>>
コメント
 今日ねラジオで
(失ったからこそ得られるものがある)って言葉云っていました。
この歳になるとすごくわかる気がするのね。
日々若さは失っていくけど、日々生活の知恵は得てきた気がする。
この歳になってこそ見えてくるものってあるものね。
 それにしてもrumiさんがいつも紹介してくれる記事は大都会^^
神戸の田舎から指をくわえてみてるわ^^
 クリームあんみつたべたぁ~~~~い!
【2010/11/09 16:47】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
自分もルミさんに六本木、案内してもらいたい~。
去年テレビで見たクリスマスのイルミネーション、
また始まっているのですね。

歳に関係なく青春してください(^^♪。
まだまだお若いですよ~。
【2010/11/09 17:04】 | sibu #hvtZ3X.c | [edit]
今晩は
いつまでも輝き咲いてて下さい、、、「憧れの花」ですから!
六本木、何年も行っていないから迷子になっちゃうわ~
夜の東京をぶらぶら、クリスマスイルミネーションで綺麗でしょうね
rumiさん私にも案内してくださいね~(^ー^)ノ
【2010/11/09 23:27】 | 恵 #m6pSOb.I | [edit]
こんにちは、おじゃま致します(ノ´∀`*)

絵手紙始めてどのくらいになられるのかしら‥素敵です‥
絵も字もとっても伸び伸びとされていて、優しさが滲み出ています
構図・配置も素晴らしくて、完成されてる‥

「散る花があって咲く花がある」、添えてある言葉もいい言葉ですね
私も6ウン歳‥娘にお尻を叩かれて、慣れないパソコンに向かって奮闘中
(何かやってなきゃボケると脅されているの)笑

また素敵な絵と文、観賞させてもらいに来ます‥有り難う御座いました。;+;☆;+;。・゜
【2010/11/10 16:15】 | きく枝 #Rw8H9WVE | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/11/11 00:13】 | # | [edit]
 人気者のルミタンさん独り占め

 六本木 楽しかったね\(~o~)/

 クリームあんみつも流石都会 お洒落でした

 まだ ライトUPしたの見てないわ
 
【2010/11/11 13:56】 | imoemi #- | [edit]
遅くなってゴメンなさいね

そうね^^
だからこそ感謝の心 思いやりの心 今を大切にする心 全てを受け入れて前に進む心
など この年齢だからこそ得られたのよね
お互い 今しか出来ない事を楽しみましょうね^^

そこそこに良い所があるわ 神戸も楽しみにしているのよ^0^/


【2010/11/11 17:00】 | tajimarumi #- | [edit]
喜んで案内しますよ~~~奥様といらして~~~^0^/
六本木はテレビで話題だから言ってみようか位の感じ 
国立美術館だけはお勧め 一度は見ていただきたいわ

夜の六本木でオフ会しましょうか~~ねえ!guuchan?
【2010/11/11 17:11】 | tajimarumi #- | [edit]
昔の六本木を教えてください どんなんだったんでしょうね^^
ここは若い人の街 でも新国立美術館が年齢層を変えたみたいです

恵さん 案内しますよ^-^/ 上京の際はご一報くださいね~~^^
【2010/11/11 17:22】 | tajimarumi #- | [edit]
まぁ~~~有り難う御座います  嬉しいです^-^*

絵手紙は1年~2年位習い 長~~~~~~いブランクがあって 今は自己流なんですよ
だから絵も字も お恥ずかしいです

PCも頑張ってください 私も1年半位でまだまだ夫に頼っています。。うふ
こんな絵手紙で宜しかったら又いらしてくださいね^0^/ 
【2010/11/11 17:36】 | tajimarumi #- | [edit]
これからの又宜しくお願いいたしますね^0^/
【2010/11/11 17:39】 | tajimarumi #- | [edit]
楽しかったね^^
腰大丈夫?これからは運動して腰と足を鍛えてね
そうでないと誘えないわよ~~もっと歩かせるからね~~うふふ^^

クリームあんみつ おっしゃれ~~~だったね^0-/

【2010/11/11 17:48】 | tajimarumi #- | [edit]
imoemiさんから、ルミタンさんに六本木を案内してもらったと連絡をいただきました。

新国立美術館には、2年前に毎日書道展を見に行ってきましたが、六本木ヒルズまでは時間がなくて行けませんでした。

そのうち私も案内してもらいたいものだね~。

また、今回の絵手紙の言葉も含蓄があるな~。
何でもいいから、これからでももう一度花を咲かせたいものだ・・・無理かな? (笑)
【2010/11/11 21:22】 | マロちゃん #- | [edit]
ゴメン 報告忘れてた><:

imoemiちゃんと喜んで案内するわ~~でもヒルズはマロちゃん向きではないから
テレ朝でクリームあんみつ位はご馳走するわ^^
えっ~夜の おちゃけの方がいい?
ダメ!私飲めないんだから~~~^▽ー

まだまだ挑戦よ~~人生これから。。諦めないで^-^
【2010/11/12 00:14】 | tajimarumi #- | [edit]
あら~ なんか呼ばれた気がしてきてみたら。。。^^
ホント!オフ会したいよね~
温かくなったら考えよっ(*^_^*)
【2010/11/12 10:07】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
あら~ちょっと囁いたのに聞こえたの~~凄いね^0-/
そうねオフ会が出来たらいいね^^
楽しみだわ~~~(^▽ー*/
【2010/11/12 14:04】 | tajimarumi #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hamasaka.blog27.fc2.com/tb.php/71-8f918cbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)