タイトル画像

ストレス解消は・・・

2016.06.30(07:35) 624

            今月も今日で終わりですね 密度の濃い6月でした 
         数日前 やっと描いた一枚ですが  太陽の花らしくない向日葵です、、うふふ
         IMG_20160615_0002_convert_20160615173206.jpg
          いろんな種類のヒマワリが有りますが、オレンジポイ色のひまわりで 
          カフェ展示用に一枚だけ描いたのにやっぱりイマイチでした(タオル筆)

       梅雨の晴れ間を使って カーテンや、カーペット洗い 沢山の服や写真の断シャリしたり 
       恒例の新生姜の佃煮1キロを作ったり 昨日は 晩柑みかんのマーマレード1,7キロ作ったり
       今月も忙しくて普段手抜きや冬物の整理が遅れてていたので 色々頑張りました
   
        貴女のストレス解消方は何ですか? ルミはテニスと洋服の良いものを安く買うこと(笑)
        頑張った褒美として27日 久しぶりに新宿京王デパートのバーゲンへと出かけました 
        20160629115814f56.jpeg
       写真ではグレーに見えますがベージュでお袖は可愛いお花で繋がっています(綿100%)
        20160629115814a40.jpeg
        プルオーバー(Tシャツ)はM、Lではなく夏はゆったりと『XL』です、、うふ
          若い方サイズのようです(綿100%)
        20160629115814f03.jpeg
         これはちょっと野暮ったくて地味ですが(綿100%)お祖母ちゃん役に使えそう
        20160629115814695.jpeg
         でも過去に買った黄色のカーディガンに合わせるととっても明るくくなり似合うんです
        20160629115814519.jpeg
       
        バーゲンの目的は白、黒のお出かけ用パンツ 夏用サンダル 夏用ジャケット 雨傘 ベルトなのに
        ところがブロンズ色の牛皮靴が なんと何と一足 3000円、わぁ~安い
        秋用に2足買ちゃいました(本当はベージュが欲しかった)売れ残りですから、仕方ないですね
        7月になるとサマーバーゲンが始まります 見つからなかった物は それまで待ちましょう
   
        テレビの生出演を終えた友達と15時に日本橋で待ち合わせしていたのですが、開口一番 、
        わぁ~本来のルミコさんになったわね~~
        ですって。。。会うのは今月3回目なのですが今までは疲れた酷い顔だったとか(⌒-⌒; )
        早速京王デパートで買ったものをお披露目して お茶しておしゃべりして
        
        今月一番輝いていたのは 山梨旅行の時だったのかも知れません
        そうそう!一番輝ける TVの仕事が最近なくて、、、オーデションも受からず
        今年は我慢の年のようです
        最高のストレス解消はやっぱり仕事ですね~

我流絵手紙


買い物 トラックバック(-) | コメント(19) | [EDIT]
<<嬉しいお誘い | ホームへ | 少し早いお祝い>>
コメント
わ~!ルミさん!!一番上の洋服
私のとそっくりの色違いです。
紺とブルーもありませんでしたか?
紺を買って気に入ったので
1000円引きになってた時にブルーも買いました。
この夏一番のお気に入りです。

私のストレス解消はやっぱり友達とおしゃべりすることかな。
そして美味しいものを食べること(笑

力強いヒマワリ🌻
元気な花にはタオル筆が合いますね!
【2016/06/30 08:20】 | なお #- | [edit]
 
普段できない整理、整頓ができて、雨の日も又良いですね。

ルミさんの様なお上手なお買い物ができないやちゃんは、インナーの白いTシャツに
絵を描いて、裾にニットを継ぎ足してリホームして着てます(*^-^*)ウフフ

上2枚は可愛いルミさんにお似合いでしょうね~♪
靴もおしゃれで良いお買い物でしたね。


 やちゃんも気の合った友達とおしゃべりかしら・・・
それと好きなことをしてるとこでしょうね~
お買い物は安くて良いものをゲットした時が最もストレス解消しますね(笑)

 タオル筆はやっぱ!向日葵がお似合いですね✌
元気いただきますわ~🎶
【2016/06/30 08:55】 | やちゃん #NHwnamP6 | [edit]
ルミさんらしいヒマワリで~す (#^.^#)
タオル筆の良さが活き活きしてますね。
私もこんなヒマワリを、タオル筆でかきたいです。

ルミさんは買い物名人でもあるとおもってましたが、
さすがで~~す ♪
疲れも獲れ、いつもながらのルミさんに戻られたと
仕事友達も安心されたのですね。
【2016/06/30 10:36】 | sibusino #hvtZ3X.c | [edit]
やはりひまわりは元気をもらいますね!
タオル筆がいいなぁ。

1,2枚目はルミさんに似合いそうですね!
お買いもの、お上手ね!
もう年だし洋服は買うまいと思うのですが、つい買ってしまいますね。
でも買うと何だか、嬉しくて気分が晴れますよね。

今家で着ているのは綿100のものばかりです。
涼しさが違いますね。
やはり洗濯をしても皺が残るので、簡単にチャチャとアイロンをかけます。

元気になられてよかったぁ!



