タイトル画像

又忘れ物

2010.10.31(13:00) 69

栗の渋で染めてみました
画仙紙はにじむ筈なのに 沁み込まないのです
あら~~どうして???
柿渋と同じで防水なんだよ。。。と夫に言われなるほどなるほど^0-;

                           野の花に癒されて

                    野の花

    きりんそう       ねじり花
            下二枚の花は タオル筆(小)で彩色しました 上手く出来て満足です



台風はいかがでしたか
関東は予報がハズレて 電車も止る事も無く 洪水にも遭わず
久しぶりに銀座でのオーディションに出かけました

もしもの為に用意したものーーー飲み物 飴 おせんべい(電車が止った時) 替えズボン 
家族で楽しくゲームをするオーデションも 無事終わり

ハッと気が付いた  無い無い傘が・・・
そっか!一階のお手洗いでズボンうを履き替えた時 洗面台の上に置いたのを思い出した

もう2時間は経っているが。。。。と行ってみたが残念
管理室にも届け出はないという この大雨なのにどうしょう

でもラッキーでした 一階の書店に500円の傘があり 助かった^0^/
最近なんと忘れ物が多いんでしょう

今年はタクシーに傘を忘れ 電車に額縁や絵手紙の材料を忘れ どれも出てこない
届け出がないのは淋しいな悲しいな^^;

物忘れが進まないように 緊張しなくては・・・・^0-:






我流絵手紙


<<暇なので | ホームへ | バラ園へ>>
コメント
同じく忘れもが多くなり、もしもボケが始まったか~と
悩んでます。歳相応ならいいのですが、それ以上の
ようで(-。-)y-゜゜゜。
傘はなるべく持たないよう、フードつきを着て出かけます。
傘は不自由な体にはかえってじゃまですし、持っていっても
帰りにはどこに置き忘れたかさえ・・・。

ほんと、淋しいです~((+_+))。
【2010/10/31 13:17】 | sibu #hvtZ3X.c | [edit]
親の忘れる姿に何故?っと思っていましたが同じ道をたどっています^^
子供の頃の話をいっぱいすると脳の血流が良くなるそうですよ
さぁ~sibuさんも電話でもいいから幼馴染や姉妹と思い出話をしましょう

あぁ~先日同級会旅行でお喋りしたばかりなのに・・・また同級生に逢わねば~~^-^:
【2010/10/31 18:03】 | tajimarumi #- | [edit]
台風も、ほとんど被害がなく通り過ぎてくれてよかったですね。

ルミタンさんでも物忘れが多くなってきましたか。
これを聞いて私も多少安心したな~。

最近外出する時は、できるだけバッグ以外は傘や手に持つ荷物は持ち歩かないようにしてます。

今回の絵手紙の絵もいいね。
特にタオル筆で描いたという2枚の絵は、雰囲気がよく出てますよ。
【2010/10/31 20:35】 | マロちゃん #- | [edit]
台風ハズレでよかったですね。
いやいや、今頃物忘れの多いこと。
なおし失いが多いのです。大事なものだからと別の所に入れて探す探すァァーです。
新聞に出ていましたが、美智子皇后陛下も近頃忘れ物があるとか。
あの賢く聡明な皇后陛下さえお忘れになるのだから、私は当たり前だと納得しましたよ

野の花素敵!
タオル筆の彩色いいですね。
描くことはあっても彩色はやったことなかったわぁ。
今度やってみようかな。
【2010/10/31 20:57】 | お山ばあちゃん #- | [edit]
日々忙しくてなかなかブログめぐりができず。。。
rumiさん絵手紙順調ですね。
絵手紙は余程気持ちが落ち着いた時でないと描けないものですね。
このところ全くダメで、今も没予定の絵手紙をUPしたところです^^

 はいはい! 人の忘れた話は大好きよ~
安心するもの^^ 時々不安になるくらいポッカリ記憶が飛んでることも(ー_ー)!!
【2010/11/01 07:47】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
台風見舞いありがとう^^

傘ならあ~ぁで済むけど 額の時は各駅に電話して探してもらったのに届け出なしよ
いつも忘れないように膝に置くけど端に座ったのでつい置いて 下りてしまった
自業自得ね^^;

散歩も楽しいわ こんな草花でも絵になるんですもの
【2010/11/01 09:43】 | tajimarumi #- | [edit]
なおし忘れ おき忘れ 喋っている途中で何を言いたいのか忘れ 固有名が出てこない 同じことを何度も言う・・・・  ハァ~^-^ 仲良くしましょうね^^

タオル筆は自己流です
タオルを切って割り箸や爪楊枝 竹串にゴムでくくるだけ 一回ずつ捨てます
ブロッコリーなんかの彩色にいいですよね
お試しくださ~~~い
【2010/11/01 10:00】 | tajimarumi #- | [edit]
二男さんが近くに来られてお忙しいんだわって思っていたのよ^^
まだ若いけど^^;無理しないでね

