タイトル画像

5時間のお喋り

2017.02.13(05:30) 693

    姉が居る鳥取とルミの出身地の兵庫県北部は豪雪らしくて心配です
    皆様の所は如何ですか?
   20170212145231c33.jpg
             ネットで見つけた簡単な折り紙のお雛様 
   台紙は金張りの型紙があったのでお雛様を貼り付けてみましたカフェ展示用です   

    2/10(金)ブロブ友達のBさんと新宿でランチでした
   食通のBさんにいつも素敵なランチを紹介して頂くのが楽しみなんですが
   今回は寒いので何時間もおしゃべり出来る よく行く、都庁のすぐそばの
    おしゃれなバイキング「シズラー」 へ
   20170211130740306.jpg
   201702111307195e1.jpg 201702111307195a7.jpg

   20170211130719032.jpg
           お昼はもう満席です
   2017021113071981b.jpg
      ここのお薦めは真ん中のチーズパン カリッとしてて美味しいです
   201702111319012c4.jpg  20170211131901e43.jpg
   えっ!もう4時??? 今年になってあまり友達と約束をしていませんでしたので
   まぁ~溜まりに溜まっていたおしゃべりで Bさんはご迷惑だったかも(笑)
   沢山いただいてで夕食は抜きでした

   お別れしてから京王デパートに直行です
   目的はバレンタインデーのチョコですが凄い人
   そして高級なチョコばかりです
   201702111917419a7.jpg
       左から嫁ちゃん 次男 長男 夫用で~す
   高級品は買えません 夫は要らないと拒否ですが一番安いのを押し付けま~す(笑)

我流絵手紙


お出かけ トラックバック(-) | コメント(23) | [EDIT]
<<お雛様 | ホームへ | 初レッスン-1>>
コメント
鳥取と豊岡も記録的な大雪で大変な様ですね
同じ兵庫県でも南部は殆ど雪は降らず助かっています

折り紙のお雛様も可愛いく出来ましたね
毎年恒例のバレンタインデーのチョコは心こもったプレゼントで
嬉しいものですね

なぜご主人は拒否・・・?
【2017/02/13 17:13】 | ポーアイ #- | [edit]
鳥取はすごい雪みたいですね。
幸い私の所は今日もほとんど降らず
助かっています。

美味しそうなランチ!
バイキングなんですね。
時間制限がないって良いですね。
いくらでもおしゃべりできますね(笑

お雛様、私もずっとお雛様を作ってました。
いよいよ昨日でおしまいにしたんですが
今日はなんだか寂しくて
お雛様ロスです(;´▽`A``
【2017/02/13 18:14】 | なお #- | [edit]
まぁ可愛いお雛さまが出来ましたね。
金色のバックに扇型の言葉が似合ってステキねぇ!

美味しいランチを頂きながら5時間のおしゃべり(^~^)
でもこれが1番の楽しみですよねぇ。

みなさんバレンタインのチョコレート喜ばれることでしょうねぇ!
【2017/02/13 18:48】 | お山ばあちゃん #- | [edit]
ルミさん、こんばんは(*^^*)
お雛様かわいいですね~♪
ビュッフェなんておしゃれですね。
私はバイキングって言っちゃいます。w
どれもおいしそーですねー!
なんだかお腹がすいてきました。
テレビで食べ物が出ても食べたくなっちゃいます。(笑)
明日はバレンタインですね(^^)
私も甥っ子2人、姪っ子と
気持ちたんたんに(笑)(^3^)/
【2017/02/13 19:39】 | まゆみ #- | [edit]
テレビのニュースでまた鳥取、又兵庫北とゾッとします
田舎の友達や姉に電話して様子を聞き写メで積雪の写メが来ます
兎に角、大雪でびっくりします
早く暖かくなって欲しいですね(*^◯^*)

夫はこうゆう行事はあまり好きでは無く、チョコも余り食べません
でも貰ったら食べますけどねーうふふ
【2017/02/13 20:47】 | ルミ #- | [edit]
姉は電話をしたら、雪で缶詰状態でした
今回は鳥取市内が多くって33年ぶりとか
姉、鳥取の姪、豊岡の親戚、尾崎さんが雪の様子を写メをくれましたが
宮田以外は凄い積雪でした
ここに居たら信じられません、高校の頃の豪雪を思い出します

