タイトル画像

山梨感動の2日目

2016.06.08(11:42) 622

        ゆめさんのお迎えでホテル出発は9時前 さぁ~感動の一日が始まります
        昨年 ノーベル賞を貰った大村智博士美術館へ 記念写真撮って入館せず
        2016060722170162f.jpeg
        20160607221701019.jpeg
               途中で 見つけたポピーに癒されて
       20160607221701b0d.jpeg   20160607221701b73.jpeg 2016060809135724f.jpeg
             武田勝頼の城跡へ ↑クリックで大きくなります
       2016060722170199f.jpeg
       ゆめさん推薦の手打ちそばと名物の鶏のもつ煮 共に美味しかった

      さて次に向かったのは新緑が眩しい八ヶ岳へ
       20160607221701b82.jpeg
       20160607221814bb5.jpeg
  ここは俳優 柳生博さん(昨年亡くなられた長男さんが経営だった)のレストランや ミュージアム
       201606072218146aa.jpeg   20160607221814a26.jpeg  201606080850525c0.jpeg
              土曜日で沢山の方々が来られていましたね
         心が癒される森林浴は 日ごろの煩わしさを忘れさせてくれます   
       20160607222040c7b.jpeg
       次の目的地に向かう途中 溜息連発で興奮が治まりません 何て美しいでしょう
       第二の目的地 清里へと向かいます        
       20160607221814636.jpeg
       清里 清泉寮  ここのソフトクリームは濃厚でたまらない美味しさです
       201606072218147ac.jpeg
       20160608085052870.jpeg  201606072220408e5.jpeg   20160607222040ced.jpeg
      ここは標高1395m    晴れた日は富士山が見えますがこの日は見えたり隠れたり  
     大自然の中をドライブしながら ワイワイがやがやとお喋りして 幸せいっぱいな気分になりました
        2016060722204008a.jpeg
         出発まで時間が有ったので 甲府駅から程近い武田神社に案内してくださったんです

    天候に恵まれ 夢の様な二日間が終わり  地元に住んでおられるからこその素晴らしい所ばかり
    ツアーでは到底行けない所に案内くださったゆめさんに感動と感謝しかありません
     
     都会の雑踏から離れて、現実から逃避出来 命の洗濯をさせて頂き 計画してくださったお二人に感謝です
      文が下手で感動表現が出来ず 沢山の写真で誤魔化してゴメンなさい
         最後まで お付き合い頂き 有難うございました

我流絵手紙


お出かけ トラックバック(-) | コメント(26) | [EDIT]
<<少し早いお祝い | ホームへ | 初夏の山梨旅行>>
コメント
おぉ! すご~~い\(^o^)/
ルミさんの美しい写真を見せていただきながら、私はだいぶ割愛できる!と思ったわ^^
リンクして、ルミさんの処に飛んで~~~って書いておくね(^_-) ヨロシク<m(__)m>
このページも私の永久保存版だわ。

 同じような写真があるけど、私は今から編集するわ。

 そうそう、先ほどは言葉足らずのメールでごめんなさい<m(__)m>
【2016/06/08 14:05】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
山梨はいい所がいっぱいですね~~(#^.^#)
写真を一枚一枚、丁寧に拝見しました。
ルミさんの撮影技術もさすがです。
タブレットには相当慣れてきてますね。

もう一度見直させてもらいますよ。
【2016/06/08 16:59】 | sibusino #hvtZ3X.c | [edit]
こちらもほんとにステキなお写真ですね。
楽しい雰囲気が伝わってきます。
みなさんお人柄が良さそうな方々ばかりで…
こちらまで楽しい気分になりましたよ!
【2016/06/08 17:22】 | ぶりん #8w8Th2ek | [edit]
二日目も素晴らしい旅だったんですねぇ。
真っ赤なポピーに目が覚めましたぁ!
ほんと綺麗ねぇ。

長い石段を上がられたら、お昼はさぞ美味しかった事でしょうね。

写真沢山撮られて、皆お上手だわぁ!

