タイトル画像

初夏の山梨旅行

2016.06.06(10:03) 621

         ブログ友達と旅行が出来るなんて なんて素晴らしいご縁でしょう
         昨年からブログ友達のshinoさんと山梨のゆめさんとで計画をしてくださった
         一泊の山梨旅行が 6/3日~4日やっと実現したんです 
         4人での再会は1年半ぶり 爽やかな晴天に恵まれ、感動 感動の二日間でした

     神戸からのぐーちゃんを東京駅で出向かえ、新宿からスーパーあずさ号で甲府へ
      途中駅でshinoさんが乗車し 甲府から のどかな身延線でゆめさんが待っててくださる駅へ
       20160605164606f1d.jpeg
          ここは情緒豊かな無人駅 車でお迎えのゆめさんと感動の再会
       20160605164606ec7.jpeg
          少し早めのランチでしたが行列の出来る有名なお店で 
          山梨名物「ほうとう鍋」を頂きました
       201606051646065a2.jpeg
         ほうとうは食べたことはありますがこんな美味しいのは初めて 
          野菜がいっぱいでかぼちゃの美味しいこと 勿論完食(*^_^*)

      今回の楽しみの一つはさくらんぼ狩り ゆめさんが手配してくださったさくらんぼ園へ
      20160605164904e03.jpeg
      20160605164606ad6.jpeg
        食べ放題なんです わぁ~甘くておいしい~目がらんらんと輝いていました、、うふふ
        何種類かのさくらんぼがあったのですが やっぱりさとう錦が好みです
        一キロは家族のお土産です  おまけしてくださって嬉しい
     201606060956528a9.jpeg  2016060516490472f.jpeg   201606051649044f2.jpeg

      二つ目の楽しみはゆめさん宅訪問です
      20160605164606d31.jpeg
     爽やかな風が心地よい テラスでバラ茶や心尽くしのおもてなしを受けて おしゃべりは弾みます 
20160605164904958.jpeg  20160605164904a19.jpeg  201606060951129b6.jpeg   201606060951129e8.jpeg
      バラが恋人のゆめさん ゆめガーデンのバラは残念ながら終っていました
 
    ご紹介していただいた素敵なビジネスホテルに送って頂き叉明日もお世話になります
     女三人寄れば、、、、喋って 食べて 叉喋って 夜は更けていきました(笑)
       
       二日目は素晴らしい場所へ  この感動は 叉次回へ

我流絵手紙


お出かけ トラックバック(-) | コメント(20) | [EDIT]
<<山梨感動の2日目 | ホームへ | 多くの芸能人の住む街で>>
コメント
コメントをどうぞ
今日も忙しく朝から飛び回っていました。
ルミさんのこのページも私の永久保存よ\(^o^)/

 この感動の余韻でこれから生きていけそうよ~^^

 人と人のつながりって、不思議で有難くこんなにも心楽しい物なのかと今回つくづく感じました。

 ルミカメラマン、アイパットと共に走り回っていただけあり^^
さすが、さすがの写真たちです。
【2016/06/06 12:24】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/06/06 18:16】 | # | [edit]
山梨の旅いいですねぇ!
ゆめさんがお出迎えだったのですねぇ!

ほうとう鍋、美味しそう!
沢山なのに完食ですか、それでお元気なんだぁ(笑)

またまたサクランボの新鮮で美味しそうなこと。
食べ放題ですかぁ、なかなか口に入りませんがいいなぁ。

わぁ、ゆめさんのガーデンで薔薇茶最高ですねぇ。
さぞおしゃべりも弾んだことでしょうねぇ。

またまたホテルでのおしゃべり、聞こえてきたよっ(^~^)
二日目楽しみにしています。
【2016/06/06 20:12】 | お山ばあちゃん #- | [edit]
こんばんは☆

