タイトル画像

この「鬼やんま」が

2016.08.28(16:05) 640

26日(金)の夜、23キロの渋滞に遭遇しながら、箕面から12時間掛かって、
10時過ぎに無事帰宅しました。

帰りの東名高速走行中に入った仕事、明日???しんどいから無理
と断ったのにどうしてもと言われ、久し振りの仕事なら輝いて笑顔になれると、
次の日(27日)、朝から撮影に行き、楽しくて笑顔いっぱいの撮影が出来ました。
ある看護師団体のイベント用のVTR撮影で看護師さんとおばあちゃんさんが
公園で楽しくおしゃべりをしているシーンでした

処で24日夫の実家から箕面へ移動中のハプニングとは、、、
201608281034415ab.jpeg
この鬼やんまが我が家に入り込んだ性なんです
出発準備完了、iPadもいつものバックに入れて忘れ物なし

処が出かける前に大きな鬼やんまの来客です、しめ切ったら、出口が無く死んでしまうと
悪戦苦闘して、やっと捕まえて逃せば何事も起こらなかったのに、、、

ちょっと待って〜写真を撮るからとiPadで撮って、夕方5時に義母の待つ箕面へ出発したのですが
201608281054445f6.jpeg
運転はルミ、出発して1時間経った頃、わあ〜目の前に虹です
見るのは何年ぶりでしょう
鬼やんまも虹も、ブログネタになるので早く撮らねば、とiPadを探す
いつものバックに入っていない、えっ⁉️まさか❓
201608281235239bf.jpeg
このバックにiPadが無い

パニックになり、高速のETCゲートを入るつもりが一般ゲートから入ってしまった
即停車し、事務所で手続きをして、Uターン、2時間以上のロスをして箕面着は
夜の10時半でした。命から何番目かの大事なiPadですもの(笑)

17日間の緊張感から解き放たれ、ヒルに噛まれた田舎のルミから、
銀座お庭?のルミにツイッチを切り替えましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
今日28日は、TV(24時間TV)を見て涙しながらゆっくり休み少し元気です
IMG_20160702_0001_convert_20160702173402.jpg
帰省前に描いていたのは予感だったのかな〜本物とは雲泥の差ですが
タオル筆で描きました

我流絵手紙


田舎の話 トラックバック(-) | コメント(20) | [EDIT]
<<関西ならではの物 | ホームへ | 懐かしい物色々>>
コメント
まっ! 大丈夫ですか~~
そうい言えば、はっかく亭でも忘れて車に乗りかけたでしょう。
お店の方が、走って持ってきてくださり事なきを得たのがついこの間よ~
同じ歳だけに心配^^

 私は夕方から夫とコンサートに行き、食事をして今帰ったばかりよ~
【2016/08/28 20:51】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
今、24時間テレビが終わり、林家たい平さんがマラソン完走され
感動しました~

まぁ、実家で鬼ヤンマを撮られてそのままねぇ(^~^)
引返すのは大変だったでしょうね。

無事、帰宅されお疲れ様でした。
ホッとされていることでしょう。

そうかぁ、翌日は仕事で撮影があったのですね。
でも元気が出て何よりでした。
又教えて下さいね。

レインボーシートにレインボー描かれてグッドね!!
タオル筆いいですね。
元気をもらいましたぁ。
【2016/08/28 21:12】 | お山ばあちゃん #- | [edit]
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪さん
 鬼ヤンマを見るのは何年ぶりでしょうか~
iPadそのままご実家に?
大変でしたね~
お疲れがでてませんか?

綺麗な虹をレインボーシートにステキに
描かれてさすが~ルミさん迫力ありますわ。
 

 無事帰宅されてお仕事なんですね!
お仕事に元気いただき~~ですねぇ
 又知らせてくださいね。

これから孫売連れてお出かします~
【2016/08/29 07:38】 | やちゃん #w0WWEy8U | [edit]
ホント!この鬼やんまが!!ですねえ。迷惑な話です。
1時間も経ってたら半分以上引き返したんですね。
誰かに送ってもらうってこともできませんもの
仕方ないですよね。
でも本当にお疲れ様でした。
ゆっくり休んで夏の疲れを取って下さいね。
【2016/08/29 07:41】 | なお #- | [edit]
ルミさん
お帰りなさい^^
ご無事で何よりです

お片づけやご実家での様々な行事、ヒルに噛まれたり、大変でしたね
それに大事なipad忘れも...
帰りには渋滞でしたか、
お疲れになったでしょうに。
なのに、お仕事にも復帰されて(*_*;
気持ちの切り替えが素晴らしいです^^

「夏の空の虹」、凄い~素敵!

ですが、
まだまだ暑いのでゆっくり休んでお疲れを取ってください

あっそうそう...↓ミニオフ会
guuさまと会われて良い時間を過ごされたんですね
なんだか会話が目に見えるようです
ウラヤマ~~
【2016/08/29 15:45】 | ゆめ #- | [edit]
グーちゃ〜ん

あはは〜〜そうだったわね(^_−)−☆
今回は最後に義妹の所に持って行く冷蔵庫のものを忘れない様にと
気持ちがそっちに行ってたのね、、、そこにオニヤンマ、、うふふ

歳より若いつもりだったけど、年相応だわーヾ(@⌒ー⌒@)ノ
【2016/08/29 20:46】 | ルミ #- | [edit]
お山さ〜ん

この鬼やんま、高い天窓にいて中々捕まえるのが大変で、
脚立と箒で悪戦苦闘の末捕まえたんですよ(笑)
一つすれば一つ忘れる、、、、あーぁですね(^_−)−☆

今回の仕事は見れません
本当に久し振りでしたが、輝いているのが分かりましたよ
昨日の24時間TVは1日中、ウルウルでした。
春の帰省の時より元気ですよー

虹ネタがなかったら、このレインボーシートは陽の目を見れなかったでしょう、、、あはは
【2016/08/29 21:00】 | ルミ #- | [edit]
やちゃ〜ん

本当に鬼やんまなんて、何年振りでしょう
折角見送りに来てくれたのに、このまま餓死させては可哀想
逃げ回るのを捕まえるのも大変でした、
写真を撮ってホッとしたからiPadを忘れた様です(笑)

今携帯とiPadが無い生活は考えられません
Uターンする時、ちょっとショックでしたね
昨日と今日、ゆっくり休みましたよ

UP予定のなかったらこのレインボーシートですが虹を見たので
下手だけど良いや、、、なんてね、お恥ずかしいです(^_−)−☆

【2016/08/29 21:22】 | ルミ #- | [edit]
なおさ〜ん

丁度春日インターまでは無料で良かったです(^_−)−☆
春日で事情を話して、Uターンをさせてもらいました

1日もiPadと離れ離れにはなれません、我が分身ですからね(笑)
どうしても取りに帰らねば、、、、(^_−)−☆
自業自得ですからねえ〜

昨日と今日は休みましたよ
そちら今日雨大丈夫でしたか?稲は大丈夫でしたか?
【2016/08/29 21:38】 | ルミ #- | [edit]
ゆめさ〜ん

17日振りの我が家ですが大変だった過去はすぐ忘れてしまいます、、うふふ
明日のテニスは中止でしょうが天気回復する夕方からは仕事仲間の飲み会です
英気を養ってきますね(^_−)−☆

グーちゃんは毎回遠くまで来て頂き、頭が下がります
本当に私は幸せものです。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

レインボーシートを褒めて頂き嬉しいなー。
【2016/08/29 21:51】 | ルミ #- | [edit]
こんにちは*
関西からの長距離移動お疲れ様でした。
iPadを忘れたことに気が付いて良かったですね。

私も16日から21日まで車で宝塚の実家に帰省しましたが、丁度晴天が続き日差しが強くて関西の暑さにびっくりしました。

そして先日は素敵な絵手紙を送っていただき、ありがとうございました。
涼しくなったら、また素敵なカフェに飾ってある絵手紙を拝見しに伺いたいです♪

台風が近づき不安定な天気が続きますが、ゆっくり休まれてお疲れが少しでもとれますように。

【2016/08/29 23:31】 | momosuke #- | [edit]
momosukeさ〜ん

まぁ〜コメントありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
こちらこそ、昨日は嬉しいお便りに疲れも吹っ飛びました
写メを見せて貰い、下手な絵手紙を額に入れて頂き、
お恥ずかしい限りです(^_−)−☆

関西は本当に暑かったですね〜
ここは涼しくて熟睡出来き疲れも取れます

こちらにお越しの際は是非、カフェでお目にかかりたいと思っております
彼がいつもお世話になっております。
今後共よろしくお願い致します

台風何事も無く通過で良かったですね〜
【2016/08/30 10:29】 | ルミ #- | [edit]
関西を出発後にお見送りのきれいな虹まで・・・最高!

