絵手紙フェスティバル

    東京大崎ウエストギャラリーで開催されている 絵手紙フェスティバルに
    25日(土)ブロ友さんのShinoさんと行ってきました

    毎年行かせていただくのですがお忙しいShinoさんとは何年振りでしょう
    今回はブロ友さんのおのりさんが出展されています   
201703252314522ce.jpg
 上に他の方の絵手紙が吊り下げてあり 涅槃像が影になってしまって暗いんです
 201703290722363e1.jpg
 明るく加工しました。沢山の椿は貼り付けてあり、なんて美しいお地蔵様でしょう
            素晴らしくて感動です

    お昼過ぎに静岡からバスで来られたおのりさんと会場でお目にかかり
近くのおすし屋さんでランチをし きゅうママさんの生徒さんお二人ともお話できました
   嬉しくて楽しいランチのあと おのりさんに許可を得て写真を撮らせて頂き
      許可を得ておのりさんより いち早くUPさせて頂きました
      何時もながらおのりさんらしくて生で見る絵は感動でした
  201703261345059cd.jpg

    時々ブログで拝見している大阪の のこたんさんともお話させていただき
     沢山の刺激と感動を胸に 絵手紙の材料を沢山仕入れて 
      Shinoさんとファミレスに移動 その後はお察しの通り
   昨年7月の銀座以来なので沢山おしゃべりして有意義な一日は終り
      あぁ~これで 楽しみがなくなりました(笑)

     29日迄です まだの方行って感動をどうぞ
     29日にはおのりさんもおられますよ

Tag:お出かけ  comment:22 

Comment

guuchan URL
#tHX44QXM Edit  2017.03.26 Sun14:24
わぁ~ おのりさんの涅槃像圧巻ですね。
落ち椿も素敵!
おのりさんワールド、皆さんの目が、心が集まったことでしょう。

 私たちも往復に5時間近くなので、帰りはやちゃんも含めて
喋ってしゃべって・・・
話題なんて降って湧いてきますものね。

 帰りの電車の中で、shinoさんからラインもらいました。
まゆみ URL|
#- 2017.03.26 Sun17:57
ルミさん、こんばんは(*^^*)
絵手紙フェスティバルの写真の
アップお疲れ様です☆
おのりさんの絵は素晴らしいですねー!
大きなものは迫力があって椿も
キレイです☆☆☆
ルミさんも楽しい時間を
過ごされたようで
よかったですね(^^)v
色々と道具も購入なさって
また楽しみですね☆
なお URL|
#- 2017.03.26 Sun18:26
すごい迫力ですね!
椿が立体的だからよりリアルですね。
絵手紙を見ていると時間がたつのを忘れます。
いつまでも見ていたいと思ってしまいます。
泉佐野もとても良かったですよ。
大崎で是非是非ご覧になって下さいね。
お山ばあちゃん URL|
#- 2017.03.26 Sun19:18
わぁ、shinoさんと大崎フェスティバルに行かれたのですね。
おのりさんの作品、素晴らしいですねぇ!
椿も素敵、感動です!

絵手紙の材料沢山買われたのですねぇ。
また素敵な作品が沢山描けますねぇ。

久し振りにお合いされたらおしゃべりも弾んだことでしょうね。



ルミ URL|ぐーちゃ〜ん
#- 2017.03.26 Sun20:50
お長男家族との会食は終わりましたか?

凄いでしょう╰(*´︶`*)╯♡
あのスマートなおのりさんの何処にこんなパワーがあるのかと思うわ
今回はおのりさんとあまりおしゃべり出来なかったけど
夕方新幹線で表彰式に向かわれたわ凄い体力(*^◯^*)
椿のおのりさん、おのりさんの椿、流石でしょう?

shinoさんんとは何おしゃべりしたんでしょう
くしゃみ出たでしょう、、、うふふ╰(*´︶`*)╯♡
ルミ URL|まゆみさ〜ん
#- 2017.03.26 Sun21:04
今日は寒いので一歩も出かけませんでした(╹◡╹)

毎年2月ですが今年から3月になりました
おのりさんとはshinoさんの繋がりで数年前にお知り合いに
今年はおのりさんが出店されるので楽しみでした
凄い迫力と美しい椿、おのりさんらしい豪華さでした