とても素敵なオフ会でしたね♪
ブログを通じて素敵な方たちとお知り合いになれるってほんとに素敵ですね。

お写真がとても素敵です。
さくらんぼの美味しそうな事!
【2016/06/06 20:20】 | ぶりん #8w8Th2ek | [edit]
ルミさぁ~ん

素敵にupありがとうございます♪
お疲れになったでしょうね~
自然だけが取り柄の山梨、お出で下さりご縁に感謝しています^^

庭のバラが満開の時なら良かったのですが...
寂しい庭をお見せしてしまいました

2日目も楽しかったですね~
up待っていますね^^
私にとっても備忘録です

明日から娘宅にヘルプに行ってきます



【2016/06/06 20:25】 | ゆめ #JnoDGgPo | [edit]
ぐーちゃ〜ん
今日もiPadで写真を開いては想い出に浸っていたの*\(^o^)/*
UPするのに沢山の写真から選ぶのも一苦労よ

ゆめさんのお陰で、最高の人生の1ページとなったね
今日ゆめさんから写真が届き、流石のアングルに又感動したわ(((o(*゚▽゚*)o)))

あの爽やかな空気や新緑が忘れられません
お互い心身の洗濯が出来たね
次のUPは近い内ににね
【2016/06/06 21:58】 | ルミ #- | [edit]
鍵コメさ〜ん

グログでこんな出会いがあり、旅行まで行けるなんて不思議でしょう
こんな楽しい旅も案内してくださる方がおられる幸せ
美味しいさくらんぼで買って帰った佐藤錦を夫が美味しいとびっくりでしたよ
【2016/06/06 22:05】 | ルミ #- | [edit]
お山さ〜ん

昨年から楽しみにしていたのですが行ってみてこんな感動の旅になるとは*\(^o^)/*
兎に角、景色が素晴らしいです
勿論、地元のゆめさんが素晴らしい場所に案内してくださるからこそなんです

ほうとうこれで一人前、完食したのは私だけ、、、うふふ
朝食少なくして行ったから、これくらいは入ります、美味しいんだもん(笑)

次の日は最高の景色の場所へ
そうそう、ホテルは一人部屋でゆっくり寝たんですよ
【2016/06/06 22:24】 | ルミ #- | [edit]
ぶりんさ〜ん

グログでこんな出会いがあること自体不思議なのに、
旅行まで行くブロ友さんも珍しいですよね(^_−)−☆
ぶりんさんとア◯◯さんとの旅行計画もありましたがいつの間にか立ち消えとなって、、うふ

佐藤錦はスーパーでは中々手がでませんがこんな美味しいとはと夫もびっくり
興奮状態で写真をいっぱい撮りました
でもこれは一部です(^_−)−☆
次の日は新緑いっぱいの場所に〜〜
【2016/06/06 22:39】 | ルミ #- | [edit]
 山梨の旅物語ゆっくりと見入ってました。
ゆめさんのガーデンの薔薇を見てなんと素敵なお庭なんだろって・・・
お話も弾んだことでしょうね~

 サクランボ狩り、なんて贅沢なことなんでしょうね~
食べ放題が羨ましく、指をくわえて見ておりましたの(笑)

ほうとうもおいしそうね~
ルミさん完食でしたか(*^-^*)

 ステキなブロ友さんの企画で、最高の旅ができましたね。
お疲れ様でした。
【2016/06/06 22:52】 | やちゃん #w0WWEy8U | [edit]
ゆめさ〜ん

ゆめさんのお陰で色んな経験や自然豊かな場所に案内して下さり、感動の2日間を
ありがとう御座いました(((o(*゚▽゚*)o)))
写真のアングルはイマイチですがさくらんぼは最高に甘くて、夫も感激でした
あの桑の実も感動していましよ、、ありがとう御座いました(((o(*゚▽゚*)o)))

お宅まで押しかけて、お庭のテラスでゆっくりさせていただきましたね
満開の薔薇が見たかったですが残念〜
明日かtら又お忙しいとか、貴重な時間をありがとう御座いました
【2016/06/06 23:01】 | ルミ #- | [edit]
やちゃ〜ん

夢がゆめさんに寄って叶えられました(笑)
さくらんぼ狩りは一度ツアーでは行った事がありますが時間も取る木も決められて
こんなに食べられませんでした。
今回はゆっくり食べて、取った1キロは買って帰りましたが夫が美味しと
びっくりしていました。

