タイトル画像

柿絵手紙展

2010.10.17(22:57) 62

友達が枝つきの柿を届けてくれた(*^-^*)
自宅待機中なので沢山描き   選べないから全部UPです  どれがお好きでしょう?
全て紙の質が違うので彩色も違います(あぁ~何だか みんな同じだわ。。アハハ)


     かき
                       割り箸 葉書2枚サイズ
   やっぱり柿
        筆 少しにじむ紙
                                  柿ぼり
                                      筆 青墨 彩色してから縁取り
  柿豊か
          竹ペン にじむ葉書                      

                         柿睦まじい
                                  筆 にじまない紙

「柿をもぐ」「柿を取る」を故郷では「柿をぼる」と言います
隣地区なのに 又違う方言があったりして面白いですね

そうそう 今月初め セリフのいっぱいある仕事(おばあちゃん役)があり必死で覚えて言ったのにイントネーションが違って注意された  関西弁ではないのですがイントネーションが微妙に関西風
注意された場所に来ると その場所から セリフが飛んで言えなくなってしまった・・・・何回も何回も何回も

あぁ~思い出したくなかったのに~~
後はどうなったかは想像にお任せ
もうセリフのある仕事したくない~~~^ヘ^;






我流絵手紙


<<ルビー婚 | ホームへ | 嬉しくて>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/10/18 04:15】 | # | [edit]
そう、そう!言ってた、言ってたぁ~
 何故か柿だけじゃあなかった?
「今、柿ぼってきたから食べて~」ってふうにね。
イチジクやイチゴなんかは言わなかったんじゃあない?

 これらの柿いいわ~
特に割り箸と竹筆がいい味でていますね。
彩色がとてもリアル。。。柿の自然の色がよくでていますね^^
【2010/10/18 06:38】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
  

  どの柿もみんな美味しそうで迷ってしまいます^^

  最近柿見ることないので 絵日記で見れてうれしいです

  イントネーションの違い 恐ろしいよね・・^_^;

  関東育ちの子供達も 私のイントネーションが移って 友達に不思議がられことも・・・
【2010/10/18 10:11】 | #- | [edit]
柿、、、秋ですね~ 竹筆で描いた「心豊か、、」が好き
やっぱり枝付きは良いですね~♪

普段は忙しく出来なかった事や絵手紙を描いたりして
ご主人様のお世話を、お大事にして下さい。

「柿を取る」と言いますが・・・母が「柿をもぐ」とも言ったかも?
【2010/10/18 13:30】 | 恵 #m6pSOb.I | [edit]
全部素敵なのですが、竹筆が一番好き。
ルミサンにはお似合いというか、
味わい深いし、趣がありま~す(^v^)。

あまり忙し過ぎても、体はいたわってくださいね。
【2010/10/18 14:06】 | sibu #hvtZ3X.c | [edit]
どの柿も美味しそう・・・(^_^)v

我が家の柿は、まだ青いです。
今年はあまり成ってませんが、その分大きいですよ。

この絵のように早く食べれるようになってほしいなぁ~
【2010/10/18 20:31】 | 神戸っ子 #8w8Th2ek | [edit]
好きな柿があって嬉しいわ^^
コメント有り難うございます
【2010/10/18 22:02】 | tajimarumi #- | [edit]
但馬だけかしら なっているものすべて「ぼる」っているのよ
苺も茄子もイチジクも山椒の実もね・・・・^^

自分でも竹ふで 割りばしが好き
本当はね もっと芸術的な柿が描きたいんだけど~~~無理か^^;
【2010/10/18 22:16】 | tajimarumi #- | [edit]
imoemiちゃんよね^^
通りすがりのお家では見ても黙って頂けないし 売っている柿はもう描いたし
やっぱり枝つきは絵になるのよね~~

関西人と言われたことは無いのよ でも過去にも「そしたら」といったら関西の方ですか
「そしたら」と下げてくださいって言われて 1時間セリフが言えなくなって困った事がトラウマになっいて又今回ボロボロになったの たまに帰省するから体が覚えているのかな^0-
【2010/10/18 22:34】 | tajimarumi #- | [edit]
こんばんは
わぁ、
こんなに色とりどりの表現ができるなんて楽しいですね!
じっくり拝見させていただきました。
私は割り箸、竹筆の線の雰囲気が好きです。

あのぅ、rumiさんはお芝居をされてる方なんですか?
【2010/10/18 22:38】 | ふく母 #- | [edit]
夫はそばに私が居るだけで安心だったでしょう
オロオロしない救急用の運転手ですから~~~アハハ
元気になったのでこんな事が言えるんですが・・・

恵さんの柿はやさしいポンワカした柿になるでしょうね
【2010/10/18 22:53】 | tajimarumi #- | [edit]
やっぱり竹筆と割りばしが私らしいでしょう
筆絵は苦手です 葉書は字が伸び伸び書けないのが残念^^;

今日は久しぶりに友達とランチや画廊に行ってきました
夫が安定しましたからね~~~^^
【2010/10/18 23:06】 | tajimarumi #- | [edit]
今年は温かいので柿の色つきが遅いそうです
コレも少し青かったのですが美味しそうなのだけ描いてみました
秋の果物で柿が一番好き 今回柿ジャムも作ったの 美味しいわ
その内UPしますね~~~

明日テニスだし絵手紙チョット待っててね
【2010/10/18 23:12】 | tajimarumi #- | [edit]
有り難うございます
柿は絵になりますよね^^
帰省すれば画材はいっぱいあるのですが ここでは買うしかないですものね
友達は有りがたいです

お芝居なんてとんでもないです^-^
ちょっと不定期なアルバイトでテレビにチョットだけ。。。。ウフ^^
【2010/10/18 23:20】 | tajimarumi #- | [edit]
こちらでは「柿をもぐ」と言いますね。

いろいろな柿を描きましたね~。

それぞれに味わいがあっていいけど、私は割り箸の絵が好きだな~。
【2010/10/19 20:52】 | マロちゃん #- | [edit]
故郷鳥取の境港ももぐですか?
ぼるって言わないかな~?

私も割り箸の絵が好き
葉っぱの彩色が一番苦手で塗りすぎて 汚くなって・・・あはは
さりげない塗り方を研究中なの???
【2010/10/20 09:16】 | tajimarumi #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hamasaka.blog27.fc2.com/tb.php/62-f1a9cc2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)