タイトル画像

12年目の決断

2016.10.06(16:00) 651

    今「秋バテ」になっておられる方が多いとか 
だるい・疲れ易い・食欲が無い・眩暈がする他 涼しくなるとも夏の猛暑疲れが出ますね
そんな症状も少なからずある中  悩んで来た携帯をとうとう変えたんです
  201610060951229b0.jpg
           古い携帯         ガラホ

        20161005104354b6e.jpg3倍早い充電器
 12年間 お疲れ様╰(*´︶`*)╯♡
電池の蓋をなくしたり 二つ折りを開けても止まらず落ちてくる蓋?
 電話をいただいても聴き難い 仕事に必要な地図や写真を事務所から送ってもらっても
 要領が小さくて表示できず Ipadに送信しなおしてもらうなど対応できなかった携帯(笑)

    スマホ ガラ携、ガラホと迷い続け ガラホに決めました 
    ガラホとはスマホの役割もします 何よりスマホより料金が安い
    そうそう 掛け放題にしましたよ それが嬉しい 
   20161005105937236.jpg
Ipadの2年の期限(本体を2年間で支払う)が終るのが今月末なので
帰省前に解約して{Ipadmini4}に買い替えてきました
   
  白内障が進んできた今 大きいのから小さいのに変えるのですから辛い決断 
  Ipadで慣れていても miniはいろんな設定や使い方など 少し違います

  重かったIpadをどこに行くにも別のトートバックで持ち歩き 
  たまにスーパーのカートやトイレに忘れて大慌てした事も
このminiは何時ものバックに入るので安心 もう忘れる事もなくなるでしょう???
 
10/3(月)同時に2つ共変えたので頭の切り替えや色々覚える事があり大変でした
  スマホ一つにすれば?と思われるでしょうね
実は田舎にPCが無いので帰省の時 ipadがないと夫のPC禁断症状が、
ガラ携の夫は電話をかけるだけ、

というより 目が醜いので画面の小さいスマホより ipadが見安いのです
  ハイ!ipad命のルミで~す 
我が家ではWIーFIがあるので大きいiPadも使え、iPad2つとガラホに振り回されております


       彼岸花を頂いたので描いてみました
     IMG_20161001_0001_convert_20161001121732_convert_20161001122107.jpg
     IMG_20160929_0003_convert_20160929175419.jpg
       IMG_20160929_0001_convert_20160929175234.jpg
   20161002222420e2f.jpg
          今月のカフェはこの3枚です
     
一度に2つ変えて四苦八苦し、脳もふにゃふにゃで少々バテ気味です(笑)

我流絵手紙


出来事 トラックバック(-) | コメント(16) | [EDIT]
<<感動パレードと偶然 | ホームへ | 頂きもの>>
コメント
ガラホ、Ipadmini4 と覚えるのが沢山あることと
おもいます。でも、より便利になるでしょうから
いいことですね (#^.^#)

上手く描かれた彼岸花、大胆で字も調和がとれて
良いですね~~、さすがルミさんです。
カフェに飾れれた3枚も、いつもどうりお客様を
喜ばせ和ませてくれるしょうね ♪♪
【2016/10/06 16:30】 | sibu #hvtZ3X.c | [edit]
あっ、やっと変えたんだぁ^^
悩んでいる間が長かったね(笑)
ガラホってあるのね~
息子たちが、なんとか(笑)モバイルにしたら、今までのスマホ料金が半分以下になったので、
お母さんも代えたら~?と言ったのですが、
ちょうど、かけ放題に変えた処で、また契約が2年延びたのでダメだったわ。

 でも、スマホは、昔のガラ系より簡単で便利。。。
と言ってもわかることしかしてないんだけど(゜_゜>)
ラインが気軽でいいわ~~

 
【2016/10/06 17:18】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
12年間も使われたのですね。ビックリです。
私も携帯をもって同じくらいで、相変らずガラ携ですが、多分3台目です。
いつも0円のものを使っていて・・・
契約は娘ですし、料金の支払いをしたことがありません。

かなりお高いとも聞きますが、お蔭さまと感謝しています。

ガラホ、聞いたことはありますが使いやすいようなら変えようかしら?
【2016/10/06 19:05】 | こすずめ #CqptDIYc | [edit]
sibuさ〜ん

英語や分からないカタカナ、全く理解出来ず、分からないアプリばかり
今日は暑さも加わって、頭が回りません(≧∀≦)
ガラホはガラ携帯とのてるので大体出来ますが、スマホの部分が
まだ四苦八苦です。

彼岸花は皆さんお上手に描かれておられるので恥ずかしいです
線描きで描いたこともありますが、私の先生も俳画風に描かれて素敵でした
でも花は難しいですね〜



【2016/10/06 20:17】 | ルミ #- | [edit]
ぐーちゃん

カケホになったので今日はこちらから📱したけど
テンション低くて、ごめん、何を喋ったやら(≧∀≦)
電話もpcもKDDIだから、iーmobileには変えれませぬ
AU本当に高い、ガラ携帯は段々無くなるそうですよ

料金形態やラインもまだ理解してないからまた行って聞いてくるね╰(*´︶`*)╯♡
【2016/10/06 20:27】 | ルミ #- | [edit]
私の方が携帯電話歴、短いです。
携帯電話なんてなくても困らないと
なぜか随分意地を張って持たないようにしてました。
仕事仲間の若い子達に
持ってくれないと不便だと言われて持ち始めたのが
たぶん8年くらい前だと思います。
なので私も今のスマホが二台目です。

彼岸花、ハッとするような赤が綺麗ですね!
こちらではもうすっかり枯れてしまいました。
花の咲く時期が短いお花ですが
今年も沢山描けて満足です。
【2016/10/06 21:27】 | なお #- | [edit]
こすずめさ〜ん

