タイトル画像

今年の絵手紙列車

2017.02.26(05:30) 695

      今年も絵手紙列車の締め切りが迫り焦りました

   切羽詰らないと描けない性格、でも画材が見つかりません 
       今年は花にしようかな~と思っていたら
        「私を描いて」っと声が聞こえます

       2/3にUPした失敗作の山茶花の声です(笑)
        上手く描けず 捨てようかと迷っていたんです
  2017022114405893b.jpg
          マンションの庭に咲いた山茶花にしました

     筆で大きな紙に線描きは初めてですが 段々慣れて来ました
     字に伸びやかさが無く気になるけど、まぁ~いいっか、、うふふ     

     ブロ友さんのguuchanさんとsibuさんに背中を押していただき  
     参加させて頂いて 早いもので 今回で7回目となりました
      お世話下さる富岡の皆様方に感謝いっぱいです╰(*´︶`*)╯♡
   
   
       まだの方 駆け込み乗車OKだそうですよ     

我流絵手紙


未分類 トラックバック(-) | コメント(22) | [EDIT]
<<花書レッスン-3 | ホームへ | お雛様>>
コメント
山茶花がとても丁寧に描かれてていいですね~~

 最初から参加でしたが、今回初めてパス!
するとなんと気楽なこと(゜_゜>)
そういうほど、今まで大作を描いたことも、描けたことも一度もないというのに・・・^^

【2017/02/26 07:47】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
ルミさぁ~ん

おはようございます
山茶花、イキイキとしていますね
写真もそうですが、構図(絵と言葉の配置など)
ちょっとした関係で雰囲気が変わったりしますよね
センスがいいですね~

春らしくてとても素敵!です
【2017/02/26 08:21】 | ゆめ #- | [edit]
今年のテーマの中に花と緑のぐんまづくりの花の絵手紙
って書いてありましたのでピッタリですね!
豪華な感じの山茶花がルミさんらしくって素敵です。

私も出しましたよ。
写真を撮り忘れて送ったので
ブログにアップできませんでしたが
またデジブックで見せて頂ける機会があれば
探してみて下さいね!
【2017/02/26 08:22】 | なお #- | [edit]
私も、切羽詰らないと描けない性格で~~す。
先日描き送りましたから、るみさんより
少しだけ先んじたかな (^^♪

絵手紙の言葉、花にいやされて 今日一日明るく
過ごせます っていいですね。
【2017/02/26 10:21】 | sibu #hvtZ3X.c | [edit]
ルミさんが描かれると、一層華やかな山茶花になりますわ。
沢山のお花を描くって大変!
言葉も文字もステキです(^^♪

我が家にも山茶花が咲いてますが、何故か描いて~と言いませんのよ(笑)
【2017/02/26 11:38】 | やちゃん #w0WWEy8U | [edit]
絵手紙列車 少し準備が遅れてぎりぎりで
出したいと思っています。
絵手紙列車の乗る事 今から楽しみにしています。
【2017/02/26 11:42】 | ほりかん #mQop/nM. | [edit]
ルミさん、こんばんは(*^^*)
お花がいっぱいで素敵な絵手紙が
描けましたね~♪
ちゃんとお声を聞いてくれたから
喜んでいますね♪
お花の薫りまで届いてきそうです。
【2017/02/26 19:16】 | まゆみ #4sRT4CVc | [edit]
素晴らしい作品になりましたね!
一ファンの目線ですが山茶花と文字にバランスが
良いように思います

この絵手紙を見た瞬間まずきれいな山茶花が目に留まり
力強い心のこもった言葉に癒されます
私も癒されました!

【2017/02/26 20:19】 | ポーアイ #- | [edit]
穏やかな春日和でしたね
今日は鳥取の姉の孫が昨年の秋から赤坂勤務になり
初めて我が家に来て、夕方から外食に行って帰った来たところです╰(*´︶`*)╯♡

これほどの花の数は初めてかな〜
彩色が苦手だから、出来上がるまで心配だったの
ぐーちゃんは最初からだからたまには休んで〜
私も来年は分からないわよ
お陰様で目的があり、励みになっているわありがとう(*^◯^*)
【2017/02/26 21:07】 | ルミ #- | [edit]
今日はほんわかした春日和でしたね
来客でレスが遅くなりました

まぁ〜ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))♡
目的があると夢中になり、数時間で描きました
はがきより大きい紙が伸び伸び描けて好きなんですよ^ - ^

【2017/02/26 21:16】 | ルミ #- | [edit]
今日は暖かく春を感じましたよ
鳥取の姉の孫(24歳の男の子)が赤坂勤務で
初めて我が家に来てくれて、皆んなで夕方から外食して来ました

なおさんは早めに出されただろうなと思っていましたよ
なおさんもお花かな?
過去の6枚を見ても花を描いてなくて
だから今年は花かな〜と思って、でも彩色で苦手でダメになりそう
何とか出来上がりホッとしました

まぁ〜写真残してないの残念だわ
デジブックはどうして探すのかしら?



