タイトル画像

感動パレードと偶然

2016.10.08(16:30) 652

以前からオリンピックパレードに行きたくて 前の日まで迷っていた
でも早起きしてあの人ゴミの中 何時間も待って 選手が見れるかどうか判らないなら 
テレビで見るほうが、、、と諦め テニスの振り替えを予約した

当日(7日)の朝 テレビを観ていると今回は日本橋までパレードコースが伸びている
テニスはいつでも出来るけど次回の4年後に行けるかどうか判らない  行こう~~
今日行かないと後悔するとテニスウエアを脱ぎ捨てて 電車に飛び乗ったのは11時前

日本橋まで電車で20分 銀座より近いけど 日本橋はゴールに近いので混んでいる筈
もうスタートはしているから 銀座と日本橋の間の「京橋駅」で降りて 正解だった
  20161007220012d00.jpg
  201610081000045db.jpg
  201610080955454ff.jpgカッコいい警官
  20161007215<br />9343c2.jpg
  201610072159344be.jpg
  20161007215934f2a.jpg
  2016100721593475c.jpg
愛ちゃんや吉田選手やリレー選手達とは反対側だったけど何とか真ん前にスベリ込めた
待つこと15分 女子警官の白バイが見えてきた  ルミも回りも大興奮 
カッコいい警官にも興奮(あら~恥ずかしい)

白いユニホームはパラリンピック選手 写真撮るのが必死で 誰がいたのか判らない
でも体操(内村、加藤 田中)と水泳(松田 萩野 女子の星)シンクロの選手に
会えて  あぁ~幸せ  
そうそう! 近くのサラリーマンがパレード通過後ビルに帰って行く姿が、、、(^_−)−☆


終ったあと 日本橋でパレードを見ているよと同級生(男性)からのメールにまぁ何と凄い偶然 
会ってランチとケーキをご馳走になり最高に幸せな一日でした   
昨夜からTVを見ながら興奮冷めやらないルミで~~す 
一人で興奮してゴメンなさい

我流絵手紙


出来事 トラックバック(-) | コメント(24) | [EDIT]
<<追っかける友達 | ホームへ | 12年目の決断>>
コメント
おぉ~!
あのパレード見てたのね!
平日の昼間に80万人の人出って!?
夜、夫とテレビニュース見ながら
「暇な人がいっぱいいるんだね!」って(^^)/

そうか!ルミさんみたいに急遽ほかの予定をキャンセルして
行く人がたくさんいたんだわね。
確かに次回は4年後だものね
無理して行って正解だったわね
ルミさんのコーフンする様子が目に浮かぶわ。
私がもし行っても大興奮したと思う
良かったわね(^^♪
【2016/10/08 16:52】 | shino #sSHoJftA | [edit]
私も夫とTV見ながら「世の中には暇な人がこんなにもいるんやね~」と話し、
「TVの前が一番の特等席だと思うけど・・・」と言いながら
「もしかしたら、ルミさん行ってるかも~」と言ってたら当たった^^

二日前の夜、もうクタクタってまったく元気なかったのに(笑
楽しいひと時が送れてよかったね(#^.^#)

 神戸に長年住みながらも、神戸祭りでさえ、一度行って人ごみにうんざりで、この40年二度と行ってないという私、
ルミさんの行動的な勢い(?)信じられないわ~~^^

 あっ、この写真今度の新しい機種?
今度のは軽くて、かさが低くていいね~~
【2016/10/08 17:29】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
わぁ、すごい行動力。
ルミさんお若いわぁ。

でもこんなに上手に写真も撮られ、選手の方がたも見られて
行った甲斐がありましたね。
やはりすぐに行動に移すことは大事ですねぇ。
よかったねぇ!
【2016/10/08 20:55】 | お山ばあちゃん #- | [edit]
shinoさ〜ん

お天気も良くて、11時半からのテニスだったから、今行けば間に合うと時計ばかり見てたわ
我が家から駅まで5分、快速で20分、こんなチャンス無いもんね
多分全国から沢山来ていたと思うよ

反対側は凄い人、愛ちゃん達はそっちだとみんな良く知っているのね
夫はオリンピックに興味無し、リオも私一人で興奮してたもん
冷めてる友達からも笑われたけど、良いの暇人だから(笑)
良い思い出になったわ、、うふふ
【2016/10/08 21:18】 | ルミ #- | [edit]
ぐーちゃ〜ん

あはは〜お見通しね、暇人ここにありよ╰(*´︶`*)╯♡
でもね、ここにいるから見れる、こんなチャンス無いもんね
オリンピック大好き、4年先は生きてるかどうか分からないし(笑)