絵手紙って描けるときと描けない時がはっきりしてて 暇があっても描けないし
疲れていても返って元気が出るときもあるの
勿論 心の余裕次第ね
書き込みも同じ 書きたくても言葉が浮かばないってことしょっちゅうよ^-^ 

同じ歳 物忘れも同じ。。。という事で・・・おほほ^0-/
【2010/11/01 11:14】 | tajimarumi #- | [edit]
お久しぶりです。
この台風。
旦那が東京経由で新潟出張行ってまして
土曜の飛行機で帰宅だったんだけど
心配した割にはすんなり帰ってきました。
10分遅れですんだ程度。
拍子抜けですね。

黄色い花はミモザ・・・?
違うか?

はぁ、もう11月。
早すぎです。
【2010/11/01 13:06】 | りーたん #- | [edit]
タオル画って優しい絵に仕上がりますね

ルミ姉さんの絵は どれも優しいけどね^^

忘れ物 私はあまり出かけないからないけど 
片付けた場所が分からない・・・(涙)

でも忘れ物が出てこないなんて 悲しいね
愛着があるものだし

絵の道具なんて どうするんだろうね・・・
【2010/11/01 14:39】 | imoemi #- | [edit]
今年は暑すぎて雑草さえ枯れ、草刈り回数が一回少なかったわ。

そんな中で咲く野の花、ルミタンさんの手にかかれば、癒しの花に(^-^)
先日はお金を払い商品忘れ、過去にも、自分の名前忘れる日が怖い。
【2010/11/01 16:10】 | 咲 #- | [edit]
野の花の絵手紙、優しくて心が和みますね
最近人の名前が思い出せない事があります
物忘れが進まないように、、、心がけなくちゃ~ネ!

↓綺麗なバラですね
最近は60歳からのシニア割引があると進んで証明書を出します
娘には「50歳から歳を取らなかったのと違うの?」と笑っていますが(^^;;
【2010/11/01 18:23】 | 恵 #m6pSOb.I | [edit]
元気だったのね~~~^^
七五三の写真見たよ 女の子は可愛くていいね^-^

台風で電車が止って 地下鉄が洪水になったらどうしょう?と非常食を持って 心の準備もOKで出かけたのにね。。。天気予報って当たらないね
旦那無事に帰れてよかったね心配したでしょう

黄色いのはキリンソウよ(セイタカアワダチソウ)
今月半ば過ぎに帰るから 待っててね^0^/
【2010/11/01 21:31】 | tajimarumi #- | [edit]
これこれまだ若いのに 忘れるの^^
長年置いてある場所を変えたら 全く分からなくなるの
だから整理しないのが一番・・・・アハハ
imoemiちゃん引越ししたからね

500円玉貯金をまとめて隠したら 未だに10万円だけ何処に終ったか分からないの
家族旅行の為に溜めたのに~~~あぁ~~~~><;
【2010/11/01 21:41】 | tajimarumi #- | [edit]
田舎の畑の草を見るとぞ~~~~として絵に描く気がしないのよ
でも散歩していると 描いて~って花が訴えてくるの
日陰の野の花も日の目をみれて喜んでいるでしょう。。。うふ

そうそう支払って 買い物忘れて呼び止められることあるわ^0^
その内 払わないで品物を持って帰ったりして・・・あぁ~~恐い(><)
気をつけようね^-^;
【2010/11/01 21:54】 | tajimarumi #- | [edit]
恵さんはいつも旅行でリフレッシュされているから 楽しそう
人の名前くらいなら想定内です^^

えぇ~60歳から割引?嬉しいような悲しいような^^;
勿論 喜んで写真付きの免許書を出しますわ~~~うふ
【2010/11/01 22:03】 | tajimarumi #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/11/03 21:52】 | # | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/11/04 09:43】 | # | [edit]
野の花から秋を感じます。
久々のオーディションでは無いでしょうか?
今年の夏は大忙しでしたものねぇ~。

銀座でオーディションを済ませて・・・・
いつもの颯爽としたルミタンさんだぁ~(^^♪

傘なんて忘れても・・・その日に思いだせるからいいですねぇ~。
私なんて何日かして失くした物に気付き、それから何処へ行ったかな?
どんなバックだったかな?服装は?何度も考えても見つからない事が多くなりましたョ^_^;
【2010/11/05 01:16】 | りりまま #- | [edit]
久しぶりのオーディションも 大雨とともに散り 落ちました^^;

いつもはつらつのりりままさんが物忘れだなんて安心しましたわ。。。うふふ
【2010/11/05 16:39】 | tajimarumi #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hamasaka.blog27.fc2.com/tb.php/69-956c6701
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)