なおさんのお雛様は手が込んでいますが私のは簡単
今日友達にもこのお雛さんあげました(o^^o)
出かけたついでにダイソウで千代紙を買って来ました(o^^o)
来年用、、、うふふ

【2017/02/13 21:14】 | ルミ #- | [edit]
皆さんが手作りのお雛様を作られるので、丁度この折り紙が有ったので作って見ましたが地味なので金のバックにして見ました(o^^o)
今日も友達二人にあげたら喜んでくれました

このバイキングは1600円、5時間居たので超安いでしょう╰(*´︶`*)╯♡
食べておしゃべりして、、、うふふ、女性はこれが一番ですね
今日も4時間ランチして来ましたよ(*^◯^*)
【2017/02/13 21:25】 | ルミ #- | [edit]
ブログの友達が手作りのお雛様を作られるので今年初めて作って見ましたが超簡単なんです
今日また千代紙を買って来たので、又作って友達に渡そうと思っています(*^◯^*)
といいながら最近スローになったのでひな祭りに間に合うかしら、、、うふふ

今自分チョコが流行とか?
結構チョコって高いから金額が張ますよね
甥っ子ちゃん達喜ばれる事でしょうね╰(*´︶`*)╯♡
【2017/02/13 21:49】 | ルミ #- | [edit]
こんばんは☆

楽しいひと時を有難うございました♪
ここは、美味しいですしゆっくりお話ができて、ほんとにいいところを教えていただきました。
かりっとしたチーズパンがすごく美味しくて・・・
来月、娘が連れて行って欲しいといってました。

しかし、時間を見てビックリしましたね。
kumasanがよくそんなに話題があるものだねといってました(笑)

可愛いお雛様ですね!
我が家もそろそろ出そうかと思っていますが、段飾りはだんだん大変になり、お内裏様とお雛さまだけにして、後は箱ごと虫干しです^^;
なんて不精な!

美味しそうなチョコ、皆さんにお渡しするのですね。(えらい!)
私は、3人だけです^^;        ぶりん
【2017/02/13 22:44】 | ぶりん #8w8Th2ek | [edit]
その節は楽しい時間をありがとうございました(o^^o)
本当に5時間があっという間でしたが、何をおしゃべりしたんでしょうね
ここは友達関係でもお気に入りで、都庁を見ながらゆっくり出来るのが
良いですよね╰(*´︶`*)╯♡

お雛様も出したりしまったりが大変でしょう
このお雛様なら簡単ですよ、、うふふ
チョコ嫁ちゃんから私も貰うので私も渡します
京王でパンツと折りたたみ傘をバーゲンで買って来ました
【2017/02/13 23:55】 | ルミ #- | [edit]
↑ぶりんさんです、名前を忘れました
ごめんなさ〜い
【2017/02/14 00:02】 | ルミ #- | [edit]
あぁ~ 私も今 お雛様をアップしたばかりです。
和紙の色合わせが難しく、自分のセンスのなさを思い知ったのですが、
楽しくてまだまだやめられません^^

 えぇ、ご主人にチョコあげるの~
我が家は、孫娘からもらったチョコを二人で食べます。
長男さんと次男さんのチョコの大きさが違う~^^

 ここ10日あまり、ほとんど家にこもりお雛様を作っていたので、
そろそろ、(外ごはん)もいいなぁ~
【2017/02/14 05:57】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
ご実家の方にはとんでもない大雪。
テレビで見て、びっくりしてます。
こちらは、さほどでないのでこちらで
降るはずの分が降ったのかも。

新宿は、銀座につづく遊び場ですね。
【2017/02/14 11:43】 | sibu #hvtZ3X.c | [edit]
ぐーちゃんやなおさんのお雛様を見たら、引っ込めたいわ
気が向いたので折って見たけど恥ずかしい
楽しいものがあって良かったわね╰(*´︶`*)╯♡

お値段は一緒でも中身が違うの
今晩嫁ちゃんがチョコ持って来てくれたわ、私にもね♪( ´▽`)
義理チョコは止める風潮も出て来たとか
いい事だと思うけど、、うふ

今日はテニスで疲れて、ダラダラしているの
【2017/02/14 22:05】 | ルミ #- | [edit]
こちらは河津さくらが咲き、少し寒いですが澄み切った青空
あぁ〜もうすぐ春だと思います
テレビで鳥取や豊岡市が映る度に、大変だな〜と思います
そちらは少なくて良かったですね(*^◯^*)

そうです、銀座か新宿が多いですね
でもやっぱり銀座が好き、、、うふふ
【2017/02/14 22:24】 | ルミ #- | [edit]
ルミ7さんのご実家は大雪で大変な様子ですね~
こちらも積雪こそありませんが、雪が多くて寒いです。

 まぁ~!
美味しそうなランチしながら5時間のおしゃべりでっか(笑)
そうですよね!
楽しい時間はアッと云う間に過ぎちゃいますものね🎶

バレンタインデーのチョコは夫はチョコ食べないし
我が家は縁が御座いませんのよ。

ルミさんがプレゼントされるチョコの大きさの差は?

 可愛いおひな様が金の背景によく映えてステキです(^^♪
【2017/02/14 23:08】 | やちゃん #w0WWEy8U | [edit]
おはようございます(((o(*゚▽゚*)o)))♡

今日は3月の気温とか?
春が一歩一歩近ずいていますね。

世間の風潮に乗るのが好きでは無い夫(o^^o)
でもチョコは好き 、、うふふ
4人の好みにあせて、大きさより中身で╰(*´︶`*)╯♡

やちゃんともそうですが楽しいと時間ってあっという間ですよね(*^◯^*)
100円の折り紙があったので折って見ましたが
お雛様は幾つになっても心がウキウキしますね。
【2017/02/15 08:46】 | ルミ #- | [edit]
おはよう~ルミさん!
「春のやよいのこの良き日」
ルミさんの文字の大ファンの舞はいいな~って見惚れていました~(*^_^*)

お友達と楽しいランチの時間だったのね。
バイキングいろいろ食べれて大好きだけれど、何しろ舞は一度に食べれないので
あまり行く機会がないのが残念。

バレンタインチョコ!都会はやっぱりおしゃれなチョコが多いのかしら?
             舞姫
【2017/02/15 10:15】 | 舞姫 #SYoZJ3Pc | [edit]
舞さんありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))♡
花書も書き、何だか字の切り替えが変になっ来ました。

2時間と決められるバイキングは無理、ここは混んでいると言われますが
結構自由、それにサラダと主食と果物とデザートと飲み物
ランチして移動してケーキセットなんて言っていたら結構かかります
ここは本当におしゃべりには最高ですね

バレンタインディしか食べられない高級チョコのお店が沢山出店してて
とっても高級で手が出ません〜
【2017/02/15 11:20】 | ルミ #- | [edit]
雛人形、もう長いこと飾っていません。
毎年、今年こそは~と思うのですが、なかなかです。

鳥取、大変な雪ですね。
お姉さまののところの被害のご様子は如何ですか?

慣れない雪で事故も多いです。お気をつけてとしか言えなくてごめんなさい。
本当に、年々気候がおかしくなります。
地震も、ヒヤヒヤですし・・・

それでも、春が待ち遠しいですね。
【2017/02/15 20:55】 | こすずめ #CqptDIYc | [edit]
女の子が居ないのでお雛様は憧れです
ブログを初めてからブロ友さんの影響でお雛様に興味が出て来ました
本物のお雛さんは出したりしまったり大変ですよねー(o^^o)

雪見舞いありがとうございます
テレビで鳥取市が映る度にヒヤヒヤしますがあの時は1m位あり
一歩も出られないと言っておりました
33年ぶりの大雪だそうですよ
ここは今日、19度ですって 体調管理が大変です╰(*´︶`*)╯♡
【2017/02/16 10:34】 | ルミ #- | [edit]
可愛いお雛様のお顔が
ルミさんに似てるって思っちゃった
お忙しそうなのに ちゃんと絵手紙もね
偉いな~
ランチも 楽しくお腹満足
幸せ幸せね
3月 予定知らせますね
お会いできると良いですね
【2017/02/17 21:35】 | おのり #- | [edit]
皆さんのお雛様を見たら恥ずかしくなりますが
まぁ~自分流でいいか。。。うふふ
えぇっ???似てますか恥ずかしいや~
3月に大崎でお目にかかったとき、
しょぼしょほ目になっててビックリされますよ

予定待っています
大崎でお目にかかれるのを楽しみにしていますね(笑)
泉佐野は欠席にしました~作品は大崎で見れるから~
【2017/02/18 13:37】 | ルミ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する