タイトル画像

宣材写真撮影に

2016.03.27(20:09) 604

   IMG_20160327_0001_convert_20160327165216.jpg
           IMG_20160327_0002_convert_20160327165116.jpg
    友達に一重と八重のクリスマスローズを頂き急いで描いたら変ですね

24日10年近く撮っていないプロフィール用宣材写真を撮りに 新宿の写真スタジオへ
前日から部屋一面に広げ撮影用の服を4、5パターン選びます
オーデションや書類選考の仕事も写真で決まりますので体調や衣装選びが大変

大きな荷物を持って小雨降る中 満員電車に揺られて新宿3丁目に出かけたのです
あれ???花粉症デビュー? 鼻風邪?と思いながら 仲良し3人で服を相談しながら
無事撮影を終えてCDRを頂だいてスタジオを後にしました
   20160327110721351.jpegこの中に120枚の写真が入っています
この日ばかりは飛びっきりの顔です(笑)
   20160327113038f98.jpeg
   201603271037228fe.jpeg
    2016032708520802e.jpeg  2016032708520815d.jpeg
    CDRをPCに取り入れてPCから写真を撮ったので色が悪くてゴメンなさい

ランチをしてカラオケに行ったのですが気が乗らず 声もかすれていました
翌25日は仕事友達「四婆会」四人でお花見の予定でしたがまだ2・3分咲きなので、
新宿で話に花を咲かせる予定でしたが朝、あれ!咳が喉が声が変という事で欠席しました

微熱もあり、診察を受けたら、普通の風邪と診断されてホッ!
今月はインフルエンザと今回と、2度の風邪とは びっくりポン、こんなの初めてです
免疫力が落ちている事をヒシヒシと感じておりまする(⌒-⌒; )
今年はインフルエンザにかかっても又A型やB型にかかるそうですよ

我流絵手紙


出来事 トラックバック(-) | コメント(22) | [EDIT]
<<桜ざんまい | ホームへ | 暇なのに忙しい>>
コメント
あぁ~^^
ルミさんって、ほんとに美しく魅力的。
芸能人オーラがありますね。

今年の風邪は、インフルエンザと似ていますね。
咳と喉がやられます。
私・・・まだ声がかすれて出にくいの。
ルミさんもお気を付けくださいね。
【2016/03/27 20:13】 | こすずめ #CqptDIYc | [edit]
大丈夫ですか?

お仕事が無くてお友達の多いルミさん
予定がびっしり!
ちょっとお疲れでは?
大事にしてね

クリスマスローズ
下向いてる花だから描きづらかったのでは?
ナイストライ!

私も今日は久し振りに絵手紙描きましたよ
【2016/03/27 20:15】 | shino #GMs.CvUw | [edit]
ごめんなさい
↑文字が抜けてました

お仕事が無くて×
お仕事が無くても○

あぁ~しばらくコメントも書かないと
間違いが・・・(T_T)

失礼しました
【2016/03/27 20:18】 | shino #GMs.CvUw | [edit]
プロフィール用の写真ナイス・スマイルですね!
いつも撮られる側ですからカメラに向かうと自然と
可愛い笑顔が出るのでしょうね

また風邪を引かれましたか?
あまり無理なさらずに早く治してくださいね
桜も満開の時期には元気になって花見を楽しんで下さい

【2016/03/27 21:37】 | ポーアイ #- | [edit]
毎年撮っていた宣材写真でしたが、久しぶりでどんなポーズを取ろうかと
ちょっとうろたえました
撮っている内に慣れて、自然にポーズが取れました(^_−)−☆
白髪が無いから、中途半端で仕事が受かりません
今年も試練の年の様です(笑)

こすずめさんも1ヶ月も風邪だったんですね、もう大丈夫ですか?
インフルエンザも初めて、月に二度の風邪も初めてです
きっと身体が少しずつ変化しているのでしょうね〜
今週から暖かくなるそうで楽しみにしています
【2016/03/27 22:06】 | ルミ #- | [edit]
もう大丈夫ですよ
年 末に一回位風邪を引いていたけど、こんなのは初めてよ
2月3月と仕事が無くて、緊張感が無いからこんな事に(^_−)−☆
スケジュールは空き空きなのよ(笑)
また誘ってね、、うふふ

