タイトル画像

うそ~

2016.08.01(07:20) 633

   今日から八月(葉月) 8月9月は猛暑とか  お盆帰省が待っています あ~ぁ!
   40cmの扇型の和紙に描いたのですが  水を吸うので彩色が難しかったです
       20160723094247a0c.jpeg
       20160723094247f04.jpeg

         20160731163851a4a.jpeg      20160731165414071.jpeg
            
   今年は簾に絵を描こうと思っていたのですが100円ショップの前に出ていた 
   井草の座布団を見て あっ! これに描こうとビビビーと来ました(笑
      20160731163851ce0.jpeg
   ちょっと漫画チックにアクリル絵の具で描いてみました 梨の中にふなっしーが居ます
   最近ふなっしー描かないねと云われて  今月のカフェ展示はこの3枚です

     叉新宿京王デパートのバーゲンで買っちゃいました 
      201607311638514b2.jpeg
         夏用サンダルが欲しくて  牛革2足で5400円   うそー  
      20160731163851259.jpeg
   黒のストレートパンツを5000円までで欲しくて 何度 新宿京王に通ったでしょう
   やっと見つけたんです 3000円で  うそー すぐ自分で裾上げをしました 
      20160731163851236.jpeg
           上質の可愛い トイレマット 1080円  うそー    

我流絵手紙


買い物 トラックバック(-) | コメント(24) | [EDIT]
<<帰省前に | ホームへ | 予定が無い時は>>
コメント
今日から8月ですいよいよ夏本番ですね
夏バテしない様に頑張って夏を乗り切りましょう

今回の絵手紙またどれもこれも可愛いですね~!
暑さを忘れて癒されます!
特にふなっしーとかき氷は涼しくて良いですね
【2016/08/01 09:57】 | ポーアイ #- | [edit]
ルミさんって、ホント(うっそーじゃなくて)お買い物上手ですね。

良い買い物は、努力もいるかもしれませんが、
私の買い物は見た瞬間の印象で決めてしまいます。

後悔もありますが。。。
【2016/08/01 12:12】 | こすずめ #CqptDIYc | [edit]
ポーアイさ〜ん

もう八月、何だか溜め息が出ます

長期帰省の為にカフェの絵を変えて来ないと、、、と
思って、結構時間を掛けました
私のは絵手紙と言うより作品ですね(^_−)−☆

関西は暑そうですので、この夏をお互い元気で乗り越えましょうね
趣味人に五年半振りにログインし、浦島太郎状態、懐かしかったです
【2016/08/01 14:42】 | ルミ #- | [edit]
こすずめさ〜ん

安物買いの銭失いで買っても一度も手を通さないもにも多々あります(((o(*゚▽゚*)o)))
こすずめさんはスマートでいらっしゃるから、選ぶ物が少なくて
出会った時が買い時ですもの
要は貧乏性なんです(笑)
黒のパンツは良い買い物で友達が褒めてくれました*\(^o^)/*
【2016/08/01 14:53】 | ルミ #- | [edit]
こんばんは~ルミさん
暑い毎日で~す(*^_^*)

良いお買い物をされたのね~!
7月は忙しくてウインドショッピングもできなかった~(ー_ー)!!
8月は少し時間取れそうやさかい、お買いものいけるかな?

夏休みを一週間取って、帰省するさかい、それまで働きま~す!

扇形の絵素敵ですね~いろんな画材に描けてほんまにいいな~って!

舞はPC以外では描けないのですもの。

8月もよろしくね~(*^_^*)
                     舞姫
【2016/08/01 20:36】 | 舞姫 #SYoZJ3Pc | [edit]
舞さ〜ん

お忙しい舞さん どうぞご自愛くださいね*\(^o^)/*
私も来週から北兵庫又長いお盆帰省です
車で混まないくても12時間位掛かりますが夏はもっとかな(・_・;
実家でゆっくりして、英気を養って来てくださいね

褒めて頂いて有難うございます(((o(*゚▽゚*)o)))
この扇和紙、結構難しいです
何度か彩色してやっとこの色合い(笑)
今日展示してきました
【2016/08/01 21:41】 | ルミ #- | [edit]
おはようございます。
まだ夢の中かな(笑)

40㎝の扇形のハガキは結構大きいですね。
可愛いわぁ!
い草座布団に描かれるなんて思いもつかないわぁ。
いい発想ですねぇ!
これらをカフェ―に飾られると一層引き立ちますねぇ!