二日間で色々なところに行かれたんですねぇ。
有意義な楽しい最高の旅が出来てよかったですね。
皆さんに感謝ですね。



【2016/06/08 18:54】 | お山ばあちゃん #- | [edit]
本当に美しい風景ですね。
赤い橋の写真の綺麗なこと!
guuchanさんの姿を見てまた嬉しくなって(笑
楽しい素晴らしい旅行だったことが
ブログからすごく伝わって
こちらまで嬉しくなりました!

【2016/06/08 19:20】 | なお #- | [edit]
これだけの更新に朝食抜きで更新に、写真があり過ぎて選ぶのと
ぐーちゃんの様に、上手に表現出来なくて、四苦八苦、、うふふ

でも更新しながら、楽しかった色んな事を思い出して、又感動(笑)
本当に二人に感謝、それにしてもゆめさん疲れたでしょうね(≧∇≦)
私の人生の中の最高の思い出の1ページとなったわ
秋も素晴らしいでしょうね又行きたい*\(^o^)/*
【2016/06/08 20:30】 | ルミ #- | [edit]
実家も自然豊かなところで緑に溢れています
でも帰省というしがらみがあり、緊張感でいっぱい
今回はお二人におんぶに抱っこ、気持ちが違い
ただ嬉しくて楽しくて、ここ数年味わった事のない時間でした(((o(*゚▽゚*)o)))

拙い写真で山梨の素晴らしさをわかって頂き嬉しいです
心通うブロ友さんとの出会いに感謝ですね〜

【2016/06/08 20:45】 | ルミ #- | [edit]
ぐーちゃん
名前を忘れたのごめんなさーい
【2016/06/08 20:48】 | ルミ #- | [edit]
sibuさ〜ん

名前を忘れてしまいごめんなさーい
【2016/06/08 20:50】 | ルミ #- | [edit]
ぶりんさ〜ん

二日目を更新してちょっとホッとしました
早くUPしないと折角のこの感動が薄れては、、、と朝食抜きで更新したんですよ(^_−)−☆
楽しい雰囲気を感じて頂き有難うございます
本当に素晴らしいブロ友さんとの出会いに感謝ですね

落ち着かれましたら、又お会いしましょうね(((o(*゚▽゚*)o)))
【2016/06/08 21:02】 | ルミ #- | [edit]
お山さ〜ん

車に乗っているだけで、shinoさんと作ってくださったスケジュールで次々と
連れて行って下さって、こんな事は初めてです(^_−)−☆
美味しい事は美しい事、楽しい頃、みんな最高です
私はいつも頼られる方ですから、、、うふふ

この階段 登りは山で鍛えたshinoさんと四国の巡礼で鍛えたぐーちゃんは早かったですよ
今回も重いiPadを抱えて写真を撮りまくり、、あはは
ブログ友達って良いですね
ぐーちゃんとshinoさんの後ろ姿わかりますか?
【2016/06/08 21:16】 | ルミ #- | [edit]
なおさ〜ん

澄み切った空気の中、新緑に癒されて、すべてを忘れて楽しんで来ました*\(^o^)/*
赤い橋はぐーちゃんの写真の方が綺麗ですね

うふふ〜〜ぐーちゃんの後ろ姿わかりますよね(笑)
沢山の写真の中から選ぶのと感動表現が下手で四苦八苦
今朝、朝食抜きでPCに向かっていたら、朝食よりブログが大切とは、、と
夫の皮肉、、あはは
楽しんで頂き有難うございました(((o(*゚▽゚*)o)))
【2016/06/08 21:30】 | ルミ #- | [edit]
 今、guuちゃんからやってきました。
ルミさんの写真も、guuちゃんの写真もどちらも甲乙付け難く
見入ってました。

 あっ!
guuちゃんの後ろ姿発見しましたよ(笑)

