タイトル画像

ルビー婚

2010.10.19(17:30) 64

       かぶら 障子紙
                       元総理 細川護熙さんの最近の言葉
                   ↑の2つの花は気にしないで~~
         栗おこわ       栗赤飯

         栗おこわ
                   少し甘く煮た栗がまぁ~~美味しいこと(一升)
        
ねぇ~ぇ! お互い捨てられなくて良かったわね(リアルな言葉)
18日は40回目(ルビーー婚)の結婚記念日よ。。。。夫 キョトンとして「色々お世話になりました」ですって・・・
いつもこの時期は帰省して慌ただしくて 終わってからあら~忘れてた。。。。。^^;

現在 夫は療養中の身? ケーキも ワインで乾杯もポテルで会食もないけれど 栗赤飯を蒸してお祝いしましょ

お見合いしてから4回目に会った時は結婚式 好きでもなく嫌いでもなくが一番よ。。。と姉の助言で決めました
結婚してからが恋愛。。。ワァ~信じられない~と思っていませんか・・・うふふ
こんな結婚でも40年経ちましたよ。。。夫を支えて支えて?~~~おほっほ

会話の無い夫婦が毎日重箱の隅を突っつきあいながらこれからも金婚式を目指しましょうね。。。あ。な。た^0^

因みに
35年ーーーー珊瑚婚
40年ーーーールビー婚
45年ーーーーサファイヤ婚
50年ーーーー金婚式(目標)
55年ーーーーエメラルド婚
60年ーーーーダイヤモンド婚(夫89歳 私83歳 あぁ~~無理だわ)

願わくば 楽しんで輝いて 健康でなるべく迷惑掛けないで 夫より後に逝く。。。^0-*

蒸した栗おこわは 義母と義弟へのお土産に即冷凍しましたよ いつも楽しみに待ってくれている2人の嬉しそうな顔が浮かびます


        

我流絵手紙


<<柿ジャム | ホームへ | 柿絵手紙展>>
コメント
会って、4回目でご結婚!
うわぁ~・・・ドラマ見たいですねぇ~
ルビー婚ですか・・・我が家は、珊瑚婚が済みました(*^^)v

結婚してから恋愛って、それも素敵っ!

栗おこわの美味しそうなこと♪
ルミタンさんは、相変わらずまめですねぇ~☆
【2010/10/19 19:25】 | 神戸っ子 #8w8Th2ek | [edit]
結婚40周年、おめでとうv-315
昨日メールしようと思ってたのに、遅れてごめんね(^^;

そっかぁ。私が初めて出た結婚式はtajimarumiさんのだもんね。
2歳で、めっちゃ可愛い子だったわぁe-266
って、全く覚えてないんだけど(^m^)

母親&叔母に似れば、美人になったのにね。
って、言われ続けてはや40数年。(年バレバレv-356
大雑把な所だけ似ちゃった姪1号です。

これから先も、楽しく、仲良く過ごしてねv-392

PS.栗おこわ、めっちゃ美味しそうe-266
久々に食べたいから、買ってこよう! (えっ?)
【2010/10/19 20:30】 | kiyomi #Qw78NiMg | [edit]
ルビー婚でしたか。
それはそれはおめでとう。

また旦那さんとのこと、ご馳走様でした。

ルミタンさんの作った栗ご飯も、さぞかし美味しいことだろうね~。
義母さんも首を長くして待ってることだろうね。
【2010/10/19 20:41】 | マロちゃん #- | [edit]
えぇ~我夫婦は?。。。珊瑚婚とルビー婚の間よ。
いよぉ~先輩ご夫婦! 今後ともよきアドバイスを<m(__)m>

 細川元総理は今陶芸家になってらっしゃるのじゃあなかった?
【2010/10/19 21:06】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
guuchan同様、我等夫婦も、珊瑚婚とルビー婚の間(●^o^●)。
恋愛結婚で始まり、恋愛がまだまだ続いてま~す。 
無口な、自分に対しお喋りな家内。空返事だけをしていても
話し続けています。会話とはいえないのでしょうが
話し声だけは・・・、プラス猫の鳴き声も。
【2010/10/19 23:04】 | sibu #hvtZ3X.c | [edit]
 まぁ~sibuさん 朝からご馳走様です<m(__)m>
同じくらいの結婚生活期間なのですね~
奥様が喋ってsibuさんが空返事? 我が家も同じようなもの^^
 あ、rumiさんごめんなさい。
勝手におしゃべりしています。
【2010/10/20 07:17】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
昔は親同士で決め手結婚式で初対面なんて・・・そこまででは無いですが・・・
お見合いで1回 デートは1回(須磨離宮公園) 次は 衣装合わせ 4回目は結婚式、、、信じられます?
田舎は家の釣り合いがあって ここの家の息子なら~~~っという事で
気楽な二男を望んでいた父はううん~~~と考えたようですが。。。^^

何年経っても発こんな人だったの~~~て思うことが・・・
【2010/10/20 09:42】 | tajimarumi #- | [edit]
勝手なお喋り続けさせてもらいま~す。
guuchaさん、ルミサン、いまもパソコンの横で
お喋りしてました((+_+))。

なんでも今日が37年目の結婚記念日とか・・・。
なにか買ってくれといってるのかな、それとも財布は
家内が握っているのだからなにか買うけどお許しを、
と言いたいのか<`ヘ´>。
【2010/10/20 09:43】 | sibu #hvtZ3X.c | [edit]
有り難う^^
そうそう2歳のあなたは可愛かったね
あなたの結婚式後で忘れられない事が起こったから10月10日は忘れられないのよね^^

