タイトル画像

はとバスで

2016.05.30(05:30) 617

          20160527154000e38.jpeg
             一夜開けて ホテルからの汐留ビル街と浜離宮(緑の森)

 銀座のホテルに一泊して 東京駅丸の内南口から、はとバスで靖国神社とスカイツリー半日コースに出発
 関西の二人が行った事が無い靖国神社に先に行き 東京スカイツリーへ 70分はゆっくり出来なかったです
20160529174913783.jpeg

        201605271540004a2.jpeg
                 国会議事堂         
        2016052715400087f.jpeg
          スカイツリー展望台から見た隅田川 コレだけ見れたら良しとしましょう
        20160527154000cf9.jpeg
                  ガラス張りの床
        20160527154000445.jpeg
        201605271540005a9.jpeg
              江戸きり子が美しいエレベーター内
        20160527154101936.jpeg
       13時に東京駅着 いつも行くKITTE(元中央郵便局)内にある「千疋屋」でランチ
    20160527154101f0a.jpeg  20160527154101e76.jpeg  20160527154101e51.jpeg
    パイナップル入りミートソース アボカドスパゲティー パイン入りカルボナーラ
  
  バナナ一本が200円以上する千疋屋でスパゲティーデとザート、コーヒーで1350円(税込)とはなんとお安いこと
           とっても美味しくてさすが千疋屋のランチですね お薦めで~す

    5月に上京するから 案内をよろしくと4月に言われて、それから 苦悩の毎日???
    沢山あるホテルの中で悩みに悩んで慣れないネットで予約(通常価格の45%引きを見つけて)
    銀座ディナーもフランス料理か会席かと三日前まで悩み一度ランチで行ったところに決めたんです
    因みに銀座のディナーは7500~10000円以上です 
    個室で2時間以上居れて 7000円までとなると見つからず、大変でした 
    一度行った板前料理「日月火」をネットで予約 少し安く喜んでもらえました
    ホテルもディナーもネット予約とは初めての経験でした
   
    決まった時間しかないけど 東京の見せたいことが有りすぎて 叉悩み 前日にそうだ はとバスがいいと
    思いつき予約 それからはとても気分が楽になりました
    そんなこんなで 夕方の二人を見送った後は 安堵感からどどど~~と疲れが。。。
    でも東京に来るのは最後かもと云われ こんな素晴らしい時間と思い出が出来良かったです
        IMG_20160519_0002_convert_20160519123231.jpg
         和歌山「貴志川線」絵手紙電車にコレを送りました
  
     28日はとても楽しいところに行ってきましたので叉報告したいです 
     今日から暫く予定がびっしりです 体が持つでしょうか~~~^0-;

我流絵手紙


お出かけ トラックバック(-) | コメント(13) | [EDIT]
<<多くの芸能人の住む街で | ホームへ | 夜の銀座でディナー>>
コメント
遠方から来てくれたお友達と思い出に残る
古希のアニバーサリー小旅行
幹事さん、ごくろうさま
きっとお友達もご満足でしたでしよう!
素敵なホテルに素敵なランチやディナー
はとバス半日コースは私も誰かを東京案内するとき便利に使います。
東京にいても知らないところがあって
こちらも楽しめますよね。

お疲れが出ませんように。
【2016/05/30 09:36】 | shino #sSHoJftA | [edit]
楽しい古希のお祝いを兼ねた親睦の東京巡り楽しそうですね

特に前回撮影旅行で行った時に強風で上がれなかった
スカイツリーからの景色良いですね
次の機会にはぜひ展望台からの昼間と夜景を撮りたいと
願っています

何時もながら可愛い絵手紙には癒されます!
【2016/05/30 10:31】 | ポーアイ #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/05/30 10:34】 | # | [edit]
幹事さん、お疲れ様でした。
楽しい旅行とお祝いができて
皆さんもお喜びになられて良かったですね!

私も初めての札幌、バスで半日回りましたが
有名どころを短時間で回るには一番良いですね。
なんて綺麗!って思ったら
エレベーターの中なんですねえ。
素敵~♡

またすぐ楽しい予定が入ってますね。
皆さんしばらくブログをお休みなので
寂しいですが
楽しんで来て下さいね!

【2016/05/31 08:17】 | なお #- | [edit]
古稀のお祝いおめでとうございます!
幹事さんは大変でしたね。
でも皆さんが喜ばれたら、疲れも吹っ飛びますね。
いい記念になりますね。

どこも知らない私は、いつもアップしてもらって
楽しんでいます、ありがとう~

お人形さん可愛いわぁ!

