タイトル画像

暇なので

2010.11.05(22:05) 70

     ロザリオー1葉書2枚サイズ
                      熟したロザリオビアンコ(タオル筆で描く)



昨夜の夕食ご紹介 ↓ コレにお魚にあぁ~~なんだったっけ・・・・^^;

  茄子   モヤシ 
           薬味茄子                         モヤシとベーコン炒め            

薬味なすはブログ仲間の お山さん に教わり作ってみました 薬味がきいてさっぱりして美味しかった
お山さん有り難う御座いました^ー^/

『薬味なす』
茄子(5~6本)を1センチの輪切りにして塩水であく抜きし 油で焼き 

醤油(大2)味醂(大2)しょうが 長ネギミジン切り 小ねぎの小口きりを混ぜて 焼いた茄子を漬ける


『夫が考案したもやし料理』 
もやしは安いし 簡単が一番  めんつゆで味付けしただけ^-^

ベーコン モヤシ 大豆モヤシ エノキダケ めんつゆ(3倍濃縮)

4つを炒めて めんつゆで好きな味にするだけ。。。夫の料理ですから~~アハ 
辛いのが好きな方は唐辛子もいいかも~~モヤシだけでもいいですが 大豆もやしが決めてかな^^





暇なのに何もしたくない時ってありますよね
昨日暇なので 掘り出しものを見つけに 新宿京王デパートへ出かけた
何時 演じられるか分からない 優しいおばあちゃん役の洋服探しよ・・うふ


紫服   アンサンブル←大きくなるからクリックしてね
毛100%のセーター    ウール 絹の 混紡アンサンブル

安いとつい買ってしまい安物買いの銭失いよね 着てない服が何枚もあるのに

先日整理したらカーディガンが20数枚(薄 厚含めて)有ったのにまた買ってしまった
タンスの肥やしにならないで~~銀座のオーディションもダメだったの・・^0-/





我流絵手紙


<<六本木へ | ホームへ | 又忘れ物>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/11/05 23:02】 | # | [edit]
嬉しいです^^
もう少し待っててね~~~^0^/
【2010/11/05 23:47】 | tajimarumi #- | [edit]
茄子があるの、今年は畑は高温で(´`)家の発泡スチロールの中で水なす(^^)v
庭先にも茄子が、早速つくるわ。
【2010/11/06 08:04】 | 咲 #- | [edit]
おはようございます
タオル筆の絵手紙、味があって良いですね
ブログを開いたら言葉も目にこび込んで来ましたv(*'-^*)b

どちらのセーターも品があってお似合いです
まだお会いしていませんが分かりますよ~♪
ドラマに出演されているrumiさんも素敵でしょうね~
【2010/11/06 10:07】 | 恵 #m6pSOb.I | [edit]
まあ~お家に茄子が出来てるなんていいわね^-^

簡単だから作ってみてね 熱いうちが美味しいし夏は冷やしても美味しいわよね 
【2010/11/06 21:10】 | tajimarumi #- | [edit]
そう恵さんの事を思っていたんです・・・うふふ

恵さんとおあいしたいですね^^
大きい恵さんと小さい私  デコボコ コンビでいかがでしょう^0-
早くこの服が切れる仕事がしたいです~~
【2010/11/06 21:15】 | tajimarumi #- | [edit]
今回の絵手紙を見てドキッとしたね~。

まさかオレのことかな~と思ってしまったよ。 アハハ・・・
【2010/11/06 21:34】 | マロちゃん #- | [edit]
ぜったい自分のことをおもって描いてくれたのだ~、
なんて勝手におもいこませてもらってま~す(●^o^●)。
ウフフ、なんて喜びの笑みを浮かべながら、見入ってます。
【2010/11/07 09:54】 | sibu #hvtZ3X.c | [edit]
そうよ^^
いらしてくださった方お一人お一人嬉しくて思いめぐらせていたのよ
マロちゃんも寒いのにどうしているかな~~~って 
元気そうで良かった^-^
【2010/11/07 10:51】 | tajimarumi #- | [edit]
だってsibusさん 車で高崎だって言うから心配と今頃は。。。。って思っていたの^^
良かったわ 最高の一日で・・・嬉しいな^-^*/
【2010/11/07 10:55】 | tajimarumi #- | [edit]
あっ、もう薬味ナス作ってあるわぁ!
さっぱりして美味しいよねぇ。
作っていただいて有難うございます。

タオル筆いいですね、私も描きやすいので好きですよ。

私はパッパと捨てられないので片付きません。
今年は買わないぞと思っていてもついついねぇ。


【2010/11/07 21:34】 | お山ばあちゃん #- | [edit]
これこれ! 意味深な言葉を書くと男性陣がワクワクそわそわ~
心を惑わせてはいけませんぞ(^_-)

 えぇ~昨夜のおかず忘れたの~
同級生! 心配よ。。。
と云いながら私のうちの昨夜は?。。。。。。。。。。。。。。。。
どないしょ! ひとつも思い出さない(ー_ー)!!
【2010/11/07 23:00】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
沢山作って 次のお昼もいただきました
もう サッパリが一番 でも 程よい油でお肌もつやつや???・・おほほ

カーデガンは 普段着を持参。。。っと言われた時にとても便利で何枚もいるので捨てられなくて・・・・^^;
マンションは収納が少なくて服で埋まりそう・・・(笑。。。おおけさ)

【2010/11/08 09:54】 | tajimarumi #- | [edit]
あら~~guuchanのことを思っていたのよ^^
今日は忙しいのかな? 子守かな? お出かけかな?夕食作っているかな?ってね^-^
食事も食べてくれる人が居るから作るけど独りだったら 張り合いが無いね
何種類も作るから?忘れるの。。。。。という事にしとこ~~と あはは~

垂水のこと有り難う   北の高丸団地付近 商大下のあたりよ
40年前だもの  陰も形のないと思うわ~~浦島太郎状態になるねきっと^^;
【2010/11/08 10:14】 | tajimarumi #- | [edit]
まぁ~ 次男があのあたりの高校だったの(星陵台)
これも15年ほど前の話。。。歳いくはずだぁ~
【2010/11/08 10:57】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
上高丸団地でバスを降りて 千代ヶ丘なの
今ネットで調べたらあったの千代が丘 懐かしいな・・・行ってみたい
新婚で電話もなく うなぎの寝床みたいな暗くて狭い文化住宅だったわ^^;
2年居て 転勤で大阪茨木の社宅に移ったの

千代ヶ丘の隣が星稜台だったんだ? 
そこの県立高校だったのね
あぁ~~お互い若かったね^0^/
【2010/11/08 19:05】 | tajimarumi #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hamasaka.blog27.fc2.com/tb.php/70-5f78c5df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)