タイトル画像

ミニミニオフ会

2016.08.23(05:00) 638

台風9号で被害に遭われた地域の方にお見舞い申し上げます
ここはお盆過ぎても残暑厳しく、蒸し暑い昨今です

そんな中、20日近くにお住まいのブロ友のなおさんに人里離れた山の中の
一軒家、カフェレストラン「ムムの森」に連れて行って頂きました
20160822221217e93.jpeg
行く途中に綺麗な蓮畑が有り、わぁ〜綺麗と車を止めて
20160820182742e1e.jpeg
大阪で看護師さんをされて居た方が一人でされているこじんまりとしたカフェ
20160820182742650.jpeg 20160820182742557.jpeg
おしゃれなメニュー帳ですね〜
20160820182742ce3.jpeg
但馬牛のハッシュドビーフオムライスを頂きました

自然を眺めながら、すべてを忘れて心休まるひと時を過ごせて幸せ(*^o^*)

そして昨日(22日)は帰省の際、いつも神戸から来て下さる、ブロ友のグーちゃんとなおさんとの恒例のミニオフ会でした
田舎は余りお洒落なレストランがありません
何時もの場所で何時ものおしゃべり、それが一番のご馳走なんですネ(^_−)−☆
20160822195230bf5.jpeg
20160822171945e9c.jpeg 201608221719450eb.jpegグーちゃんとなおさんのランチ
又何時ものカフェに移動して、特急列車の時間まで
2016082217194506e.jpeg
201608221841171eb.jpeg
見て見て、何と偶然にも素材は違いますがなおさんと同じデザインの服なんです
買った服をブログでUPした時、なおさんから同じかも、、と言われてびっくり
会う時に着て来ようと約束、好みも同じで、歳の差のある仲良し姉妹です(笑)

ブログをして無けれが出逢えない、不思議な、不思議なご縁です〜(^_−)−☆
ぐーちゃんとは今年三回目、、、秋も又帰省して会えますように(((o(*゚▽゚*)o)))


我流絵手紙


田舎の話 トラックバック(-) | コメント(10) | [EDIT]
<<懐かしい物色々 | ホームへ | わお〜何十年振り>>
コメント
2日間、ありがとうございました。
とても楽しかったです。
お揃いの洋服もびっくりでしたよね。

それにしてもどの写真も綺麗ですねえ。
全部の写真、送ってもらったら良かった(笑

あとわずかの田舎の生活
ゆっくりして下さいね。
そしてまた長距離運転
気をつけてお帰り下さいね。
【2016/08/23 07:10】 | なお #- | [edit]
うん、ホント!
写真、きれい~~
お料理も私のみたいにゴチャゴチャ写ってなく鮮明だわ~(腕?)
蓮も今頃咲いてるのね。
 
 そうそう、なおちゃん
私の写真、昨夜るみさんが送ってくれたんだけど、本人よりも若く撮れてて気に入り^^
プリントして遺影用にしようかと・・・
ちなみに顔は映ってないの(笑

 あら、どっちを向いてしゃべっているのやら~^^

 > 歳の差のある仲良し姉妹です
って、差がありすぎじゃあございませんこと? 失礼をば・・・^^
【2016/08/23 07:31】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
なおさ〜ん

二日間、お忙しいのに楽しい時間をありがとう
ムムの森、のんびり出来てとても良かったわヾ(@⌒ー⌒@)ノ
又いい所を見付けたら宜しくね

今回もお店といい、特急といいアクシデントが有ったけど、又それも楽しい、、うふ
お揃いの写真を撮り、これだけ会って居るのに、なおさんとの写真は初めてよね
とっても素敵な記念写真となりったね、でもあの連写を笑いながら消したわ

