タイトル画像

銀座で色々あり

2016.07.17(12:30) 628

    10日間のご無沙汰でした 元気にしております
   今月は三回 銀座に行ったのですが 行く度に何かが起こるのです
   20160714131609aa1.jpeg
 銀座鳩居堂の起き上がりこぼし人形【4cm】100年前の竹筆で、字は花書
     IMG_20160710_0003_convert_20160710134552.jpg  IMG_20160710_0007_convert_20160710223417.jpg
三回目の昨日はブロ友のshinoさんに誘われて銀座鳩居堂三階での習字「欅会16人展」へ 
大作ばかりで素晴らしく 良い刺激を頂きました
     20160717092640075.jpeg
       「あぁ 海 海 果てしなき大海」 shinoさんのお知り合いの作

その後 shinoさん推薦の「華味鳥」土曜日とあって満席 少し待ってランチへ
      20160717095901a86.jpeg
          「水たきご膳」 鳥のスープのこくがたまらない美味しさ
特別な餌で育てた「はなみどり」と言う博多鳥を使ったもので叉銀座でのメニューが増えて嬉しい
 
お茶しようと4丁目の交差点へ行くと2時半に小池百合子さんが演説されると聞き 後数分だわ
都民のshinoさんに取っては滅多に聴けない生演説、都民ではないけど生の小池さんに
会えるなんて興味深々のルミ
 
ところが先に陣取っていた候補の「マック赤坂」さんが小池さんの車が待っているのに
12時から延々と演説?シビレを切らした小池さんは日本橋方面から歩行者天国になっている大通りを歩いて来られたんです
凄い人の中 二人は猛ダッシュして小池さんと握手(笑) 
       20160717092640b6d.jpeg
       201607171053331f4.jpeg
          マックさんが演説を止めて 小池さんに握手を求める
その後小池さんの演説が始まり数分聴いて 小池さんと握手して満足した(笑)二人は
もういいか、、、と喫茶店ルノアールに移動
       20160717092850174.jpeg
   甘い白玉あんみつを食べて 5時ごろまでお喋り くしゃみが出た方居ますか(笑)
      2016071709285012c.jpeg
              銀座三越のディスプレー
         201607170926408ab.jpeg  20160713184256a05.jpeg
        シャネルは秋 真珠ミキモトの紙ウエディングドレス
     201607170928501d1.jpeg
       4丁目交差点の銀座和光のディスプレー

  二回目の時「4月に三越前で日テレからインタビュー受けたのよ」
  と友達に話しながら歩いて居ると和光前で美しいお姉さまがBS朝日ですが
  とルミの前に、、、あら~叉インタビューとは。。。。
  岸恵子さんについてと,どこの島に行きたいか?聞かれました
  岸さんのは7/31と島は9/11放送とか さて採用されるでしょうか? 
  4月のはオンエアーされたそうです

我流絵手紙


お出かけ トラックバック(-) | コメント(25) | [EDIT]
<<予定が無い時は | ホームへ | 嬉しいお誘い>>
コメント
 わぁ~ 盛りだくさんの記事ですね。
まず、目を引いたのがランチとあんみつ!
これには、私も加わりたいわ。
鳩居堂にも行きたいなぁ。
この起き上がりこぼしのお人形いいわ~~

 小池さん?・・・・無言^^
でも、都知事選には大いに関心ありよ! 投票にいきたい^^

 shinoさんから聞いた話と、ルミさんのメールとこの記事でお二人の行動と話の内容は把握できたわ???
【2016/07/17 13:01】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
ルミさまぁ~

こんばんは!
本当に、盛りだくさんで、田舎暮らしの私にはウラヤマ~
鳩居堂のお人形可愛いな^^
銀座のディスプレイ、さすが~オシャレ!