懐かしいオニヤンマまでゲットされて良いですね~!
夏の空の絵手紙鮮やかな色彩でいいですね!

台風が通過した影響でしょうか朝晩少しは涼しくなりましたが
まだまだ残暑が厳しい予報です
帰省の疲れに気おつけて下さい!
【2016/08/30 14:44】 | ポーアイ #- | [edit]
こんばんは~ルミさん
お家でゆっくりされていますか~(*^_^*)
帰省中もいろいろ忙しそうでしたね。

舞の帰省はほんま遊びまくりの日々でした。
お仕事も忘れて、PCから離れての日々です。
PCでお仕事していますが、元々はアナログ人間かも!

携帯もガラケーだし、ネットショッピングも必要最低しかしないし~です。
メールよりお手紙派です。

長い夏休みやったけど、復活です!
明日からPC勉強会も本格的にはじまりま~す!
netもようやく復活です。
またよろしくね~(*^_^*)
                       舞姫
【2016/08/30 21:53】 | 舞姫 #SYoZJ3Pc | [edit]
ポーアイさ〜ん

今日は台風一過で爽やかな青空です
昨夜は寒い位で窓を閉めて寝ました(^_−)−☆

本当にトンボも、虹も見送ってくれた様でした。
でもそのあとがね、、、、うふふ
二つとも中々出会えない物ですから、これもこの夏の思い出となりました(笑)

向日葵のデジブック、拝見しました
色んな種類があり見事ですね
元気が出る向日葵に疲れた身体に栄養剤を注入出来ました
いつもありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

【2016/08/31 10:50】 | ルミ #- | [edit]
舞姫さ〜ん

帰省疲れか、夏バテか身体がだるいです(^_−)−☆
舞姫さんも本格的なお仕事復帰とか、夏の疲れに気をつけてくださいね

まぁ〜舞姫さんともあろう方がアナログとは?
11年のガラ携帯ですが近日中に替えるつもりです
絵手紙を描いていますが、手紙描くのは大の苦手なんですよ
書ける方を尊敬しますわ、頂いた方は嬉しいですよね
【2016/08/31 11:37】 | ルミ #- | [edit]
おかえりなさ~い (#^.^#)
いろいろたいへんでしたね~。
ルミさんの血が吸えたなんて、羨ましいヒルも
いたものですね。羨ましいです ♪

お忙しい仕事が早速待ってたようですが、
銀座も新宿も待っていることでしょう。
【2016/09/01 10:15】 | sibusino #hvtZ3X.c | [edit]
sibuさ〜ん

帰宅して一週間になりますが、まだエンジンが掛からず、明日のテニスで
復活するつもりです(*^o^*)

うふふ〜今年のお盆は酷い経験をしましたね(^_−)−☆
ヒルやオニヤンマ、、、うふふ

残念ながら、まだ田舎モードから切り替わって無いです
【2016/09/01 22:38】 | ルミ #- | [edit]
オニヤンマなんてもう何年もお目にかかってないわ

blogネタになると思えば
すぐさまiPadでカシャ!
ヒルもオニヤンマもなんでもござれのルミさん
何だか目に浮かぶわ(笑)

今日のテニスはどうだったかな?
少しづつ、いつもの日常にシフトされますように~(^_-)-☆
【2016/09/02 15:00】 | shino #sSHoJftA | [edit]
shinoさ〜ん

今日は蒸し暑いのに一ヶ月振りにテニスに行き、身体が重くて、
中々動きだ悪く、きつかったわ。
でもね、汗たっぷりかいたら、動きが良くなって70%は回復
身体から、今迄の溜まっていた毒素が出た感じですっきりしたわ
やっぱり仕事とテニスが一番の栄養源だわヾ(@⌒ー⌒@)ノ

オニヤンマなんて何年振りかしら、iPad命なので、ブログネタの為なら
何でも撮るわよ(笑)
ヒルもオニヤンマも、ヤモリもムカデも今回出会ったわ(^_−)−☆
【2016/09/02 21:19】 | ルミ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する