美しい自然の中で、皆さんの楽しそうな笑い声が聞こえてきそうな
やちゃんまで何だか心ウキウキします。
【2016/06/08 22:49】 | やちゃん #w0WWEy8U | [edit]
おはようございま~す!
そしてはじめまして~です。guuchan所から飛んできました。
舞姫です。
絵手紙は描けませんがPC画など描いています。

素敵な写真をたっくさん見せていただきました~!
そして楽しい旅の雰囲気も味あわせて頂いたわ。
海辺育ちで今は琵琶湖のほとりに暮らしているので山の風景は珍しいのです。

これからも又見せてくださいね~(*^_^*)
             舞姫
【2016/06/09 06:42】 | 舞姫 #SYoZJ3Pc | [edit]
やちゃ〜ん

爽やかな季節は少ないのに、滑り込みセーフで爽やかな気候の山梨を楽しんで来ました
一番楽をしたのは私かも知れません
五月の疲れがスーと消えて行く瞬間でもあり、豊かな新緑に癒されて来ました
但馬の新緑は目に入っても心には染み込まないんです(^_−)−☆
味わっている余裕が無いんですもの(笑)

ゆめさんとはぐーちゃんも私も二度目の再会、ブログで繋がるってこうゆう事なんですね〜
秋にも又行って見たいです
やちゃんとも又秋に会えたら嬉しいですね(((o(*゚▽゚*)o)))

【2016/06/09 10:54】 | ルミ #- | [edit]
舞姫さ〜ん

初めまして、いらして下さって嬉しいです
同じFC2とは知らず、時々足跡を付けていましたね読み逃げでごめんなさい
ぐーちゃんやなおのとことでお名前を拝見していました。

今年になって絵手紙不振で、UP出来ないんですがそろそろ、、、と思っております
実家は兵庫の日本海側、夫の実家は出石や竹田城跡に近く
私はどちらかと言うと山派、夫は海派なんですよ
帰省に際、大津のサービスエリアで琵琶湖を眺めています
拙いブログですが又いらして下さいね

これから出かけますので、又今晩お邪魔いたしますね*\(^o^)/*
【2016/06/09 11:09】 | ルミ #- | [edit]
新緑いっぱいの八ヶ岳周辺最高ですね
美しい風景を良いアングルできれいに撮影されましたね
最近は写真の腕もずいぶん上げてこれからの作品が楽しみです
写真の方も絵手紙同様に楽しんで下さいね

たまには都会を離れて自然界を散策するのも良いものでしょ!
今回はブログ友達の皆さんと旅行で賑やかな声が聞こえて来るようです

大いにリフレッシュされて益々お元気になられたのでは・・・?
【2016/06/09 22:52】 | ポーアイ #- | [edit]
ポーアイさ〜ん

お元気でしたか?
紫陽花や菖蒲撮影に忙しいのでは、、、、

山梨のブログ友達さんのお陰でこんな素晴らしい経験ができ
夢のような二日目で今も写真を見ながら思い出にふけっております
iPadって綺麗に撮れますね
プロ級のポーアイさんにアングルを褒めて頂き嬉しいです(^_−)−☆
励みになります(((o(*゚▽゚*)o)))
【2016/06/10 11:54】 | ルミ #- | [edit]
山梨旅日記、お疲れ様でした!

私はアップしないので、一読者として楽しませて貰いました(^_-)-☆

>沢山の写真で誤魔化して・・・
何を仰いますか!
写真もgood!
紀行文もgood!よ~~(^_^)v
あの楽しかった様子が復元したようです。

ここいら辺は私の所からは日帰りコースで何度も行ったことがあるけど
「新府城趾」だけは今回初めて!
今まで、どこにあるのかも知らなかったので、ゆめさんが「ちょっと寄ってみましょうか?」
と言われたときは一も二もなく小躍りする思い。
韮崎のあそこにあったなんて!
嬉しかったわ~。

今回の旅で残念なことを一つ
甲府のホテルの「ワイン風呂」に入り損ねたこと(笑)

今年前半の一大イベントが終わり、なんだか気が抜けたよう。
又いつかね(^.^)/~~~
【2016/06/10 19:04】 | shino #sSHoJftA | [edit]
shinoさ〜ん