竹筆で描いた絵手紙のお人形さんのおメメががね、
ルミさんに似てる気がします^^

ワタシも都知事選には大いに興味ありです。
演説していたら聞きたいなぁ~
握手もこういう時しか出来ないと思うので、お願いしたいわ~
guuさまと同じく投票にも行きたい~~

* ありがとうございました *

【2016/07/17 20:03】 | ゆめ #JnoDGgPo | [edit]
コメント頂いた時はまだ、手直し中で少し削ったわ
たったこれだけの事に何時間かかったかしら
興奮しているのは私達だけで、これ読んでブログにコメントが難しいよね
小池さんが好きなわけでは無いけど有名人だから、、、うふふ
コメント欄閉めようかと思ったけど、まぁ〜良いか

この人形銀座には無くて、新宿京王デパートに入っている鳩居堂しかないの
絵手紙用に買ったの

えっ!興味があるの? ぐーちゃんだったら誰かな?
sinoさんとは今年2度目、遠慮しなくて良いから楽だわ
水炊きおいかったよ、上京の際は行こうね(((o(*゚▽゚*)o)))
【2016/07/17 20:14】 | ルミ #- | [edit]
↑ぐーちゃ〜ん
名前忘れたの、ごめんね
【2016/07/17 20:21】 | ルミ #- | [edit]
ゆめさ〜ん

沢山撮った写真の中からこれだけにするのに時間がかかりました
おしゃれな夏バージョンの銀座を沢山紹介したかったの
でも見る方に迷惑かな?と数枚だけ*\(^o^)/*

あら〜似てますか嬉しいです
人形を描いて持って行くと、カフェのオーナーさんにいつも言われます(笑)

ミーハなので、有名人に握手して貰っただけで嬉しい
でもまさかあのshinoが小池さんと握手したとは、、、うふふ
都知事選興味有りますよね。 誰がなられるのかとっても興味がありますよね
夕方から蒸し暑くなって来ました(⌒-⌒; )
【2016/07/17 20:34】 | ルミ #- | [edit]
銀座でshinoさんとディートですか。クシャミが
出かかっては止まり、出かってはとまってました。
東京の友人が鳩居堂まで、私の絵手紙を飾ってくれるために
額を買いに行ったとの話を、以前聞いたのですが
額がもったい七~~と、おもったことを思い出しました。

ルミさんらしい絵手紙、素晴らしいです ♪
絵手紙、もっとモットみたいで~~す (#^.^#)
お忙しいのは分かってますが。
【2016/07/18 05:32】 | sibusino #hvtZ3X.c | [edit]
わぁ、鳩居堂のお人形可愛いわぁ!
絵手紙、涼を頂き、嬉しいです、ありがとう!

またまた銀座を色々見せて頂きありがとう!
shinoさんとおしゃべりも弾んだことでしょうね。
ランチと特に白玉あんみつ食べたいわぁ!
銀座は20年前妹と1回行きましたぁ(笑)

東京都知事、どうなるのでしょうねぇ?

インタビューうつるといいですねぇ。
又教えてね。

【2016/07/18 05:48】 | お山ばあちゃん #- | [edit]
銀座鳩居堂の人形可愛いですね。
銀ブラをして美味しい食事をしておちゃして 
とてもリッチな生活ですね。
インタビューの放映が決まりましたら
教えてくださいね。
【2016/07/18 11:52】 | ほりかん #mQop/nM. | [edit]
コメントをどうぞ

盛りだくさんの記事 楽しませて頂きました
銀座でしのちゃんとデートだったのですね
羨ましいですこと
男の絵手紙を見に行き 生徒さんと銀座にくりだしました
サントリーの響でランチ
銀座和光のデスプレイが開いたり閉じたり
短い時間でしたが 楽しいタイムでした
【2016/07/18 14:08】 | おのり #- | [edit]
本当に盛りだくさんのブログで楽しく拝見しました
可愛い起き上がり人形には癒されます

銀座の写真も都会の雰囲気がとっても良いですね
都知事選挙も二人続いてお金の問題で途中退任し今回は都政を
真面目に運営できる指導者が良いですね

小池百合子さんが当選すれば初めての女性都知事ですが
出馬の経緯がどうも・・・・?
しかし野党連合推薦の候補だけは当選してほしくないですね
神戸市民ですが都知事選は注目しています