クリスマスローズ初めて描いたけど難しいね

【2016/03/27 22:30】 | ルミ #- | [edit]
まぁ〜再度コメントありがとう

字が抜けたり変換ミスなんて日常茶飯事よ
そうそう、25日のおしゃべり会はシズラーだったの
3人は五時間いたそうよ。ゆっくり出来て、良いところよね。


【2016/03/27 22:38】 | ルミ #- | [edit]
いつも撮られているので一番輝ける時でもあります
さてこの衣装でおばあちゃん役が頂けるかどうか疑問ですが、、、
あまり地味でも私らしく無くて、自分らしくして見ました(^_−)−☆

あらがとうございますもう大丈夫です
今週の 桜満開を楽しみにしています
土曜日は上野に行く予定ですがポーアイさんも忙しくなりますね
【2016/03/27 22:47】 | ルミ #- | [edit]
 おはよう~さん♪
 パッとお花が咲いたような、ルミさんの笑顔がステキですわ~

 スタイルもモデルさんのようですわ。
お婆さん役なんてもってのほかよ。
オーディションに落ちたのもそう云う事だったんですね。

 風邪は万病の元って云いますもん、無理しちゃいけませんよ(*^。^*)
お大事に、なさってくださいね(^_-)-☆

力強いクリスマスローズにやちゃんは、元気を頂きます~~
【2016/03/28 07:35】 | やちゃん #w0WWEy8U | [edit]
わ~!ルミさんだ!!
いつも若々しいルミさん。
もうすぐ本物に会えますね\(^_^)/

今年の風邪は喉にくる人が多いみたいですね。
私も喉が切れてるのかと思うくらい痛かったし
次女も先週声が出なくなってました。
お大事にして下さいね。

明日くらいからこちらも本格的に暖かくなりそうです。
今年の春は竹田城跡に去年より少し観光客が戻ってきました。
【2016/03/28 07:42】 | なお #- | [edit]
やっぱり、最近の絵手紙が入ると、ビッシとブログが
引き締まりますね (#^.^#)

プロフィール用のCD、全部見たいな~~。ルミさんなら
ではの、麗しい写真が並んでいるのでしょうね ♪
お仕事が増えること、間違いなしだとおもいました。

ルミさんは、お忙しすぎでしから、チョット休みましょうと
いうサインとおもいますので、セーブして過ごしてくださいね。
【2016/03/28 10:38】 | sibusino #hvtZ3X.c | [edit]
関東は今にも雨が降りそうなお天気です
こんな日は気分も曇ります 
今日銀座で友達とランチの予定が友達もダウンしているそうで、キャンセルに
季節の変わり目で体調を崩す人が多いようですね

さすがプロのカメラマンですね上手に修正していると思います
いつもは写メで現在の写真を送りますがプロフィール用が必要なんです

仕事も入らず あまりにも暇すぎて 緊張感が無いから
風邪が遠慮なく入ってくるんでしょうね。。。うふふ
絵手紙の性格通り いい加減で。。。UPが恥ずかしい^0-;
 
【2016/03/28 11:04】 | ルミ #- | [edit]
今日は曇天で心も曇天ですよ~~
銀座のランチも友達ダウンでキャンセルになり ガッカリ

私はカメラの前だと別人になるよと友達が言います(笑)
皺もしみも修正してると思いますよきっと、、うふふ

今年の風邪は咳と声がかすれて鼻声で
昨年まで風邪なんて無縁だったのにね
これから免疫を高めます~~~^0^/

ここも明日から暖かくなり桜満開は近しで4/1は上野のお花見です 
そちらも30日お花見が出来たらいいですね
竹田城はタモリのCM効果でしょうね

【2016/03/28 11:31】 | ルミ #- | [edit]
今週中には桜も満開になりそうで待ち遠しいです

忙しいなら嬉しいのですが今月は暇でオーデションは行っても受からず
仕事もゼロで友達との約束もあまり無くて ゆっくりしすぎてこの有様です
来月はまた帰省が待て居ますので仕事もしたいし 体力も付けたいし(^-^/