台風11号もあり、無事帰れます事を願うばかりです(^_−)−☆

【2016/08/23 10:35】 | ルミ #- | [edit]
グーちゃ〜ん

色々有った今回のオフ会、(女子会)にしょうよ、、うふ)
何回会っても話が尽きないのは、心置き無くおしゃべりが出来ると言う事ね
私の写真の腕を認めて〜でもピンボケもあるのよ

二人の写真の連写、面白かったけど、カメラマンはお洋服の乱れも指摘してね
ちょっと私の服ダブついているでしょう(笑)
なおさんは後妻さんの子で歳が離れて居るのに、、、クス
グーちゃんの写真気に入って頂き、嬉しいけど遺影とはね(^_−)−☆
【2016/08/23 10:48】 | ルミ #- | [edit]
まぁ、なおさんとは2日前にも会われて、またguuchannさんと
3人でミニオフ会だったのですねぇ。
ルミさんが帰郷されないとなかなかお会いできないので
いいことですねぇ。

まぁ皆さんお御馳走ねぇ!
楽しくおしゃべりしながらの食事は箸が進みますねぇ。
ほんと話しが尽きないでしょうねぇ(笑)
聞こえてきましたよっ。

帰郷されても楽しみが待っているので、弾みがつきますねぇ。

ほんと偶然同じ洋服って不思議ですねぇ。
お2人ともとってもお似合いで美人姉妹だわぁ!!
【2016/08/23 19:07】 | お山ばあちゃん #- | [edit]
ルミさ~ん こんばんは~♪
写真撮影がとってもお上手ですね~
蓮の花もランチも鮮明に撮れてますね(^_-)-☆

 私は参加できなかったけど、ご一緒させてもらってる
気分ですよ~
ランチのメニューもそれぞれのお好みがはっきりしてますね(笑)

 なおさんが後妻さんの娘さん?ぷっと笑いましたわ。
いえいえ 歳の差なんて感じれない美人姉妹ですよぉ~

 ブログの繋がりってホント不思議ですよね。
私もちょこっとお仲間に入れてもらって嬉しいですわ(^^♪
【2016/08/23 21:56】 | やちゃん #w0WWEy8U | [edit]
お山さ〜ん

先ほどはどうも、、、嬉しかった(^_−)−☆
このオフ会何年目になるでしょう
気を使わず、好きな事を言える友達も少ないですよねー
本当にお二人には感謝ですm(__)m

なおさんと偶然にも同じ服って、こんな事、滅多にないでしょう
本当に不思議な不思議なご縁です
まぁー美人姉妹ですって、褒めて頂いても何も出ませんよ〜〜うふふ

【2016/08/23 22:19】 | ルミ #- | [edit]
やちゃ〜ん

夏は暑くて、長い夏休み?だったやちゃんにお声かけるのは悪くて
秋に又お目にかかれたら嬉しいです(*^o^*)

なおさんは母違いの妹、、、あはは
姉妹と言われてなおさんご迷惑ですよね(^_−)−☆

やちゃんさんの時と同じランチタイムとカフェタイム、思い出して頂きましたか?
こうして、今、会えるのも元気だから
会えるときに会いましょうね〜秋、帰れたら是非に、楽しみにしていますね〜


【2016/08/23 22:44】 | ルミ #- | [edit]
蓮の花もまだきれいに咲いていますね(びっくりです!)
それにしても人里離れた場所にお洒落なカフェレストランですね

皆さんの賑やかなおしゃべりが聞こえてくるようです
楽しいミニオフ会を過ごされて良かったですね
【2016/08/24 21:36】 | ポーアイ #- | [edit]
ポーアイさ〜ん

遅咲きの蓮なんでしょうか?今頃?とびっくりしましたよ
白とピンクが入り混じって咲いてて、綺麗でした

帰省すると、気が休まる事が無いんです
だからこうして、おしゃべりは清涼剤にもなり、活力にもなります
わざわざ遠くから会いに来てくださったり、迎えに行って下さる友達に
感謝ですね〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
【2016/08/25 07:54】 | ルミ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する