まぁお買い物上手ねぇ。
益々衣装持ちになられますねぇ。
トイレマットは何枚あってもいいですねぇ。
【2016/08/02 05:09】 | お山ばあちゃん #- | [edit]
何に挑戦されてるのかなあって思ってましたが
いぐさにだったんですね!
ルミさんらしく可愛いのができましたね!
100均って探せば面白いものが見つかりますね。
カバンとかウォールポケットとかに書いたのを頂いたことがありますが
私は緊張してしまってなかなか書けないんですよ。

買い物、お上手~
サンダルも可愛いですね。

帰省の時期が近づきましたね。
お体気をつけて元気に帰ってきて下さいね。
【2016/08/02 05:55】 | なお #- | [edit]
なかなか お伺いできなくて・・・

 私の買い物は、足を何度も運ぶってことはまったくしません。
見て心に響いた時が(であい)だと思い買います。
でも、今回の引っ越しで、いかに着ないもの、はかないものを持ち続けていたかを大いに反省し、
今後はシンプルライフを心がけようと・・・
それにね、何か買うとき(これは捨てるときどうできるか)を考えてる自分が可笑しくて・・・
本当に(捨てる)ということにも難儀しました。
 最終的には、息子たちがするのでしょうから、少なく少なくを心がけ・・・続くかな~ 続けるつもり^^
 でも、このサンダルかわいいわ~~

 絵手紙の長い冬眠状態から抜け出たら、メチャ精力的\(◎o◎)/!
【2016/08/02 06:43】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
扇形の和紙に花文字、いいですね~~(#^.^#)
しばらく見入ってしまいました。和紙のにじみ具合が
丁度よく、いい雰囲気になってますね。

新宿京王にツテでもあるようおもいました。
新宿京王の方から、ルミさんだけを呼んでいるのかな。
不思議で~~す。
【2016/08/02 17:10】 | sibusino #xgf/k7Vs | [edit]
お山さ〜ん

昨朝4時半頃凄い雷雨で目覚め、その後夢の中とは行かず、うとうとして、テニスへ
寝不足からか夜、TV📺見ながら、寝てしまい返信が遅れました、言い訳(笑)

和紙なので、彩色は2、3度重ねました。
井草座布団もアクリル絵具でもはじき、何度か重ね塗りです
同じような物では飽きられるのでカフェは喜んでくれました(((o(*゚▽゚*)o)))

バーゲンにとっても弱いルミで〜〜す(^_−)−☆
【2016/08/03 11:19】 | ルミ #- | [edit]
なおさ〜ん

昨日は早朝の凄い雷雨で目覚め、テニスだが終わる頃真っ暗になって、
雷雨で治るのに1時間半、ハウスでゆっくり☕️して、、、うふ
寝不足で昨夜は📺を見ながらうたた寝 珍しい、返信が遅れた言い訳です(^_−)−☆

ウォールポケットって何?とネットで調べてみて納得
失敗しても良いように井草座布団三枚買ったのですが一枚でOK
でも三枚描いて展示も良かったかなと思ったのですが、アクリル絵具ので種類無くて、、、

実は黄色いサンダル、気に入ったのですが踵が高めで、疲れ、靴擦れが、、、(~_~;)
帰省に備えて、外出を控えていますよ*\(^o^)/*
【2016/08/03 11:33】 | ルミ #- | [edit]
ぐーちゃ〜ん

こちらは安定しない天候で昨日は地響きの雷雨、テニスの時はデズニーでも落雷だったとか
デズニーが近いので凄かったわ。

夏休みでお孫ちゃんのお世話大変なのにコメントありがとう
先月、洋服を沢山捨てたわ
良い出合いがあっても高いと止めるの、黒パンツ数枚あるけど、
ワイドっぽいから、何と無くイヤで、でも又ワイドのガウチョパンツが流行ってるね
良い物を安く買えたと言う満足病ですね*\(^o^)/*

黄色の洋服だったので黄色いサンダルが似合ってゲット
でもいつも3センチの靴なのにこれは5・5cmで、、今靴ずれ中、、うふふ
【2016/08/03 11:53】 | ルミ #- | [edit]
sibuさ〜ん

ありがとうございます
この和紙、頂き物ですが高級過ぎて、結構難しいです
乾くと薄くなり、何度か重ね塗りしました。
カフェで飽きられない様に、色々工夫をしています(((o(*゚▽゚*)o)))

新宿は行動範囲内で、どこのデパートより、中年向きでバーゲンが多いんです(^_−)−☆
知り尽くしている、京王が手招きして、おいでおいでというんですよ、、、うふふ
因みに新宿、渋谷まで45分、銀座は30分ですから〜
【2016/08/03 12:12】 | ルミ #- | [edit]
ルミさぁ~ん

おはようございます
井草の座布団、ひらめきがすごい!
梨の中にふなっしー君、面白いですね
あまりかき氷は好きではないのですが(こめかみが痛くなるので)
今年は食べたいと思います
とにかく暑い~~

帰省が近づいていますね
どうぞお気をつけてね
又、あちらではguuさんにお会いになる?
帰省便りも、負担にならない程度にUpしてください。

【2016/08/05 08:39】 | ゆめ #- | [edit]
出遅れてやってまいりました。
 まぁ~ ルミさんはお買い物がお上手ですね~
黒のサンダル頂き~~(笑)
ルミさんにはお似合いでしょうね~
最近どうも踵の高い靴は遠慮してます。

40cmの扇形に描くのは難しいでしょうね~
額に入れると一層映えてステキです!

 イグサにフナッシーが可愛いわ~~
【2016/08/05 18:19】 | やちゃん #w0WWEy8U | [edit]
ゆめさ〜ん

私のは絵手紙と言うより、作品です(^_−)−☆
カフェやマンションロビーに出させて頂くので、マンネリ化にならない様に
飽きられない様に、色々考えています(((o(*゚▽゚*)o)))
ロビーもカフェも二年半過ぎましたので三年経ったら考えたいと思っています(^-^)

かき氷、私もここ数年食べていませんね
かき氷アイスで十分です、、うふふ

来週初めに帰省予定です(^_−)−☆
又あちらで田舎報告を更新しますね〜

【2016/08/05 20:47】 | ルミ #- | [edit]
やちゃ〜ん

色々大変だったのでコメントありがとうございます
今日は大丈夫だったですか?

今日、この黒サンダル初落とししたから、あげられませぬ(^_−)−☆
早く言ってください、、、うふ
黄色いのは踵が高めで疲れます。
踵が3センチが一番楽ですね

井草座布団結構、面白かったです
今日もカフェに行って来ましたが結構目立ってて、良かったかな〜
【2016/08/05 21:05】 | ルミ #- | [edit]
コメントをどうぞ

素敵な絵が 額縁に入り
一層立派で見栄えがしますね

ゴザのクッションも素敵なアイデアですこと
お洋服も 御見立お値段お買いもの上手ですね
新しい物買うの 楽しいのよね
【2016/08/05 21:45】 | おのり #- | [edit]
今日も猛暑で関西の方が2、3度暑いですね
帰省準備をしています(((o(*゚▽゚*)o)))

どんな下手な絵でも額に入れると、様になるものですね*\(^o^)/*
アクリル絵具は初めてでござの座布団に描くの2・3度重ね塗りをしましたね

良い物を安く買えるとつい自慢をしたくて、UPし
皆さんコメントにお困りかと思いますよ(^_−)−☆
【2016/08/06 12:33】 | ルミ #- | [edit]
こんにちはぁ~

またまた可愛い絵ですねぇ~
ルミタンさんらしいです!

あらっ!色んなお買い物を!
いいですねぇ~
明日は、どっちの靴かなぁ~?       ぶりん
【2016/08/06 15:26】 | ぶりん #8w8Th2ek | [edit]
ぶりんさ〜ん

今日も暑いですが明日出かけるので今日、帰省準備をしています(((o(*゚▽゚*)o)))
今日の大坂は38度ですって、、、あぁ〜関東の方がましですね〜(≧∇≦)

さて、明日はどちらの靴かな、、、うふふ
明日も暑そうですね(^_−)−☆
【2016/08/06 17:26】 | ルミ #- | [edit]
扇型の花文字 やわらかい感じで、人形もとても可愛く
描けています。また額に入れると一層引き立ちます。
バーゲンのお買い物上手ですね。とても素敵な靴ですね
【2016/08/07 11:21】 | ほりかん #mQop/nM. | [edit]
ほりかんさ〜ん

遅くなってごめんなさい
褒めて頂嬉しいです
私の絵手紙はいつも額に入れてごまかしています(^_−)−☆
カフェとマンションのロビー展示がが心の支えになっているのですが
いつまで続けられるやら、、、、

暫く帰省します、この猛暑を元気に乗り越えてくださいね

【2016/08/08 11:11】 | ルミ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する