関西も梅雨明け宣言されていよいよ夏本番です
暑さに負けず頑張りましょう!
【2016/07/18 19:26】 | ポーアイ #- | [edit]
 こんばんは~(^^♪
銀座鳩居堂のお人形さんは可愛くて癒されます。
花書を添えたおしゃれな絵手紙ありがとう~~

ホント銀座の盛たくさんの記事を読ませて頂きましたわ🎶
田舎者のやちゃんは、唯々めを見張るばかりですよ。

まぁ~
おいしそうな白玉あんみつは、手を伸ばしてるわが身に思わず
笑っちゃいましたわ~

都知事選、おおいに興味ありますね~
関西人ですが、心の内はあの方の当選を願ってます。
【2016/07/18 21:21】 | やちゃん #w0WWEy8U | [edit]
sibuさ〜ん

そうなんです、sjinoさんとは1ヶ月半振りの再会(笑)
気も使わないで、好きな事が言えるって、良い友達です
あら〜クシャミが、、うふふ ほんの少しだけ噂をしたかな?

高級な鳩居堂の額に入れて貰えるなんて、しぶさん幸せですね〜
褒めていただいだいて有難うございます
今回、時間を掛けて、やっと数枚描けました
気まぐれですから、描けたらまたUPしますね〜(^_−)−☆

【2016/07/18 21:32】 | ルミ #- | [edit]
お山さ〜ん

この人形銀座には無くて、洋服買いに行った京王デパートの中にある
鳩居堂で買ったんですよ可愛いでしょう。例のあのお人形もね(笑)

小池さんを待つ事30分、疲れたから甘い物が食べたいってshinoさんが
二人で食べちゃいました。銀座の味でしたよ、、うふふ
まぁ〜二十年前に銀座に来られていたんですか?言って下されば案内しましたのに、、あはは
早く知り合いだったら良かったな〜(笑)

いまテレビニュースは都知事選の話題ですものね
今のところ小池さんが優勢とか?
【2016/07/18 21:54】 | ルミ #- | [edit]
ほりかんさ〜ん

この人形可愛いでしょう?
私にとって銀座は一番落ち着く街
食べて、おしゃべりして、女性は一番のストレス解消なんですよ

インタビューさて採用されると良いのですが(^_−)−☆
【2016/07/18 22:01】 | ルミ #- | [edit]
おのりさ〜ん

お忙しいshinoさんですから、彼女からお声が掛かって、まぁ〜嬉しい、、でした
大崎に行かれたと言われていましたね。
響、行った事は有りませんが知っていますよ
確かマツヤの前の方でしょう?
おのりさんも楽しんでおられますね〜(((o(*゚▽゚*)o)))
【2016/07/18 22:15】 | ルミ #- | [edit]
ポーアイさ〜ん

私の頭の中はいつもブログの事ばかり、だからiPadが大活躍です
連休とあって、銀座は大勢の人、小池さんが小さくて、見つけるのが大変
でも目の前で見て、良いアングルで撮れず、でもお疲れかな?って思いました
神戸出身では、、、、?
都民ではないですが、注目しています
野党連合ね〜知名度だけでは政治は出来ません、お歳だからオリンピックの時は80歳、ちょっと不安ですよね

蓮の花のデジブック楽しませて頂きました。
とっても綺麗で、描きたいアングルがあったのですが、中々時間が〜〜
これから夏本番、猛暑を乗り切りましょうね(^_−)−☆
【2016/07/18 22:33】 | ルミ #- | [edit]
やちゃ〜ん

ぐーちゃんブログのコメントで高熱だったとか?
暑い時期に辛かったでしょうに、コメントありがとうございす
ゆっくり体力をつけて下さいね

銀座は行く度に、何かおしゃれ度が変わっていて、楽しい所
どこで会う?銀座ね〜となりまして、今月は三回(笑)
同じあんみつでも銀座の味は何処か違う、、うふふ

都知事選気になりますよね
あら〜やちゃんのご希望はどなたでしょう
【2016/07/18 22:50】 | ルミ #- | [edit]
ルミさん
先日は、お付き合いいただき有難う~!

