タイトル画像

90歳の義母

2010.05.21(14:23) 6

「母の日」が終わってもう2週間です
大阪箕面の義妹宅(夫の妹)にお世話になっている義母は90歳 教師をしていた頃は厳しい人だった
            

                白つつじ
              
              
今ではすっかり 小さくなってしまった義母へ愛をこめてこの絵手紙を・・・

黒あやめ


帰省からの途中 丁度母の日の前日箕面に一泊できた
歩けない義母はもう何年も実家のあやめを見ていない そのあやめを花束にして 母の日のプレゼントにした
お寿司とサイダーで 「お義母さんありがとう」と皆で乾杯
母の日を親子でお祝いできるなんてはじめてです
嬉しそうは義母  あぁ~~良かった お世話出来ないけれどお元気で・・と心で手をあわせ 大変であろう義妹夫婦に感謝した


帰宅後は古嫁から新米姑へ
今度は近くに住むお嫁ちゃんから 母の日のプレゼントが届きました


森英恵

まあ~~~嬉しい  まあ~~可愛いタオル  ありがとう^^
娘を持たない私は最高な気分 お礼に大好きな夫の作ったカレーで若夫婦と久しぶりの夕食でした

2週間前の話でご免なさい^0-;


我流絵手紙


<<苺大福 | ホームへ | 骨董品>>
コメント
素晴らしい“母の日”の贈り物v-238
さぞ喜ばれたことでしょう(^v^)。
最高の絵手紙ですし、最高にもてなしでしたね。

帰宅後のtajimarumiさんの嬉しそうな顔が
目に浮かぶようです。
【2010/05/21 17:31】 | sibu #- | [edit]
 そうだ、そうだ!
ルミさんも姑(この字イヤ)さんだったのよね~
姑もいて、お嫁ちゃんもいる。。。私たちは
中間管理職? あはは~
 私も二人のお嫁ちゃんからプレゼント貰ったわ。
男の子育てたお陰でお嫁ちゃんに出会えた^^
有難いことね。
【2010/05/21 19:25】 | guuchan #- | [edit]
こんばんは。りんママです。
いつも拝見させて頂いています。
とても心のこもった贈り物ですねv-238
お母様もきっと喜んでいらしたでしょう。
お嫁さんからのプレゼント、可愛いですね。

プレゼントって本当に嬉しいものですね。
社会人の娘からは、シルクフラワーの置物が届きました。
私の好きそうなもの良く知ってます^^とっても嬉しい~v-25
高校生の娘は、バイト探し中でバイト代が入るまで待っててねですって。気持ちだけで充分♪

これからもrumiさんの絵手紙やお写真楽しみにしていますv-238
【2010/05/22 02:09】 | りんママ #41Gd1xPo | [edit]
おはよう
素敵な母の日のプレゼントですね
私は嫁の立場 ちょうどrumiさんは母位なのかなっ思いました
実の母は55歳で病気で亡くなりました
毎年母の日になると生きていたら抱えきれないほどのカーネション渡したのにな~って思うけど
母に愛をこめてなんて素敵な言葉を貰ったら嬉しいね 
娘に貰ったブーゲンビリアが最近元気がないの
枯らすなと言われたのに枯れそうです
【2010/05/22 09:47】 | かぶ #- | [edit]
subuさん
最近反応が鈍く すぐ忘れる義母 この行事を覚えているかどうかは疑問です・・ 
でも喜こんでくれたのは事実ですから~~^0^

新米嫁ちゃん 気を使ったことでしょうね
【2010/05/22 18:15】 | tajimarumi #- | [edit]
guuchanさんへ
良い事言うわね 中間管理職?あはは~
大先輩のguuさん これから 色々ご伝授を・・・宜しくね^0-/
【2010/05/22 18:24】 | tajimarumi #- | [edit]
りんママさん
コメント有り難うございます 嬉しいです
拙い絵手紙を最初から見てくださって いつかお礼を・・と思っていました
これからも宜しくお願い致します

お嬢様はお母様の好みをサッチして 素敵な贈り物で良かったですね  息子は照れくさそうに昨年まではカーネーションでした それはそれで心を感じうれしいものです
【2010/05/22 18:38】 | tajimarumi #- | [edit]
かぶさん
えぇ~~がぶさん若い^^
お母さんと一緒?あぁ~~どうしょう^^:
でも気持ちだけは若いのよ 宜しくね^0-/

かぶさんもお嬢さんいらっしゃるのね
娘と腕を組んでお買い物に行ってみたいな~~~

【2010/05/22 18:50】 | tajimarumi #- | [edit]
お義母様への心のこもった何よりの母の日プレゼント
ご実家に咲いていたあやめの花束、rumiさんの優しさを感じました。

まぁ~~可愛いタオル♪
喜ぶ顔を想像しながら一生懸命選ばれたのでしょうね~~

ご子息さまが愛したお嫁ちゃん、、、お幸せに(^ー^)ノ
【2010/05/23 11:46】 | 恵 #m6pSOb.I | [edit]
あやめを花束にしてプレゼント(^_^)v素晴らしい!
絵手紙も添えて・・・
義妹さんご夫婦と皆さんで母の日のお祝が出来て
本当に良かったですねっ♪
これこそ親孝行ですよねっ!
そして又可愛いお嫁さんからもプレゼント(^_^)
タオルなのはテニスにお出掛けの時にも使えるからかしら?良かったですね!
お義母様のご健康を祈ります・・・
【2010/05/23 17:03】 | ミドリーヌ #- | [edit]
恵さん
義母はあら~~と言って喜んでくれました
昨年は尾骶骨を打ち立つ事も出来ず大変でしたが 今年は歩けませんが立つ事が出kるようになり元気で嬉しいです

お嫁ちゃんは必死で選んでくれたんでしょう 初めての母の日でしたので嬉しくて。。。ウフ
【2010/05/23 23:07】 | tajimarumi #- | [edit]
ミドリーヌさん
最近はカーネーションではなく カラフルなアジサイやクレマチスなどが流行っているそうです
だからあやめも良いかな~~って思いました^^

ハイ!タオルは早速テニスに持って行きました
次男もお嫁ちゃんもテニスをするので共通の話題があるんですよ^0^
【2010/05/23 23:13】 | tajimarumi #- | [edit]
実家のあやめの花束をプレゼント

嬉しかったでしょうね

ルミタンさんの見せてあげたいって気持ちが
嬉しいよね

お嫁ちゃんにもらった タオルも
ルミタンさんに とてもよく似合うね
可愛いタオル
【2010/05/25 15:44】 | imoemj #- | [edit]
imoemiさん
年老いた義母を見ると何だか愛おしくなり 少しでも喜んで貰えたら。。。て思ってしまうの

嫁であり姑であり 何だか慣れなくて・・・
このHANAE MORIのハンドタオル 今日もテニスにもって行ったのよ 嬉しいわ(*^-^*)
【2010/05/25 23:56】 | tajimarumi #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hamasaka.blog27.fc2.com/tb.php/6-e294e702
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)