まとめて買ったので凄い出費でした(笑)
さて何を描きましょうか?、、うふふ


ルミ URL|なおさ〜ん
#- 2017.03.26 Sun21:21
絵手紙を通じて色んな出会いがあり、そこから繋がって
益々輪が広がります(*^◯^*)
shinoさんが顔が広くてこの会場でおのりさんを紹介して下さって

沢山の方のを拝見し、色んな発見もありました
見るって勉強になりますね
この落ち椿が涅槃像の安らかさを盛り立てています
描いた椿ではなく、綺麗な色の椿を立体的に張り付けてあるから
素晴らしいですよねー

来月の大崎でのタオル筆展を楽しみにしています
やちゃん URL
#w0WWEy8U Edit  2017.03.26 Sun21:37
ルミさん こんばんは~♪
 写真の技術も抜群ですね。
きれいな画像で見せて頂きましたよ。
貼り付けた椿が立体感があって素晴らしいです。👏

お喋りとランチに楽しい一時を過ごされて
良い思い出になりましたね🎶
画材も沢山買われて、ステキな作品ができますね~

泉佐野でもグーちゃん、なおさんとご一緒させてもらい
楽しい一日でしたのよ。
大崎でご覧になってね(^_-)-☆
ルミ URL|お山さ〜ん
#- 2017.03.26 Sun21:39
2月だったらshinoさんは来れなかったでしょう
今年から3月に変更されたんです
おのりさんも一角を頂いて出されたのは初めてではないかと
凄い迫力でこの椿が素晴らしいでしょう╰(*´︶`*)╯♡
毎年色んな方のが拝見出来て、感動です

絵手紙協会の物を沢山仕入れて、安心して絵手紙が描けます、、うふ
でも青墨が高かった(笑)

shinoさんとは8ヶ月振りで、二人で喋ったのは2時間位でしょうか
楽しい時間でしたよ(((o(*゚▽゚*)o)))♡
ルミ URL|やちゃ〜ん
#- 2017.03.26 Sun22:45
こんばんは(*^◯^*)
寒い1日でしたね〜

このiPadで明るくする事が出来るので助かります
この素晴らしい涅槃像を何とか皆さんに見て頂きたくて╰(*´︶`*)╯♡
泉佐野では皆さんと和やかな時間を過ごされて羨ましいです
shinoさんとも久しぶり、良いですよねブログ友達って

いつも青墨液でしたが、初めて青墨を買い、凄い出費
あはは、、自分に出資です
又来月タオル筆展を楽しみにしております
来年はやちゃんのも見れますように(*^^*)
shino URL|
#t50BOgd. Edit  2017.03.27 Mon10:35
久しぶりにお会いできて嬉しかったわ(^_-)-☆

マイblogは閉鎖したままなのに「blog友」の繋がりって嬉しいね
こうしてリアルに会って素晴らしい作品をたくさん魅せて頂き
懐かしい人にもあえて・・絵手紙で取り持つご縁に感謝です

いつの間にこんなに沢山の品買ったの?!
自分に投資・・きっと利回りいいと思うよ(笑)

また時間が合ったら会いましょうね♪
sibu URL
#hvtZ3X.c Edit  2017.03.27 Mon10:48
感動が伝わってくるようです (^^♪
おのりさんらしい絵は、素晴らしいですね。
おのりさんならではだとおもいました。

shinoさんとは久しぶりにお会いになられたようで
お話も弾んでことでしょう ♪♬
ルミ URL|shinoさ〜ん
#- 2017.03.27 Mon15:33
今日メールをしょうと思っていたのよ
昨日はお邪魔かと、上手く出来ましたか?

久し振りにお喋り出来て嬉しかったわ╰(*´︶`*)╯♡
shinoさんは絵手紙をコンスタントに描いているから
今回は刺激になったでしょう
感動もあり、到底真似は出来ないけど皆さん凄いなと思ったわ

ネットで買わないから今回買い込んだの
お財布は軽くなり荷物は重たかったわ
花書と言い、今年は自分に投資よ(*^◯^*)
利回りより損失が多いと思うけど、心には利益かな、、うふふ
ルミ URL|sibuさ〜ん
#- 2017.03.27 Mon15:46
あの細さのどこにこのパワーがあるんでしょうね
24日、25日とバスで通いそのまま26日は泉佐野の表彰式に、、凄いでしょう
おのりさんらしい作品の数々、流石椿のおのりさん、
貼り付けた美しい椿に惚れ惚れでした

ブログの繋がりでこんな素晴らしい友達が出来たのも
ぐーちゃんのブログのお陰です
おのりさんはshinoさんのお陰、なおさんはsibuさんのお陰です
感謝感謝です
ポーアイ URL|
#- 2017.03.27 Mon17:45
絵手紙フェステバルに出展された作品はみんな力作
ばかりで見ごたえ充分ですね

毎年出展されて他人の作品を見て勉強になりますね
参考にし創作意欲を燃やしながら次回に挑戦する精神が
若さの秘訣ですか・・・?