クリスマスローズ難しいですね
もっとよく見て 可愛く描きたいのですが。。。イマイチで^0-;
【2016/03/28 11:43】 | ルミ #- | [edit]
おぉ! ルミお嬢様^^
金箔パックの効果抜群じゃあございませんか~
金箔パックのCMに出演!ってのはいかがでしょう~

 お隣の奥さんがお元気だったのに、急死され朝から走り回っていました。
同じような年齢なので、よけいに心が沈みます。
 明日は、夫の入院です。
【2016/03/28 15:46】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
こんにちは!

クリスマスローズ、旬のお花ですね^^
おおらかで良いですね~
インフルエンザと風邪、ダブルパンチでしたね
季節の変わり目は、丈夫な人でも調子が悪いです
どうぞお花見までには治して楽しんで来てください

オーデション用のお写真素敵!
お洋服も色々考えると難しそうですが、いやいやセンスが良いです
やっぱりプロですね^^
【2016/03/28 15:58】 | ゆめ #JnoDGgPo | [edit]
今日も一日中家に居てとうとう、息が詰まって来たわ。
明日はテニスに行けるから嬉しいわ*\(^o^)/*

今度会ったらびっくりポンよ
あまりにもこの写真と違い過ぎて、、、、あはは
これは修正してあると思うよ。聞いてないけどね
もっと若返ったら、金箔パックCMにって言われて見たいもんだわ。
また電話するね〜

元気にだったの方が?
他人事ではないわ〜気をつけねば
いよいよ明日ね、そして30日もね(^_−)−☆
【2016/03/28 20:16】 | ルミ #- | [edit]
絵手紙も個性があり、同じ物を描いても皆さんが違います
絵を見る方も好き好きですよね。
今回のでクリスマスローズは幼稚園児が描いた絵見たいでしょう(笑)

今まで風邪は無縁で、自分は絶対引かないと思っていたのにね
今年は気を付け年回りかと、、うふふ
衣装に自信が無くて、写真撮影が延び延びになっていてやっと撮ったんです。
センスなんてメチャ無いですよ(⌒-⌒; )
【2016/03/28 20:31】 | ルミ #- | [edit]
また、風を引かれたそうでいけませんでしたね。
無理されませんようにね。

まぁ笑顔のステキな事!
どれもいいなぁ。
ポーズが決まってますねぇ。やはりプロだわぁ。

クリスマスローズは下を向いているので描きずらいですよね。
色がいいわぁ。
【2016/03/28 21:01】 | お山ばあちゃん #- | [edit]
今日で四日間家にいると息が詰まって、ため息ばかり
もう風邪も治ったので明日のテニスが楽しみです(^_−)−☆
お山さん今日は月曜会だったのかな?

本当は毎年撮ってプロダクションに提出した方が良いのですが
写真料も高く、洋服選びが嫌で、いつも夫にiPadで撮ってもらた写メを
提出しています。
おばば役はグレーの洋服の方かな?

あまりにも下手なクリスマスローズをアップするのを躊躇したんですが
UPする絵手紙がなくて、、、お恥ずかしいです(⌒-⌒; )

【2016/03/28 21:53】 | ルミ #- | [edit]
ルミさん ポーズ バッチリですね
衣装も自前 売りには 多少経費も必要ですね
再びの風邪 体を休めて~って体が叫んだかも

元気な絵手紙で 元気頂きました
【2016/03/29 20:46】 | おのり #- | [edit]
この仕事して22年 、毎年撮っていたのでポーズはお手の物なんですよ(^_−)−☆
でもね、洋服に自信が無くて、心身ともに万全で無いと、、と億劫でした
やっと気に入ったのが撮れて、ホッとしています。
実物と違い過ぎてびっくりでしょう?
あはは〜修正されている筈ですから(⌒-⌒; )

そうですね、
そう思って予定も入れず十分休み、休み過ぎてストレスから微熱が出そうです(笑)
【2016/03/30 13:38】 | ルミ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する