おはよう、昨夕は知り合いのシャンソン発表会に、内幸町ホールに行ってたの
山梨旅行からもう一週間ね〜早(^_−)−☆
たったこれだけに事をUPするのに数時間、、、あはは

予告通り、昨夜のTBS「THE、爆笑フライデー 」に
柳生さんの八ヶ岳倶楽部がオンエアされてたね
あの美しい新緑が、目に焼き付いているわ(((o(*゚▽゚*)o)))
写真を見ながら、深呼吸して、リフレッシュしていますよ
あはは〜ワイン風呂ね、良い香りだったでしょうね。伝達不十分でごめんね(笑)

日帰りでも紅葉が見たいなぁ〜うふふ
【2016/06/11 10:08】 | ルミ #- | [edit]
こんにちは(^ν^)
新緑の季節 素敵な旅の様子 伝わってきます
guuchanさんのブログにも更新されてました
いいなぁ〜〜 いつもブログを見て 羨ましがってます
楽しい思い出が出来ましたね
【2016/06/11 20:02】 | かぶ #- | [edit]
かぶさ〜ん

梅雨の晴れ間ですが暑いですね
今年は過去最高の猛暑とか、体力管理をしっかりしましょうね
私たちの年齢は動けるうちに、逢えるうちに、、、ですから(^_−)−☆

山梨旅行からもう一週間、昨日だった様な気がします
ブログ友達とこんな旅行が出来るなんて良いでしょう?
この八ヶ岳倶楽部の柳生さんが10日TVに出ていましたね
いつかかぶさんとも会える日を楽しみにしていますね〜*\(^o^)/*
【2016/06/12 10:05】 | ルミ #- | [edit]
ブログ友達とのご旅行良かったですね。
緑の濃い美しい山の写真を見ているだけで
癒されます。
美味しいもの食べて良い空気を吸って
いのちの洗濯 最高ですね。
【2016/06/12 11:06】 | ほりかん #mQop/nM. | [edit]
ルミさぁ~ん

朝食ぬきだったんですね
ありがとうございます
詳しくupしてくださり嬉しいです
色々と楽しかったことが日を追う毎に蘇ってきます

あれから新府城の近くを又、車で通ったのですが(あの時は気が付かなかったです)
「桑の実」が、沢山あるところを見つけました
次には是非ご主人さまとお越し下さい^^

そうそう、いつもはいらっしゃる柳生さんにお目にかかれなくて残念でした
ワタシもあのTVは見ました
新緑の美しいあの森でひと時過ごせてリフレッシュ出来ましたねぇ~
又、秋も紅葉が素晴らしいのでいらしてください^^

今回、オフ会の企画をしてくださったshinoさまに感謝しています
【2016/06/12 16:13】 | ゆめ #JnoDGgPo | [edit]
ほりかんさ〜ん

今日も蒸し暑く、体がだるくてダラダラの一日でした~_~;

不思議なご縁で旅行まで出来るなんて、夢の様な二日間でした
この新緑や、美味しいものや友に癒されて、命の洗濯が出来
この2ヶ月の忙しさから解放されて、リフレッシュ出来ました

又行きたいですね〜*\(^o^)/*
【2016/06/12 22:00】 | ルミ #- | [edit]
ゆめさ〜ん

あれからもう一週間過ぎて、今も写真を見ながら思い出にふけっております
色々お忙しいのに時間を作って案内して下さり、なんてお礼を言って良いのか
すっかり山梨ファンになりました(((o(*゚▽゚*)o)))

今日夕方、TVで北杜市に移住された方の紹介であの赤い橋が出て、
わぁ〜〜と叫んでしまいました
本当に素晴らしい所にゆめさんお住いですね
遅くなりましたが桑の実、夫が喜び早速食べておりました
また見つけて下さって有難うございました

紅葉の時期また行って見たい、この度はお二人に感謝しかありません*\(^o^)/*
【2016/06/12 22:19】 | ルミ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する