まぁ〜こすずめさんも長いんですね
PHSと携帯は4台目ですね〜携帯歴は20年位です
お嬢様が家族割引をされておられるんでしょう羨ましいです、
PCのモデム代や家電話、携帯とiPadで今でも15000円位です
カラホはまだ良いのか悪いのか?、携帯が壊れたら困るので
早く、、、と随分焦りました。

他の機能を使わないならガラ携帯で十分かと思います╰(*´︶`*)╯♡



【2016/10/06 21:40】 | ルミ #- | [edit]
なおさ〜ん

まぁ〜おねんね前にコメントありがとうございます
仕事がら携帯が無くては困るのでは息子のPHSのお下がりから20年くらいです
今知り合いで一人だけ携帯無しの方が、、待ち合わせしても不安で不安で(⌒-⌒; )
携帯の無い生活は考えられませんね〜

なおさんはお上手ですもの、沢山描かれたでしょう
何とか四枚描いたけど、難しいです、 又教えてね
手元に持って描いたのは何年ぶりでしょう
コスモス描きたいけど、そちらはもう終わりでしょうね
【2016/10/06 22:03】 | ルミ #- | [edit]
携帯12年間連続使用とは凄いですね!
愛着が有ってなかなか買い替えを決断できなかったのですね
新しいガラフオを長~く愛着を持って使用してください

私もガラ携派で6月にガラフオに買い換えたところです
私の場合は電話とメールが主でスマフォは必要なさそうです

絵手紙の彼岸花また見事に描かれましたね
カフェに展示の3枚はまたお客さんが喜ばれそうな作品ですね

【2016/10/06 22:06】 | ポーアイ #- | [edit]
 ルミさんは12年間ですか。
凄いですね~

私はガラ携を14年ほど使ってるんですが(2台目)
携帯は無くてはならない必需品ですね。

スマホに替えたいと思うのですが重い腰が上がりません(苦笑)
当分はガラ携でしょうね。

 のびのびと描かれた彼岸花、さすが~ルミさん迫力ありますわ。
カフェの3枚趣があってス・テ・キです♪
お客さんも楽しみにされてる事でしょうね(^_-)-☆
【2016/10/06 22:43】 | やちゃん #NHwnamP6 | [edit]
2つも買い替えられてよかったですね。
ガラボと言うのがあるのですか。
私はガラ携ですが、メールと電話しかしないので
いいわぁと思っていますが、ガラ携なくなるのですか。
そりゃあ大変。
今携帯使われているのを見ると、お年寄りでも
スマホですねぇ。

彼岸花、沢山描かれましたねぇ、いいなぁ!
カフェ飾られているの、彼岸花やぶどう季節感があっていいですねぇ。
豚ちゃんとっても可愛いわぁ!
【2016/10/07 06:26】 | お山ばあちゃん #- | [edit]
おはよう~ルミさん!
携帯替えられたのね~!覚える事がたくさんね。
でも使って慣れろ~です。
便利な機能がたくさんついてるさかい。楽しいかもです。

そう言う舞はいまでもガラケー!
ずっとPCのお仕事していると携帯はシンプルが一番って思っているの。
そやさかい、会話とメールと写真が出来たらいいのだ~てね。

PCのOSの変化にずっと勉強していかなくちゃいけないので大変なの。
生徒のPCそれぞれ違うからね~!ビスタ・7・8・8.1・10
さすがにXPの人は一人だけになりました~!netにはつないでなくて、
年賀状とか文章書きに使っていはるので~す。

彼岸花の絵!大きくてのびやかですてきです。
カフェの三枚もね(*^_^*)
みなさんの作品でお勉強で~す。
                   舞姫
【2016/10/07 08:54】 | 舞姫 #SYoZJ3Pc | [edit]
ポーアイさ〜ん

まぁ〜ポーアイさんもガラホに替えられたんですか?
私もiPadがあるから、ガラホ出なくてもいいのですが、ちょっと格好付けて、、うふふ
PHSも入れたら5台目です

頂き物は早く描いて頂いた方にポストインします
どれも満足は無いですが、まぁいいかです╰(*´︶`*)╯
【2016/10/07 09:45】 | ルミ #- | [edit]
やちゃ〜ん

結構長い期間持ってくれました
PHS入れて5台目ですが、AUからガラ携帯が無くなるとおどされます(笑)
最近は年配の方もスマホの方が増えて来て、私は電車の中でガラ携帯出したり、iPadを出したりして、iPadをアピール、、うふふ

彼岸花面相筆で描いてみました
実物で見ると花の仕組みが分かって面白いですね
今日は銀座でオリンピックのパレードがあるから行きたいんです
でもこれから 用事が、、、(≧∀≦)
【2016/10/07 10:11】 | ルミ #- | [edit]
お山さ〜ん

昨日は32度今日は涼しいです

PCも出来ない年配女性が多い中、お山さんはPCが出来るんですもの大したものです╰(*´︶`*)╯♡
だからガラ携帯で十分ですよ
カケ放題にしたからまた電話するかも(笑)

絵手紙も気まぐれで、二週間描かない時も
面相筆で描いて見ました
【2016/10/07 10:19】 | ルミ #- | [edit]
舞姫さ〜ん

説明書を読んでも理解できないので、色々触って、覚えます
iPadも同じ、本当に使って慣れろデスよね(笑)

彼岸花何年振りでしよう
絵友さんは皆さん上手ですから、恥ずかしいです
勉強になる所が有りますかしら?

これからテニスとお茶なんですよー╰(*´︶`*)╯♡
【2016/10/07 10:30】 | ルミ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する