タイトル画像

落ち着く銀座

2016.09.16(05:30) 645

   秋雨前線の影響で鬱陶しいですが涼しくて 過ごし安くなりましたね
 14日(水)久しぶりに某有名な外車会社のオーディションに呼ばれました
   20160914231113de6.jpeg
   20160914231113349.jpeg
   新橋から 『ゆりかもめ』に乗って二駅目の竹芝に行ってきました
   竹芝は伊豆大島や小笠原諸島に行く船が出向する竹芝桟橋があります
  そしてゆりかもめの終点は毎日TVを賑わしている『豊洲市場』があるのです

オーデションの後 別のオーディションに行っていた友達と銀座で会う事に 
   20160914231733446.jpeg
           秋の銀座 「グッチ」のウインドウ
   銀座三越で午後4時に会い 一人住まいの彼女が早い夕食がしたいと言い 
   近くのがんこ寿司にご案内したんです
   2016091510202475a.jpeg
   201609151020243c3.jpeg
   20160915101256a77.jpeg
   201609142311135e2.jpeg
5時までランチタイムでこのお料理にコーヒーとスイーツが付いて2000円
赤出しときのこご飯はお代わり自由です お安いと友達は大喜びでした
ディナータイムには早くお客様が少なくて、ゆっくりのんびり会食が出来ました
   201609151009492fe.jpeg
     四丁目の交差点にある 今月24日オープンの日産自動車ビル
   あぁ~元気の元はやっぱり 銀座とお仕事ですね 
   秋の訪れと共にエンジンがかかり始めました 

予断ですが7月 銀座で受けた BS朝日TVのインタビューで
岸恵子さんをどう思いますか?と聞かれ「素晴らしい人生を送っておられますね」
行きたい島は何処?と聞かれ屋久島と答え 「のんびりと命の洗濯がしたい」と
それが2つ共 採用されて9/4と9/11にオンエアーされて びっくりしました
        IMG_20160913_0001_convert_20160913151033.jpg頂いた唐辛子


我流絵手紙


お出かけ トラックバック(-) | コメント(18) | [EDIT]
<<夫に届いた物 | ホームへ | かぼちゃのミルク煮>>
コメント
久しぶりのお庭かな? 上気した様子がよく分かるようです。

がんこ寿司、いい雰囲気で 美味しそう (#^.^#)
お話しも弾んだことでしょう。

日産自動車に新ビルは銀座4丁目あたりの景色を
一変させそうな変った感じですね。
ルミさんのエンジンも、銀座へ行かれたことで
かかったようですね。

唐辛子の絵手紙、素晴らしいです。書かれているように
今日だけではなく、いつもお若いルミさんでしょう ♪♪
【2016/09/16 11:06】 | sibusino #hvtZ3X.c | [edit]
オッ、外車会社のオーディションに行かれたのですねぇ。
よかったねぇ。

次はお友達と銀座ですか。
銀座はルミさんのお庭、落ち着かれたことでしょうね。
わぁ、お花もススキ入りで、すっかり秋ですねぇ!
食事も美味しそう!

テレビのインタビューにさっと答えられるってすごいなぁ!

唐辛子ステキ!
私も描こうかと取ってあります。
【2016/09/16 18:19】 | お山ばあちゃん #- | [edit]
しぶさ〜ん

新日産ビルは、斬新であの交差点でパッと目立ちますね
銀座は東京で一番好きです、今回は夕食と服を買っただけですが元気になりました

机はいつでも描けるようになって居るのに、いざ向かうと描けなくて(笑)
赤唐辛子も何日置いてたでしょうね〜
もっと大きく伸び伸び描けたらいいのですが、、、(^_−)−☆

まぁ〜いつまでも若くいたいですねぇ。でも、歳には勝てませぬ、、うふふ
【2016/09/16 21:41】 | ルミ #- | [edit]
お山さ〜ん

オーディションは中々行けないし、行かないと受からないし、行っても受からないし(笑)多分駄目でしょう(^_−)−☆

がんこ寿司は過去に3回程行っていますがいつも会っているこの友達とは初めて
時間が時間だったので、個室でゆっくりおしゃべりしてのんびりできました
夫にはオーディションに行く前にちゃんと夕食は作って出ましたよV(^_^)V

やっと二枚描いた赤唐辛子、でもこれがまし、明日からの連休は予定なし
さて描けるかな、、、うふふ


【2016/09/16 21:53】 | ルミ #- | [edit]
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪さん
 台風16号の影響でドンヨリト曇って
中秋の名月は観られませんでしたが
今日は満月でですね。観られるといいですね~

 流石~日産自動車のビルはおしゃれですね~

銀座でお食事をしながらおしゃべりを楽しまれる
ルミさんのイキイキしたお顔が目に浮かぶようです。
エンジンがかかりましたね~

 テレビのインタービューに即答できるって凄い事ですね~

直売所で唐辛子の束が売られていたのですが
上手く描けない私は素通りしました(笑)

 構図も言葉もステキ!!
今日だけじゃなくてずぅ~と綺麗なルミさんで居てね(^_-)-☆
【2016/09/17 09:59】 | やちゃん #w0WWEy8U | [edit]
日産自動車の新ビル銀座らしいデザインで素敵ですね
銀座らしいきれいなウインドウの写真も良いですね

外車のオーデション受かると良いですね
街中のインタビューも早速採用され放映おめでとうございます

何でも題材にして絵手紙に描く才能は素晴らしい~!
【2016/09/17 12:44】 | ポーアイ #- | [edit]
やちゃ〜ん

今日はまた蒸し暑く、たまに日差しが出ていました
珍しく絵手紙を描いていました、台風が心配ですね( ̄Д ̄)ノ
今晩満月見てみますね〜

オリンピックもあり銀座も少しずつ変わっていきます
日産ビルは斬新で夜がとても美しいですね。
次回は入って見たいです

赤唐辛子、たくさん付いていると面倒なので、省いたり、小さいのを選んだり(笑)
一枚描くのがやっとです、、、うふふ
【2016/09/17 16:22】 | ルミ #- | [edit]
ポーアイさ〜ん

今回は余りウインドショッピングが出来なかったですが銀座のブランド
はもう冬模様かもしてません

松屋の後も工事中ですし、オリンピックに向けて変わって行くでしょう
渋谷は凄く変わりましたよ、また上京して下さい

絵手紙は何でも描けるので、良いですね
久し振りに書いたら、何だか大胆さに欠けました、、うふ

宇治川の鵜飼ってあるんですね
船から見物されたんですね
凄い凄い、ゆっくり拝見しました
いつもありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
【2016/09/17 17:08】 | ルミ #- | [edit]
あらら・・・また、コメントが消えてしまっています。
不思議です。

では、気を取り直して再び。
銀座がお庭、なんて言ってみたいわぁ~
田舎者には憧れの都会人ね。

今日が一番若い^^、本当ですね。

唐辛子、素敵です。
【2016/09/17 19:51】 | こすずめ #CqptDIYc | [edit]
こんばんは~ルミさん

琵琶湖のほとりでゆっくり暮らしている舞には銀座~って聞いただけでも都会だ~(笑)
お店のウインドウもビルも都会の香りだわ。

武道館や東京フォーラムなどライヴを見に何度か東京には行ったのですが、駅だけで疲れそうなの!
きっとあちこち回ったら楽しいのでしょうね~(*^_^*)

お友達とのお食事!美味しそう~!
でも舞には量が多い!そやからバイキングや食べ放題など行けませ~ん(ー_ー)!!

オーデション受かると良いですね~☆
                          舞姫


【2016/09/17 20:37】 | 舞姫 #SYoZJ3Pc | [edit]
こんばんわ!
オーディション、お疲れ様でした。
受かると良いですね!

田舎はすっかり秋の風景ですよ。
東京はショーウインドウで季節を感じられるんですね。
もう洋服などは冬物が並んでいるのでしょうね。

がんこ寿司というのは大阪にもあるお店でしょうか?
豪華で美味しそうです!
お友達とおしゃべりしながら美味しい食事
最高ですね!
【2016/09/17 21:02】 | なお #- | [edit]
出遅れています(゜_゜>)

 台風のせいか雨模様の朝です。
台風の動向が気になるのでPCしながらTVを付けているのですが、パラリンピックの放映でまだ動向がわかりません。

 オーディションの結果はいつわかるのでしょう。 よい結果でありますように。

 あれだけ逃げ出したいくらいの暑い日々でしたのに嘘のような爽やかな日々が嬉しいですね。

 がんこ寿司って神戸にもあちこちありますが、行ったことないわ~
お寿司のみでなく、こんな豪華なセットもあるのですね。

 秋の帰省は10月ですか?
【2016/09/18 06:52】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
こすずめさ~ん

あら~コメントが消えるなんて 初めてです
どうなっているのでしょう?
再度有難うございます 

あはは~銀座がお庭は冗談ですが一番行く所なので
大分詳しくなっているだけです
何が良いのかは判りませんが何となくホッとする場所ですね
何処に行く? 銀座にしょうかになります(笑)

最近加齢に拍車が掛かり スロースロー たまにクイックの毎日
本当に今日が一番若いんだと実感します
絵手紙も中々描けず やっとの一枚ですが褒めて頂き 励みになります 
有難うございます
【2016/09/18 10:37】 | ルミ #- | [edit]
舞姫さ~ん

風光明媚な所にお住まいで羨ましい限りです
銀座もたまに行くからいいのです
我が最寄の駅から電車で30分なんですよ

銀座に4時間半いても1000円のランチバイキングがあり
お喋りだけを楽しむ時はいつもそこなんですが今回は夕方だったので
たまには和食をと、きのこご飯と赤出しはお変わりしました凄いでしょう

オーディションの結果は未だですが中々受からないのが現状です
【2016/09/18 10:53】 | ルミ #- | [edit]
なおさ~ん

今日は曇りで時々雨がパラ~と降っています
黄金色の田んぼや彼岸花、コスモスと田舎の風景を思い浮かべています
7月に行った時にシャネルは秋から冬物で暑苦しかったですよ
近くのスポーツクラブの金木犀の香りで秋を感じるのに 今年は小さく切られていて咲くかしら

がんこ寿司大阪が本店ですね
過去に3回位行ったのですがとってもゆっくり出来て
銀座とは思えない良い雰囲気でした

はっかく亭も負けませんよ~~-^0^/

【2016/09/18 11:09】 | ルミ #- | [edit]
ぐーちゃ~ん

台風の進路が心配よね~
台風が西日本に向かったら 実家が心配 ここはマンションだから安心だけど
今日はたまにパラッと雨の音が聴こえる位です
台風の影響が出るとしたら21日~22日みたい 
来週は予定が詰まっているのに~

「がんこ」と付いたら大阪よね
関西拠点に全国展開でしょう
のんびり ゆっくりできるのが最高のご馳走ね
2時間半位いたかな 個室でとっても良い雰囲気で友達も大喜びでした
ご飯と赤出汁をお変わり~私らしいでしょう^0-/

帰省は10月20日までに帰りたいと思っています

【2016/09/18 11:24】 | ルミ #- | [edit]
ご無沙汰です
銀座大好きです
ルミさんのようには詳しくないけど
華やかさが なんかいいんだわ
何時か案内してくださいね
【2016/09/19 00:36】 | おのり #- | [edit]
おのりさ〜ん

きっとお忙しいんだと思っておりましたよ(*^o^*)
お元気そうで良かったです

わぁ〜是非是非銀座を案内させて下さい。
いつもお忙しいおのりさん、ゆっくり上京の節はご連絡お待ちしてますね〜
今日はどんよりして小雨です
台風で大雨にならない事を祈っております
【2016/09/19 15:40】 | ルミ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する