テニスキャンセル出来なくて、残念だったけどそれ以上の思い出になったわ
2時半にあの絵手紙カフェで友達2人と約束してて、急いで帰ってセーフ
昨日はフル回転だったから、今日はのんびりよ^_−☆
【2016/10/08 21:42】 | ルミ #- | [edit]
記念のパレードを見ることができて良かったですね。こちらもテレビで観ていました。
今回は前回より見物客が多かったのでさぞかし大変だったと想像します。まだ若さがありますね。元気な証拠です。
【2016/10/08 21:45】 | ほりかん #- | [edit]
朝刊のニュースで知り、ルミさんキット見に行かれてるとおもってましたよ~~
やっぱり~行かれたんですね。 
速、行動に移されるってルミさんお若いわ~~

 前回ロンドン五輪の時の30万人上回る約80万人が
沿道に詰めかけたそうですね。
その中にルミさんが居られたのネ。うふ

 写真もアップでよ~くわかり、まるで沿道から見てるようですわ。

 えぇ!
同級生さんにご馳走になったって なんて幸せなルミさんです事(笑)
私も肖りたいわ~~~
【2016/10/08 21:50】 | やちゃん #w0WWEy8U | [edit]
うふ。ごめんなさい。
実は私も・・・余程暇な人が行かれるのね、TVが一番よね~などと、友人とも話していたの。
そうなのね、実際に行ってこの位しっかり見られたらそれは素晴らしいと思います。
素晴らしい決断力と行動力に大拍手。
【2016/10/08 22:08】 | こすずめ #CqptDIYc | [edit]
お山さ〜ん

今日は昨日と打って変わって雨で昨日も雨だったら行かなかったでしょうね
あの興奮は現場にいかないと味わえませんもの
元気だったら4年後も絶対行くぞ〜〜(笑)

写真は、選手を見るより撮りまくり、ブログUPの為に大きく引き伸ばしました
少しボヤけて居るでしょう?

電車一本で日本橋です、良くぞ決行したと自分を褒めています╰(*´︶`*)╯♡
このメンバーのパレードは今日しか無いんですもの、、うふふ
大満足で今日はのんびりしましたよ
【2016/10/08 22:08】 | ルミ #- | [edit]
ほりかんさ〜ん
お元気でしたか?

遅くに決断したので銀座は凄い人で無理だと思ったので京橋にしたんです。
京橋は穴場で真ん前で観れたのでラッキーでした。
思い出したら今でも興奮します、近いからこそ飛んで行けたんです(笑)

ローマの時は短かい距離で50万人、今回は距離が倍に伸びて80万人
その一人で光栄でした、、、うふふ
【2016/10/08 22:23】 | ルミ #- | [edit]
やちゃ〜ん

皆んなに見透かされていますね(笑)
朝まで行くつもりは無かったんですよ
TV見てたら行かないと後悔はすると思って、自分でもこの決断に驚きでした
でも、この感動は自慢です、、うふふ

ビルの中の人々に手を振るので中々シャッターチャンスが無くて必死で撮りました
UPの為に大きく伸ばしたので、少しボヤけていますね

凄い人なのでランチが大変でしたが、こんな偶然も有るのかとびっくりですね〜
【2016/10/08 22:35】 | ルミ #- | [edit]
こすずめさ〜ん

一人で何時間も待つのはイヤだと思い、行くのを止めようと前日に決断したんです
朝からそわそわして落ち着かず、30分もかからず行けるのにと、、、
楽しませて貰ったリオオリンピックですもの、興奮もう一度です

行かなかったらテニスに身が入らなかったでしょうね
勇気ある決断に自分に拍手です(笑)
【2016/10/08 22:50】 | ルミ #- | [edit]
おはようございます♪

80万人もの人が見に行くんだ~とテレビを見ていましたが
その中にいらっしゃったんですね。
なかなか経験できることではないので
良かったですね!
私は人に酔うというか人混みが苦手なので
こうしてブログで写真を見せてもらうのが良いです。

明日は地区のお祭りで
特に何をするわけでもないのに
当番隣保なので
今日と明日、二日潰れちゃって残念です。
【2016/10/09 07:05】 | なお #- | [edit]
テレビで見ていても感動したのですから
実際にこれだけの有名選手を見たら大感激
だったでしょう (*^^)v
テニスの予定を注視して、行かれたことは
正解でしたね ♪
4年後は、東京オリンピックですから
もっと豪華になっているはずですが、そのときは
その時、今は今ですよね。
そうそう、東京オリンピックは8月に開催される
予定だそうですが、厚さは大丈夫なんでしょうか?
【2016/10/09 11:00】 | sibu #67zQPNwI | [edit]
なおさ〜ん

100万人の予定が80万人だったようで、平日だったから行ったんです
休日なら行かなかったでしょう。
電車に乗ったら日本橋ですから、でも記念すべき事に参加出来て、楽しかったです

秋のお祭りの時期ですね〜
夫の実家は来週かと思います
色々あるからそれを外して帰るんですよ(笑)
今日は曇りみたいですね、お神輿出るのかな?

