タイトル画像

やっと叶った-1

2017.01.15(05:34) 680

    大寒波で大雪に見舞われた地方の方々にお見舞い申し上げます
 

     お正月2日 ディズニーランドの舞浜駅そばのイクスピアリで毎年開催される
     憧れの「花咲く書道」永田沙戀さんのライブパフォーマンスを見に今年も行ったんです、
     その時ある決断をしました
    IMG_20170103_0001_convert_20170103122330.jpg  IMG_20170103_0003_convert_20170103122440.jpg
    ディズニーとコラボされているので、沙戀さんのこの絵馬はイクスピアリ(商業施設)の通路に
    置いてあり皆さんが願い事を描いて吊します、ルミも願い事を描きました♪( ´▽`)

    昨年←ここ
    電車で10分なので今年も舞浜に行って来ました
    矢羽根柄の着物姿の可愛い沙戀さん登場に「おお〜」の声
    2017010312031676a.jpg
       字をイメージして先に絵を描きます さて何の字になるでしょう
    2017010312035020f.jpg
    20170103120350490.jpg
    20170103120350fc9.jpg
       今年は「発見」と「花咲」でした。
       去年より今年のが好き、段々魅力が増す沙戀さん
       鳥の絵が画かれています 解りますか

   昨年は感動して、声もかけられませんでしたが今年はお話しも出来て写真もお願いしました
        20170103120316a77.jpg
              写真UPは許可済みです
     
     沙戀さんの言われた一言である事に挑戦しようと決めました
     そして昨日決行、さて???もうお分かりですよね 次回に╰(*´︶`*)╯♡

我流絵手紙


出来事 トラックバック(-) | コメント(16) | [EDIT]
<<やっと叶ったー2 | ホームへ | 願いは>>
コメント
そうよ~~
せっかく近くにいらっしゃるのですもの~
大いなる特権! やっといかせてよかったね。
今後の作品が変化すること間違いなし!!
楽しみにしていますよ~~

 あまりにも美しい絵馬なので、自分の下手な字で汚さないように、
何も書かずにリビングに飾っています♬
【2017/01/15 09:16】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
新年早々 良いお勉強になりましたね。
今年も一段とルミさんの花文字が素晴らしいもの
になる事でしょう。
健康はお互いに一番願っていることです。
【2017/01/15 10:12】 | ほりかん #mQop/nM. | [edit]
こんにちは🎶  

今年も行かれたのですね。
華やかで、ほっとして幸せが、来そうです。

ルミタンさんの作品も楽しみにしています。

【2017/01/15 10:54】 | ぶりん #- | [edit]
本当にお近くにいらっしゃる特権ですもの。
行かない手はないですよ。
作品を楽しみにしていますね!

こちらは大雪になりました。
八○よりもここの方が多いみたいですよ。
場所によるのでしょうが・・・
まだ今も降り続いています☃

【2017/01/15 17:53】 | なお #- | [edit]
ぐーちゃ~ん

行って不安に感じる事がいっぱいあったわ
若い人ばかりで 先生も若い やっぱりおばさんは緊張したの
帰宅後ドッと疲れが出て 私には習うって事が合ってないのかな、、うふふ
でも慣れたら リラックスできると思う 
されんさんの沢山の作品を生でみて 素晴らしい 凄いと感じ 
少しでも上達できたらいいな
期待しないでね(笑)

こんな絵馬が描けるといいな~
【2017/01/15 18:08】 | ルミ #- | [edit]
ほりかんさ~ん

節目の年で自分を向上させたくて 苦手な事に挑戦しました
さてどうなることやら 
楽しめたら 上手になったらこんな嬉しい事は有りません
焦らずに楽しんでやってみますね

ほりかんさんもこの冬体調に気をつけて下さいね
【2017/01/15 18:18】 | ルミ #- | [edit]
ぶりんさ~ん

もっと若かったら講師の免状を取りたいくらいですが
義母のことを含めて いつ何が起こるか解らない身です
新しい事に踏み出すのに勇気が要り 躊躇もします

でもこの花書は自分も 人も和ませてくれます
今年は焦らず 自分に投資をしようと思います
さてどんな花書になるやら、、うふふ
【2017/01/15 18:26】 | ルミ #- | [edit]
なおさ~ん