【2016/06/30 14:50】 | お山ばあちゃん #- | [edit]
まぁ〜そうなんだ・・・偶然とは凄い*\(^o^)/*
多分ベージュしか無かった様な。だってバーゲンだから
このネックレスもセットだったわよ、、、うふふ
夏に会う時、姉妹みたいに色違いを着て会いましょう(((o(*゚▽゚*)o)))
楽しみだわー

友達とのおしゃべりは毎日みたいにしてて、それももちろんストレス解消ですね
明日も今週二度目のテニス、最近体力が無くてテニスも自信なし(⌒-⌒; )

こんなに絵手紙を描く気が全く起こらないって初めてかも
描きたくなるのを待つわ(笑)
【2016/06/30 20:32】 | ルミ #- | [edit]
やちゃーん

こちらは雨不足で大雨は降りません
でも雨の日は落ち着きますね。
やちゃんみたいに器用にリホーム出来ず、大きな袋で沢山捨てました
貧乏性で捨てられませんが、残された者が困らない様にと思って
古い絵手紙だけは捨てられません、、うふふ

お洋服は半額でした。
気に入った物は毎日眺めていて、7月のバーゲンも楽しみです
そうですね〜友達と何時間ものおしゃべりは楽しい、
女性はなぜこんなにしゃべる事があるのかと不思議ですよね

絵手紙に自信を無くしています
褒めて頂くと少し元気になります、、、ありがとうございます*\(^o^)/*
【2016/06/30 20:48】 | ルミ #- | [edit]
sibuさーん

褒め上手なsibuさん、ありがとうございます*\(^o^)/*
絵手紙を暫く止めようかと思う位の私です(⌒-⌒; )
褒めて頂くと元気がでます、無理しないで、、ゆっくりと行きますね

女性は洋服を買うと嬉しくなってウキウキし、顔も明るくなるんですね
上手に買ったつもりでも、一度も着てない物も、、、うふふ

今週から真夏日とか、お互い体調管理に気をつけましょうね


【2016/06/30 21:05】 | ルミ #- | [edit]
なおさーん

前回も今回も また名前を忘れています。ごめんなさいね
お許しを〜〜(^_−)−☆
【2016/06/30 21:08】 | ルミ #- | [edit]
お山さーん

毎年ひまわりは描きますが、タオル筆は初めてかな?
元気を貰えると言って頂き嬉しいです
こちらも少し元気になれそうですよ(((o(*゚▽゚*)o)))

似合う服の色って決まってしまいます
真っ赤、かからし色、ショッキングピンク、紫、ベージュ、グリーン、オレンジが定番です
年々、明るい色が似合いますね

体調は日に寄って変わり、今年は変です(⌒-⌒; )

【2016/06/30 21:28】 | ルミ #- | [edit]
久し振りの絵手紙良いですね~!ヒマワリは夏を感じます!

自分にご褒美として買われた夏らしい素敵な洋服を着て
これからの季節を楽しんで下さい

出来るだけ沢山オーディションに受かってストレス解消してくださいね
【2016/06/30 21:33】 | ポーアイ #- | [edit]
ポーアイさーん

描くつもりで買ったひまわりを何回も枯らしてしまって
今回も枯れかけ、一歩手前でやっと描いて見たのですが、気に入らず
でも夏を感じて頂き嬉しいです*\(^o^)/*

こらからまた出かける機会が増えます
来週の銀座に着て行くのが楽しみです、女性ってこんな事で嬉しい
単純でしょう、、、うふふ

六甲高山植物園のデジブック ゆっくり拝見しました
キスゲや珍しい花々、紫陽花といつも楽しませて頂き感謝です
7月は何の花かな?

【2016/06/30 22:56】 | ルミ #- | [edit]
ルミさぁ~~ん

こんにちは!
ヒマワリの季節になったのね
早や!
とても力強くて元気が出ますyo~
アンティークな感じが好きです

梅雨の晴れ間は貴重です
主婦は大忙し!
そうだ!私もカーテンなど洗わなくちゃ!

ストレス解消...
素敵なのを買われましたね
全部、ルミさんに似合いそう~
絶対にルンルンになってお仕事に挑戦してください
ワタシは、お花を買う!かな(笑)

もう~1ヶ月近く経つんですね
あぁぁぁ...楽しかったです^^
みんなでまた会いたいなぁ~

【2016/07/01 11:03】 | ゆめ #JnoDGgPo | [edit]
こんにちは~ルミさん♫
楽しいお買いものでしたのね~(^_^)/

舞もバーゲン好きですが~、何しろ小さいので145㎝のでなかなかサイズが無い。
靴も22㎝やさかいこれもまた無いの(ー_ー)!!
そやさかいどこに行っても靴屋さんだけには入ります。
捜さなきゃ~です。

ひまわり絵手紙素敵ですよ~!
絵も素敵だけれど、舞は字も好きです。いいな~って見惚れたわ~(*^_^*)

舞の生徒にお習字の先生がいてはるので、名前のお手本を書いてもらっているの。
名前ぐらい綺麗に書きたいですもの。

7月です!毎月カレンダーを作っているので、月日の流れが速い~って感じています。
今月もよろしくね~(*^_^*)
                  舞姫
【2016/07/01 18:21】 | 舞姫 #SYoZJ3Pc | [edit]
昨日はフル回転でレスが遅くゴメンなさい

アンティーク感とは まぁ~素敵な表現で嬉しいです
描こうと思って買ってきても描けず 何度枯らした事でしょう
花って一輪あるだけで心が豊かになります
ゆめさんのエネルギーはお花ですものね~~

あれから明日で一ヶ月 何だかまだ夢をみてるようです
ipadの写真を見ながら思い出に浸っています
すっかり山梨ファンになりました ありがとうございました 
また お目にかかれたら 最高に嬉しいです
【2016/07/02 10:15】 | ルミ #- | [edit]
舞姫さ~ん

今日も暑くなりそうですね

あら~私も150cm???でも縮んで今149cmかな?(笑)
靴は23cm3E 胸がEサイズなので服選びが大変なんですが舞さん程でもないかも
何でも出会いです いいものに出会ったら嬉しくて、、うふふ

ひまわり 褒めて頂き有難うございます
舞さんもいろんな方の絵をご覧になりますよね
人それぞれ個性があり 絵も字も見る方の好みです 
私 自分の名前は下手で下手で。。恥ずかしいです(苦笑

暑さに負けず 7月を楽しみましょうね

【2016/07/02 10:58】 | ルミ #- | [edit]
素敵なお洋服で 趣味のよさがわかります。
女性は買い物をしてストレスを解消する方が多いようですね。
良い買い物できてよかったですね。
題材は見方によって多少かわります。オレンジのひまわりも良いです。
【2016/07/03 11:18】 | ほりかん #mQop/nM. | [edit]
ほりかんさ〜ん

今日は猛暑日でこのままでは、今年の夏が怖いです
こんな暑いとデパートで買い物が涼しくて良いですね(笑)
女性はバーゲンで良いものを見つけると、ルンルンです*\(^o^)/*
ちびですし本当はセンスが無くて、自信が無いんですよ

気分がダウンしてたのに、やっと絵手紙を描く気分になりましたよ
【2016/07/03 23:54】 | ルミ #- | [edit]
お久です ペコリm(__)m
6月はアッという間に過ぎ去ったような?( ;∀;)

いよいよ7月
今月もいっぱいお出かけ予定があるのでは?

そうそう~私も一昨日新宿の京王デパートへ行きましたよ
2階の婦人服売り場で買い物をしたけれど
たくさんの人で・・なんだか疲れてしまい
娘のバッグと二人の洋服だけget!
バーゲンのお買い物は山歩きより疲れるわ(笑)

プルオーバーXL?!
ま、ルミさんのEカップは、甲府のホテルの温泉で実証済みだけど(笑)

毎日暑いけどテニスに行くときはくれぐれもお気をつけあそばせね
【2016/07/04 17:47】 | shino #sSHoJftA | [edit]
shinoさ〜ん

今日は猛暑日で暑かったね
6月は1日少ないからかしら?、本当にあっという間だったわ(^_−)−☆
今日は銀座で又服買っちゃた、、うふふ
明日はテニス、、その後小唄を聞きに〜三越劇場に

shinoさんも土、日はパワフルに予定いっぱいよね
一昨日はやっぱり京王行ったのね、昨日は絵手紙楽しかった?
足、無理しないでね〜又おしゃべりしようね*\(^o^)/*
そうそうプルオーバーはミスのサイズよ、夏はゆったりが良いもん(笑)
【2016/07/04 22:48】 | ルミ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する