【2017/02/26 21:39】 | ルミ #- | [edit]
今日は大分暖かくて過ごし易かったですね

まぁ〜sibuさんも切羽詰らないと出来ない性格ですか?
同じですね(*^◯^*)
私は23日に出しました。
sibuさんのもみたいですね
ありがとうございます
本当に言葉を考えるのに苦労しますね
【2017/02/26 21:53】 | ルミ #- | [edit]
今日は暖かく 、そちらも春を感じましたか?

ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡
描き出すと夢中のなりますが彩色で失敗は許されず
字でも失敗できず緊張しますね(笑)
でも参加する事に意義あり、なんとか今年も出せてやれやれです

まぁ〜そうですか?
やちゃん家の山茶花に描いてと言う様に申しておきますわ(笑
【2017/02/26 22:04】 | ルミ #- | [edit]
ほりかんさんもここ3年ほど出されていますね
絵手紙列車にも乗りに行かれましたよね(*^◯^*)
目的があると絵手紙を描くのも楽しみでまた列車に乗ったのを見るのも
楽しみですよね。
まだ間に合いますからね〜又描かれたらブログでUPしてくださいね^ - ^
【2017/02/26 22:16】 | ルミ #- | [edit]
そうなんです(o^^o)
そばに失敗の絵手紙を置いていたので、気になって
気になって、心がそちらを向くんです、、うふふ
こうして日の目を見てきっと喜んでいると思いますよ╰(*´︶`*)╯♡

まだ間に合いますまゆみさんも出されませんか?

【2017/02/26 22:26】 | ルミ #- | [edit]
まぁ〜褒めて頂き嬉しいです(*^◯^*)
切羽詰まると結構集中して、無心で描けました
今回の絵は結構気に入っていますが字はイマイチです
でも失敗したら全部パーになりますから緊張しました(o^^o)

嬉しい言葉を頂き励みになりますありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))♡
【2017/02/26 22:40】 | ルミ #- | [edit]
こんにちは~ルミさん
netの仲間も絵手紙列車参加されています。
みなさんほんまお上手です。

ルミさんの絵手紙
ほんま文字とピッタリで素敵ですよ~!
舞のPC画は何度も手直しできますが、絵手紙はそういうわけには
いきませんものね~!

乗り遅れなくて乗車できてよかったですね(*^_^*)
         舞姫
【2017/02/27 13:51】 | 舞姫 #SYoZJ3Pc | [edit]
舞さんこんばんわ

絵手紙列車は昨年も国内外から500人位の方が出されてました(o^^o)
今年も多いでしょうね

褒めて頂き嬉しいです
描くものが決まり時間が無いとなると夢中で描きます
目的があるってとても好きです
そうなです彩色で、又字で失敗するともう同じ物は描けません
今回は何とかまとまりました(*^◯^*)
【2017/02/27 21:24】 | ルミ #- | [edit]
花の声、っていいですね。
優しくて、控えめな愛らしい声だったのでしょうね。

そんな様子が出てる画ですもの。

ことしも、絵手紙列車が楽しみですね。

風邪のお見舞い、ありがとうございました。完全回復は目の前です。
【2017/02/28 20:57】 | こすずめ #CqptDIYc | [edit]
和ぁ、やはり大きな紙だと見ごたえがありますね。
構図もいいし、彩色もいいわぁ!

わたしはやっとまにあったかなという所でした。
出すとホッとしますね。

ステキな絵手紙が舞い込みました。
ありがとうございました。
【2017/02/28 21:05】 | お山ばあちゃん #- | [edit]
もう風邪大丈夫ですか?
ご無理されませんように(*'▽'*)

うふふ╰(*´︶`*)╯♡そうなんですよ
囁やく様にそばで「ねぇ〜私はここよ」って(笑
この前は折角描いたのに台無しだったわね
美しいあなたにもう一度会いたいわ、、、と
なんて思いながら描いて見ました(o^^o)

毎年絵手紙列車を楽しみにしているんですよ。

【2017/03/01 10:36】 | ルミ #- | [edit]
先日はお声を聞けて嬉しかったです╰(*´︶`*)╯♡

花と葉っぱの彩色が苦手で、紙によっても変わりますよね
気になる事はいっぱいありますがまあ!楽しめたから良いかな
やっぱり大きい紙が好きですね〜(o^^o)
参加する事に意義あり、今年も出せて良かったです

今日は少し暖かそうで午後から入会して二度目の花書のレッスンに入って来ます
【2017/03/01 10:46】 | ルミ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する