一足早い桜

        待ちに待ったお花見 3日(月)上野に行って来ました
   今年は場所によりますが8分咲き 新入社員の歓迎会や大学のサークルなど
   大勢の方が飲んで食べて 今年も外国人の方々が棒を伸ばした自撮りカメラで
     パシャパシャ 全国で一番早いお花見が出来て幸せな気分でした
  20170404143921325.jpg
  20170404143921d3e.jpg
  20170404143921a95.jpg
  20170404143921a59.jpg 20170404144120f5a.jpg
       垂れ桜                 白い桜
  20170404143921e60.jpg
          今年は着物を着た中国の方が沢山いました
 
   お花見のあと 2か月に一度の仕事仲間(男女11人)で居酒屋で飲み会でした
     83歳~67歳まで まだ皆さん現役でテレビの仕事をしておられます
  20170404144120616.jpg
         仲間が少しずつ欠けて行く中 今年も元気でお花見出来た幸せ
   こうして集まって飲んで食べて騒いでと楽しい一日を過ごせたと事に感謝しつつ
          6月もみんなで元気で会える事を約束しました
  IMG_20170318_0001_convert_20170318161823.jpg
イマイチですが過去のものを、一笑が笑ってませんね

Tag:お出かけ  comment:18 

Comment

ポーアイ URL|
#- 2017.04.04 Tue21:27
春爛漫の見事な上野公園の桜ですね
ニュースで拝見しましたが満開の桜に溢れるほどの人・人・人ですね
関西もやっと昨年に比べて6日遅れの開花宣言が2日にされました
開花宣言されましたが週末は雨の天気予報で花見も撮影も・・・?
2~3ヶ所撮影の予定を立てているのですが天気が心配です

東京の春爛漫の桜を楽しませて頂きました
有難うございました

ゆめ URL|わぁ~上野だ!
#- 2017.04.04 Tue21:42
こんばんは^^
さすが上野!
桜も満開ですね
人もすごい!
私も行ったつもりで拝見しました^^

賑やかが良いですね~
私は孫と、今日お花見に近隣の公園に行きましたが、まだまだ5分咲きとまでは行きませんでした。
遅いなぁ~
でも、こういうのも良いかも。
田舎らしく、臼で名産のゆず餅をついていました
3個で3百円。
アツアツで美味しかったです

田舎はのんびりでしょう~
一応名所なので日曜となると、すごい人出になるかと。

私も一日一笑を心掛けたいです

なお URL|
#- 2017.04.05 Wed06:45
わ~綺麗!
8分咲くらいが一番綺麗かもですね。
こちらはまだ全然で
今日はお友達とお花見行こうと言ってたんですが
まだ咲いてなさそうです。
でも暖かくなったので
のどかな公園でのんびりっていうのも良いかなあ
って思ってます。

ほんとに毎日笑っていられたら一番幸せですね。
まゆみ URL
#- 2017.04.05 Wed07:32
ルミさん、おはようございます(^^)
上野公園のお花見いいですね~♪
ルミさんはテレビ関係のお仕事を
なされているのですか?
パンフレットにもなって
いましたものね☆
美しい方なのでしょうね☆
絵手紙も素敵ですー(^^)v

↑のゆめさんの ゆず餅も美味しそうです~♪
guuchan URL
#tHX44QXM Edit  2017.04.05 Wed09:00
毎年 不思議に思うのですが、
どんな花でも、南から花前線は北上しますよね。
でも、なぜか桜だけは、東京が一番先ってことが多いですね?
暖かさだけでない自然界の不思議があるのでしょうね。

 今年のお花見は一つだけの予定。
うまく咲いてるかな~~~?
お天気はどうかな?

 (一笑一若 一怒一老)って言葉もありますね。
 あぁ、私は何怒してるんだろ^^
ルミ URL|ポーアイさ〜ん
#- 2017.04.05 Wed11:10
今日は20度とか、待ちに待った春到来ですね
桜も一気に咲くでしょう╰(*´︶`*)╯
不忍池は3分咲きでしたので日当たりで随分違いますよね

今仕事に向かっています、もし早く終わったら沿線なので目黒川の桜を着て来ます
その時はまたUPしますね
あれから何年でしょう?桜を見ると思い出します(*^◯^*)
お山ばあちゃん URL|
#- 2017.04.05 Wed11:19
まぁ、よく咲いていますねぇ!
皆さんと元気で、お会いでき食べておしゃべりが1番いいですねぇ。
いつまでも続くといいねぇ。
いいお花見が出来てよかったですね。

えっ、中国の方が着物を着てるんだぁ。
やはり外国の方は着物に憧れていられるのかな?

アネモネかな、いいよ~」
ほんと笑って過ごしたいものですね。
ルミ URL|ゆめさ〜ん
#- 2017.04.06 Thu09:44
遅くなりごめんなさい
昨日は仕事の後、目黒川の花見をして来たので昨夜は疲れて、、(*≧∀≦*)

ここ2、3日穏やかな春日和で桜が一気に咲きました
今年は二度お花見🌸が出来ました
今週がピークでしょうね(*^◯^*)
東京の名所は何処も凄い人、昨日の目黒川も凄かったです
昨日しのさんが行かれた千鳥ヶ淵は我が家から30分
千鳥ヶ淵は最高、明日でも行けたら行って見たいけど、、、、うふふ

山梨の桜も綺麗でしょうね、でも桃の花が見て見たいです
お孫ちゃんとの時間を楽しんで下さいね( ◠‿◠ )
ルミ URL|なおさ〜ん
#- 2017.04.06 Thu09:59
昨日は今年仕事の後夕方から目黒川のお花見🌸に行って来ました
返信遅くなりごめんんなさいね🙇‍♀️

