タイトル画像

夫にお歳暮

2016.12.23(05:30) 678

   今年も後わずかと言うのに、何も出来ないまま、日にちだけ過ぎて行きます
   そんな中、レナウンのバーゲンに行き掘り出し物をゲットして来ました  
   セーターやダウンコート、マフラー等を買ったのですが、ある物を見つけました(o^^o)

   いつも留守番をして、お洗濯物をしまったり、ゴミ捨て、夜の食器洗い、
   それにそれに、、、奥さんが喜ぶ柿やリンゴの皮剥きをして食べやすく切って
   出してくれる優しい(実は皮むきが趣味)夫に感謝を込めて何年振りかのお歳暮です
   5万円のカシミヤのセーターをゲットです♪( ´▽`)
   さてさて幾らで買ったでしょう、、うふふ
   カシミヤとしては信じられない割引きでした
    2016121823064837f.jpg
   下にブルーのカッターシャツを重ねたら良く似合いました
   貧乏症の夫はカシミヤと聞いただけで勿体無くて着れないという(笑)
   いつもウールで2〜3ヶ月に1度か2度都内で友達と会うだけですから、
   来年の新年会には着て行って欲しいですね
             2016122217294121c.jpg
                白のダウンコート
  IMG_20161219_0002_convert_20161219101632.jpg20161222233842642.jpg
          テニスの友達が古希を迎えました
     その内追っかけますがお祝いの気持ちを絵手紙に描いて渡しました
     彼女のイメージは左の色なんですよ  
   
   右はきゅうママさんの展示会で見たプレゼント用の作品を真似して作って見ました
   絵が不出来なので見本ですが切ってリボンを結びました
   コレを包装紙で包んでリボンで結んだのもありましたよ
   

我流絵手紙


未分類 トラックバック(-) | コメント(15) | [EDIT]
<<暮れの銀座と新橋 | ホームへ | 諦めていたけど>>
コメント
私も年に2度、レナウンの社員家族ご招待券(全然関係ないけどね)に、ポートアイランドのワールド記念ホールに行くのが恒例です。
12月もチケット来ていたけど、毎年12月は気忙しいからでかけないのよ。
 次行くのは3月かな~~

 ちなみに、このレナウンは、今の朝ドラの、すみれさんのお姉ちゃんの坂東商会のモデルになっているところだそうよ。

 私も行けば、夫のも何か一枚は(笑)買ってきています。
私は、アシックスのウォーキングシューズのおしゃれなのがいつも楽しみ~~
【2016/12/23 07:21】 | guuchan #J9IsoxZY | [edit]
やっと年賀状がかけてブログ巡りができました
ご主人様にお歳暮とは良い考え 素敵なセーターですね
カシミヤだから軽くて暖かそうだし

うちの夫は来月がバースデー 一月に入るとお値段がぐっとお得に
何かいいものあるかな 高崎にも

バラの絵手紙 リボンを付けたら華やかになりましたね
いただいたら嬉しいですですよね
【2016/12/23 11:54】 | みもざママ #FPmIaoiY | [edit]
素敵なセーター、ご主人に似合いそうですね!

バラの絵手紙にリボン、花束のような絵手紙
良いアイデアですね。
絵手紙がより華やかになりますね。
きゅうママさんの工作絵手紙
来年チャレンジしたいものの一つです。

昨日の暖かさから打って変わって
今日は寒いです。
お正月は暖かいといいですねえ。
【2016/12/23 18:06】 | なお #- | [edit]
素敵なセーターですね、好きだわ♪
ご主人にお歳暮?
ルミさんのこの記事でフムフムです。

我が家なら、私にお歳暮頂きたいわ。うふふ。
【2016/12/23 21:06】 | こすずめ #CqptDIYc | [edit]
 ルミさんの旦那さんは奥さん孝行ですね。
そら カシミヤのセーターくらいプレゼントしなくちゃ~(笑)
素敵なセーターのプレゼントに一層家事に精を出されることでしょうね~
皮むきが趣味 に笑いましたわ~

 そうそう 私もバーゲンでダウンコートを買ったのが偶然ルミさんのと
よく似てますのよ。私のはフード付いてるところが違うかしら・・・

今日は友のバレーの発表会があるので出掛かましたが凄い風で寒かったです。

古希のお祝いの絵手紙のバラ ステキですね~
チョットリボンを結ぶアイデアが又ステキ(^^♪
【2016/12/23 21:09】 | やちゃん #w0WWEy8U | [edit]
ぐーちゃ〜ん

先ほどやっと111枚の年賀状が出来上がり、明日投函したら、気が抜けそうよ

大規模のレナウンのバーゲンは疲れるけど、ここはレナウンの本社の近くの
デパートなどに下ろすこじんまりしたレナウンで割引率も凄いけど
中々出会いがなくて、空振りの時はしょっちゅうよ
坂東営業部ってレナウンなのね知らなかったわ

御主人様はお出かけが多いけど、我が家はご存知の通りだから、要らないの(笑)
たまには押し付けても、タンスにしまって着ないのよ♪( ´▽`)
貧乏性なの、、、うふふ
【2016/12/23 22:55】 | ルミ #- | [edit]
みのざさ〜ん

年賀状、私も先ほどやっと描き上がり、明日投函したら、ホッとします
今年は小掃除にする予定でお節も手抜きにします
もう年齢には勝てませんもの

言葉ではありがとうと毎日言っていますが物としてプレゼントはしません
渡して暫くしてから、そうだお歳暮にするわ、、、と言いました、、あはは

きゅうママさんのはとっても素敵でした
一番気に入って、一度作って見たかったんですがこれは恥ずかしいです
きゅうママさんのは花束風に包装紙とリボン🎀でとても素敵でした

【2016/12/23 23:18】 | ルミ #- | [edit]
なおさ〜ん

111枚の年賀状やっと書き上げて、明日投函、、、あぁ〜疲れた(笑

一緒に行った友達がご主人様にと見つけたけど、止めようかなと言ったので
一枚しか無くて、私が横取り、これカシミヤにしては信じられない割引き率よ
夫にはこれでしばらく(何年の)買わなくていいわ、、うふふ

プレゼント用のバラはきゅうきゅうママさんの本には載っていないでしょう
これとっても気に入りました、なおさんバラ上手だから作って見て♪( ´▽`)

こちらは明日寒くなりそうですよ(^_−)−☆
【2016/12/23 23:31】 | ルミ #- | [edit]
みもざさ〜ん

ごめんなさい、みのざさんになっています
お許しくださいね
【2016/12/23 23:34】 | ルミ #- | [edit]
こすずめさ〜ん

まぁ〜褒めて頂き嬉しいです
色白なので結構似合いましたが何分勿体無いが先に出る夫ですから〜うふふ
最近二人で一人前で手伝って貰わないと家が回って行きません

ご主人様に尽くされるこすずめさんのおっしゃる事はごもっともで、
ご主人様、心ではお歳暮をと思っておられますよ(*'▽'*)

【2016/12/23 23:46】 | ルミ #- | [edit]
やちゃ〜ん

色々ある夫ですが、よく手伝ってくれるので助かります
感謝しないとね〜(^_−)−☆
本心の分かりにくい夫ですが私には優しくしてくれます♪( ´▽`)
毎日リンゴや柿の皮を剥いて、食べ易い様に置いてあります(๑・̑◡・̑๑)
好きみたいですよ(笑

まぁ〜今度このダウンコート着て行きますね
姉妹みたいで嬉しいです

今日は暖かくて、明日は寒いクリスマスイブになりそうですよ
体調に気をつけて下さいね❤️
【2016/12/23 23:59】 | ルミ #- | [edit]
まぁ、いい買い物されましたね。
カシミヤは軽くて、温かいですよね。
ご主人様もお喜びの事でしょう。

ルミさんのダウンコートもいいわぁ!
いい買い物ができると嬉しいですよね。

わぁ、バラステキ!
またハガキをカットして、リボンで結ぶと豪華になりますね。
お友達も喜ばれるわぁ!
【2016/12/24 08:28】 | お山ばあちゃん #- | [edit]
お山さ~ん

これカシミヤにしては割引率が凄いんです
いいものを安くがモットーのルミですから。。うふふ
出かけるのはスーパーとコーナン位ですからね(笑)

白いダウンコートは何枚か持っていますがヨゴレが目立ちますので
買い替えはいいものに出会ったときですから
ぱっと顔が明るくなり即決でした

丁度テニスの日が誕生日でしたので 手渡ししました
このブログを見てくれているそうですのでこうしてブログにアップされて
喜んでくれていると思います
バラは苦手ですが 次回は真赤で描いて見たいですね
【2016/12/24 12:03】 | ルミ #- | [edit]
ご主人へのプレゼントのセーター良い色で素敵ですね
ルミさんの選ぶ目も肥えてるしセンスが有るので良い商品を選ばれますね
ご主人にとっては良いクリスマスプレゼントになりましたね

古希お祝いのバラの絵手紙も頂いた人が喜ぶような
素敵な絵手紙ですね
【2016/12/24 22:15】 | ポーアイ #- | [edit]
ポーアイさ〜ん

まぁ〜褒めて頂きありがとうございます♪( ´▽`)
これ夫は色白なので結構似合うんですよ(^_−)−☆
嬉しいのか、嬉しく無いのか?
勿体無いと言ってタンスに仕舞いました
新年のお祝いに着てくれるでしょう

これ貰って友達はびっくりしたと思います
今回のブログも見てくれていると思います
自分ながら良い思い付きだと自画自賛しております、、うふふ
【2016/12/25 00:19】 | ルミ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する