【2016/10/09 12:24】 | ルミ #- | [edit]
sibuさ〜ん

今日もバラエティーでオンエアされるとは、内村くん、萩野くん見た見たとまた興奮
4年後は内村くん居ないかも、、、ー(^_−)−☆
いい思い出で自慢にして居ます。

今お楽しまないとね〜銀座だったら色んなアナウンサーに会えたかも
テニスをやめて、あの場所に行けた事が嬉しい、いい決断でした╰(*´︶`*)╯

東京オリンピックも行きたいですね
【2016/10/09 13:17】 | ルミ #- | [edit]
こんばんは~ルミさん
すご~い行動力ね~!
写真も良く写せていますね。

テレビでゆっくり見れるけれど、現場は興奮度が違うのでしょうね!

舞達が野外ライブや、コンサートに行くようなものかしら。
次は4年後ですものね~!

ルミさんの興奮と感激が伝わってきま~す(*^_^*)
          舞姫
【2016/10/09 20:16】 | 舞姫 #SYoZJ3Pc | [edit]
こんばんは☆

パレード行ってこられたのですねぇ~
私は、テレビで見ていました。
もしかしたら、ルミタンさんも映ってたかも・・・

しかし、ルミタンさんお元気ですねぇ~
私は、人に酔っちゃうので人ごみはダメなんです。。。情けない!

お写真もすごく綺麗に撮れてますね。
いつものタブレットですか?       ぶりん
【2016/10/09 20:31】 | ぶりん #8w8Th2ek | [edit]
舞姫さ〜ん

我が家は駅まで5分で電車の便利が良くて、銀座まで30分なんですね
自称銀座はお庭?慣れた所ですから、今しか今日しか無いと思ったら、じっとしてられなくて(笑)
そうですライブの雰囲気でしょうね
キャア〜と言いながら皆さんおめでとう、と声をかけ、この雰囲気はたまりませんね
思い切って行って良かったです、今日もTVで出る度に興奮して居ました(笑)
【2016/10/09 22:37】 | ルミ #- | [edit]
ぶりんさ〜ん

まぁ〜人混みダメですか?
銀座だったら大変だったでしょうが、京橋はに着いた時はそれ程でもなくて
向い側は多かったですね

向かいのビルにテレビカメラが居ましたが殆ど銀座しか 映って居ません
でも決断して良かったと思って居ます
テニスのキャンセルは出来なくて、レッスン料が無駄になりましたがそれ以上の価値が有りました

↓で書いたように携帯もlpadの替えたので、iPadminiで撮りました
バックに入り軽くていいですが画面が小さくて前のと比べたら見にくいですね〜(^_−)−☆
【2016/10/09 23:26】 | ルミ #- | [edit]
こんにちは
わーすごい あのパレード見に行かれたんですね
TVで見てすごい人の多さにびっくりしてました
あの時間に行かれて前列で見れて こんなに近くで選手が見れてすごい すごい 羨ましいです
確かに4年に一度ですものね
こんどは東京オリンピック
4年なんてあっという間 見に行けるかな
【2016/10/10 20:29】 | かぶ #- | [edit]
まぁ〜かぶさん
お久しぶりね、時々お邪魔していますよ
お父さん元気になられて良かったですね(*´∀`)♪

そう!見に行ったんです╰(*´︶`*)╯♡
銀座、京橋、日本橋、終点が室町だったので、本当は銀座に行きたかったんですが、あの時間で見れそうな所は京橋と行って見たら、まぁ〜上手く前例に行けました
写真は望遠ではなく、iPadで編集しました(^_−)−☆
最高の思い出が出来ました
後四年、元気で居ないとね。
【2016/10/10 21:45】 | ルミ #- | [edit]
ルミタンさん若~い!
オリンピック・メダリストのパレードを見に行かれましたか
前回よりも人出は多くて大変なパレードでしたね

メダリストには本当に「感動ありがとう!」
選手の笑顔がまた素敵ですね

感動の写真ありがとうございました!
【2016/10/11 17:35】 | ポーアイ #- | [edit]
ポーアイさ〜ん

まぁ〜若いですか?うふふ、嬉しいです
勝手知ったる銀座線、近くの駅まで行く感覚なんですよ
予感は当たって、前列で見れました(笑)

楽しんで頂き嬉しいです
こんな感動はそうそう味わえるものでは有りませんもの^_−☆
ミーハでも良いんです(笑)
【2016/10/11 21:13】 | ルミ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する