タイトル画像

大掃除

2010.10.25(23:55) 68

     赤唐辛子      
                         唐辛子はタオル筆で描く

夫がやっと完治し  先週も沢山の友達からのお誘いで楽しい日々を過ごした
飾らなくても素のままの自分でお喋り出来るっていいな~^^


和ー1←ポチッとしたら大きくなります
赤唐辛子より紫唐辛子が辛い

畑から取ってきたの。。。。と2時間かけて唐辛子を持参してくれた○っちゃん有り難う
素晴らしい友達の輪と和をイメージして描いてみたの


家事で嫌いなものは?って聴かれたら 迷わず掃除・・・と答えるわ^0-
特に水拭きと磨くのがイヤ 
若い時は朝9時には終わっていた掃除も今はタラタラと時間ばかりかかる 

色々有って(言い訳) 気になっていた ガラス拭きや網戸拭きなど いっぱい頑張ったの^^
ガラス拭きは曇り日にするのが楽とか

わぁ~!綺麗になったガラスから秋の澄み切った空が見える・・・とはいかなかったけど
曇っていた心がすっきりしたわ^0^/

我流絵手紙


<<バラ園へ | ホームへ | 夫の携帯電話>>
コメント
いつもおもうのですが、やはりルミサンのような字を
書いてみたいと(-_-)。
少し練習ししてみたいのですが、お手本などはないのでしょうか?
ルミサンのこのブログを、手本にすればいいのかな・・・。
【2010/10/26 10:03】 | sibu #hvtZ3X.c | [edit]
 私も掃除が一番苦手
 
 今 窓ガラスとても気になっているの
 毎朝 見る度 「拭かなきゃ~」って思う・・・
【2010/10/26 16:30】 | imoemi #- | [edit]
お手本もなく 誰のまねでもなく 我流なんです^^
先日森千景さんの字を見せていただき おそばには寄れませんが 少し似ているのかな~って思いました

最近字が乱れていて 気になっています
心に余裕は無いのかも知れません
初心に戻ってもっとホンワカな字が書けるといいのですが。。。^0-/
【2010/10/26 22:20】 | tajimarumi #- | [edit]
家事ぜ~~~~~~~んぶ したくないけど掃除が嫌い^^;
片付けもね^^

友達のご主人は毎朝窓拭きをするそうよ。。私に対してイヤミみたいと友達はいうけど・・・
掃除の出前で来て欲しいくらいだわ・・・うふふ
寒くならない内にガラス拭きしてね~~~^0-
【2010/10/26 22:30】 | tajimarumi #- | [edit]
お掃除大苦手の私、ルミタンの一言に安心なぁーて、私の苦手度とは大違いでしょう。

紫唐辛子、初めて聞く名前です。
産地はどこかしら。
【2010/10/27 01:24】 | #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/10/27 01:33】 | # | [edit]
 きれいは好きだけど、なかなか綺麗好きにはなれないわ~
私も掃除苦手よ。。。
掃除機も軽いの、ゴミが捨てやすいのを、こだわって買ったけど
使わなきゃあ意味ないよね(^^ゞ
【2010/10/27 07:07】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
掃除って限がないわね^^
最近ズボラが楽でゴミでは死なないわ・・・てね^^

紫唐辛子の原産地は分からないそうなの
咲さんも野菜作り上手だから作ってみてね~
【2010/10/28 10:21】 | tajimarumi #- | [edit]
コレでも若い時は綺麗好きだったのよ^^
整理は見えないところに隠し 掃除機は丸く掛ける(笑)

今は出したものは何日も出しっぱなし 
掃除機も2~3日に一度 後はクイックッワイパーよ
きゃぁ~性格が丸見えだわ^0-
【2010/10/28 10:31】 | tajimarumi #- | [edit]
我が家では私が掃除担当です。

ルミタンさんと同じように、四角い部屋を丸~るく掃除機を掛ける。

狭い家だから、掃除は手間もかからず楽ですよ。 (やせ我慢)

それにしても今回の唐辛子の「和」(輪)はいいな~。
この発想がGood!
【2010/10/29 10:55】 | マロちゃん #- | [edit]
まぁ~そんなんだ~^^
でもあまり綺麗過ぎる家って落ち着かないよね
だって 汚せないもん・・・・あは~ 

それにしても 我が家は哀れよ。。でも夫が満足しているから まぁ!いいっか?(笑)
【2010/10/29 23:32】 | tajimarumi #- | [edit]
『そのままの自分でいいのよ』
最近くよくよとへこみ気味だった私。
こちらへ伺ってrumi姉さんのおおらかで優しい絵と言葉に
ほっとさせていただきました^^。

お掃除、もうすぐ年末・・・あ~この言葉を聞くと、ず、頭痛が(笑)。
【2010/10/31 22:15】 | ふく母 #- | [edit]
あら~嬉しいです^0^

絵も字もその時の自分が出ますね 勿論文もですが・・・^^;
やっと心に余裕が出てきた感じなんですよ

いまさら変われない「そのままの自分」で行きましょうね 疲れるのはもうゴメンですもの^0-*
 
【2010/11/01 10:27】 | tajimarumi #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hamasaka.blog27.fc2.com/tb.php/68-248ccef0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)