【2016/05/31 16:07】 | お山ばあちゃん #- | [edit]
今日はやっぱりダウン、テニスも飲み会もキャンセルしてゴロゴロしていました(*^_^*)
明日は又銀座よ〜〜ハァ

今日、写真が届き、皆んなから感謝のメールを貰い、無事に終えて良かったわ
いろいろ悩んで初挑戦のネットで予約も脳トレになったかな、、うふふ

本当は浜離宮から隅田川遊覧船で浅草に、そこからスカイツリーにと思って居たら、時間が合わなくて、、、
でもはとバスを思い出して予約出来て本当に肩の力抜けたわ。
いつも行っている所なのにガイドさんの説明で知らなかった事ばかりで勉強した
はとバスに限るね(((o(*゚▽゚*)o)))

【2016/05/31 20:41】 | ルミ #- | [edit]
shinoさ〜んごめんなさい、↑名前忘れたわ
【2016/05/31 20:45】 | ルミ #- | [edit]
ポーアイさ〜ん

神戸の短大の友達なんですよ
何年も会って無いのに、会えば過去の話で盛り上がり、楽しい思い出作りが出来て
皆んなに喜んで貰い、疲れたけど良かったです

そうでしたね。次回はいいお天気の日に是非スカイツリーに登って下さいね
はとバスは団体で予約なので少し待って登れましたが集合時間が気になり、ツリーは個人的に行った方が良いですね(((o(*゚▽゚*)o)))
この時は遠くは霞んでいて、何処に何が有るのか?

絵手紙全く描けませんが誉めて頂き嬉しいです(*^_^*)
【2016/05/31 21:01】 | ルミ #- | [edit]
鍵コメさ〜ん

まぁ〜喜んで頂き嬉しいです
東京の写真も楽しんで頂き、励みになります(((o(*゚▽゚*)o)))
【2016/05/31 21:05】 | ルミ #- | [edit]
なおさ〜ん

皆んな疲れたようですが感謝されて、嬉しいです
今日も西宮から写真が届き、疲れた顔の自分にショック、皆んな歳を取ったなと改めて感じました

本当に短時間に回れるはとバスに気付き、とっても楽で、
もう一日あると一日コースでいろんな所に行けたのですが、私が疲れて身体が持たないでしょうね、、うふふ
綺麗な江戸切子でしょう?、下りるときのエレベーターがこれでした

ハードスケジュールに身体が悲鳴をあげ、今日は予定をキャンセルして
ゴロゴロしていました
でも疲れはまだ取れませんが旅行に備えて、今日は体力温存をしていました。(笑)
又報告しますね(((o(*゚▽゚*)o)))
【2016/05/31 21:23】 | ルミ #- | [edit]
お山さ〜ん

ご無沙汰しております
今日は疲れがピークになり、テニスや上野の飲み会もキャンセルして家でゴロゴロして居ましたが中々回復しませんね

ありがとうございます
まだ誰も古希では無いのですが今年なりますので、良い記念になり、皆んなに喜んでもらえて良かったです(*^_^*)
30分で行ける銀座に一泊するなんて、これからも無いと思いますので良い記念になりました
明日も銀座に行きます

東京、お山さんにも喜んで頂きもっと嬉しいです、、うふふ
次回のUPするものはもっと面白いかも
ブログ明日お邪魔しますね(((o(*゚▽゚*)o)))
【2016/05/31 21:38】 | ルミ #- | [edit]
 コメント欄が閉じられたままでしたので、お忙しんだろうと思ってました。
やちゃんも一か月ぶりでしょうかしら。。。

 関西からのお友達が来られ、楽しくもあり お接待が大変でしたね~
お疲れになったことでしょうね。

 画像で東京を案内していただき、懐かしく拝見しました~

 流石 千疋屋のランチは美味しそうですね。
お高いかと思いきや、こんなお値段でいただけたらいいですね♪

 鳩居堂のお人形さんですね~
やちゃんも描いてみたのですが、ルミさんの様には描けませんので
投函するのを止めました(*^-^*)
【2016/06/01 22:30】 | やちゃん #w0WWEy8U | [edit]
やちゃ〜ん

今回こそはコメントが入りますように、、、
古希という名目でこうしてお祝いが出来て皆んなに喜んでもらえて良かったです(*^_^*)
これからもこんなチャンスは無いですからね(*^_^*)
慣れないことは疲れますね(⌒-⌒; )
送信できそう*\(^o^)/*
でも今日は爽やかなお天気で最高のリフレッシュの日でした。
明日も楽しみがいっぱいです、又報告しますね(((o(*゚▽゚*)o)))
【2016/06/03 23:03】 | ルミ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する