来年もまた挑戦して出展して下さいね!
ルミ URL|ポーアイさ〜ん
#- 2017.03.27 Mon21:08
これ全部おのりさんの作品で、沢山の他の方のは撮影禁止で
許可なしでは駄目なんです

殆ど先生級で教えておられるか、その生徒さんが出展されています
色んな手法の絵手紙や目を見張る作品など刺激いっぱいでした
真似は到底で来ませんがグロ友さんのshinoさんやおのりさんと
会っておしゃべりして大満足でした
来月ここで昨年奨励賞を頂いたタオル筆の展覧会があり
自分のやブロ友さんのや入賞された方々のを見て来ますね
おのり URL|
#- 2017.03.28 Tue09:24
ルミさんお早うございます
大崎に会いに来て下さり有難うございました
バスが到着一時間も遅れて 本当にお待たせして
しまいました お喋りの時間が少しになりましたね
お写真をしっかり撮って頂き助かりました
昨日はもう 眠さに襲われ お昼寝や早寝
体は 正直ですね
今日は御稽古もありもう出かけます
自分のブログはほったらかし
ルミさんに助けられました
有難うございます
ルミ URL|http://hamasaka.blog27.fc2.com
#- 2017.03.28 Tue21:40
おのりさんお疲れ様でした、、と言っても後1日明日がありますね
沢山の方々に感動を与え、達成感でいっぱいでしょう╰(*´︶`*)╯♡
大きなイベントが終わるとホッとしますね

今回もお目にかかれて嬉しかったです
先にUPさせて頂きごめんなさい(o^^o)

舞姫 URL|仲間
#SYoZJ3Pc Edit  2017.03.29 Wed09:35
おはよう~ルミさん
絵手紙フェスティバルに行かれたのですね!
皆さんの作品ほんま凄いですね~(*^_^*)

ネットでお名前だけは知っている方の作品もたくさん!
絵手紙友との交流がこうして続いて行くのね。

素敵な作品に見せて頂いて、netならではの交流嬉しいです。
絵手紙とPC画のちがいはありますが、お勉強させていただいていま~す!
                   舞姫
ルミ URL|舞さ〜ん
#- 2017.03.29 Wed18:44
これ全部おのりさんな作品ですが、迫力満点、素晴らしくて皆さんが
感動された事でしょう╰(*´︶`*)╯♡
他の方々も見応え十分で楽しませて頂き、数人のブロ友さんとの再会も
又感動でした(*^◯^*)
ブログのご縁って不思議ですね

舞さんは勉強家でいつも感心していますよ

tonnco URL|
#8v1xX8.Q Edit  2017.03.30 Thu22:00
ルミさん

今年はとうとうフェスティバルに行けなくて、がっかりしていたんですよ

大好きなおのりさん絵手紙だけでも見たかったのにと思っていましたら。
ルミさんにアップして頂き有難うございます

やっぱりすごいですね

ルミさんも、たくさんの絵友さんとお会いできて何よりの一日でしたね

またいつかお会いできますように
ルミ URL|tonncoさ〜ん
#- 2017.03.30 Thu23:32
コメントありがとうございます
今年はtonncoさんやみもざさんにお目にかかれると楽しみでしたのに
とても残念でした(*≧∀≦*)

さすがおのりさんでしょう?
絵手紙フェスティバルでは今までに無いタイプかもしれませんね(*^◯^*)
初出店にして際立っていました
もちろん皆さん素晴らしくていっぱい刺激を頂いて帰って来ました
富岡グループさんは来年も3月は無理なんでしょうか?
お目にかかれるのを楽しみにしております
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ルミ

Author:ルミ
字が好き 「私流絵手紙」です

東京に近い千葉在住
ご訪問くださって嬉しいです

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR