タイトル画像

お雛様

2017.02.21(18:11) 691

  20170218134226339.jpg
   ここは春満開、テニスコート駐車場の河津桜(17日)、今日はもう散っていました

 春一番、二番、今日は超寒い強風ですが、暑かったり寒かったりで体調維持が大変です
    そんな中、元気にテニスにランチに医者通いにと 忙しくしております
  
   気になりながら何事も切羽詰らないと出来ない私、そうです3/1 締め切りの
   毎年恒例、上信電鉄「絵手紙列車」に乗せる絵手紙を昨日20日必死で描き上げ
   本日送付し、ホッとしました╰(*´︶`*)╯♡
   お世話してくださる富岡の皆様 いつもありがとうございます

    もうすぐおひな祭りですね  見てくださ~~~い(*^◯^*)
   ブログ友達さんからこんなに素晴らしい和紙や布で作られたお雛様が届きました↓
   可愛いでしょう、100均の折り紙で折るのがやっとの私、皆さん凄~~い
  20170220093214cc7.jpg
  2017021710174951b.jpg
夫の実家にあった紙で作られたお雛様を描いて見ました実物より可愛いく描けました(笑)
   着物の模様にちぎり絵の和紙を使ったの判りますか? 

        友達宅で珍しい「からくりお雛様」をみつけましたよ
  20170217101749684.jpg
  201702171017493aa.jpg
         開くと折り紙で出来た壇飾り?お雛様
  20170221174045f02.jpg
     

我流絵手紙


未分類 トラックバック(-) | コメント(20) | [EDIT]
<<今年の絵手紙列車 | ホームへ | 5時間のお喋り>>
コメント
お雛様の季節になりましたね
どれもこれも可愛いお雛様に出来上がってますね

これから冬が過ぎ楽しい春を迎えるにあたり
可愛いお雛様の絵で癒されますね
夢が有って良いですね~!
【2017/02/21 21:08】 | ポーアイ #- | [edit]
ルミさん、おはようございます。
かわいい絵手紙をたくさん
いただきましたね~♪
どのお雛様も綺麗なお着物を
着ていて素敵です☆
ルミさんのお雛様もカフェに
飾ったら華やかでしょうね~♪
【2017/02/22 08:18】 | まゆみ #4sRT4CVc | [edit]
河津桜が満開で綺麗ですねぇ!

あらっお雛様、ルミさんのお言葉かしら、オホホ。

からくりお雛様良く出来ていますねぇ!
こんなの考えられるってすごいなぁ!
楽しいですねぇ。

お雛様、お仲間に入れてもらってありがとう~
【2017/02/22 10:15】 | お山ばあちゃん #- | [edit]
お雛様がたくさん並ぶと華やぎますね。
入れて頂いてありがとうございます。
今年はお雛様で楽しんだ二月でした。

からくりお雛様ってあるんですね。
折り紙の本にこういうお雛様の作り方が載っていて
その通り折るんだけれど出来ない💦
やっぱり不器用なんですねえ私(><)
【2017/02/22 10:33】 | なお #- | [edit]
来月になると少しは春らしくなるでしょうか?
春が待ち遠しいですね(*^◯^*)

女の子が居ないのでお雛様も無く、こうして皆さんから頂き嬉しいです
今年は絵手紙では無くて手作りでまた艶やかで癒され
お部屋に飾って楽しんでいます╰(*´︶`*)╯♡
皆さん見事でしょう?

遅くなりましたが梅のデジブックありがとうございました
音楽と共に、美しい紅白の梅を見ながら疲れも取れます
いつもありがとうございます
【2017/02/22 11:03】 | ルミ #- | [edit]
朝晴れていたのに曇って来ましたね
明日は大荒れとか、春はまだまだですね〜(o^^o)

皆さん凄いでしょう
自分のをUPするのが恥ずかしい位です
我が家は女の子(うふふ)は私だけ、お雛様なんてと思っていましたが
ブログのお陰でこうして、ひな祭りを🎎楽しませていただきます
ブロ友さんに感謝です╰(*´︶`*)╯♡

カフェにはインパクトのあるものが楽しいですので
ちょっと強烈な言葉に、、、うふふ
【2017/02/22 11:15】 | ルミ #- | [edit]
昨日は強風でテニスをしてても寒くて震えました(o^^o)
今は晴れたり曇ったり、明日は大荒れとか、こうして春が来るんですね
少し春を味わって頂けたらと河津桜を載せて見ました(笑

うふふ〜若い時でもこんな言葉は言えないわ╰(*´︶`*)╯♡
カフェにはパッと見てインパクトがある物が楽しいかなと
こんな言葉にして見ました

可愛いお雛様で部屋が華やいでいます(*^◯^*)
独り占めしないで皆さんに見て頂きたくて、、UPしました
【2017/02/22 11:47】 | ルミ #- | [edit]
お二人の楽しさが伝わって来ましたよ。
ブログの出会いって素晴らしいですね
京子さんと3人のミニオフ会が出来ると良いですね
こうして4枚並べたら、絢爛豪華?でしょう╰(*´︶`*)╯♡

からくりお雛様に挑戦されるだけでも素晴らしいわ
見ただけで無理(笑)

タオル筆の表彰式行きはやめにして
作品返送料だけ振り込みました、遠過ぎますから、、うふふ


【2017/02/22 12:07】 | ルミ #- | [edit]
からくりのお雛様、外装だけでも豪華だし和紙がたくさんいるわ~と見ていました。
器用なお友達がおられるのですね。
 ハガキ一枚作るのが精いっぱいです(゜_゜>)
今日は友達から、あと一枚送って~~~とリクエストがあり作りました。
本当に何枚作ったやら・・・

 河津桜は、春の先駆けで咲くので嬉しいお花ですね。
あでやか~~~
【2017/02/22 14:32】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
河津桜が春を感じさせてくれますね~
でも、まだ春遠からじってところかしら・・・
今日は寒くて、おうち籠りです。

からくりおひな様、珍しいですわ。
器用な方なんですね。

扇形のお雛様の言葉は(*´艸`*)ウフ~気恥ずかしわね~
桃の花のちぎり絵ステキですよ~~
【2017/02/22 15:41】 | やちゃん #w0WWEy8U | [edit]
今日は晴れたり曇ったりで今はどんよりしています
明日は雨混じりの春の嵐で春三番とか。
風も雨ももう要らないわね〜

余りにも皆さんのお雛様が素晴らしいから、自分の部屋に飾って
眺めています
今月はお雛様月だったわね。
皆さんに喜ばれて楽しくもあり嬉しくもありね╰(*´︶`*)╯♡
今度は和紙で鯉のぼり作りとか、楽しい事は脳も喜ぶわね

聴くのを忘れたけど、このからくりお雛様は教えて貰って作ったんだと思うわ
彼女は凄い行動派で色んな友達が一杯いるからね
私は細かい事はに、が、てだわ、、うふ



【2017/02/22 17:33】 | ルミ #- | [edit]
寒いから少しでも春を感じていただけたらと思って載せました。
私も今日は予定が無くて、少し外出しましたがまぁl!!
昨日と今日の寒い事、何とか風を引かないでおります(*^◯^*)

からくりお雛様は多分友達の作かと思います
彼女は友達が多くて、何でもやる気満々なんですもの
多分やちゃんと同じ年かと思います

こんな言葉は気恥ずかしいですよね
カフェで笑って頂けたらと思って、、、うふふ
私の説明では理解し難いですね
着物の柄に和紙を使ったんですが良く分からないですよね
皆さんの可愛い手作りお雛様に毎日癒されておりますよ
ありがとう御座いました(o^^o)


【2017/02/22 17:52】 | ルミ #- | [edit]
ルミさん

ご無沙汰をしている間に、お雛さまの季節になってしまいました
<m(__)m>
可愛らしいお雛さまは、歳を重ねても嬉しい景色です
みなさんの作品、素晴らしいです

河津桜、昨年も紹介してくださいましたね
綺麗~~
春、はるだぁ~
【2017/02/23 13:56】 | ゆめ #- | [edit]
お久しぶりですね╰(*´︶`*)╯♡
お元気そうで良かったです

ゆめさんのお孫さんが女の子さんがいらっしゃるし、華やかにお雛さんは
経験済みですね
我が家は男ばかりで、、、、寂しいものです
こうして皆さんから可愛いのが届き、毎日眺めて楽しんでいます

河津桜で春を楽しんで頂けたら嬉しいです(*^◯^*)
【2017/02/24 00:08】 | ルミ #- | [edit]
河津桜、今年も見せていただき嬉しいです (^^♪

からくりお雛様、めずらしいですね。かなわない
ことですが、実物を見てみたいとおもいました。

ルミさんを含め、皆さんのお雛様はお上手!!

【2017/02/24 11:53】 | sibu #hvtZ3X.c | [edit]
こんばんは~ルミさん
皆さんのお雛様作品どれも素敵ですね~!

ほんまネットには達人がたっくさんで、舞のお勉強の場でもあります。

今日、勉強会で行ったお宅にも素敵なお雛様がかざって
ありました。春がきますね~(*^_^*)
                      舞姫
【2017/02/24 18:14】 | 舞姫 #SYoZJ3Pc | [edit]
この時期テニスに行き、この河津桜を見ると元気が出てテニスが楽しくなります(*^◯^*)
今週はもう散っていましたが寒い地方の方々に見て頂けたらと思いました

皆さんの力作に関心しますね
自分の折り紙のお雛様は恥ずかしくて、ポストインをパスしました、
悪しからず(╹◡╹)

春はまだかな〜(o^^o)

【2017/02/24 22:47】 | ルミ #- | [edit]
舞さんこんばんは
今日も寒かったですね

本当に器用な方々が多くて不器用なルミは頂くばかりです
ブログを初めて8年目ですがお陰様で素晴らしい友達に出会えました(o^^o)
もちろん舞さんもね(*^◯^*)
お部屋に飾って毎日癒されています

お雛祭りよりちらし寿司が楽しみ、、、うふふ
【2017/02/24 22:59】 | ルミ #- | [edit]
カラクリお雛様初めてみました 不思議な作りで可愛らしいですね

上信電鉄への絵手紙ありがとうございます ブログでしか見た事なかったけど
すぐわかりました ステキな花の絵手紙 花が活き活きしていましたヨ
【2017/02/25 20:40】 | みもざママ #FPmIaoiY | [edit]
からくりお雛様の箱の大きさは15c位の正方形で
全てのお人形は折り紙で出来ていました(o^^o)
気が遠くなりそうでとっても私には無理です、、うふふ

絵手紙列車、大変お世話になりますが宜しくお願い致します
毎年ありがとうどざいます
まぁ〜分かりましたか?
今回で7回目でしたが、初めての花でした
折角描いても彩色が苦手でイマイチです
参加させて頂きとっても幸せです、
そしてお世話下さる皆さまに感謝です╰(*´︶`*)╯♡
【2017/02/25 21:33】 | ルミ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する