タイトル画像

田舎ー3

2017.05.01(05:30) 707

ゴールデンウィークを如何お過ごしですか?
今年は寒かったからか山椒もフキも成長が遅くて、木の芽味噌を何とか6キロ作り
安心したので、伸びた植木を切ったり、雪で潰れた小屋の片付けや布団干しをしホッ^_^
20170430145644c15.jpg
わ〜い(*^◯^*)爽やかな良いお天気と
昨日は絶好の布団干し日和、この機会を逃してはと押し入れの布団を干したんです
因みに昨日、気温全国一位31.1度の兵庫県豊岡市はここ(夫の実家)の隣の市、
日差しがきつくて動いたら汗が出ましたよ
201704301456440c8.jpg
植木に干し、フッカフカになりました
20170430145644251.jpg
これ何か分かりますか?
昭和何年頃でしょう、義母が作ったこたつ布団の裏布です
何の布か 、「アサヒの地下タビ」と「こくよ靴下タビ」と書いてありますね
古くてびっくり(╹◡╹)

羽毛布団のご時勢、こんな綿布団は使えません、捨てようかどうしよう
昨日はよく働いたわ( ◠‿◠ )
20170430172722027.jpg

20170430211123d9b.jpg

シルバー川柳より拝借して今カフェに展示中です
           IMG_20170406_0001_convert_20170406212138_convert_20170406212331.jpg
     IMG_20170403_0002_convert_20170403092440_convert_20170403093609.jpg   IMG_20170403_0005_convert_20170403110444.jpg
カフェで見た方がクスクス笑っておられました

義母のいる大阪箕面に移動まで一週間となり、まだせねばならない事が。
皆さまのブログ訪問はさせて頂き、楽しませていただいています
今回もコメント欄を閉めさせて頂きますね


我流絵手紙


田舎の話 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]