知人のグループ展が鳩居堂であるので行かねば!
・・と、思ったらルミさんの顔が浮かんで(笑)
銀座=ルミさんですもの。

ルミさんとは何回もいろいろな所でお会いしてるけど
いつも楽しい思い出ばかり(^^♪
今回も面白い場面に遭遇し、お互いミーハー振りを発揮したわね(笑)

いつも私の、「この指とまれ~♪」の誘いに
指に止まってくれて有難う(^_^)v

【2016/07/19 09:49】 | shino #sSHoJftA | [edit]
shinoさ〜ん

今日も暑かったのにテニスをして少々、疲れたわ(・_・;

いつもお誘い頂きまして、楽しい思い出をありがとう
今回も好き嫌いは別として、毎日テレビを賑わせている、あの有名な小池さんに
会えて、握手まで出来て、ミーハーとしてはラッキーでした。
都民のshinoさん、もっと演説を聴きたかったのでは?
声掛けて頂きましたら、いつでも指にとまりますわよ(^_−)−☆
よろぴくね〜(((o(*゚▽゚*)o)))
【2016/07/19 20:18】 | ルミ #- | [edit]
あんみつ、美味しそう~!
って一番はそれか!ってね(笑
都知事選、盛り上がってますね。
関係ないけど興味あります。
兵庫もこれくいらい多彩な候補者が出たら
俄然盛り上がるのになあと思いながら見ています。

可愛いお人形の絵手紙
ありがとうございました。
体調不良でお返事すぐ送れなくてごめんなさいね。
ようやく書きたい気持ちが出てきました!
【2016/07/22 07:47】 | なお #- | [edit]
おはよう~ルミさん!
ブログ読ませていただいて都会だ~って!

びわ湖のほとりの静かな町に住んでるさかい、華やかな感じがしま~す。

7月は舞のお仕事がとても忙しい月なの、飛び回っています。

いろんな方の絵や写真見せて頂いて、ちょっとほっこりしながらの毎日で~す。
                 舞姫
【2016/07/22 08:38】 | 舞姫 #SYoZJ3Pc | [edit]
なおさ〜ん

心配にしましたよ〜もう大丈ですか?
そちらと違って、こちらは涼しくて長袖、当分太陽は見れないとか
過ごし易い日々ですが風邪に気を付けねば、、、(^_−)−☆

友達との話題も都知事選候補、気になりますよね
結構、小池さん有利かなと思っています*\(^o^)/*

体調が悪いとコメントの言葉もうかびませんし、絵手紙も描けません
夏風邪は長引きます、どうぞ、無理されません様にね
【2016/07/22 23:46】 | ルミ #- | [edit]
舞さ〜ん

田舎者が転勤でここに来て33年、千葉県でも東京のすぐ隣、銀座まで30分足らずなので行くのは東京ばかりです
神戸や茨木、和歌山、伊丹にも住んで居たんですよ
琵琶湖は年三回の帰省の際、大津のサービスエリアで眺めています
もうすぐ帰省が待っています
素敵な所にお住まいで、お仕事が忙しいって、良い事ですね

皆さんの個性いっぱいの絵手紙を楽しんで下さいね(((o(*゚▽゚*)o)))
【2016/07/22 23:58】 | ルミ #- | [edit]
こんにちは
わ~たのしそう 銀座は凄いね
今話題の 小池さんと握手 
こんなに近くで写真取れるなんて凄いですね
ちょっと歩くと素敵なショーウインドーや美味しいものやと
疲れそうですが楽しいでしょうね
起き上がりこぼしのだるまが可愛いね
【2016/07/24 08:06】 | かぶ #- | [edit]
かぶさ~ん

やっと昨日からお日様の顔を見ましたが、朝晩は涼しくて過ごし安い昨今です

銀座は我が家から30分足らずで一番落ち着く街で 誰かと会うのは銀座か新宿です
銀座は行くたびにウインドショッピングが楽しくお洒落な街ですね
小池さんの後にいたら TVに映っていたでしょう。
そんな至近距離でしたよ、、うふふ

さてどなたがなられるのでしょう~楽しみですね



 
【2016/07/24 15:18】 | ルミ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する