都内はもう満開で今週がピークでしょう
ここ2、3日の暖かさでそちらも咲き始めたでしょうね
今年の桜は何故か東京から、、、うふふ
桜を見ると一気に心も明るくなりますね〜(*^◯^*)

昨日の仕事でも嬉しい事があり、何笑もして来ましたよ
やっぱり私は仕事が一番のエネルギーかも( ◠‿◠ )
やちゃん URL
#w0WWEy8U Edit  2017.04.06 Thu10:00
上野公園は見事な桜ですね~
こちらは、やっと咲き始めってとこです。
 観光地もグローバル化しましたね。
私はゆっくりとお花見させていだきました(^^♪

ルミさんはお友達とおしゃべり、美味しいランチでリフレッシュされましたね。

 絵手紙の言葉通りに笑える毎日であるように努めたいです。
ステキな言葉を(人''▽`)ありがとう☆
ルミ URL|まゆみさ〜ん
#- 2017.04.06 Thu10:16
昨日は撮影で返信が遅くなりごめんなさい🙇‍♀️
仕事の合間にまゆみさんのブログにコメントを入れました

今日は都内の名所は満開でしょうね╰(*´︶`*)╯♡
昨日の仕事は東横線の学芸大でしたので中目黒駅で
途中下車して目黒川の桜を🌸見て来ました
ここも8分咲きでしたが凄い人、場所によってそれそれ風情があります
桜って人の心を笑顔にしてくれますね

花よりだんごも良いけど、今は花かな、、うふ
最近はTVの仕事は少なくなりましたね(o^^o)
ルミ URL|ぐーちゃ〜ん
#- 2017.04.06 Thu10:32
三日続けて出かけると今日は休みたい
電話でも話したけど疲れやすくなった事を実感してる昨今です

ほんと桜前線って九州からのはずよね
近年は東京からだわね、不思議不思議(*^◯^*)

都内は今週がピーク、それにしても、どこも外人外人
日本人は富士山と桜を見ると歓声と共に元気になるね
博学のぐーちゃん、色んな事を教えて下さって嬉しいわ╰(*´︶`*)╯♡
ルミ URL|お山さ〜ん
#- 2017.04.06 Thu10:44
昨日仕事の帰りに今週二度目のお花見を🌸して来ましたよ
目黒川も8分咲きでしたが外人の多い事、ここでは着物は見ませんでしたが最近貸衣装屋さんで着せてもらって散策するのが流行っていますね

仕事仲間も何人か亡くなり昨年も一人
足が腰が、又病気などで欠席が多くて(*≧∀≦*)
元気って有難いですがいつかは行く道
行けるうち会える内、、、ですね(*^◯^*)
ルミ URL|やちゃ~ん
#- 2017.04.06 Thu11:02
今朝は晴れていたのに少しづつ曇ってきました
今日も千鳥が渕の桜を見たかったのですが4日続けての外出は流石きつい
近いので明日行けたら行っててみたいです

大阪が先のはずなのにまだとは不思議
今年は桜が遅いから皆さん笑顔笑顔 桜って気持ちが明るくなりますね
昨日は仕事の帰りに途中下車して目黒川の桜をみて 楽しんできました
今日は休んでいますが外出続きと疲れで絵手紙が描けません(笑)

やちゃんの素敵な笑顔は周りを明るくしてくれます
お互い笑って過ごしたいですね
みもざママ URL|
#FPmIaoiY Edit  2017.04.07 Fri12:22
満開の桜きれいですね
こちらもここ数日暖かく満開になりました
心もウキウキ気分になりますがちゃんとした花見は
なかなか出来なく車の窓からみるばかり

一日一笑 心がけたいものです
文字すごくいいですね
ルミ URL|みもざさ〜ん
#- 2017.04.07 Fri14:43
風はきついですが今、日が差して来ました
桜🌸が散らない事を願っています
私は今年二度お花見をしましたが、千鳥ヶ淵に行きたくて、、思案中です
ここ3年位毎年上野公園のお花見をしていますが今年は満開とはいかなかったですがやっぱり上野は良いですね(*'▽'*)

高崎でお花見をして見たいです。
待ちに待ったお花見なのにこれからタケノコ梅雨とか
晴天の下、お花見がしたいですよね╰(*´︶`*)╯♡
sibu URL
#hvtZ3X.c Edit  2017.04.08 Sat11:16
今年は、東京が一番先に開花でしたね。
こちらはまだまだですから、お花見の先取りを
させてもらい、感謝感謝で~す (^_-)-☆
そして、○○十年前に上野に桜見に行ったことが
まだほんの先日だったかのように思い起こされました。

お花見に行かれたお仲間では、ルミさんは最年少の
方なんですね。若く見られる、ルミさんですから
外国の人や、ほかの花見の人からは、
特に若く見られたのではないでしょうか。
ルミ URL|sibuさ〜ん
#- 2017.04.08 Sat16:19
今日は雨ですね☂️
今花書のレッスンを終えて千鳥ヶ淵の桜🌸を見に向かっています(*^◯^*)

そちらの桜はまだでしょうね
上野はもう散っていると思います
最後の桜が見たくて、出たついでに九段下へ
そうだ新潟に行けば見れるんですね、、うふふ

あはは〜若い方から2番目です(笑
みんなじじ、ババちゃんでいつまで会えるか皆さんふ、あ。ん、、うふふ


comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ルミ

Author:ルミ
字が好き 「私流絵手紙」です

東京に近い千葉在住
ご訪問くださって嬉しいです

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR