タイトル画像

一度に欲張って

2016.11.18(17:42) 664

  17日(木)10日ぶりの外出は表参道でのオーディション(14時30分)でした
  その前に少し早いかもしれないけど毎年行く神宮外苑の銀杏並木の紅葉を見に行こう
  左の列は日当たりが良いので見事です 
    20161117220407d25.jpg
      右側はもう少しでした
    2016111722040784d.jpg
  突き当りが先日アートイベントで火災が起きて5歳のお子さんが犠牲になった場所です
    20161117220407820.jpg
    この事故で18日からの「いちょう祭り」は中止だそうです  
        IMG_20161118_0001_convert_20161118104028.jpg
外苑のすぐそばにある伊藤忠ギャラリーでダウン症の金沢翔子さんの迫力のある書展を見て
   201611181114384c6.jpg
  次の駅の表参道に移動しオーディションの後 表参道ヒルズの中のクリスマスツリーを見て
  次の目的地へと、、、さて何処へ?
   20161118141333dab.jpg

    JR原宿駅から山手線でJR大崎駅に向いました
    IMG_20161118_0002_convert_20161118104206.jpg2016111811183201a.jpg
  そうです きゅうママちゃんのこの本↑の出版記念展に行ってきました
  楽なテニスシューズを履き、びっこをひき オーディション用衣装(田舎のお祖母ちゃん役)
  のままです 顔を見た途端「おかえり」「足大丈夫?」と言って頂き まぁ~嬉しい~
      
  夕方だったので2月の絵手紙フェスティバルの時より じっくり拝見できて 
  きゅうママちゃんともゆっくりお話や説明を受けて 幸せな一時間でした
  
  大きな紙で書かれた主人様やお母様 お友達への手紙の内容に感動し
  沢山の絵手紙の実物に触れて(本に載っているもの以外の物もある)
  本当に素晴らしく 絵も人柄も改めてきゅうママちゃんファンになりました 
  興味のある方買ってくださいね♪( ´▽`)
      
  慣れている表参道で方向音痴になったり
  慣れている大崎駅で出口を間違えたり 帰りの電車を乗り間違えたり 
  まぁ~私とした事が、、うふ  どうも加齢が進んでいるようですね~
       IMG_20161117_0006_convert_20161117093322.jpg
  タオル筆のラディッシュですがちょっと元気が無く 今のルミみたい(笑)

     この日は13300歩も歩いたんです 捻挫完治までもう少しかな

我流絵手紙


お出かけ トラックバック(-) | コメント(20) | [EDIT]
<<挑戦したくて | ホームへ | 足捻挫のお蔭で>>
コメント
イチョウ並木、ステキ!
事故があったあの場所なんですね。
お気の毒ですね、、何があるか分かりませんね。

金沢翔子さんの書展やクリスマスツリーなど色々なところに
行かれたのですね。

まぁ、きゅうママさんの出版記念に足を延ばされたのですねぇ。
きゅうママさんのさぞ喜ばれたことでしょう。
絵手紙、丁寧に色々分かりやすく書かれているので、とても参考に
なり毎日見ていますよ。

タオル筆のラデッシュ、元気がありますよ。
とてもいいわぁ!
【2016/11/19 10:25】 | お山ばあちゃん #- | [edit]
お山さ~ん

毎年ここに行かないと秋が終らない気がします
綺麗でしたが 来週中で終るかも知れませんね
大きな事故でしたね 時間が無いので写真を撮っただけで
現場にはいけませんでしたが5歳とは可哀想ですね

きゅうママちゃん展 私が行った時は夕方で出版前の苦労話や
色の出し方などアイデァいっぱいの絵や工作の説明もしてもらいました
七夕さんで年一回だねと言っていたのに今年は二度も会えたねと
いつもは大勢だから一言二言なのに今回は楽しかったですよ
本も良いけど実物は感動でした

このラディッシュ 実は見切り品で葉っぱに元気が無いの。。あはは

【2016/11/19 11:41】 | ルミ #- | [edit]
午前中は(昭和の歌)で行っていました。

 神宮外苑の銀杏並木は、壮観ですね。
それにしても、ねんざの脚を引きずって(?)パワフルなこと(@_@;)
 私は、播州清水寺の一日の歩行数は4000歩弱でした。

 きゅうママちゃんの展には行きたかったなぁ~~~
きゅうママちゃんにも会いたかったし・・・

 この本は、今までの絵手紙の本とは一味違い、おしゃれですよね~~~
【2016/11/19 12:33】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
きゅうママさんの絵手紙展行かれたんですね。
いいなあ、私も行きたかったです。
でも時期的に無理だし、遠いです(涙

この絵手紙の本は本当に素敵ですよね。
センスが良くてオシャレで
勉強になることばかりです。

捻挫なのにたくさん歩かれましたね。
大丈夫ですか?無理のないようにして下さいね。
【2016/11/19 14:28】 | なお #- | [edit]
神宮外苑の銀杏並木は本当にきれいですね~!
もうそろそろ撮影のリクエストをしようかなと思っていたところでした
何度見ても見事な銀杏並木ですね
きれいな画像ありがとうございます!

絵手紙もきれいな紫が出て素敵ですよ
捻挫の方も外出できるほど回復しているようですが
無理をすると治りが遅くなりますよ
お大事に!
【2016/11/19 19:31】 | ポーアイ #- | [edit]
グーちゃ〜ん

今日は午後から絵手紙のカフェで3人の定例会、一つ上と同じ年
めまいとか胃痛とか、みんな色々あって、何だか安心したわ
今日初めて靴が履け普通に歩けたの、痛みはもう少しあるけどね〜
昨日は一歩も出なかったら1000歩もなかったわ(笑)

来年の絵手紙フェスティバルは寒いから三月になったそうよ♪( ´▽`)
ぐーちゃんきゅうママちゃんに会いに来る?
でも今回やったから、来年は出さないんだって
いつもはゆっくり見れなかったけど今回はじっくり見て、感動したわ
アイデアにも感心したわ
【2016/11/19 20:32】 | ルミ #- | [edit]
なおさ〜ん

今日は冷たい雨でしたが明日は今年最後の小春日和とか
温度差で風邪を引かない様にしましょうね(^_−)−☆

本も良いけど、実物はもっと素晴らしいかったわ
お教室も12教室位?あるとか。
忙しいのに偉いわ、それになおさんより若いもんね
パワーがあるのと才能と。。。うふふ

20日振りに今日から靴が履けて嬉しいです
完治まで後5%かな、、、ご心配掛けましたね
【2016/11/19 20:49】 | ルミ #- | [edit]
ポーアイさ〜ん

この日は小春日和で気分も良く、表参道に行くついでだったので
いいチャンスで行けてよかったです
時間が無いし、早く歩けないので、手前で写真を取っただけですが直に秋を感じて来ました♪( ´▽`)
褒めて頂き、楽しんでもらえて嬉しいです

友達も10月に捻挫をして未だにびっこ引いていました
やっぱり一ヶ月は掛かるんですね(*´∀`*)
今日靴が履けて普通に歩けたのでもう少しです
ご心配ありがとうございます(๑・̑◡・̑๑)

森林公園の紅葉素晴らしいですね〜
今日も見せて頂き、今年は紅葉狩りが出来ないので
デジブックで楽しませていただきました
いつも感謝しております
【2016/11/19 21:03】 | ルミ #- | [edit]
 神宮外苑のイチョウ並木エキゾチックで綺麗ですね~

昨日は奥嵯峨野野散策に、今日は認知症フォーラムがあって
行ってきました。

 きゅうママさんの絵手紙展を近くだったら見たかったですわ。
本も2冊購入(友人の分)
この友がきゅうママさんの事知ってるわ~って言ってました。
以前ちぎり絵のブログをなさってた方なんです。
先生級の上手さですの。


 靴が履けるようになり又ルミさんのパワー発揮ですね。
元気なラデッシュ綺麗な色が出ていい感じです(^_-)-☆

【2016/11/19 22:46】 | やちゃん #w0WWEy8U | [edit]
やちゃ〜ん

今日は寒く明日は暖かいそうです
体調に気を付けましょうね(^_−)−☆

この日は小春日和、青空にイチョウの黄色が映えて 、美しい買ったですね
久しぶりの東京、表参道もフアッショナブルナ方々にキョロキョロ、ストレス解消して来ました♪( ´▽`)

やちゃんもお元気、もう引きこもりは飽きました
こうしてきゅうママさんとのおしゃべりもいい刺激になりました
本当に何でも絵手紙になることに改めて感心しました

例の為にタオル筆の練習をしています、、、うふ
【2016/11/19 23:15】 | ルミ #- | [edit]
東京と言う環境で 金沢翔子の書展にも出会えますね
そちらはまだ紅葉の最中ですね こちらにはもう紅葉は残っておりません
いつも楽しいブログを読ませていただいております 有難うございます
【2016/11/20 09:58】 | ドラマ #- | [edit]
ドラマさ〜ん

わぁ〜〜〜い!
ドラマさんだ♪( ´▽`)お元気で嬉しいです
嬉しいコメントありがとうございます(๑・̑◡・̑๑)

この時期毎年ここで金澤翔子さんの書展があり、毎回見に行きます
ニューヨークで個展したり、今福祉大学の准教授をされているみたいです
凄いですよね

富良野はもう雪が降ったのではないですか?
お互い元気で居ましょうね(^_−)−☆
いつもブログ見て頂きありがとうございます、今日は嬉しい日です
【2016/11/20 20:13】 | ルミ #- | [edit]
こんにちは!
神宮外苑の銀杏並木、毎年行きたいと思いつつ...まだぁ~
綺麗ね
絵になる所ですよね^^

ヒルズのクリスマス、ロマンチックでしょうね^^
5~6年前にイルミネーションを見に行ったことがあるけど
新宿からだとかなり遠いような気がして、今はパワーがないな~

それにしても沢山歩きましたね
知らず知らずに歩いてしまいますね
大事にしてください

わぁ~お加齢?
大丈夫~、私はしょっちゅう間違いばかり...失敗ばかり。

華麗に生きましょう~
ラディッシュ、好きな野菜です。
【2016/11/21 14:33】 | ゆめ #- | [edit]
とても有意義な一日を過ごして良かったですね。キュウママさんはブログでもいつも上位にいて人気のある方ですね。是非自分も本を購入したいと思っています。これから寒くなりますが体調に気をつけてお過ごしください。
【2016/11/21 17:27】 | ほりかん #- | [edit]
ゆめさ〜ん

今年も神宮外苑のイチョウが見れて良かったです
新宿から原宿まで2駅で5分くらいですよ(^_−)−☆
原宿から表参道ヒルズまで5、6分ですからメチャ近い〜です
是非またいらして下さいませ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

あら〜華麗のつもりだったのにいつの間にか
加齢と描いてますね(笑)

これからもゆめさん共々華麗で行きましょうね、、イエイ‼️
【2016/11/21 21:34】 | ルミ #- | [edit]
ほりかんさ〜ん

お元気でよかったです

久しぶりの外出して、紅葉を見てきゅうママさんにあって
嬉しい時間で元気が出ました

是非手に入れてくださいきゅうママさん喜ばれますよ
とっても分かりやすくて素晴らし本ですから〜♪( ´▽`)
【2016/11/21 21:50】 | ルミ #- | [edit]
凄い行動力ですね。
足は、大丈夫でしたか?
ルミさんは、お若く活動的ですから足のことさえなければ驚きませんが。少し気になりました。

そうは言いながら・・・
古すずめも昨日は大欲張りで、とても疲れました。

運転免許証の更新を済ませてから(ここに行くのも、バスと地下鉄3路線乗り換えてさらにバスよ)、バスやら乗り換え付の地下鉄で初めての展覧会場に迷いながら行って、
又また乗り換えながらの地下鉄とバスで帰宅。

へとへとで・・・よれよれ~

デパートで簡単なお惣菜とお寿司を買って、夕食にしました。
めったに出掛けないので、一気にいろいろ欲張り過ぎました。

あ、銀杏並木もきゅうママさんの作品も素敵です。
【2016/11/23 21:19】 | こすずめ #CqptDIYc | [edit]
こすずめさ〜ん

この日の朝、駅で友達と会い、帰宅してまた出かけたので
1日、欲張ったスケジュールでした^ - ^
疲れもありましたけど、びっこ引きながらも引き篭もりから
外の空気が吸えて、充実した日でした♪( ´▽`)

電車やバス乗り換えはお疲れだったでしょう
ここでも免許センターは電車にバスですから結構不便、私は車なので、20分ほどで行きますが、、
行動派のルミも最近お料理や外出、そして何事も億劫になって来ました。

明日は53年振りの11月の雪かもしれません
気温差に体調管理が大変、お互い気をつけましょうね(^_−)−☆
【2016/11/23 22:25】 | ルミ #- | [edit]
先日は、大崎まで来てくださり、ありがとうございました♪

田舎のおばちゃん???
いえいえ、いつも通り、美しいお姿でしたよ~♪

一緒に受付にいた人が、
『纏っている空気が上品』っておっしゃってました♪

本もありがとうございました。

足も、良くなってきたとはいえ、無理しませんように・・・。
今日の雪は大丈夫ですか??
【2016/11/24 13:50】 | きゅうママ #US7Is6OM | [edit]
きゅうママさ〜ん

まぁ〜お疲れ様でした^ - ^
コメントまで頂いて、超嬉しいです♪( ´▽`)

一時間もお邪魔して、厚かましくいろいろお聞きして
優しく教えて頂き、楽しかったです、ありがとうございました。
才能のある方はやっぱり違うと感動しました

イエイエ、田舎のおばあちゃんでお恥ずかしい限りでございまする
今年は2度もお目にかかれて光栄でした
また来年3月に、、、ね(^_−)−☆
【2016/11/24 20:32】 | ルミ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する