叔母さんを見習って 夫を支えて?って言って欲しかったわ・・・おっほほ

栗おこわ ママにもお土産にするけど 今回は二男宅へ行ったからないの^0-;
【2010/10/20 09:51】 | tajimarumi #- | [edit]
有り難う御座います^^
山アリ谷あり まさかの坂あり 今は1日でも長生きして欲しい・・・

マロちゃん奥様を大切にしてる?
それによってコレからの待遇が違ってくるわよ~~過去の恨みは恐いわよ^0-
【2010/10/20 10:02】 | tajimarumi #- | [edit]
 夫は声と顔はまあまあだけど言動がね~~~^^;
ここそこで頭下げているのよ~グーさんに声は誉めてもらってるけど。。。。うふ
息子が国連平和大使だね・・ですって^0-

背格好も性格もデコボコ夫婦  40年よく持ったものね

これから芸術鑑賞なの又↓は今夜コメントするね
【2010/10/20 10:21】 | tajimarumi #- | [edit]
遅ればせながら・・・おめでとうございました。
ラブラブでヒューヒュー、ですな。
これからもブラックジョークに付き合い?
仲良くしてつかんせ。

栗は旬ですよね。
私も先日、旦那の実家の畑に栗拾いに
行ってたくさん栗をもらったのですが。
剥くだけで疲れ果て、そのまま冷凍庫へ。
いつになったら栗ご飯がたべられるやら、ため息。
子どもの頃、貴女の生家の前の栗畑で色々手伝わされ?
あまり栗にはいい印象がないのだ。
余談ですが。

あ、レオピンいつ渡せますかね。
我が家の隅っこでレオピンの箱が
たそがれています(笑)
【2010/10/20 11:12】 | りーたん #- | [edit]
ルビー婚だったのですね

おめでとうございます

きっと 物凄くかわいい お嫁さんだったのでしょうね
お見合いの写真で 旦那様 「やった~♪」とうきうきだったのでは??

栗おこわ いつものコトながら とても美味しそうで

私 栗とお赤飯大好きで その二つ共入っているなんて 夢みたい・・・

松茸ごはんも良いけれど 栗おこわも食べたい・・・

来年 栗の皮むき手伝うから ルミ姉さん お願いね^^
【2010/10/20 13:43】 | imoemi #- | [edit]
Pcばかりしているから私がカラ返事で夫が怒っています 
sibuさんもPCしているからでしょう^^

まぁ~~~ご馳走様 まだ恋愛中だなんて、、、、堂々とおっしゃって~~~うふ
我が家は腐れ縁?。。。。なんちゃって^0-
【2010/10/20 21:32】 | tajimarumi #- | [edit]
結婚記念日で盛上がって 大いに楽しいわ
またsubuさんとお近づきになったわね^^

そうそう細川さんは陶芸家で週刊誌に書いていた言葉なの
優雅な生活よね
【2010/10/20 21:40】 | tajimarumi #- | [edit]
あぁ~我が家と2日しか違わないんですね^^
忘れてた?男の人はどうでも良い事  でも何とかここまで来れた事に感謝ですよね

奥様おねだり? ルビー婚まで待って貰いなさいってルミさんが言ってるよ~~~おほ ^0^
【2010/10/20 21:53】 | tajimarumi #- | [edit]
まぁ~~有り難う^^       
あのきつーいジョーク りーたんなら分かってくれるよね~~~あぁ~疲れるよ~~^^;

栗はさっとゆでると剥きやすいよ
剥く苦労なんて あの美味しさで忘れるわ

リョーピンごめん  ママに立替を貰って~~~
もう少し置かせて その内迎えに行くから~~^0-;
【2010/10/20 22:08】 | tajimarumi #- | [edit]
ありがとう もう40年?短いような長いような~~^0-
まぁ~可愛いだなんて  若い時はみんな可愛かったわよね
あぁ~~あの時に返りたい^-^;

手伝うだなんてまぁ~~嬉しい事を。。。その言葉に弱いのよね
ううん~わかった 来年の今頃に栗おこわ ご馳走するわ^ー^
【2010/10/20 22:23】 | tajimarumi #- | [edit]
こんにちは(^_^)/
私も遅ればせながら・・・ルビー婚おめでとうございます\(^o^)/
40年寄り添われたのですねぇ~。素晴らしいです。
我が家は来月33年目に入ります。結婚式まで反対され続けて5年間も
内緒でお付き合いをして来たの二・・・・未だまだ謎の多い二人^_^;

まあここまで来たら添い遂げるしかないのかなぁ~なんて不真面目な私です。
ルミタンさんの様な出会いと結婚は理想的ですねぇ~。
生まれ変わったら再チャレンジしてみたいものです。
それにしても栗ご飯1升も作られるのですねぇ~。
素敵な奥様です(*^^)v
【2010/10/23 11:11】 | りりまま #- | [edit]
有り難うございます^^

リタイヤしてから驚く事ばかりで こんな人だったかしら?なんてね^0-
でも縁があって夫婦になったのですから 残された老後は助け合って励ましあって?

りりままさんも素敵な奥様ですわよ^0^/
【2010/10/23 22:33】 | tajimarumi #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hamasaka.blog27.fc2.com/tb.php/64-5a4d5c19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)