タイトル画像

バラ園へ

2010.10.28(12:46) 67

台風が近づいている 雨で散ってしまいそうな 姥薔薇(うばそうび)だから急がねば・・・ 
1日だけの晴天 数年行っていない近くの「谷津バラ園」に夫を誘った
バラも人もまばらで もう2人はすっかりカメラマン

迷い子になった時の 夫の携帯電話も初外出^^
でも残念ながら出番はなかったわ・・・どこでも見渡せるこじんまりしたバラ園なの

遊園

PA153707.jpg


オレンジ オレンジー1 ピンク ベージュ

黄色とピンク 黄色 黒 白

黄色ピンク 紫 PA153714.jpg バラ2個
↑お好きな薔薇をポチットしてね(大きくなる)

切符売りでの出来ごと 老夫婦が入場券を買いながら 計算が出来ないわと言っている
おつりが多くて不思議そう
          大人 360円 65歳以上は180円

どう見ても65歳以上   65歳以上は180円ですよと失礼なな事を言ってしまった
あら~そうですね・・・証明書も出さないでご免なさい・・どう見ても70歳代 もし60代前半だったら~><;

その後 夫の身分証明をだして2枚下さいと言ったら 売り場のおじさんがビックリ
え~~2枚? いえいえ 一枚づつね

奥さんも180円かと思いビックリした~~と大笑い^^
笑ってはいられない 来年ハイ2枚ですねって言われたらショック・・・
見かけだけでも若作りで行くわ~~アハ






我流絵手紙


<<又忘れ物 | ホームへ | 大掃除>>
コメント
谷津ばら園 行ったことないの

秋薔薇も綺麗ね

ご主人も久しいぶりの外出で楽しかったのでは?

薔薇に負けないくらい 素敵なルミ姉さん

まだまだ 65歳以下で通るわよ
【2010/10/28 13:39】 | imoemi #- | [edit]
急に寒く知りましたね
今日はお休みだけど寒くて1日コタツに入ってブログ検索
バラの花 綺麗❤ バラは全部好き 気持ちが優雅になれるね
歳の境目って悩みませんか?安くなるのは嬉しいけど歳に見られるのが嫌で見え貼りたい気分もあるしね
【2010/10/28 14:31】 | かぶ #- | [edit]
いつまでも360円を要求されるのではないですか(^v^)。
喜んで払っていたりして・・・。

ご主人が、一緒に外出したのは嬉しいことでしょう。
これからも誘ってやってください。
きっと、お誘いを待っているのですよv-221
【2010/10/28 16:56】 | sibu #hvtZ3X.c | [edit]
此方の薔薇園より手ごろな¥尚且つ半額(^-^)

更けて見られてもいい、憧れのシルバー料金(苦笑)と言いながら、必死で白髪染め。白髪のないルミタンさんが羨ましい。

【2010/10/28 18:40】 | 咲 #- | [edit]
京成バラ園は大きくて谷津とは規模が違うわね^^
ここは1時間も居たら十分なのよ 
華やかで豪華なバラはいつ見ても興奮するわ~~

>薔薇に負けないくらい 素敵なルミ姉さん
まぁ~お世辞でも嬉しいけどバラに失礼だわよ^^; もう姥薔薇よ。。。トホホ





【2010/10/28 22:53】 | tajimarumi #- | [edit]
こちらも雨で寒くて暖房を初めてつけたわ^^;
本当ね薔薇は人の心を優雅な気持ちにしてくれるわ
綺麗でしょう見てみて~~って私に訴えているみたいで思わず パチり♪

年寄り若いねって言われたら 割引なんてどうでもいいかも・・・ ~^0-
【2010/10/28 23:25】 | tajimarumi #- | [edit]
そうそうsubuさん 仰る通りよ 喜んで払っているかも・・・うふ

夫婦で出かけるなんて帰省以外では何ヶ月に1度です
健康のためにも 喜んで引っ張り出しますわ
【2010/10/28 23:42】 | tajimarumi #- | [edit]
えっ!白髪が無いって聞いたの?

それがね最近生え際に白い物が増えて。。。
おばあちゃん役の為には染めない方が・・・たまにしか無い仕事の
為にそのままだと老けるし~~どちらがいいと思う?^0^
【2010/10/28 23:53】 | tajimarumi #- | [edit]
ご主人様と、おデートでしたか・・・(*^^)v

秋薔薇が、まだこんなに綺麗に咲いてたのですねぇ~
このバラ園は、まだ行った事がないです。

急に真冬のような寒さでビックリですね。
今年は、まだ衣替えをしていなかったので、あちこちから長袖を引っ張り出して着ています^^;
晴れたら、あわてて衣替えしなくっちゃ!
【2010/10/29 00:54】 | 神戸っ子 #8w8Th2ek | [edit]
旦那さんよくなられてよかったですね。

久しぶりに一緒に外出・・・羨ましいね~。

それにしても今時バラがまだ咲いてるところがあるんだね。

いつまでも初々しい・・・ちょっと違ったか・・・若々しいルミタンさん。
当分の間、通常の大人料金を払うことになりそうですな~。
【2010/10/29 10:25】 | マロちゃん #- | [edit]
バラ園だから行ったようですが太陽を浴びて 体力つけて
帰省に備えないとね。。。長旅なんですから~~^0-

今日等々 ダウンジャケットを着ましたよ
明日は台風の中 銀座でオーディションなの
電車が止りそう~~~^あ~~~心配^;
【2010/10/29 23:04】 | tajimarumi #- | [edit]
やっと元気になり 一安心です 有り難う^^
夫は満開の時期と もう終わりの頃と同じ入場料が理解できないそうですよ・・うふ
この寒さで薔薇も震えているでしょう

そちらは初雪は降ったのでは~~
【2010/10/29 23:23】 | tajimarumi #- | [edit]
長い間御無沙汰して申し訳ありません。
多種類の薔薇、綺麗ですね、癒されますね。

rumi さんはまだまだお若いけどそれ以上に若く見えるって羨ましいわぁ!
今年古稀を迎え、医療費は1割引き、バスも市内は1乗車100円になったけど
あまり嬉しくないのでーす。
お金はいっても若さが欲しい(笑)
【2010/10/31 07:04】 | お山ばあちゃん #- | [edit]
まぁ~~嬉しいです^^
回復されて良かったですね
節目節目を気をつけなければと思います

お山さん 同感です
こんな割引嬉しくないけど 歳は意思とは関係なく重なって。。どうしましょうね^^
せめて 気持ちだけは若くいたい  
こうしてブログ繋がりが嬉しくて・・・感激です^0^/
【2010/10/31 12:56】 | tajimarumi #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hamasaka.blog27.fc2.com/tb.php/67-4b7a50fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)