タイトル画像

田舎生活ー2

2016.04.28(08:50) 603

山椒味噌(木の芽味噌)を5キロ作ったら、何もしたく無くて、ダラダラの毎日

義母の介護をしてくれている義妹(夫の妹)から、義母がショートステイから帰って来た日から、酷い蕁麻疹でくちびるまで腫れて熱もあり、尿も出ないので心配、一度顔を見せて欲しいとの知らせがあり、大慌てで26日大阪箕面まで日帰りで行って来ました

内科の往診やら皮膚科でも薬を頂き、着いた日は尿も少し出て蕁麻疹も回復に向かっていてホッとしました
96歳の義母は私たちを見てニコッとしてくれましたが、殆どしゃべりませんその後、食欲も出て来たそうで安心しました
20160427161315baa.jpeg
義妹宅のリビングから見えるお隣のモッコウバラがなんて美しいでしょう〜

あれ?義弟の顔に変化が、、、
201604271613156f2.jpeg
まぁ〜口髭、顎髭を伸ばして、貫禄のマジシャンになっていてびっくりです(笑)

ランチの後お披露目、観客は夫と義妹とルミ、ぷっと吹いたら、黄色のハンカチがブルーに変わって、わぁ!上手と拍手。ネタは数個あるそうで3種類見せてくれました*\(^o^)/*
義妹は音楽の教師でしたので、老人ホームでピアノを弾いて皆さんに歌って頂き、
義弟は手品をして夫婦でボランティアをしたとか*\(^o^)/*

義母がショートステイに行ってる合間に夫婦で楽しみを見つけていると
知って嬉しくなり、義妹夫婦にはいつも感謝感謝です
20160427184355dcb.jpeg
20160427184355d9a.jpeg
田舎でも最近はレンゲ畑は見れませんが見つけましたよ

201603251737317a9.jpeg
3月に描いたものです、今いつものカフェに展示中
何故か絵手紙が描きたくない、描けない病の様です(⌒-⌒; )

今回コメント欄を閉じさせていただきますね

我流絵手紙


田舎の話 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]