ぐーちゃんからも言われましたが 全て弱気で勇気が無いんです(笑
即 実行される なおさんやぐーちゃんが羨ましいです
テニスや仕事は別なんですが 人それぞれ得て不得手があるんですね、、うふふ
昨日もうふふ~自分らしく無くて 緊張して超疲れました

明日もこの寒波は続くとか 実家が心配ですが50センチは毎年積もりますね
なおさん家の方が少ないですよね
同じ但馬でも年によって 海側(私の実家)が多いときと里(八○)が多い時がありますね
これ以上積もらない事を祈っています
【2017/01/15 18:46】 | ルミ #- | [edit]
わぁ、「花咲く書道」の教室に行かれるのですね。
いいなぁ、ルミさんお上手だもんね。
これからが楽しみね。

とっても綺麗でステキな絵馬ですね、ありがとう!

ルミさんの作品、早くみたいなぁ!

【2017/01/15 20:12】 | お山ばあちゃん #- | [edit]
お山さ〜ん

うふふ〜一年かかってやっとその気に
でもね、、、、若い方ばかりで付いて行けるかどうか
何だか浮きそうで(笑)
でも慣れたら、自分が出せるかも、、うふふ

今回のレッスンで書いた字が、私らしく無いんです♪( ´▽`)
我流で花書をしてた事が凶と出るか吉と出るか?
素直な気持ちになって、習いたいです
【2017/01/15 21:20】 | ルミ #- | [edit]
憧れの人と念願かなって記念写真が撮れて良かったですね

今年は花咲き文字に挑戦・・・?良いですね~
幾つになってもチャレンジ精神は若さの秘訣ですね
また素敵な花咲き文字の作品を絵手紙と同様に
楽しみにしています

がんばって!
【2017/01/16 10:30】 | ポーアイ #- | [edit]
ルミさん、こんにちは♪
華やかでキレイな花書ですね~♪
ルミさんもお教室に通われる
のですね!?楽しみですね。
なんでも初めは不安はつきものですが
新しいことを始めるワクワク感がありますね♪
ルミさんの作品もなにかしら影響を受けるでしょうし楽しみですね。
健康で前に進んでいきましょう~♪
【2017/01/16 11:02】 | まゆみ #- | [edit]
ポーアイさ~ん

そうなんです まだ35歳の先生ですから緊張します
一年間 先生の本やネットで見よう見真似で描いていたので
無になって描かないと駄目だと実感しました
 
今年は義母にいつ何が起こるか解らず 決まった仕事は断れないので
今の所仕事を入れられないんですね

暇になったので思い切ってチャレンジしてみました
体験には来られても入会者で70代は多分私だけかも知れません
まぁ~若いエキスを頂いて 楽しめたら嬉しいです
【2017/01/16 12:25】 | ルミ #- | [edit]
まゆみさ~ん

一年以上 見よう見まねで描いていたんです
習っている方々が若い方ばかりだったのと 色々な事情も有り決心が出来ませんでした
花書をTVで初めてみて 私がやりたかったのはコレだわと感動したんですね

今回体験レッスンで先生の花書を拝見して 感性が絵に字になる事が分かりました
少しでも近づけたら嬉しいです
でもね この歳で本格的な習い事は初めてで ワクワクより緊張でガクガクでした(笑)
【2017/01/16 12:46】 | ルミ #- | [edit]
まぁ~
ルミさん沙戀さんにお逢い出来て
今後の作品が楽しみですわ~🎶

 私は折角の沙戀さんの花書を下手な文字で
汚したくなくて自分の部屋に飾ってますの。
ネットではよく見せてもらってる沙戀さんですが
生でお会いルミさんが羨ましいわ~~

一に健康・二に健康・三に笑顔その通りですよね~
【2017/01/16 14:00】 | やちゃん #w0WWEy8U | [edit]
やちゃ〜ん

今日、買い物に行ったらまぁ〜寒い事
この冬一番の寒さだと感じました

沙れんさんは可愛くて、小柄で優しい方
彼女の感性が素晴らしくて、このライブも何の字になるのか
ワクワクしました♪( ´▽`)
近くに住んでいる特権ですね、、うふふ

絵馬喜んで頂けて嬉しいです
【2017/01/16 17:43】 | ルミ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する