田舎生活ー4ー実家編

30日は車で1時間の実家(空き家)に日帰りで行ってきました
実家では鳥取から姉、甥夫婦とその長男、姪っ子と子供が帰って来て迎えてくれました

甥の長男は新社会人で大阪から帰省、その子が私に両手を広げてハグをしてくれたんです
感激*\(^o^)/*、今時こんな子はいません、もちろん祖母である姉にもいつもハグ(^_−)−☆

9人で、行きつけのお好み焼き屋さんでランチです
20160501094216c82.jpeg
ここのねぎ筋焼きが絶品です
2016050109421694d.jpeg
2016050109421629e.jpeg
懐かしい母校の裏の海、高校の時、この海で泳いでいたんです

実家の裏山の筍とワラビ、今年はもう遅すぎたようでがっかりです
20160501133844a7d.jpeg
20160501133844d2b.jpeg
20160501133844891.jpeg

20160502211826cd8.jpeg
昨日の夕食は筍とふきのチラシ寿しと、蕗と蕨と竹輪の煮物でヘルシー、

帰省してから、スローペースだったのですがやっとエンジンがかかり始めたので
しなければならない事を済ませて、箕面に寄って10日頃に関東に帰る予定です

Tag:田舎の話 

プロフィール

ルミ

Author:ルミ
字が好き 「私流絵手紙」です

東京に近い千葉在住
ご訪問くださって嬉しいです

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR