タイトル画像

桜ざんまい

2016.04.03(05:30) 605

   IMG_20160328_0001_convert_20160328171936.jpg
        さぁ~ 春です 花書の「桜」も踊っています
          年賀状以来三ヶ月ぶりの花書です

あっと言う間にもう4月、早いですね〜
風邪も治って4月1日は2か月一度の仕事仲間の飲み会{昭和会}で上野へ
それまでに希望者だけ上野公園のお花見に行ッたのですが6割は外国人とか
満開でしたが花曇りで寒く 写真もイマイチです

夕方から「座ワタミ」で男女11人で飲んで(ルミはウーロン茶)食べて 
おしゃべりして 楽しいひと時は2時間で終わり
20160402110820e39.jpeg
              上野の森公園の桜
     昨日2日は幼馴染3人で鎌倉鶴岡八幡宮へ
     寒かったけど午後は薄日もさして満開の桜を堪能し
     2日間のお花見は最高気分でおしまいです。。うふ

土曜日ですごい人ですランチが出来なくなるからとかえるさんお薦めのおそば屋さんで
並んで待って 早めのランチをしました
風流で高級な手打ちそば処で言うまでも間でもなく美味しくてお変わりしたい位でした
下手で見辛いですが九谷焼の椿絵のお丼は高級品とか 無知でお恥ずかしいです
  2016040312455659a.jpeg
  201604031245566f0.jpeg
  20160403124556666.jpeg
  20160402233949f53.jpeg
             曇っていて暗いですね
  20160402172303424.jpeg
  2016040217230355f.jpeg 
           良かったわ~薄日が差してきましたよ
  20160402172303e56.jpeg
  20160402172303964.jpeg
  20160402172303072.jpeg
    ここには牡丹園があるのですが入園せず外にあったのを撮りました
  201604021727482e1.jpeg
  20160403144721762.jpeg
   かえるさん手作りの「三角帽子両手鍋摘み」 前日に時間をかけて2人分を
        作ってくださったとか 素敵でしょう 嬉しいですね 

         沢山の写真でスクロール大変だったでしょう ゴメンなさい          

我流絵手紙


お出かけ トラックバック(-) | コメント(24) | [EDIT]
<<卆寿の絵画 | ホームへ | 宣材写真撮影に>>
コメント
  朝から、今にも降り出しそうなお天気です。
関東も、お天気がイマイチなんですね。
せっかくの桜なんだから、青空のもとで撮りたいね。
 先日の姫路城近くに(牡丹園)がありましたが、蕾かたしでしたよ。

 おぉ、花書だ! やはり季節的には春がピッタリですね。
先日も「花書のブームは去ったのかな~」と喋っていたのですよ。

 昨日は期せずして、夫の処で家族10人が揃い、お互いに吃驚。
【2016/04/03 07:06】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
 満開の桜、きれいですね!
本当に青空だともっと映えるのに残念です。
でも暖かくてお花見には最高だったでしょうね。

花書の桜が踊って
春の喜びを表してますね!

私も今日は今からどこかにお花見に
とおおっているのですが
あいにくの曇り空です。
【2016/04/03 08:21】 | なお #- | [edit]
早い~もうUPしたのね~♪
昨日はありがとうございました<(_ _)>
お疲れはとれましたか?

花書!春の訪れをウキウキと楽しそう\(^o^)/な感じがよく表れていますね。
上野の桜満開で今にも零れ落ちそうですね~🌸
それに凄い人・・・
昨日の鎌倉も多くの人出で驚きましたが上野に比べると少ないかな?
そっと静かに咲く桜を一人でベンチに座り、行く春を堪能したいものです。
昨日は柄にもなくそんなことを思いながらの桜見物でした・・・
三角帽子の鍋つかみ可愛がってくださいね(笑)
今日も午後から新宿の紀伊国屋ホールで「桂米朝一門」の公演に出掛けます(^.^)/~~~
【2016/04/03 10:23】 | カエル #hvWVAsZY | [edit]
コメントいただいてから UPするのを忘れてて何枚か写真を追加しました

桜の頃っていかんせんこんなお天気が多いわよね
2日間とも 兎に角寒くて寒くて・・・

ここは寒牡丹で有名で 多分 こも?を取ってそのままボタン園に
したんだと思うわ

やぁ~花書ね 年賀状で燃え尽きて 書けなくなったの(笑)
書きたいものがあるど もう少し時間が掛かりそう

今日もご主人様の処ね お子さん達も思う事は一緒なのね
【2016/04/03 15:08】 | ルミ #- | [edit]
コメントいただいてからUPするのを忘れていた写真数枚を追加しました

ここのおそばはお上品な味でとても美味しかったの
なおさんと私は足りなくてお変わりしたい位かも。。うふふ

この2日間は曇りで寒くて寒くて ダウンコートを着てくればよかったと
思いましたよ
今日はどこにお花見かな? UP楽しみにしていますね

花書ずっと書けなくて いえ!年賀状で燃えついて書けなかったんです(笑)
練習紙に練習で書いてみたらこうなったのでUPしてみました
何でも自己流で~す
【2016/04/03 15:44】 | ルミ #- | [edit]
昨日は満開のお花見楽しかったわ
そして美味しいおそば処に連れて行ってくれてありがとう
写真が暗くて下手だからどうしょうとUPを躊著していました
折角のどんぶりの柄も見えず 残念です
次回にお披露目をと思ったのですが私達の為に素敵な手作りの両手鍋つかみ
有難うございました 可愛がって大切にしますね

足も大分良くなったとか 安心しました
ね今日は落語 楽しんでおられることでしょうね
【2016/04/03 16:54】 | ルミ #- | [edit]
わぁ~
ルミさんの花書が出ましたね~
春に相応しい花書、心ウキウキしますね♪

鎌倉八幡宮の桜並木が綺麗ですね!
青空だともっと桜が映えた事でしょうね(*^。^*)

あら・・・
牡丹がもう咲いてるんですね~
先日姫路城の千姫の“牡丹園”の牡丹はまだまだ蕾固しでしたんよ。

 今日も曇りでしたが、近くの広川寺へ花見に行ってきた所ですの(^_-)-☆
【2016/04/03 19:03】 | やちゃん #w0WWEy8U | [edit]
こんばんは☆

ご無沙汰しています。

やっと少し落ち着きました。

お花見に行かれたのですね。
昨日今日の寒さで、もう少し長く楽しめるでしょう。

かえるさんの鍋つかみ、素敵ですね。

そろそろランチしましょうね。       ぶりん
【2016/04/03 20:48】 | ぶりん #8w8Th2ek | [edit]
今年の桜、咲きそろうのに時間がかかったことが幸いして永持ちするそうです。
雨にも耐えて咲くらしい・・・

見事に咲きそろった🌸、私もお花見に行きたくなっています。
行けたらいいな。

鍋つかみ、可愛くて使いやすそう~真似しようかしら?
【2016/04/03 21:10】 | こすずめ #CqptDIYc | [edit]
花書「桜」とっても素敵ですね
春らしく見るからにウキウキする様な花書ですね

今年の花見は満開の時期と天候がうまく行かずまだ桜の
名所巡りはまだでこれからです

ニュースで知りましたが東京の桜の名所はどこも外人さんが
多くて大変らしいですね
【2016/04/03 21:43】 | ポーアイ #- | [edit]
おはようございます*\(^o^)/*
今日も曇天、少し風時々雨(笑)
どうかもう少し桜散らないで〜〜と祈っています
関西も満開とか、短いお花見を楽しんでくださいね

桜の時に桜の花書をと思ったのですが、3ヶ月のブランクですから
やっと描けました、、、uhuhu

ここの牡丹園は寒牡丹で有名ですが牡丹はまだ早いですよね
【2016/04/04 10:15】 | ルミ #- | [edit]
春の訪れと共に心にも春ですね〜おめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

こちらこそご無沙汰しました。
ぶりんさん家の近辺は自然がたくさんでお花見はお手の物でしょう
今年になって、体調がイマイチでしたが、やっと出掛けてきました。
桜は心にも花を咲かせますね

鍋摘み素敵でしょう*\(^o^)/*
又連絡しますね
【2016/04/04 10:26】 | ルミ #- | [edit]
上野公園は風が吹くと花びらが舞っていたので、今週は持たないでしょうね
風邪をもう完治されましたか?
お家も一段落されて、お花見を楽しんでくださいね(^_−)−☆

こすずめさんも手作りされますものね〜
ねっ!素敵でしょう*\(^o^)/*
かえるさんは多彩な方で何でもされて、前の日に作ってくださったんですって、心がこもっていて嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))
【2016/04/04 10:37】 | ルミ #- | [edit]
ありがとうございます
花書3ヶ月間描けませんでした、、、120枚の年賀状で燃え尽きたようです(笑)
もっと練習して少しずつ上手になりたいですね〜

何処に行っても、外人ばかりですが自撮りをしているのは中国人ですね
関西は昨日位が満開だったのでは?
ポーアイさんもソロソロ出番ですね待っていますよ(((o(*゚▽゚*)o)))
【2016/04/04 10:52】 | ルミ #- | [edit]
ルミさまぁ~

桜三昧...
風邪引いて辛かった分まで賑やかに楽しく過ごせて良かったですね。
それにしても田舎と違って人が多いですね
人の波の中の桜もまた一興。

牡丹綺麗~
ウチのはまだ蕾です
何時咲くかなぁ~

かえるさんの鍋つかみ素敵ですね^^

【2016/04/04 13:18】 | ゆめ #JnoDGgPo | [edit]
ルミさま~

花書のことを書くのをうっかりしていました_(._.)_
桜は人々を幸せにしてくれますね
ルミさまの花書も、見ているだけで幸せになります^^
【2016/04/04 13:23】 | ゆめ #JnoDGgPo | [edit]
わ~~、さすが上野公園だ~~ (#^.^#)
桜も、見事ですが、すごい人、人、人、人・・・ですね。
美味しそうな食事ですが、食べ過ぎてはいないでしょうね。

久しぶりの花書、いいですね~~♪
たまに、本を見て描いてますが上手くはいきません。
才能がないと、諦めかけてます。まだまだ頑張ったほうが
いいのかな ?
【2016/04/04 16:13】 | sibusino #hvtZ3X.c | [edit]
花書、春らしくてステキ!
桜も楽しそうに踊っていますね!

上野公園、6割が外国人ですかぁ、すごいねぇ。
満開できれいですね、さすが人人人ですね。

おそばが美味しそう。
いくらでも入りそうねぇ(笑)
器の値打ちは全然分かりません。

まぁ牡丹の色のいいこと、もう牡丹の時期ですかぁ。
鍋つかみ可愛いいねぇ。
お元気で2日もお花見が出来てよかったですね。
【2016/04/04 16:57】 | お山ばあちゃん #- | [edit]
今日は暖かいですがお日様がちょっと顔を出してくれました
6日やっと晴天になりそうです(((o(*゚▽゚*)o)))

花の命は短くて。。。見れる時に楽しめました
ヨシノ桜も良いし、この後の八重桜も又楽しみです
お孫ちゃんと一緒にお花見をされた事でしょう
牡丹の次はバラと心踊る季節にゆめさんも忙しくなりますね

ねっ!こんな鍋摘み初めて見ました
心がこもっていて嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))


【2016/04/04 21:25】 | ルミ #- | [edit]
まぁ〜再度のコメントありがとうございます

自分流の花書であまり上手く描けていませんが、もっと練習しないとね
でもこうして言って頂けると励みになりました
嬉しいですありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))
【2016/04/04 21:34】 | ルミ #- | [edit]
上野は毎年行きますが桜もですが人見物も楽しいですよ
今年はシートを敷いて座ってお茶やビールを飲んだんです
とても楽しかったです
鎌倉も凄い人ですが又上野と雰囲気が違いますね
今年もお花見出来て幸せでした(((o(*゚▽゚*)o)))

花書久しぶりに一枚描いただけですが、花ビラをもっとスムーズに
綺麗に描けるように練習したいですね〜
sibuさん諦めないでください
きっと描けるようになりますからね〜〜
【2016/04/04 21:47】 | ルミ #- | [edit]
元気って嬉しいです
こうしてお花見に行けるんですもの
上野までは電車で30分位だけど、鎌倉は1時間30分位掛かります
今夜は元社宅のそばの夜桜を懐かしく見てきました(車で5〜6分)
車から降りて懐かしく社宅まで歩いて見ました
この桜も7日の雨で散りそうですね

絵手紙も花書も最近描けていませんが又少しずつ描けたらなと
思っています(^_−)−☆
もう直ぐ暖かくなって春を楽しみたいですね〜(*^_^*)
【2016/04/04 22:03】 | ルミ #- | [edit]
こんにちは(^ν^)
さくらまんかいdね
TVで上野公園見ました
こんなに多くの観光客が来て凄いですね
桜の花文字とても可愛いくて素敵な字
【2016/04/05 06:17】 | かぶ #- | [edit]
今日も雨や曇りで、寒かったです
明日はやっと一日だけ晴れそうで楽しみです(((o(*゚▽゚*)o)))

関東では上野の桜は有名ですが人の数も見ものですよ。
中国にも桜はあるけど、やっぱり本場の桜が見たいとツァーは
売り切れとか
日本人で良かったですよね*\(^o^)/*

花書褒めて頂き嬉しいです
かぶさんも素敵な字を習っておられ、又UPを楽しみにしていますね(*^_^*)
【2016/04/05 18:15】 | ルミ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する