ほうとう鍋完食は私だけかな、、うふふ
こんな素晴らしいご縁に感謝と感動の2日間でした(((o(*゚▽゚*)o)))
【2016/06/06 23:21】 | ルミ #- | [edit]
おはようございます(^^♪
素晴らしい旅行だったですねえ。
写真を見せてもらうだけでもそれが感じられるようです。
どの写真もとても綺麗です!!
ブログのご縁って本当に素晴らしいですね。
後半も楽しみにしています♡
【2016/06/07 05:55】 | なお #- | [edit]
おはよう~!
今朝もシトシト梅雨特有の空模様です
山梨から帰ったら翌日関東は「梅雨入り」
お天気さえも私たちに好意的だったわね(笑)

山梨の良いとこすべて切り取ったような今回の旅
やはり地元のブロ友さんあればこそ!
私の所からは比較的身近な場所だけど
あらためて良さを確認した旅でした

出会いに感謝!ご縁に感謝!です
【2016/06/07 09:40】 | shino #sSHoJftA | [edit]
メンバーを拝見しても、楽しいはずですよね ♪
山梨のほうとうは、今私の食べたいモノの
第一位。これは美味しそう~~、そして羨ましいで~す。
ゆめさんのお庭も素敵だったでしょうね。
バラが終わってにしても、手入れのいきとどいた
お庭は安らげますし、和みも頂けるはず。
お喋りも弾んだことでしょう~~(*^^)v
【2016/06/07 11:08】 | sibusino #hvtZ3X.c | [edit]
なおさ〜ん

ぐーちゃんは神戸から大変だったと思います
でもこんな素晴らしい旅はこれから先あるでしょうか?
ゆめさんが素晴らしい場所に案内して下さって、感動の2日間でした(((o(*゚▽゚*)o)))
遠慮しないで好きな事を言い合えて、こんなブログ友達って良いわ
勿論なおさんともね〜〜*\(^o^)/*

二日目も見てね(^_−)−☆
【2016/06/07 20:13】 | ルミ #- | [edit]
shinoさ〜ん

晴れ女は誰?と言いながら、皆んな手を挙げたような?(笑)
最高のお天気がこの旅の思い出を最高にしてくれたわね*\(^o^)/*
そしてゆめさんのガイドが素晴らしい、きっと疲れたでしょうね。

shinoさんとゆめさんにおんぶに抱っこ、私はどれ程楽だった事でしょう
銀座の古希祝いの後だったから、、うふふ、ごめんね
又行きたいな(^_−)−☆
【2016/06/07 20:29】 | ルミ #- | [edit]
sibuさ〜ん

気兼ねしないで何でも言える中、でもゆめさんとは二度目
ゆめさんはお若いしきっと疲れたでしょう。感謝感謝です

ほうとうは結構ボリュームがあり、味噌味が美味しいですね
ここは有名なお店とか?
ツアーでは行けない場所、このボリュームなのに本当に美味しくて完食しましたよ

二日目も美味しいものを、、、うふふ
【2016/06/07 20:39】 | ルミ #- | [edit]
ブログ友達と一緒に楽しい山梨旅行がブログから充分伝わってきます
自然の中で美味しいものを頂いてさくらんぼ狩もされて最高の
旅行の様ですね

これもルミさんの人柄に魅かれてお付き合いされてる
素敵なブログ友達の皆さんも良い人達ばかりですね

いい旅をされてますね!
【2016/06/09 23:04】 | ポーアイ #- | [edit]
ポーアイさ〜ん

但馬も良いけど、新緑の美しさ、頬をすりねける風の爽やかな事
美味しいものを食べて、美味しい空気を吸って、じっとしてたら車で
連れて行って下さって、こんな楽しい事はありません
最高にリフレッシュ出来、五月の疲れが吹っ飛び幸せでした(((o(*゚▽゚*)o)))

秋の紅葉が美しい事でしょう*\(^o^)/*
【2016/06/10 12:09】 | ルミ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する